ソニックフロンティア メタスコア76wwwwwwwwwwwww
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公開されてる情報見る感じでもブレワイとは別物やね
広いステージ制だしオープンワールドではない >>268
最初と言ってる事変わってて草
本当は何も知らないし遊んだ事もないんでしょ? オープンワールドであるメリットが1ミリも見当たらなかったからな PSのDL版なんで遊べるのが13時間後なんだよ
まさかニンテンドーストアのメンテに合わせて遅らされてるとか無いだろうな?
最悪すぎるぞそれだったら >>285
売ってる店もありそうだけどな
まあ10時が普通か >>280
3大GOTYとかいうのはゲハ外だと電ファミが使ってたな オープンワールド風になったこと自体については悪い評価受けてなくないか >>287
画面の上のインジケーターに敵のアジトやら洞窟やらあらゆる未発見のロケーションが表示されてて脳死でそこに向かうだけ
クソみたいなお使いを大量に受注して脳死でこなすだけ
ゼルダBotWやOuter Wildsのがはるかに革新的なゲームデザインやってるけど
お前10年前に脳みそ止まってるの? >>285
深夜営業してるゲオがあるんだよ
そこで行列が出来るソフトは大抵大ヒットするので密かな目安になってる >>269
同じ台の作品と比べてもBADの割合多いし極端に低くしてる人で点数落としてる感じ
ポジティブ派は69%と少なくない
3Dソニックは特にプレイヤーの好き好きが作品ごとに全く違うし
個々人が体験するプレイシークェンスの違いでの快不快が極端かつまばらになりやすすぎるのでこれだけ評価に差が生まれるのよね 75点前後って極端に低いわけでもないし一番反応に困るやつ ドリームキャスト以降のソニックは出来が悪すぎて
購入の検討にすら入らなかったけど
今回のは気になってる。
面白いのかどうか このゲームのビジュアルに違和感出ない人は感度が死んでるだけ
例えばスプラで通常ステージ(対戦/共闘)の背景とオルタナ(ギミックアクション)の背景とで違いがあるのも気が付かないような奴等
見れば即、秒で理解できることが
そいつらは感じられないし、自ら学びとることも出来ない
1ユーザーで居るならソレでOKだが
良し悪しを論じる場には立てないわな まあ極端に低いサイトを除けば80点くらいな感じだな >>295
あらら、エアプね
ベセスダのゲームでそんなものないのに
ゼルダみたいにわざとらしく目的地がキラリーン光って「ここに向かえ」と指示されるのがお好みか プレビュー動画みたらowとして見たらダメダメってわかるからな
ランドマークの配置も雑、ソニック以外に社会性をもった存在がほとんどなし、空気感や湿度感すら感じない汚いグラ
没入感のぼの字も感じない
任天堂含んだ日本のオープンワールドってたいてこのパターン
未だにロスサントス超えたマップデザインとNPCの行動パターンの豊富さ超えるゲームみたことねえほんと
ドライブすればするほどオブジェクトの配置が絶妙なのがよーくわかるからなあれ。未だに売れ続けてる理由がよくわかる
番犬とか2を昔やったことあるけど、マップデザインがほんと糞
マップいちいち開かないと自分がどこにいるのかがわからなくなるくらいランドマークの設置がど下手くそ
ソニックはそれにすら足元及んでねえゴミやけどな >>275
TGA ラスアス2
GJA ラスアス2 全然オープンワールドじゃないよこれ
ただ広いフィールドがなんエリアかあってストーリーの進みとともにそのフィールドに移っていくという
とくに目新しくもない極々普通のゲームだよ >>305
こんだけ列挙しても全て「スイッチマルチだから」で説明できるのも強いね
スイッチの負の強制力 なにせオープンゾーンだからな
それなのに何故かBotWの表面をなぞったような事をしでかす
どんだけ馬鹿なのかと プレイ動画が全然面白そうに見えない
無駄にひらけたマップでアイテム回収したりしょうもないパズル解いてるだけ
こんなのソニックに求めてた人いるの? >>308
極々普通って同じようなゲームマリオデ以外に他にあるか? 最初のPVからしてまんまブレワイだったもんな…セガはどんだけ勘違い重ねたのか 発想を転換しろ
前作ソニックフォースから20点以上も点数を上げたと考えたら面白そうだろ? >>317
俺じゃない人でも既にスレの上で指摘してるよ >>300
グラはどうでもいい
それより広いフィールドでソニックの高速アクションってのは唯一無二でかなり求められてきたと思う まずポロロン…て音楽がダメ
ソニックはリンクじゃないんだから >>318
どちらかというとプレイヤー側がそれを望んでる人が多いってイメージ
カラーズにいたウィスプで変化を出してたけどあんま受け入れられてたイメージがない >>181
しかもステージが長すぎるんだよな
落ちるステージとかがあるとそのステージの長さがストレスにしかならない
ソニックはアクションより映像や曲、3、CD、アドベンチャー、マニアのミニゲームやギミックこういう部分でやってるところはある ソニックの高速アクション(レールに乗って自動で滑るのを眺めるだけ) コログ集めがブレワイパクリって言ってるガイジおるけど元々チャオ探しの方が先だしな ハード事業撤退以来ソニーに忖度してきたんだもの
スクエニ同様糞ゲーしか作れないのは仕方が無いこと >>321
なにが?
俺は貴方を説得しに来たわけではない
既に挙げられてる項目は在るのだから
貴方が解らなくてかつ、知りたいのなら
自らが情報を集めて分析して自分なりの結論を出せば良い
俺は貴方にはまったく興味がないので悪しからず ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653104868
SEGA「ソニックフロンティアはメタスコアで高得点を取れるように作ってる
名無しさん必死だな2022/05/21(土) 12:47:48.42ID:EPfMnS7Xd>>138
VGC記事にて
「ヨーロッパと北米では外部評価機関のスコアと売上高の相関が高いため、内部目標を設定しました」と彼らは言いました。
「高得点を獲得すれば、必需品となり、売上とのシナジーが生まれる可能性があるため、現在、ホリデーシーズンの売上に向けてゲームの品質向上に取り組んでいます。」
その結果がこれなの?セガってどんだけだよ >>327
時のオカリナすら遊んでないガチニワカのおっさんが思い出補正だけで持ち上げてるゲームメーカー
それがセガ >>326
グラインドレールが多過ぎなのはフォースの時から思ってた
パルクールメインに出来ないものかね ブレワイパクリって言ってんのは流石にプレワイエアプや思うわ
似てるなーて思うのは謎の声がナビゲートしてくるとこぐらいや チャオとか言い出したら時オカの黄金スタルチュラのが先だしキリない 謎の声がナビゲートしたらゼルダとかw
ゼルダってほぼほぼアーカムシティのパクリなのよね
声でナビゲートもアーカムシティのアルフレッドだろ >>322
ソコの解決法はかなり話が長くなるな
一番大事だと俺も思うが
一番難しい問題なので難易度は高いかと
比較的簡単なビジュアル面でさえ気配りできない所では所詮無理な話だな だからもう外人評論家が3Dは絶対認めないマンがいるのにどうやって高得点狙えるんだよ ブレワイが広々とした大地で成功してるのは世界観設定が上手いからなんだよな
既に文明は壊滅済み、人間は各地で転々と残るのみ、主人公も記憶なしで旅の目的が記憶探しメインで荒廃した大地を彷徨う理由付けが出来てる
ソニックはこれまでのシリーズだともっと人間の文明と密接な場所がメインで機械とかぽこじゃか出たしソニック自身もこれまでと同一存在だからまず広々とした大地があまり似合わない。その辺の違いってかなりでかいと思う >>334
パクりでは無いな
無為に表面をなぞっただけだ
効果的な方向性では全くない 今回はまだ許されるけど次回でもこんな体たらくだったら
名越の判断が正しかったということになっちゃうな >>330
セガの言う高得点は70点ぐらいで既に内部目標超えてる可能性 セガからしてもソニックって何やねんって代物なんだろうな つき抜ければコログもチャオもただの収集要素なんだからどこが起源とかってレスバするだけ無駄では……? >>343
ナイツは世界観設定とビジュアルとプレイ操作が一致してて素晴らしいと思うよ 3Dソニックアンチもねじ伏せるゲーム作るのが目標だったんだろ
そこまでの力は無かっただけ
なんにせよユーザーからの評価でなくメタスコアで高得点を狙ってダメだったんだから
擁護したところでしょうもない 世界観なんか関係ないだろ今まで狭狭しいフィールドだったソニックを広大な大地で走り抜けたいというのは誰もが思った事だが
それすらソニックの様式美と違うと極端に低得点をつけるのが外人評論家だ。そもそも色々な旧作ゾーンも完備されてるのにその最新動画すらみずにブレワイガーといってるバカもいるしな >>346
点数低めのレビューでも今回の一歩は割と肯定的な人が多いから次で今回の反省を活かせなかったら流石にやばそうだな キチガイは置いといて
>>322
高速アクション()の本編ソニックなら進む方向迷うゲーム性なんて誰も求めてねえよ馬鹿じゃねえのかエアプガイジ?
障害物くるまでスティック一方向押しっぱか触れない
開けて開放感のあるステージや綺麗なロケーションはいままでも散々実装できてた
OWというか寄り道やらならお前の言う高速云々は要らねえし全く合わない
実際ソニックRPGとかもあるし今回みたいに無理矢理フォーマットを変えてゴミになる必要はない >>336
ナビゲートといえばナビィ
外人からは嫌われがちらしいが >>348
生みの親みんないなくなったからね
スクエニのスクみたいに新しいもの生み出せない無能たちが勝手に作ってるだけ状態 この前でたオリジンズはよかったよ
全部入りでおまけいっぱいあって
やっぱソニックは2Dだとおもう ソニックの本質ってレースゲームに近いし見習うべきはブレワイじゃなくてforza horizon 5だったんじゃないか?
forzaみたいにオンライン要素あってオープンワールドでみんなでレース出来たら買ってたわ ソニックらしい都会的なオープンゾーンなんて技術力として無理だったんだろ
できたらきっとSwitch切ってでも作ってたよ >>356
ファンタジーな世界なのに英語喋っちゃったというただ一点のみで叩かれてた記憶
ブレワイと一緒に生まれていれば >>353
そんなこと思ってたのはゲーム音痴のセガ信者おっさんだけw >>357
任天堂もこの20年間、新規のヒット作品出せてないんよな
スプラも早々に死んでるし セガって社員抜けすぎでしょ
名越だってやめたし
なぜなのか ブレワイをパクってるというかパクってるんだけどブレワイ遊んだ人に買ってもらえるようなそういう露骨なプロモーションだぞ
セガが狙ってやってるんだから否定せんでも >>342
その通りだね
理屈でゲームって創れるのに
知能の低い開発者が多そうで呆れる
ユーザー側から馬鹿にされるってドンだけだよ さんざん持ち上げてるゼルダも、エルデンリングにサクッと売上抜かれてて笑うしかない
しょせんはキャラゲー ならどういう3Dスタイルならメタスコアの点数が高くなるのか言ってみろ。オモチャみたいなフィールドもダメ、ややリアルにして広大な大地を疾走してもダメ、旧作ゾーンを完備してもダメ
もうマリオパーティを絶対認めないマンがいるように外人評論家を納得させるのは無理だろう
もうここまできたら好き嫌いみたいなもんだ >>364
コナミの自称監督みたいにかりんとうが追い出したってのはあるだろうね、龍以外はロクに予算ももらえなくて思うように作れなかったろうし >>359
んだね
このスレでもオープンワールドって言ってFH出してる人は少ないんだよ
残念な事だ 残念も何も最新PVも追ってない情弱がブレワイやらオープンワールドと言ってるだけだからなwww 13もレスしてる奴が最新PVもみてないんやでwww
新しめのPVみてたらブレワイやらオープンワールドなんて言葉でてこないだろ ブレワイはイーブイだよ
そしてイーブイの進化系が至る所にいる状態
ソニックタイプのブレワイがソニックフロンティア
ソシャゲタイプのブレワイ
ダクソタイプのブレワイ
ポケモンタイプのブレワイetc…
いっぱい種類があるね
まあ問題は一番強いのが始祖のブレワイという点なんだが いや、既に完成してるコレはオープンワールドでは無いだろ
それは皆解ってるだろ >>368
ダッシュと滑空のスタミナ消費量と速度のバランスで壁登りというコストを支払いつつ自然と高台を目指したくなる状況を作り出して自発的な探索を促しつつ
シナリオやダンジョン攻略などあらゆるゲーム進行をノンリニアに設計することで齟齬のない体験を作り出したゼルダBotW並みに理詰めで考えなきゃもはや3Dアクションは評価されない
「広いフィールドを高速で走りたい」とかいう幼稚な発想でゲーム作ってるなら評価されないのが当たり前w あぁ…
そういう読解力か…
まぁ世の中はそんなもんだわな お前が分かってないからブレワイやらオープンワールドやら言ってて話がおかしくなんだよ
島を色々移動する面クリみたいなもんだろ
旧作ゾーンにいけたりと自由度あるだけでな まぁ比べるならマリオデだと思うけどね
俺はあんまおもろなかったんだよなマリオデ 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない だからブレワイとは違うゲームだろ
何でブレワイとか出てくんだよwww >>327
黄金のスタルチュラすら知らないキッズ湧いてるやん 和サードってオープンワールドに挑戦しては悉く失敗してんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています