ボス戦前とかにセーブする派だからセーブデータが少なかったり一つのセーブ上書きするのが嫌い
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箱ならセーブスロット式のゲームでも、クラウドセーブ利用して巻き戻しはできる
うっかりミスでクラウドセーブごと消す恐れもあるから、おすすめはしないけど 前はセーブデータ結構細かく取ってたけど
今はどんなゲームでもオート1個自前1個ありゃ十分かな
理由は簡単でオンゲに慣れたんでオフゲでも気にならなくなった感じ だね
バグが多いゲームなんかは特にセーブ枠が少ないと不安でしょうがないな
最初からやる羽目になるとか絶対嫌だし
手動セーブの枠を最低限10個以上は用意しとけよと思う
理想は30個以上 風景や状況が大幅に変わる前とかも取って起きたいタチだしな
処理能力上がってるのにデータ量多いからかセーブ枠少ないのって何なのバカなのって感じ 難易度途中で変更できないのとかだと前の難易度のデータも取っておきたいしな 結局ここでもPC最強になるのか
セーブデータはスロット埋まる毎にフォルダにコピーしてあるわ
メモ書きも残してるからどのフォルダにどの場面のセーブデータが入ってるのかすぐ判る そうそう
PS5だとUSBメモリとかPCにバックアップ出来なくなったから不便だわ
PSPlusのストレージだけじゃ使い勝手悪いし
やっぱりフォルダで自由に管理できないとな >>9
まあそうだな
ただPC版でセーブデータ数が移植前より少なかったりするとイラッとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています