【悲報】スプラトゥーン、自分が弱いと味方が弱くなる仕様だった
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雑魚「味方が弱い!マッチングがおかしい!」
あの...自分が弱いから味方も弱いだけです... 任豚によると連勝すると弱い人と組まされて勝率を調整されるはずなのだが… ナワバリは明らかに同レートとマッチングしてる
ウデマエは逆にウデマエ同士のマッチングだから激強と激弱も混在する >>4
解析も何もバンカラマッチの仕様だぞ?
バンカラマッチは''同じウデマエの中で内部レートが近いイカとチームを組む''仕様
つまり自分が弱かったら弱い味方がくるけど強いなら強い味方がくる >>6
だからバンカラマッチはちげーよ馬鹿
同じウデマエの中で内部レート(ガチパワー)が近い味方とチーム組むんだよ? >>7
でも惨敗するとき沢山あるぞ?格差マッチングでは? サーモンラン、伝説いってから達人まで評価下げたら、
シャケより味方のほうが敵すぎる
スペシャル使え、やられてもヘルプは浮かんでからにしろ、イカロール使え、スペシャル使え、スペシャル使えっつってんだろ!!! >>11
いや機能してるけど?
味方とマッチングするときは内部レートを参考にしてる
反対に対戦相手のチームは現在の挑戦での勝利数が近い相手が選ばれる仕様になってる(内部レートじゃなくて勝利数でマッチングしてる) 異なるウデマエでもマッチングされてなかった
初期の頃でS帯なのに金バッジが紛れてるって話あったよな >>12
これすごいわかる
伝説がスタンダードだから達人以下の奴らは危険すぎるんだよな
誰も納品しないのである!! >>8
そうなのか?
でもそうなるとS+だけど内部レート2000以下、Aだけど2500とか出来ちゃうぞ >>12
お前何で達人なの?ってゴミが何匹か混ざって逆に難易度あがるよな >>14
つまり内部レートの方が強いんだなら味方が弱い奴は自分の内部レートが低い=雑魚ってこと >>18
バンカラマッチの公式の説明どうりなんだよなあ 自分の腕以上に内部レートが上がってるらしくて敵も味方も強くて申し訳なくなる
塗りだけは出来るので0キル6デスとかでも塗り一位で勝っちゃうからだと思うわ
内部レート下げるのだけは任意にしてくれんかね
みなに申し訳ない >>16
それでよくない?
Aでも強いなら強い味方と組める
S+でも雑魚なら雑魚としか組めない
当然では? >>22
勝てたって事は正しいんだからそれでいいんだよ
上手くなりたければまた別よ >>20
8人で対戦するんだからその中で優劣が決まるだけだろ
お前馬鹿なの? 懲罰マッチとかなんとか言っても同じ時間で上手い奴は上手いなりに早く上がるんだろうなとは思う >>24
内部レートの計算がわからないけど
めちゃくちゃ上手いプレイしてるのにA帯
適当にプレイして凡ミス連発なのにS+帯って
めちゃくちゃ上手いプレイヤーがかわいそうな気がするわ >>23
スプラ自体に問題はないんだよ
勝てないのをマッチングのせいにするユーザーが多すぎるのが問題なんだ >>27
馬鹿じゃないよ?
自分が強ければ味方3人は強い奴と組めるから勝ち目は上がるよね? そりゃ仮に勝率が50%になるように調整されてるなら一方的なマッチングも出てくるだろうなバランス保つために >>30
めちゃくちゃ上手いのにA帯にいるようなウデマエシステムじゃないから大丈夫だよ >>33
それのソースは?無いよね?だってそれ嘘だもん
バンカラマッチにそんな仕様はない >>34
そうなんだよね
あまりにも「勝てないのはマッチングのせい!味方が雑魚すぎる!」って意見が多くてびっくりした 同じ実力帯でマッチングするように調整するから
最終的に勝率5割になっていくってだけで
5割にすること自体は目的ではないでしょ
トッププレイヤーは普通に勝率5割より遥かに高いしな >>37
普通にバランスよくね?
クアット、わかば、リッター、スシ、バレル、洗濯機、52ガロン
結構強い武器あるけど? >>39
なるほど、お前頭いいな
その理屈勉強させて貰うわ スプラの話というより
PS独占の基本無料ガンダム動物園の
バトルオペレーション2の話でもしてんの?
>>1の中身がよく見るファンメの定型文じゃん 武器に関してはさっきあげた奴の下にロンブラやらシャプマやらローラーやら入ってくるからバランスはめちゃくちゃいい
リッターが頭ひとつ抜けてるけど歴代のスプラよりはマシ >>25
ナワバリでエンジョイしたいのでなんともかんとも
>>26
そうなのかね?
俺バンカラ殆んどしてなくてCだけど敵も味方もバンカラ金バッジがゴロゴロ居るわ バトオペ2の話って言われて否定できる
ステイ豚君いる? >>45
ナワバリのマッチングはバンカラマッチと違う、「チョーシメーター」で決まる >>47
そなのね
じゃあこの間10連勝とかしてたからか… ブラスター直撃してないのに確1とれる問題なんとかして >>50
それはただのオカルト
実際は同じウデマエの中で内部レートが近い人とチーム組む 俺いまS+50だけど
マッチした配信してるみたいな名前で試合後に見にいくとS+の1桁とかいてビビる
連敗したり負け越したりしてるわけじゃないから内部レートどうなってんのかしらん
多分そういう人らをキャリーしないと上がらせないよって事なんだろうけどね >>50
初代からナワバリバトルの仕様だね
味方がというより敵味方どっちもキルの多い少ないでマッチングする
ガンガン倒す人は血の気の多い部屋に
全然倒さない人は全然倒さない人同士の部屋になる
ガチやバンカラで適用外されてるかは不明 >>39
それが機能してるなら5割に落ち着くよね、なんで5割超えるか説明出来る? マッチングはちゃんと機能してるんじゃね
フェスのパワーが視覚化されてるしわかり易いと思う、最初や途中で運良く連勝し過ぎると上のガチパワーに設定されたりするし
同じくバンカラも下手なのに運良く買ったやつが数値上がって下手なのに紛れ込んじゃうみたいな、だから同じガチパワーの数字でも上手いやつも入れば下手な奴もいる
人口多いんだから尚更紛れるんだろう
な >>50
ナワバリはそうだけどガチは内部レートで決まる >>56
人には好不調があるからな
不調から好調に移った時に5割を超えるんだろう 内部レートって殆どのマルチプレイで
勝ったら上がる負けたら下がる
一定の試合数になると上げ下げの幅が小さくなる
大抵はこの仕様 内部レート云々はソースが無いが
基本同じランク帯の奴がマッチングするはずだから
別垢で偽ってる奴がいない限りは大体近いレベルの奴と当たるはずではあるよな 平均したらレートが近くなるだけだから差がでるんだろ幅がどの程度かにもよる
同じ数値の奴を集めようとするとマッチングに時間がかかる 俗に言うクソマッチは
高レートが複数に最低レートが混じってて
ほら、平均でしょ?ってやつ >>57
ガチだよ
配信者さんの名前も覚えてるから出そうと思えばだせるけど晒しみたいな感じになるからしないけども
俺のウデマエならだせる
https://i.imgur.com/x3EDZev.jpg >>64
味方は同じ内部レートだよ
敵は同じ内部レートで組んでないから不明だけど ぶっちゃけウデマエよりレート勝負のがよくないか?
ウデマエシステム自体は形骸化するけど 実際はどうだろうとタイマンの格ゲーと違って負けたら人のせいにできることでストレスを分散できるからそういう声も大きくなるんでしょ >>70
それも人数次第なんだよね
5人とかなら薄まって良いけど
3人とかなら戦犯で吊るし上げられる >>68
じゃあどうなってるんだ?
