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祝・メガドライブミニ2発売 2

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0596名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:14:24.61ID:xGgAg70g0
まだ逮捕されただけだ
容疑者でしかない
0598名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:15:59.27ID:0Zn/4RgmH
Yuji Naka / 中 裕司
@nakayuji
メガドライブミニ発売前夜祭に行って来ました。ソニック1制作メンバーが6人揃ったのもあり同窓会のようでとても楽しかったです。

https://pbs.twimg.com/media/EEwSImEUwAAIdZy.jpg
0600名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:16:46.81ID:kW545ZSy0
基本的に昔のセガメンバーは頭おかしいやつらばかり
何やってもおかしくはない
0601名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:19:47.92ID:Pd3tNWGj0
ソニックフロンティア発売後に発表したのは良心かいな?
0602名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:31:11.64ID:olbMH9o10
東京地検特捜部は11月18日、金融商品取引法違反の疑いでゲームクリエイターの中裕司氏を逮捕したと発表した。FNNプライムオンラインなどが伝えている。

中容疑者はスクウェア・エニックスに在籍していた2020年1月下旬、スクウェア・エニックスがAimingと共に『ドラゴンクエストタクト』を開発していることを知ったという。中容疑者は、その情報が発表される前に、Aimingの株式約1万株を、約280万円で買い付けたとのこと。

『ドラゴンクエストタクト』のインサイダー取引問題といえば、昨日にもスクウェア・エニックス元従業員として佐崎(一部報道にて﨑との表記あり)泰介容疑者と鈴木文章容疑者が逮捕されていた。両容疑者も同じく、公になる前の情報をもとにAimingの株を買い付けた疑いで逮捕されている。中容疑者も同容疑で逮捕されたことになる。
ただし、佐崎容疑者と鈴木容疑者の買付額が約4700万円分だったことに対し、中容疑者の買付は約280万円分と規模が違うようだ。

中裕司容疑者はゲームクリエイターだ。1984年にセガに入社。『ファンタシースター』や『スペースハリアー』など多くの作品にメインプログラマーとして参加したのち、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』にもプログラマーとして携わった。『NiGHTS』などにもプログラマーとして参加しつつ、プロデューサーとして『ソニック』関連作品を手がけてきた。その後セガを離れて自身の会社プロペを設立。その後は2018年1月にスクウェア・エニックスに入社していた。
しかしながら、中容疑者の手がけた2021年3月発売の『バランワンダーワールド』は低評価に留まり、2021年7月には同容疑者はスクウェア・エニックスを退職。今年4月に同容疑者は、『バランワンダーワールド』開発途中にディレクター職から外されたとして、スクウェア・エニックスを相手に訴訟を起こしていた。

中容疑者はその後個人開発でアプリ『SHOT2048』などをリリースしていたが、このたびスクウェア・エニックス在籍時のインサイダー取引の容疑で逮捕されることとなった。
0603名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:37:01.25ID:Sg4btget0
>>602
こんな犯罪者更迭されて当然だな
悪事を表沙汰にしなかったスクエニの温情を仇で返しやがって
0604名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 21:37:02.90ID:xzPeNhU40
バラン降ろされてからしょーもないアプリ作ってお茶を濁してた辺り、割と困窮してたんだろうなとは思ってたが
旧セガ社員では特に性格に難有りで有名だったが、犯罪者になるとはな
まあパワハラセクハラを普通にやってたから驚くほどでもないか
0606名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:04:25.84ID:K7Kj1XLR0
性格難ありコンビでユーライアと仲良くとはいかなかったか
0607名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:09:07.10ID:FzBc1s+e0
(´・ω・`)コケた『バランワンダーワールド』、ソニックとかナイツとか、ジャイアントエッグみたいだね
(´・ω・`)全部、一緒に見える
0608名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:10:16.52ID:FzBc1s+e0
(´・ω・`)PSOまでは楽しかっただろうね。その後は、地味に生きると良かったのに、いつまでもスターと勘違いしたのかな
0609名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:14:50.43ID:FzBc1s+e0
(´・ω・`)延々とPSOを作り込むことは出来なかったのだろうか
(´・ω・`)子供もいるのにね。それに比べると、小島監督はメタルギアとスナッチャーの路線を、今も続けていて凄いな
0610名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:26:03.82ID:z2nF5asY0
罪のインパクト的には密航で捕まったエメドラニキの方が上だなあ
0612名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:51:02.52ID:FzBc1s+e0
(´・ω・`)池亀治は何しているの。Z80のプログラミングテクニックの本とか、
BPSのライディーン、テスタメント、ファイナルゾーンとかヴァリス、
サバッシュ、エメドラ回顧録を書いたら良いのに
0614名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:55:42.01ID:PBIiKvsSa
3日前にポチって今日届いた満開の電子ちゃん本がすごく出来が良い
もっと同人誌っぽい質素な作りかと思ってたのに、ちゃんとカバー付だし紙質も良い
ページ数もかなりあるし中身も相当充実しててカラーの漫画やイラストもいっぱい載ってる
そして付録の描き下ろし漫画が印刷されてるマウスパッドもグーだよ!
これは無くなる前に絶対買っといたほうがいい!!!
0615名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 22:58:19.10ID:2j7OTI1g0
>>614
買えない;;
0619名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 23:08:44.76ID:2j7OTI1g0
ありがとう
検索で出ていたとこからだと
TinyBEEP は、現在準備中です。
になってた
0620名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 23:09:47.55ID:2j7OTI1g0
買いますた
0625名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 23:36:22.32ID:imgw9PDb0
genesis nini 2はまだアメリカ尼に在庫あるんだけどやっぱり国外発送不可なんだよな
0627名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 23:43:18.76ID:2j7OTI1g0
正直すまん
0628名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 23:49:56.56ID:URkHSgbj0
中さんってやたらソニックのイメージだけど関わったのは3?からで、
1番重要な初代を生み出したプロデューサーは別人なんだよね?
0629名無しさん必死だな
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2022/11/18(金) 23:52:17.37ID:PBIiKvsSa
PSOも産みの親みたいな言われ方だったけど、かなり怪しくなってきたね
0632名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 00:11:28.03ID:W2X6c/QS0
>>628
中氏はプログラマじゃなかったっけ?
有名な話?で大魔界村の地面の滑らかさを表現するプログラムを弄り倒したらループが出来上がったとかなんとか
0633名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 00:15:50.64ID:mkU+2Jjs0
>>632
>>629
どうもです
なんか今回のニュースでまるで「ソニックの生みの親」みたいな感じで取り上げられてるのが酷いですよね
じゃあそれこそシリーズ途中から参加したプログラマなんですね
0634名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:24:54.57ID:zuStoonF0
(´・ω・`)セガで、イケメンで、プログラミングテクニックがあって、名前も一文字で、ヒット作を手がけたとか、有名になって当然だ
0636名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:46:23.32ID:ARvzPM/60
中さんはゲームクリエイターだけじゃなく声優や映画俳優や映画監督とか
多くの人から支持され助けられてる小島監督とは違って友人少なそう
顔がいいのもあるけどナルって昔からかなり偉そうだったんだな
0637名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 02:46:18.99ID:aUiiYMLNH
★★ NiGHTS into dreams ... | ナイツとの思い出 ★★
http://nights.sega.jp/nights1/ps2/memory.html
https://twitter.com/okunari/status/220896182543720448

「難易度高いですけどナイツやれませんか」と言いだす奥成P。

〜作業開始から1ヶ月〜
当時の上司でありナイツの生みの親でもあるN氏から「ほんとに上海チームでできるの?全部アセンブラ言語で組んであるし、しかもサターンのツインCPUをフルに使いまくっているよ。」と嫌味を言われるも、「まあ見てて下さい」と豪語しつつ説得。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0638名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 05:35:27.26ID:zuStoonF0
(´・ω・`)中ちゃんは、エミュレーターを存じなかったのね
0639名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 05:48:21.23ID:fUdTGSvT0
前世代機をフルに使ったゲームをエミュレートできるとかどんな次世代機だよ
0641名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 07:05:43.28ID:0He8IkOo0
PS2はミニPS1載せてたけど、DCは素でPS1エミュ出来てたからね
前世代機をエミュってのはギリギリ可能じゃね
ただ、PSならともかくSSのエミュ難度は当時はそうとう高かったはず
0643名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 07:44:21.47ID:R2+H/a6F0
ナイツの面白さがわからなかった俺は
そこまでして作るほどの物だったのかと思ってしまう
曲はいいけど
0644名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 07:54:35.00ID:W2X6c/QS0
ナイツはレースゲームだな
コースの繋ぎ上手く行くと楽しい
0647名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 09:32:06.56ID:okKod/mz0
>>642
伝説は塗り替えるものだから…
0649名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 10:01:50.11ID:JlK48XGt0
マリオ64より先に出て遊んでたらもっと普通に楽しめてたかもなあ
0650名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 10:03:15.18ID:o8oeK+7g0
>>628
メガドラの時代だとクリエイティブのキーマンに
プロデューサーがどれだけあたるのかは微妙だと思う
小規模で制作プロデューサーってなくても成立しちゃうからね内製ならなおさら
0651名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 10:10:24.32ID:LrR+Y74m0
プロデューサーの仕事って、上との予算獲得合戦とその配分ぐらいだからな
ぶっちゃけSCEのSME系部隊が音楽業界の宣伝様式を持ち込んだからPがクローズアップされはじめただけであって、ゲームの出来には然程関係ない
0652名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 10:17:15.09ID:3V3SlWxS0
奥成はこう言ってる

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/221027f
>プロデューサーという存在がどこかお金の計算をする人って見られている部分があるわけですけど、
>それは違うんです。意外とプロデューサーでゲームは変わるんですよって伝えたい。
0653名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 10:45:15.21ID:o8oeK+7g0
>>652
だから奥成の言うのは制作プロデューサー、予算調達とかになると製作プロデューサー
便宜的な言い方で定義されたもんじゃないけど

で、メガドラの時代は奥成は俺らと同じ立場だから、そもそも現場で使う役職として
存在していたかも曖昧な時代、SEGAがどうだったかは知らんけど

社内じゃ部長だの課長だのでゲームができた後であの人のクレジットどうする?
直で関わってないからプロデューサーか?とかの時代

全く何も関係ない人がプロデューサーでクレジットされててあれ何?と言うのは
今でもあるがそれとは別にw
0654名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 10:57:58.86ID:KOtNsMBf0
当時のゲームはプログラマーが一番大事だったのではと思ってるけどなあ
0655名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 11:29:13.65ID:o8oeK+7g0
今なら細かく分かれてることを丸ごとやらされてたしね
レベルエディタとかないから全部プログラマーまかせとか普通

でも、ゼビウスとか遠藤がプログラムしてるけど、プログラムを入社してから
覚えた人で後輩のガチプログラマーにソース解析されて酷いコードですねとか
言われてる、結局誰が何をしたかまで考えないときちんとした評価できんのじゃねと
0656名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 11:53:38.43ID:x+VfUgnz0
>>655
そりゃ0から生み出す苦労と、他人が作ったものを改良するのは
必要な能力が違うからだよ。
0657名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 12:01:31.32ID:EnwmC9zz0
TLで流れてきたの読んだけど
ファンタシースターの解析をM2がやっても解凍ロジックが凄すぎて1体どうにもならなかったみたいね
当時のプログラマーは凄い
それも中さんだ
0658名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 12:04:02.14ID:o8oeK+7g0
>>656
あの書き込みに対してどういう意図でその書き込みをしているのかいまひとつ意味不明

あとゼビウス自体は遠藤が一から立ち上げた企画でもない
彼がどこでどういうクリエイティブを発揮したかまで考えないときちんと評価できないという話
0659名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 12:40:59.27ID:zuStoonF0
(´・ω・`)あのね、例えるとピザ生地は用意されていたの
(´・ω・`)そこに乗せる具材の「素材」も用意されていたの
(´・ω・`)それを調理して、食べたいと思うように仕上げたのが、遠藤タンなの。ワカル?
(´・ω・`)お店のコーディネートも、人の入るお店に出来る職人が重要なのよ
0660名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 12:42:19.35ID:zuStoonF0
(´・ω・`)ジョブズだって、イチからiPhoneとかiPadを発明したわけじゃ無いしね
0663名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 13:02:18.10ID:zuStoonF0
(´・ω・`)中ちゃんのゲーム作りのセンスは、どうにかしてフィールドを駆け回ってアイテムを集め回るものから脱却しないと無理
(´・ω・`)ガールズガーデンの頃からそうじゃん
0665名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 13:34:25.93ID:dDlVP7yW0
遠藤雅伸はすごいと思う
プログラムテクニックは平凡でもゲーム性は並外れていた
これはドルアーガにもいえる
鈴木裕にしてもどこまで担当してるかなんて部外者には分からんけど
スペハリの自機より巨大な弾丸やらホーミングやら巨大な火柱を上げる遠くの地上物やらアウトランのマイカーに車線を譲る敵やら
普通の発想では到底辿り着けないゲームデザインの化け物だわ
0666名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 13:53:49.02ID:dDlVP7yW0
もっというとゲームデザインなんて職種はなかったわな
仕様を書ける人間がプログラマーに多かっただけなんだろう
宮本茂はプログラマーじゃないけど初代ゼルダの動物パズルのピースのようなダンジョンの形状を見てもプログラマーっぽい論理的思考が感じられる
0667名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 13:57:25.76ID:Hbr0c+lfa
慶野さんが「ゼビウスの音は全部遠藤君の好みで作った音」と言ってるくらいで、今見えてる形にまとめ上げたのは間違いないからな
音と映像を統一された質感にまとめただけでも功績はでかいわ
0668名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 14:01:34.73ID:3V3SlWxS0
遠藤はゲームデザイナーと自称してそういう職種を認知させた第一人者だったかと
0669名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 14:47:50.39ID:LrR+Y74m0
遠藤は遠藤で問題児だったし自分で作ったかってーと……とはナムコOB回想録の類によく書かれてるな
0670名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 14:53:17.77ID:f32A2U4ha
>>638
エミュレータにプログラム突っ込めば問題なく遊べると思ってるめでたい奴
そんなに簡単ならM2が持ち上げられる事はないし
アストロシティミニやゼブラエンジンの失敗は無かったろうな
0672名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 16:41:37.05ID:s4KEnl9c0
久々にアーケード版ゴールデンアックスでティリスのケツ拝んでたけど
エンディングってゲーセンモニターから敵が逃げるシーンってメガドラにあったっけ?
0673名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 16:47:27.63ID:A7vUHyCF0
>>672
メガドラ版はアーケード版ほど贅沢な容量は無いからエンディングも違ってた
0674名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 17:15:14.44ID:9PhD+0GJa
2000年代半ばにCS機で満足に動作するサターンエミュがあると思ってるアホが一人いるだけだな
0675名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 17:29:38.25ID:PlgzR/wbM
その頃ってSSFだったよなぁと15年ぶりぐらいにググったら今でも健在なんだな。しかもW10対応してるとかすげぇ
デジピンとコラムス97のためだけに久々使おうかな
ミニ化するにはほぼ完璧に動かないといけないので敷居高そうだけどミニ2で資金も潤ったろうし30周年に間に合えば良いんだけど
0676名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 19:04:56.31ID:dhtFRdRA0
エミュレータだったらsteamでレトロアーチが便利。動画再生もコントローラーで操作が出来てPS3感覚。履歴からお気に入りH動画もすぐ再生
0677名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 20:12:51.25ID:/kqoH5a10
大魔界村移植したのも中さんだし、ソニックのアイデアをプログラムで実現したのも中さんあってこそだし、
やはり当時いなかったらメガドラを支えられなかった存在だと思うが。
0679名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 20:53:06.03ID:dDlVP7yW0
遠藤雅伸と鈴木裕を褒めたけど中裕司は……
マーク3スペハリはやっぱりゲームとしておかしいからね
ホーミング削除
弾幕をすり抜ける敵
かわせない敵弾
技に溺れて本質を見失ってる
北斗の拳はゲームとして完璧だったのになんで……
0680名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 20:57:45.96ID:LrR+Y74m0
いうてあれが当時の限界やろ よく頑張ったで
0681名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 21:16:26.92ID:5bdW7UBK0
あの時代の移植なんてそんなもんだ、みんな割り切ってそれでも文句つけつつ遊んでたんだよ。
0682名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 21:18:01.26ID:gu39kIDb0
むしろマーク3のハリアーはあの不条理な難易度だからこそアツかったんだと思うわ
あれで2、3回トライしてクリア出来るようなヌルゲーだったらクソゲーもいいとこだぞ
0683名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 21:22:47.23ID:EnwmC9zz0
マークIIIミニをくれー
0684名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 21:36:52.67ID:S3Ma0ejNd
デカいテレビを占有するほどの訴求力ないなこれ。モバイルディスプレイで遊ぶのが良さそうだ。
0685名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 21:42:13.75ID:utuz5tjn0
>>679
当時は、なんか枠付きカクカクだけど、デカキャラ動き回って迫力あって単純にスゲーと思ったけどな
貧弱なスプライト機能使わずBG画面書き換えで迫力取ったのは正解でしょ
0686名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 21:49:36.55ID:EnwmC9zz0
Beepだかで初めてスクショ見たときはトキメイタ
0687名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 22:03:02.14ID:dDlVP7yW0
アウアーアーアーも終盤だけやたら難しいけど面白いのか?
0688名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 22:27:45.89ID:gu39kIDb0
まぁマーク3のスペースハリアーは改めて見てみる価値はあるよな
スケイラとかゴダーニの顔は面白風味になってたけどアイダなんかは
アーケードとは違う路線でフォトリアル調だったし
なんならメガドラミニのスペハリ1はアーケードじゃなくてマーク3版を
リブートするべきだったと思うくらい
0689名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 22:29:20.31ID:aik5cCBx0
>>684
確かにモバイルモニター欲しくなる
iPadとかSwitchにHDMI入力あればちょうどいいのになと思うこと多々
0690名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 22:29:51.87ID:LrR+Y74m0
HAYA-OHのテーマは今聞いても熱い
0692名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 22:50:41.57ID:gu39kIDb0
まぁアーケードのIIもラウンドクリアとヒット数を重視するならスロー飛行が基本ではあったけどな
0693名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 23:10:50.45ID:+mLkhSvW0
AB2はアフターバーナーしまくって攻撃せずに右端だか左橋飛んでれば
クリア出来るって聞いたけど上手くいかないな
0694名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 23:19:03.00ID:s4KEnl9c0
マーク3のスペハリはコンティニューしてクリアしたなぁ
そのコンティニューが難しいんだわw
ランキング出てる間だけ入力受け付けてくれるんだけどあのパッドで正確に押すのは難しかった
0695名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 23:22:25.02ID:LrR+Y74m0
端っこ飛んでれば死なないのはPCE版
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