ソニックフロンティア メタスコア76wwwwwwwwwwwww
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>>97
さっきまで公式チャンネルで戌神ころねさんがプレイしてたからそれでいいだろ あまりにフィールドがショボすぎるな
もっと色々なアクションでも出来ないと 80以下のメタスコアはFPS以外は信用できるからな
まぁ普通にクソだろうな >>101
毎年何回も在庫処分セールしないと全く売れないゲームなのが今の「ソニック」 SEGAはvtuber事務所と配信包括許諾契約してるからたくさん配信してもらえるから日本での売上は安心だな >>92
だってつまんねーし
スプラは80代取ってんじゃん
なんの言い訳にもならん >>105
セガが中抜きで作ったバランとか言われそう まあ普通こうなるわな
https://twitter.com/OttMBJ/status/1589631498214584320
ゲームの発売まであと 1 日となりましたが、SEGA は XBOX One (S およびX) 、PS4 Pro、および XBOX シリーズ S で Sonic Frontiers がどのように動作するかを特定しませんでした。
これは、ゲームを消費する人にとってはバケツ一杯の冷たい水だと思います.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 岸本さん審判下りつつあるけど今どんな気持ち??
>発売まであと3日です!
このタイトルで目指した、次世代のソニックゲームの提案、そして古典的ステージクリア型アクションゲームのフォーマットの進化。この挑戦を世の中に問います。
いよいよ審判のときです。
いま私は期待と不安で心が押し潰されそうです。 出すのが10年遅いわ。
日本でしか売れないYAKUZAに金注ぎ込んでた結果がコレか 40レビューで73か
ソニック人気の高い海外主体でこれは終わったな
メーカーの看板の維持は示せなかったか
プラットフォーマーやめてぬるま湯でチヤホヤしてくれるハードに浸かって、
マリオゼルダに差をつけられちまったなぁ いやいや全然売れるだろう今回はSteam売上もあるしな 結局PS5にパリティしたサードは終わっていく運命なのか…
せっかく浮上する大チャンスだったのに ソニックって正直メガドライブの1、2辺りで完結してると思うんだよな
その後色々出てるけどあまり面白くない
スピードが速すぎて何やってるかわからないし(1、2すら)、楽しくない >>35
良作まみれの近年のカービィ作品の中じゃかなり微妙な出来だったわ。
マンネリが極まってたからこの評価なのでは? 普段IGNはソニックシリーズにめちゃくちゃ低い点数付けるので有名なので70点付けたのは90点くらいの価値がある
良ゲーだよ ソニックのアメリカ人気ってゲーム性じゃなくてキャラクターが上手くはまってるのかな? ただあちらではやたら人気と評価も高いソニックマニアはフロンティアより楽しめない気がするけどな
あちらの2Dソニック信仰はよく分からんわ どうしても、適当な自然主体のオープンワールドフィールドに雑にソニックっぽいギミックを配置してソニックをプレイヤーにしましたって感じが拭えないんだよな
必然性というか、絵面の納得力に欠ける
面白いとかそれ以前にプレイをする気になれない ソニックは面白いから流行ったんじゃなくて
ずっと同じゲームしかやらせてくれないアメリカで延々とクリア出来ないから流行った
本質的に考え方が違う マニア面白くねーよ
メカソニックとか出るからコアなソニックオタには楽しめるけど
逆にいえばソニックオタしか楽しめない どこかのレビューでデスストを引き合いに出してたのは
外観なのか、広いマップに建造物が点在している部分なのか >>117
フロンティアのレビューにもそれ書かれてたな
速すぎてすぐ止まってイラつくと
もう根本的な問題だけどどうすりゃいいんだろうね >>35
スターアライズって国内だけでミリオンじゃん
ミリオン!ミリオン!ミリオン! >>100
20点のレビューは、意外にも雑魚やミニボス相手のバトルは楽しいと言ってる
その辺に浮いてるギミックの見栄えとかグラフィック、ステアップの仕様、急ブレーキの仕様等々に文句言ってるけどね
楽しい部分がどれだけ刺さるか次第じゃね? >>130
そのレビューはスティックを離すと慣性が乗らずにその場でピタッと止まるようになったことについての話だと思う ソニアド1って言うほど高速アクションってわけじゃなかったよな。むしろじっくり動く場面も多かったような。ソニック以外も操作できたわけだし。 そもそも3Dと高速って相性が悪い気がする
3Dって基本はじっくり探索でしょ 外人評論家の3Dソニック絶対認めないマンがいる限りソニックが高得点だすのは難しいなMSに作らせるとか任天堂と組むとか外人評論家の刺激になるピースを与える必要がある >>35
2Dカービィの集大成って感じ
出始めの頃は要素少なくてやり込みも浅かったからまぁ評価低くもなる。
今はアプデで色々増えてマシって感じ。カービィファンなら歴代キャラ使えて嬉しいからオススメするけどそうじゃないなら過去作やってた方がいい ソニックは面白いとか面白くないとかゲームというくくりで見て欲しくないんだよね
ソニックというものは他には無いんですから
例えば高速レストランと回転寿司を比べるのはナンセンスですよね?つまりはそういうことなのです >>135
個人的にはそのソニックの無駄に慣性かかった物理が昔から苦手だった
それがないって話なら吉報なんだけどな
モーメンタムとか気にして拘る海外ファンとはなんか感性ズレてる気がする ソニックてほぼクソゲーなのになんで外人は好きなんだ? >>23
だいたいもっと落ちるぞ
ブレワイとかエルデンリングは本当に凄いんだよ >>142
ソニックがノスタルジーの対象なんだろうね
まさにマリオみたいな
曲やSE聴くだけでふわっと遊んでた頃が浮かぶような エルデンリングもダクソのステージ組み合わせただけって言われてたけどこれはソニックのギミック組み合わせただけっぽいな
多分致命的に無意味な行為 >>142
クソゲーじゃないとすぐクリアして来年のクリスマスまでやること無くなっちゃうから
3面でゲームオーバーさせる設計のアーケード脳のクソシステムはアメリカでは大絶賛 浮いてるギミックが急に出てくるのは前から大分気になってるわ
SwitchはともかくPS5は何とかならなかったのか
PC版は自分で設定したり出来るのかね BGMといい雰囲気といいソニックらしくないといえば確かにそうだから
がっかりするファンもいなくもない ソニックが気持ちよく走る為だけに都合よくアスレチックが設置されてる星で走り回るゲーム “ユーザースコア”が高ければソニックは良ゲーだから
メタスコアとか糞の価値もない
ソニック映画も評論家評よりユーザー評価が高かった
で、大ヒット >>149
それは初代からずっとそういうゲームだったからな >>149
なんかそれもルート暗記しないと気持ち良くなさそうなのがな BGMははっきり失策だろうな
ソニックらしくない
やめていい「らしさ」とやめたらダメな「らしさ」がある
ソニックにとっては賑やかさがらしさ 本家IGNは70点の割にかなり好意的な書き出しなんだな >>35
アプデで色々追加される前の初期の評価なら73点は納得
今はアプデでモードが増えたり、過去作のキャラ使えたりでマシになった。 ソニックはここがクソだからダメ!→ソニック知らず
ソニックはここがクソだからソニック!→まさにソニック
ソニックはソニックするためのソニックだからソニックするやつにはソニック IGNは絶対ソニックには高評価つけないマンだよな
70でも高いと思ったわwww >>152
ソニックはアクションというよりレースゲームなのでそれはしゃーない
ちゃんとコースを覚えてないとタイムが出せないわけ >>147
スイッチマルチの時点で絶望的やろね
モンハンライズ見たらわかるっしょ、どんなハイスペPCでも地面真っ平らのローポリキャラを強いられる
これがゲーム業界の足を引っ張るスイッチの強制力だよ
全てのゲームをダメにする >>161
完全に映画だし完全にソニックなんだが?
これでダメならソニックがダメなだけ 2008年のグラフィックより2022年のゲームが負けてて泣きそうになる
https://youtu.be/WYOGsAnEYDo DL版買ったのに起動は明日の昼ってつらいわ
なんだよこれ 売れたらVTuberのおかげになるし売れなかったらソニックが叩かれる地獄 >>160
描画距離の設定ってマイクラにもあるような話なんだけどな >>165
スイッチマルチだからしゃーない
スイッチが全部悪いんや、ゼルダもスマホ以下のクオリティだったろ スプラ3マジ面白いんだがPS5&Switchユーザーの俺でもスプラ3の83は低すぎだろ
90点あげていいわ なんかPS5に合わせてリリース遅れた感ありすぎてな… >>167
オープンワールド的なコンセプトそのものは20点のレビューの方でも割といい方に受け止められてたよ
総じてやろうとしてることは分かる実験的な進化をしたゲームってレビューが多いかな >>172
スプラ3とかもう終わったよ
もう誰も話題に出さないいつもの任天堂オワコンシューター 客「ソニックをください」
セガ「ソニックを出しました」
他人「ソニックは昔からクソゲーだからダメ!」 ソニックってそれなりに補正入るよな
それでこの点数はヤバいんじゃ… たった3時間ぽっちで終了してステージのかさ増しも酷いカラーズやジェネが良作判定を受けてるのもよく分からんし
そのブースト系の原点であり頂点なワドが60点しかないのも???だし
益々、海外評論家にとってソニックに求めるもんが何なのか理解できなくなってきた ポケモン嫌いだからブレワイ続編までの繋ぎのつもりで予約しちゃったんだが? 単純につまらんしストレスフルだからなソニック
障害物レールコースターするならステージクリア型横スクか奥がよく見えて視認性良くした3Dが一番相性良いというかソレしかない
他ジャンルにするならソニックというキャラは使ってもいいけど障害物レールコースターは諦めろよ UE5のNaniteでマップ作ってればなぁ
無限遠でもポップアップせずに綺麗に描画してくれるのに
全ては低性能スイッチのせいよね >>177
メタスコアは割と毎回悪い方に補正が入るゲームではある
ユーザースコアは逆に良い方向に補正が掛かるゲームでもある >>152
ああ、その暗記前提な部分が楽しくないんだろうね
凄いスピードで気持ち良く走らせてほしいのに、序盤から棘の障害があったりしてストレスになる
レースゲームという表現をする人もいるようだけど、
ならば最初はマックススピードで駆け回れる設計にしてほしい こりゃあかんな
ソニックなんて外人補正が入りまくるんだから85くらいあってようやくってところだろ ソニックとしちゃメタスコア高いんじゃないか?
てか毎回何でこんなに低いんだよソニック >>175
全然終わらない
オルタナだけで30時間も使っちまった
今はSwitchタイムだな
GOWラグナロクは予約しといたけど年末やるわ 逆、逆ソニックは補正入らない、いつも2D以外は妙に低い点数つける外人評論家いる >>182
スーパーゲームはUE5らしいぞ
オンゲーだからFF14超えでもしないとゲハ民触らない奴だけど >>181
2Dになったり3Dになったり斜め固定視点になったりするのもスレス >>179
ジャストダンスを理解できなかった奴らの評価に価値なんて無い
つまらないAAAを至上とした宗教的な減点方式しか出来ないんだから >>172
この手のゲームは基本的に評価が低くなりやすい、寧ろ83点は高い方 >>186
嫌がらせレベルでソニックは辛口だからな 3Dソニックは原理主義的な評論家がいて
毎回低くなる
あいつらは毎回20点とか40点つけたりする >>177
逆だよ
日本人が嫌う2Dのメガドラ系譜ソニックなら無条件で高評価だし
3Dソニックはユーザースコアが高くても殆どの場合80点未満の低評価平気で突き出すよ ソニック ワールドアドベンチャー
ユーザースコア 8.5 真緑色
メタスコア 60 黄色
これは酷い。どこに目をつけてるんだ評論家サマは だから外人にとってソニックはあの2Dソニックがノスタルジーであり至高なんだよ
セガはブレワイみたいにすべてをリブートしたかったんだろうけど
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