S+でも相手明らかにA帯やB帯のチームってのには当たった事ないが
やっぱ似たガチパワーなんじゃね 勝率にこだわるなら自分で敵を全滅させまくればいい
手がつけられないやつに出会ったことあるだろ?残りのチームメイトが塗ったりアサリ投げ入れたりしてくれるさ >>74
バンカラマッチの公式の仕様=対戦相手のチームは''現在の挑戦での勝利数が近い相手が選ばれる''
対戦相手は内部レートでは選ばれない 2までは5割収束、3のバンカラチャレは弱けりゃ弱い味方と組まされるで正解。
だから借金重むと弱武器と組むことも多いし、キル取れない味方だらけで詰む >>71
今はしらんけどひと月くらいまえならA+くらいからS+バッジと普通にマッチしたよ
フレがなんでいるんだよーって発狂しながらやってたわw >>70
そういう緩さも流行ってる要因の1つだと思うな >>77
詰みはしないよ
上手くなればちゃんと上がれる 借金するほど負けるやつって確実に自分自身が戦犯なんだから自分次第で成績上がる状態 >>80
対人ゲーを続けさせるには負けのストレスをどれだけ軽減できるかが大事よな 五割マッチ五割マッチ言われてるけどそりゃレート変動してけばそのうち五割に収束するだろと >>81
この仕様だと借金製じゃ上手くやれるのは2割もいないんじゃない? >>76
A+やSの連勝チームは除外でS+ならS+の中での勝利数で考慮?
続けるしない場合は、自分の連勝数を参照? S+50上がる前に5割に収束するのかねえ
6割キープで行ける人多そうだが >>88
いやある程度パワー参照してマッチングさせないと即終わる試合ばっかりにならね?勝利数だけとは思えんのだが WAVE2でエラー落ちしてWAVE1すら無かったことになってた サモランは大体自分含めて3人が同レベルで1人はランク下って感じが多い印象
ヨコヅナ発生の時だけ同レベルでマッチングする確率高い 勝利数が近いとは言っても途中でチームメンバーが抜けて入れ替わったりもするし
そんなに厳密にしてないでしょ
結局味方も敵も内部レートでマッチングだよ 「俺は悪くない、仲間とゲームの仕様が悪いだけだ」って言い訳がよくもまあ次から次へと思い付くもんだとイカのスレ覗くと思うわ >>91
バイトはヨコヅナゲージが貯まってからは貯まってる奴らでマッチングするっぽいから
「貯まってるのにヨコヅナと戦えてない奴ら=地雷」が充てがわれる率が高い、ように思う
貯まってからWAVE3クリアするまで何回負けるんだってことよくある
自分もその地雷枠の可能性はあるけどさ…… バイトは味方のマッチングより満潮、満潮、ヒカリバエとかみたいな地獄waveとあわせて
カタパット、テッキュウ、ヘビ同時出現で確実に殺しに掛かってくるのがヤバすぎやろ… >>85
Overwatchのランクマだと勝率6割を最後までキープ出来ればTopTierに行ける 伝説まで行くとヒカリバエのほうが気が楽だな、下手こかなければスペシャルさえ使えばクリアは出来るから1WAVEもらったようなもの
特殊WAVEは癒し 俺今S+30だけど、負けても下がらないから、なんかいくら上げても達成感が薄いね。ストレス軽減されてて良いんだけど、S+は誰でもなれるから有り難みも薄いよね 前作ウデマエXは順調にカンストしてるからやっぱり自分のレベルのとこに落ち着くよ
見方批判はやっぱり本人が下手な証拠w 俺は弱くない!弱い味方と組ませるマッチングが悪い!
って人は早くXマッチが実装されるといいね
君の本当の実力が明確になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています