ソニックフロンティア メタスコア76wwwwwwwwwwwww
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エルデンリングもダクソのステージ組み合わせただけって言われてたけどこれはソニックのギミック組み合わせただけっぽいな
多分致命的に無意味な行為 >>142
クソゲーじゃないとすぐクリアして来年のクリスマスまでやること無くなっちゃうから
3面でゲームオーバーさせる設計のアーケード脳のクソシステムはアメリカでは大絶賛 浮いてるギミックが急に出てくるのは前から大分気になってるわ
SwitchはともかくPS5は何とかならなかったのか
PC版は自分で設定したり出来るのかね BGMといい雰囲気といいソニックらしくないといえば確かにそうだから
がっかりするファンもいなくもない ソニックが気持ちよく走る為だけに都合よくアスレチックが設置されてる星で走り回るゲーム “ユーザースコア”が高ければソニックは良ゲーだから
メタスコアとか糞の価値もない
ソニック映画も評論家評よりユーザー評価が高かった
で、大ヒット >>149
それは初代からずっとそういうゲームだったからな >>149
なんかそれもルート暗記しないと気持ち良くなさそうなのがな BGMははっきり失策だろうな
ソニックらしくない
やめていい「らしさ」とやめたらダメな「らしさ」がある
ソニックにとっては賑やかさがらしさ 本家IGNは70点の割にかなり好意的な書き出しなんだな >>35
アプデで色々追加される前の初期の評価なら73点は納得
今はアプデでモードが増えたり、過去作のキャラ使えたりでマシになった。 ソニックはここがクソだからダメ!→ソニック知らず
ソニックはここがクソだからソニック!→まさにソニック
ソニックはソニックするためのソニックだからソニックするやつにはソニック IGNは絶対ソニックには高評価つけないマンだよな
70でも高いと思ったわwww >>152
ソニックはアクションというよりレースゲームなのでそれはしゃーない
ちゃんとコースを覚えてないとタイムが出せないわけ >>147
スイッチマルチの時点で絶望的やろね
モンハンライズ見たらわかるっしょ、どんなハイスペPCでも地面真っ平らのローポリキャラを強いられる
これがゲーム業界の足を引っ張るスイッチの強制力だよ
全てのゲームをダメにする >>161
完全に映画だし完全にソニックなんだが?
これでダメならソニックがダメなだけ 2008年のグラフィックより2022年のゲームが負けてて泣きそうになる
https://youtu.be/WYOGsAnEYDo DL版買ったのに起動は明日の昼ってつらいわ
なんだよこれ 売れたらVTuberのおかげになるし売れなかったらソニックが叩かれる地獄 >>160
描画距離の設定ってマイクラにもあるような話なんだけどな >>165
スイッチマルチだからしゃーない
スイッチが全部悪いんや、ゼルダもスマホ以下のクオリティだったろ スプラ3マジ面白いんだがPS5&Switchユーザーの俺でもスプラ3の83は低すぎだろ
90点あげていいわ なんかPS5に合わせてリリース遅れた感ありすぎてな… >>167
オープンワールド的なコンセプトそのものは20点のレビューの方でも割といい方に受け止められてたよ
総じてやろうとしてることは分かる実験的な進化をしたゲームってレビューが多いかな >>172
スプラ3とかもう終わったよ
もう誰も話題に出さないいつもの任天堂オワコンシューター 客「ソニックをください」
セガ「ソニックを出しました」
他人「ソニックは昔からクソゲーだからダメ!」 ソニックってそれなりに補正入るよな
それでこの点数はヤバいんじゃ… たった3時間ぽっちで終了してステージのかさ増しも酷いカラーズやジェネが良作判定を受けてるのもよく分からんし
そのブースト系の原点であり頂点なワドが60点しかないのも???だし
益々、海外評論家にとってソニックに求めるもんが何なのか理解できなくなってきた ポケモン嫌いだからブレワイ続編までの繋ぎのつもりで予約しちゃったんだが? 単純につまらんしストレスフルだからなソニック
障害物レールコースターするならステージクリア型横スクか奥がよく見えて視認性良くした3Dが一番相性良いというかソレしかない
他ジャンルにするならソニックというキャラは使ってもいいけど障害物レールコースターは諦めろよ UE5のNaniteでマップ作ってればなぁ
無限遠でもポップアップせずに綺麗に描画してくれるのに
全ては低性能スイッチのせいよね >>177
メタスコアは割と毎回悪い方に補正が入るゲームではある
ユーザースコアは逆に良い方向に補正が掛かるゲームでもある >>152
ああ、その暗記前提な部分が楽しくないんだろうね
凄いスピードで気持ち良く走らせてほしいのに、序盤から棘の障害があったりしてストレスになる
レースゲームという表現をする人もいるようだけど、
ならば最初はマックススピードで駆け回れる設計にしてほしい こりゃあかんな
ソニックなんて外人補正が入りまくるんだから85くらいあってようやくってところだろ ソニックとしちゃメタスコア高いんじゃないか?
てか毎回何でこんなに低いんだよソニック >>175
全然終わらない
オルタナだけで30時間も使っちまった
今はSwitchタイムだな
GOWラグナロクは予約しといたけど年末やるわ 逆、逆ソニックは補正入らない、いつも2D以外は妙に低い点数つける外人評論家いる >>182
スーパーゲームはUE5らしいぞ
オンゲーだからFF14超えでもしないとゲハ民触らない奴だけど >>181
2Dになったり3Dになったり斜め固定視点になったりするのもスレス >>179
ジャストダンスを理解できなかった奴らの評価に価値なんて無い
つまらないAAAを至上とした宗教的な減点方式しか出来ないんだから >>172
この手のゲームは基本的に評価が低くなりやすい、寧ろ83点は高い方 >>186
嫌がらせレベルでソニックは辛口だからな 3Dソニックは原理主義的な評論家がいて
毎回低くなる
あいつらは毎回20点とか40点つけたりする >>177
逆だよ
日本人が嫌う2Dのメガドラ系譜ソニックなら無条件で高評価だし
3Dソニックはユーザースコアが高くても殆どの場合80点未満の低評価平気で突き出すよ ソニック ワールドアドベンチャー
ユーザースコア 8.5 真緑色
メタスコア 60 黄色
これは酷い。どこに目をつけてるんだ評論家サマは だから外人にとってソニックはあの2Dソニックがノスタルジーであり至高なんだよ
セガはブレワイみたいにすべてをリブートしたかったんだろうけど
力不足だったな 低評価レビューもあんま皮肉っぽくない感じの「次回に期待」ってレビューが多い
方向性はあってたんじゃね?
元々ごちゃごちゃしてる街やジャングルにギミックがしれっと入り込んでる形だったらもっと受け入れられたかもな >>182
それでもSwitchに出す判断したのは出さないと売れないって思われるくらい他のCSがクソ雑魚なせいだと思うんですけど
なんでPSソフト買ってあげないの? >>112
なんかチャレンジングな事や
目を見張るようなアイデアとか在るか?
大丈夫か?コノ開発者… >>202
そんなのソニックじゃないから別でやりゃいい
脈絡の無いソニックのためのギミックが乱立するのがソニック メタスコアとユーザースコアの剥離が凄いのよなこのシリーズ
何でそうなるのかよくわからんけど 3Dなら不評とかそんな言い訳は無理だよw
マリオもゼルダも3Dの方が好評なんだからw >>200
ユーザースコアはアテにならない
あの伝説のクソゲーゼノブレイド3すら任天堂ソフトは全て満点マンが大量発生してスコア爆盛されてる バカの作ったオモチャ箱がソニックなんだから
ソニックはきちんとしてはいけないし滅茶苦茶じゃないとソニックじゃないの >>207
通しでプレイし終えてそのままレビューを書くメディアと、クリア後に好感触だったステージを繰り返しプレイしてTAするユーザーの差みたいなものはあるだろうな 3Dソニックで76とか3Dゼルダなら96点並みの高得点やろ! ムービーで走ってるとか戦ってるシーンは面白そうなんだけど
プレイ画面は一気にクオリティ落ちる Switchガーのゼノコンプ発狂キチガイが話に全く入ってこれなくて草 Steam版は明日配信だけどもう世界トップ10内にいるし
売れそうだから売上に関してはいつもより売れそうだよな
まあ長々と売れる商材だが >>202
出だしでこけたゲームに続編があると思うか? >>217
人気ないとかじゃなくて永遠にソニアド2の幻影を追ってる感じ アレ?
欧米では外部評価機関のスコアと売上の相関が高いから高得点取れるように品質向上に取り組んでるって話はなんだったんだ?
向上して74点なんか? ソニックフォースはメタスコア57でユーザースコアが6.5だから言うほど乖離してなくね?
なんかユーザースコアユーザースコアっていう奴多すぎて受けるわ >>210
ID:UDVN2uwud
>これがゲーム業界の足を引っ張るスイッチの強制力だよ
>スイッチマルチだからしゃーない
スイッチが全部悪いんや、ゼルダもスマホ以下のクオリティだったろ
↑
ただのガイジだった >>221
そのソニアド2もメタスコア低く無かったけ? さっきから発狂してSwitchガーしてる末尾dがいるんだがどうした? 持病の発作か? 低評価ゲーばっかりなのに海外では人気はあるという勿体ないIP マリオパーティーがメタスコアいつも冴えないのに海外で売れるのと同じ 如くばかり作って屋台骨のソニックの方向性
すら決めてなかった無能集団がセガ >>220
まずゲーム自体が作られなくなることはIP人気的にも前作との評価差からもない
そんでもって元の形式オンリーに戻ることもない
元々不満として言われてきたものを改善しようとしてこうなってるからな
続編かはどうかはともかく >>205
ビジュアルの説得力の話かと
妙にリアルな自然背景と喧嘩してるデザインがネガティブな意見に繋がる
もちっとゲームゲームしたビジュアルにするか
逆にリアル目だけど気にならない構造物のデザインにする方法も在る
その辺の気の使えなさがジワジワ効く >>228
映画も成功でゲームもそれに沿ってるんだから客を見てるIPだよ
評論家見て作ったら誰も楽しめないゴミ箱になるだけ とりあえずなんもかんもSwitchが悪いことにしたいキチ定期的に湧くしなゲハ
ソフトが売れないのもPS+の会員が減ったのも自分が底辺なのも全部Switchのせいだぞあいつら >>226
ソニアド2は唯一高くて89
後の3Dソニックは全て78点以下 >>223
新ソニ(06年版)、ロストワールド、フォース
↑この辺は本当にゲームが悪い
ユーザースコアは何にでも高くついてるわけではなく正しく機能している
よく見るべきなのはソニアド1移植、ソニアド2移植、ソニワド辺りのユーザースコア評価とメタスコア対比 ツシマとかメタスコアから覆ってたな
メタスコア83でGOTYであれだけノミネートとか賞取れたソフトは見たことなかったわ >>9
ゲーフリ製ポケモン本編はほぼ毎回80点台以上は確保してるから相当やらかさない限りポケモンSVの方が普通にスコア高いんじゃね 黄色スコアはインパクトあるなあ
緑にすらならないとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています