ドラクエの伏線回収は天才的とか言われるけど
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ドラクエって全部作って完結させてから発売するんだし
後のシーンを作ってから前のシーンを作り直すことも可能
対して漫画とかは打ち切りの可能性があるし、
評判などで展開を想定してたのから変更したりすることもあるし
先のシーンを出したら後のシーンと矛盾が出てももう直せない
ドラクエの伏線回収天才的とか
ベロニカの死の伏線の会話とか
パパスの死の伏線台詞、大人主人公が序盤にいるとかを挙げられても
すげーってなるのは初見の時の一瞬だけでは ぶっちゃけ3のそして伝説へって後付けでしかないよな 昔の適当なゲームが多かった時代にしては丁寧につくれられていた、これが全てよ
シナリオも謎解きも音楽もバランスもな
今新規に立ち上げても絶対成功するようなものではない 6の伏線未回収っぷりってある意味凄いな
メインキャラの背景が未解明
ミレーユのオカリナにしても、バーバラの黄金竜にしても 6は一番リメイクが必要な作品なのに出さんな
ロトいじりとか後でいいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています