【アンチ悲報】KADOKAWA『エルデンリング』などが好調でゲーム事業営業利益は前年同期比1116%増
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第2四半期連結累計期間における業績は前年同期比で、売上高+17.0%、営業利益+33.2%増。
出版セグメント内では、高成長が継続している海外事業と電子書籍を合わせたす売上高のセグメント内構成比が50%を上回り、成長基盤がより強固に。
記録的大ヒットとなったゲーム作品『ELDEN RING』の海外向け出荷関連収益などが大きく貢献。
アニメは前期を上回る年間40本レベルの制作に向け順調に進捗、特に海外向け、国内配信向けの収益が堅調に伸長。
セグメント別に進捗率の差はあるものの、公表済みの通期見通し数値は、連結、セグメント別ともに据え置き。
https://www.famitsu.com/news/202211/02281476.html
ゲームセグメント
当セグメントの売上高は171億37百万円(前年同期比255.1%増)、セグメント利益(営業利益)は75億92百万円(前年同期比1,116.8%増)となりました。
記録的大ヒットとなったゲーム作品である『ELDEN RING』の海外向け出荷に関連する収益などが増収増益に大きく貢献しました。また、共同・受託開発事業や(株)スパイク・チュンソフトの新作も増収に貢献しています。 任豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1300万で75億はどうなってんだよ?
すべての経費を引いた上での純利益? まぁ売れたからね
しかし、その割には売上高と営業利益低くない?
1本の取り分平均30ドルだとしても、1300万本で4億ドルくらいにはなるはずなんだが しょぼいな
任天堂と比べると桁が2つ足りんわ
任天堂は4桁だから これ見てからベセスダの買収額考えたらゴキブリ脱糞しそう >>21
エルデンは2月25日発売で、3月16日に1200万本突破が発表されてる
今回の数字は4月〜9月分
あと、海外はバンナムが販売で、その分利益は減る >>21
これ決算期の関係で初動分入ってないよ
ついでにバンナムも絡んでるからそっちにもある程度引かれる CoDMW2が8億ドル(1100万本)だからお金どこ行った つかフロムってなんで今だに下請けやってんの?ここまでやれるならもう独立して自社販売したほうが儲かるんじゃね? 逮捕者の出すところのゲームは買いませんとかならなきゃ良いな 円安で業績アップ続きになりそうですね 利権ピックとか無かったんや 角川はゲームパブリッシャーメインで行こうぜ 12倍で75億?!
数字間違ってんじゃねぇの来年が怖いわ 30年前くらいだったら角川が本気でゲームで利益出すなんて予想できなかったよ
マダラとかの版権で小銭稼ぐイメージだった >>40
不祥事で膿が出た後に業績が上がるってよくあるんだぞ >>1
>『ELDEN RING』の海外向け出荷
日本人のゲーマー何も買わねーなホントゴミ フロムがソフト出した時だけプラス
カドカワゲームスみたいなとこ要らなくね? フロムとかいうKADOKAWAとバンナムに搾り取られるだけの会社 つまりフロム買収したカドカワは正しいってことだよな
もうマイクロソフトの買収を非難できないねえ 海外の儲けは殆どバンナムに持って行かれるって話だし、可哀想なもんよ
売れたと言っても日本じゃ100万本程度だし やっぱり岸田政権は最高だな
さすがコンテンツ議連の幹事長の岸田さん
負け犬の洋ゲーを叩き潰す政策をしてくれた
↓
47 名無しさん必死だな ▼ 2022/11/02(水) 19:37:52.37 ID:abQhfrVF0 [3回目]
これで海外でソフト開発するメリットが全く無くなった
ソニー等の日本メーカーは全て日本でソフト開発していくのが決定的になった
ソニーにとってもこれは福音になる
偉大な日本コンテンツだけ価値がある。劣等欧米豚の作ったコンテンツは無価値だとこれでハッキリした。
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政府、スマホゲーム徴税強化検討 巨大ITに納付義務、海外に事例(共同通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/891440551d50f4827b110a064ec7f2e2b7799923
海外から日本にインターネットで配信されるゲームを対象に、政府が税の取り立てを強化する検討をしていることが2日、分かった。
スマートフォンにゲームを取り込むアプリストアを開設している米グーグルやアップルなど巨大IT企業に消費税の納税義務を課す方向だ。
本来納税すべき海外のゲーム会社を捕捉して課税することが実務上、困難なことが背景にある。
海外の先行事例を参考に2024年度以降の消費税法改正を視野に入れる。
欧州連合(EU)や英国、中国などが既にルールを整備しており、日本もこうした例を参考に法改正を検討する。 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない >>61
KPD
3文字で十分
てかこの文章そこらじゅうにレスしててウザいよなマジw
なげーし ステマと広告、メタスコア買いに金を使ったんだろ
特にメタスコアは違和感ありまくりの宣伝だったし ええことや
ポリコレに屈しない作品が伸びるのは大歓迎 そりゃあ数年に一度出すんだから
前年比は跳ね上がる
その分、来年マイナスになるんだし 比率が凄いが1340万本以上売れてる割には数字はこれだけか
海外分はバンナムは取り分が大きい様子 1000万売っても利益これだけって売上のほとんどが海外だからかな? >>67
>>68
捕まった角川のボスが独裁に近いワンマン経営してたからまじで刑罰確定したりしてKADOKAWAから消えたら会社傾くかもしれんねw
春樹チャンスやぞ エルデンリングでさえこれなら海外でパブリッシャーをやる力の無いフロムは何千万本売っても利益は高が知れているな
世界市場も夢がない 今考えても日本の半額で売ってたのはおかしいわ
だから売れたんだろうが、利益は出てんのか? 角川ゲームスに関してはSwitch向けオーバーロードに対してPS4/5向けのリレイヤーは爆死してるしな
どちらも評価自体高いソフトとは言えんがいずれにせよゴキのだが買わぬ精神はよく分かっただろ フロムの自社パブは不安でしかない
バンナムのプロモーション、マーケティング力はすごいぞ。あれは上手い カドカワがダメなのは、ギャグを排除したときだな
カドカワはギャグを入れたアニメが手法を確立したので
ギャグがベースになってる
ギャグ系は自虐、ユーザーをバカにすると言うトンデモ系なのだが
ネタで面白いから許されてるんだ
それをラノベでシュールギャグとか言い出して、ただユーザーをバカにするだけに傾倒しすぎた
ニコニコのノリはギャグだから許されるのであって真面目なゲームだとダメ
だから、カドカワが関わるとクソゲーやクソアニメになっちゃう
真面目にやるなら中身入れないと、ただの嫌がらせになっちゃうんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています