【悲報】P5RのSwitch版の初週売上>SO6の合算初週売上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作を2番手3番手のハードに向けてマルチで作るより
PS3時代のRPGを追加要素足して一番売れているハードで出す方が美味しいとか笑う 持ってるハードでプレイできないならプレイしなくていいやって思われてた数年前の移植作
高性能ハードでプレイできるシリーズ最新作
これで後者のほうが売れないってどうなってんの?
ソニーのデバフ強力すぎない? ゲームの出来は悪くない
悪くないのに売れなかったのが余計タチが悪い
もうスターオーシャンシリーズ自体飽きられて見放されてるのだろう PS5版のP5Rを足すまでもなかった足しても+5000くらいだが >>4
ジャンル違いだが、バイク業界でネオ・レトロって呼んでる
オールドルックのリバイバルブームが起きてるのと似たようなもんだな
爬虫類じみたトゲトゲしいカウル、異形ヘッドライトに
荷物載せる事を考えてない斜め跳ね上げテールの
ストリートファイタースタイル(EU圏で人気らしいが本当か?)を各メーカー流行らせようと必死になって
バイカーがこんなのバイクじゃない!(特に年配者)とNOを突きつけ、メーカーがやむなく?迎合したんだわ >>8
3の罪は大きいな
同じような世界観の別シリーズを立ち上げるべきだったな 3のシミュレーターでユーザーの反発を買い
そこからの4は箱で出し、PS3で後発完全版
5は地獄
むしろまだ発売直後に凸れる人らがいるのが驚き 懐古移植ゲーのP5Rに負けるのは非常にダサい
ただ、あのP5Rも6万程度しか売れていないのは情けない >>16
Switch版から1年遅れて出て5万も売れなかったDQ11Sの話でもする?
無印→完全版→完全版の移植っていう流れなのはドラクエもペルソナも同じだからね? 真面目にこれ企画に影響するからな
下手な新作作るより昔のヒット作を全機種マルチで移植した方がいいという判断になるぞ >>10
バイクは長年SR400が売れてたくらい保守的な層が支えてるから
レプリカブームの頃がおかしかったとも言える 後発も後発のマルチに完全新作ナンバリングが負けるのは悲しいな 2022年も終わりかけなのに、いまだにSwitchハブって爆死してる和サードなんて経営センスゼロだから好きに続ければいい 企画は2017~2018年スタートとかなんだろう
仕方ないよ 2018年にプレステがここまで衰退するとは想定出来ないし、Switchここまで爆発的普及するとも想定出来ない
開発期間が4~5年になったリスクだよ >>5
P5R発売時PS4が900万位で、スイッチ1000万くらいで、今はスイッチ2500万。
P5Rが出てから増えたスイッチ台数が、P5R発売当時のPS4より多い状況だし、「当時買わなかったけど、出たから買った」パターンは思ってるより低いんじゃね。
数年前のゲームの移植だからこの程度だったけどさ。 ハードがゴミだとリリースされる作品が全て核爆死してしまう
それがPlayStationなんだよね PC版と箱版も含めればswitchP5Rより売れてるかも知れないから…… >>19
リマスターやリメイクって普通オリジナルの何分の一しか売れないのが常だから
普通は有り得ないが、既にライブアライブの例があるしな
SFCで30万くらいしか売れなかったものがリマスターで新作に勝ってしまうという
アクトレイザーなんかもそう
まぁデバフハードに出すのが原因なんだけど、スクエニはアホだからまた自分達に都合良く曲解するんだろうね
>>21みたいに >>18
Switchって無印P5出てたのか
それなら仕方がないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています