ソニックフロンティア メタスコア76wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>615
ハイスペック要求されるゲームとやらが求められてないからPS5はあの惨状なのでは? >>613
どう考えてもコアゲーマーとか専門家の間じゃあ市場はPS5なのにナニイッテンダコイツ ソウルハッカーズ2とかもハイスペックなゲームだもんな >>613
それでクオリティ落としてユーザーに文句言われてるじゃん
ソニックなんか海外主力だし尚更Switchマルチする必要なんてないと思うけどな
国内売上中心のサードだとまた頭悩ますけど 挑戦と面白さは全然違うからな
面白くなくていいならいくらでも挑戦出来る >>621
では、そのクオリティが高いゲームとやらが揃ってるPS5は
何故売れてないのですか? >>625
今は海外でもswitchの方が勢いあるんだが >>618
コアゲーマーならPCに行ってるだろ馬鹿だなぁw >>626
でも国内のSwitchとPS5の比率に比べたらマシでしょ ソニックは海外強いんだからハイスペ機だけでいいんだ!!とか
これまでのソニックの何を見てきてるんだ >>621
世界で1億台超えてる現役トップのCSハードを外せとか頭湧いてるな
普通に海外でもスイッチが一番売れる
ペルソナ5は移植版がメタスコア94の高評価で、海外でも相当売れるだろう
そもそもの話として、見た目のクオリティ上げたって売上が伸びるとは限らないんだわ
ソニックはキャラマスコットゲーでもあるんだから、子供や一般が買うハードを外す選択肢は有り得ないし
それが理由で携帯機でも出してたシリーズなのに何を言ってるのかと ゴミスペを抜いてハイスペ機に出したらしいゲーム様↓
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ヴァルキリーエリュシオン
スターオーシャン6 >>552
海外掲示板で、どこが一番過激な信者かトーナメントで、ソニック信者が1位とってたの思い出したわ コレは現状見る限り
挑戦ってより実験って感じかと
それもプリプロダクションで試しで行う程度の実験
もう少しチャンと作れば良いのに 2Dから3Dへの挑戦ってんなら同じ変化をしているカービィディスカバリーと何処でこんな差がついてんだよ…
ハードガーの問題じゃねえだろ >>634
ソニックとプレイステーションの頂上決戦でプレイステーションが勝ってなかったっけ?
任天堂は確か初戦敗退だったな、情けねぇ 売りたい
↓
高得点レビューがほしい
↓
高得点レビューの他社ゲームを参考にしよう
↓
オープンなフィールド
堅い敵
環境音
死がテーマのストーリー
あのさぁ…😅 スイッチって言ってる販売台数ほどソフト売れないんよ
最近もPS4以下だった鬼滅とかも記憶に新しい
スイッチオンラインもたった3200万人、同じユーザー同じ家庭が複数台買ってるだけだろうね
だからスイッチに出したサードが軒並み爆死してる 今回スキルツリーでソニックが強くなるのを知らずに敵が硬いと言ってる情弱いるぞ ソニックに求めるものじゃないって話だけど
キチガイ信者には伝わらないみたいだ 最近ソニックはxboxで集めてるから箱とスイッチ版予約したよ
ソニックのメタスコアは毎回低めに出るし73点なら十分だろ
良ゲーのソニックなんて2Dのマニア除けば10年以上出てない >>640
Switchで売れてないならプレステ5は何なんだよw その今までのソニックに低い点数つけてきたのが外人評論家 >>296
ゲオはどっかのタイミングで発売日のレジ開設を経てからじゃないと売っちゃ駄目ってルールになってたと思うが 期待値が高いっていうかこれが駄目ならもう終わりだよって感じだから触ってみたら凡作でガッカリしたって補正もありそう >>577
少なくともGT7見てたら信用もなくなるよね ソニックは評価関係なく売れるからそこは問題じゃない スピードや攻撃力がレベル制なのはどうかと思うわ
特にスピードに関しては初期にプレイヤーに楽しみを提供できないとダメだろうな…
エンタメ製品として欠陥在る設計になってるかと 根本から勘違いしてる奴いるけど73って3Dソニックじゃ高いほうだからな
何故か80後半~90前半を期待してレビュアー叩いてるガイジいるけど >>609
頑張ってるのはポケモンのほうだろ
アルセウスから一年未満でOWの新作が出る
この進化の速さは滅多にないよ これでソニックに興味持ったゲハ民の諸君はメタスコア91のソニックマニアプラスやろうな
面白いぞ ソニックフロンティアの各ハード比較動画が続々上がってるようだな
https://youtu.be/601YikSfY58 >>655
外人じゃあるまいし2Dソニックに興味無いわ FF16がトレンド入りしてるけどPC出るまで待つの声が多いなw 俺新宿と秋葉でフロンティア体験会2回行ったんだけど面白いのは間違いないよ
操作体系が俺の理想としていたソニックに近いと感じたしこれがコケても間違いなくいい方向に進んだと思う
ブーストでアドベンチャー2の最高速くらいの速度が出て小回りも割と効く感じで今までのブーストソニックの大味さが改善された
ワド以降のソニックってブースト時スライド移動になるし、ほぼめの前の障害物を避けるだけで
アクションゲームとしては底が浅く豪華版のテンプルランみたいになりがちだったんだよ
今作はアドベンチャー2のステージの移植もちゃんと遊べる操作感になっている >>653
それに関しては上の方に歴代の点数を貼ってる人が居るので解りやすい
しかしソニックって知名度の割に全体的な点数低いよな
マスに受けないゲーム性由縁だろうけど
だからこそ間口と奥行きの両立を期待してしまうのだが レベル99じゃなくてもリング集めて持ってる状態だとレベル1でもスピードMAXになる >>659
ラチェクラ絶賛してたコテが言うと説得力が違うな
約束されたクソゲーってことか 叩かれて今大炎上してるレビュアーは極端に低い点数つけた奴だけだぞレビュー内容もソニック長年やってる人達にはつっこみどころ満載らしい 今までアホみたいなレビューしてたレビュアーに泣き寝入りするしかなかったユーザー達が決起している >>664
言っちゃなんだけどこれからを考えるなら
長年ソニックやってる人以外にもウケなきゃダメなんじゃないの? まああと挙動に関しては
メガドライブ時代のソニックやアドベンチャーにあった、坂道で加速するみたいな慣性の乗った動きがなくなってる点だけは残念かな
グラインドレールに乗った時にスティックでのバランス調整もアドベンチャー2以降でオミットされたがあれも復活させてほしい
今のコントローラーは振動とか進化してるしグラインドもただ乗るだけじゃなくて進化させることできるよ
緻密な操作の違いでタイムに差が出たり、ゲームプレイに幅が出るほどソニックは面白いと思ってる
ワドやジェネは面白いけどバグ使わない限り極めるとみんな殆ど同じ動きになるし「ミスしない事」だけが重要な音ゲーのようなゲーム性でゲームプレイに幅がない
ソニック好きだけど結局今でも1番起動して遊んでるのはソニックアドベンチャー2のソニック、シャドウステージなんだよね TGSは日本の催し物なんだから海外は関係ない
Steamの日本ランキングは1位なんだからTGSの行列分は余裕で日本でも売れてるな。日本1位とか今までのソニックにない快挙 >>667
ソニックのお約束を理解した上で目を瞑らないといけない欠点があるのに高得点をつけたら
また点数だけ見るな、レビューを信じる方が悪い、みたいな無様な言い訳しなきゃいけなくなるからな アホな事言ってんなよ
大炎上してるのは極端に点数が低いからだからな >>45
アニメ作品向けな世界観・キャラなんだよ
セガグループもアニメ屋としてなら優秀だし ラストオブアス2を彷彿とさせるな
あれもIGNJのレビューは低すぎと炎上して、発売したあとはスコア低いのが正しかったとみな納得したパターン
ソニックも同じだろうな まぁ発売して購入者が増えればメタスコアの点数なんて良くも悪くも風化する
メタスコアを見て低すぎだろ有り得ない!って言ってたヤツらが製品版プレイしてダンマリになるのはよく見た光景
んで最後に残るのは低い点数だけ
順当では? ソニックはここまで全機種で良い34、普通17、悪い3だからな
全体的にポジティブ評価なのを変なサイトのせいで平均点が下がってる状態だ。この3に寄るわけないだろう 最高が90点な時点で全方向に微妙なクソゲーなのもわかる
この時点でメタスコアは80台以下が確定
むしろこれでも評価は甘々だと見るべきだろう 今やプレイ動画が見放題だからなSteam世界売上ランキングで上がり調子で1位も射程圏内という事はメタスコアで判断せずに世間は面白そうと判断したという事だ 本質的につまんねぇゲーム性だからなぁ
ステージ暗記してタイミングよくボタン押すだけ
ノンストップで走り抜ける動画見てる分には面白いけど
自分が遊ぶとストップ連発で爽快感に欠ける >>630
その程度でSwitch切れるわけないだろw まあでもオープンゾーンである以上、従来ソニックのような慣性の乗った動きを取り入れると
山の傾斜とソニックのアクションを組み合わせたバグ的な加速でいろいろなギミックをスキップされたりするのは目に見えているし
あえて運動力学的な動きは排除したんだろうと思うけどね
ソニアド1も箱庭的な作りのステージが多いけどスピン→ジャンプでステージのギミックガン無視できてだいぶ大味だ プレイ動画どれ見てもまったく面白そうじゃなかったもんな 日本ではソニックまったく人気ないよな
アメリカで大ヒットしたソニックの映画も日本では上映開始2週間で打ち切りする映画館続出したしな
世界興行収入 4.0億US$(約442億円)
日本興行収入 1.6億円←←←←← WWWWW
https://i.imgur.com/2QVOjo4.jpg スクエニはあれだけ新作ラッシュだったのにSteam世界ランキングの1位にかすりもしなかったからな 発売日前日なのにSteam世界4位なのか
これはダメだわ、ぜんぜん売れてない 発売日前日で4位は高いぞ
今はSteamもCoDが君臨し無料課金ゲーもランキングに出るようになりレベルが上がってるからな
もうブラックフライデーに合わせたAAAが集結している このエアプキチガイさっさとソニック遊んでこいや
お前のせいでこのスレの連中買わないからな? このゴキはさっきから何をムキになってるのか不思議だよな
もうお前らは戦力外だろ速報いけ速報 末尾dはIDコロコロするな
スレ民が数人買った買わないとかそんなチンケな話が何の影響あるんだwww 正直この路線なら初代アドベンチャーの方が面白そうな見た目だよな マジか
初めてソニックが面白そうに見えたんだがなぁ >>698
うーんこのボケボケっぷりはSwitchで違法コピーでも流出してるかね ソニックのアマラン今朝より落ちてるな
発売日なのにまずいな これは中古すぐ値崩れしそうやな
Vに媚びて普通のユーザーは避けるしV豚はすぐ売るやろうし ごめん、ソニックのメタスコア70は実質90なんだが?
27 なまえをいれてください (テテンテンテン MM96-tykg) sage 2022/11/08(火) 10:37:31.06 ID:6e8O0BStM
メタスコア73の時点で
神ゲー確定してるでしょ
ソニックのメタスコアはアンチのせいで極端に低くされる傾向があるからソニックのゲームのメタスコア73は他のゲームで言う93と認識していい ニシ君が「シナリオは過去作で評価の高い人がいるから安心」って言ってたけど
そのシナリオを加味しても73だったんだが つーか最近のソニックはゲーム云々よりも
公式がVチューバーにんほりまくりで糞キモいわ ディレクターが比類なき唯一無二のゲーム体験ができるって言ってるんだが
https://i.imgur.com/mBDXF9H.jpg >>706
プロセカ(笑)の客層には合うだろうけど、ソニックの客層には合わないよなぁ、そのへん分からず何でもかんでもVとコラボすれば注目集まるとか売れるとか思ってるのが何ともセガらしいっちゃらしいがかなり不快だよね >>708
本当にセガがそんな売れるとか算段つけてやってると思えん
ただただセガ内に繋がり厨がいるだけだと思うぞ
あと会社的にはソシャゲサクラ大戦で迷惑かけたから
ホロライブに仕事振らなきゃいけなくなったはあり得るけど プロセカって一番人気あるのが10代~20代で
女性人気の方が高いらしいけど言う程vtuberと客層合ってるかな >>707
他機種ユーザーはしらんけど、少なくともSwitchユーザーはこの手のゲームたくさん遊んでるんだよなぁ、しかもソニ風呂より面白いゲーム
唯一無二でもなんでもない、つまらなさで唯一無二とかなのかもな 73点にまで落ちてるな
メタスコアって75点までが緑色の合格点だから76と73じゃ大きな違い
クソゲゾーンに入っちゃう そもそもシナリオがあるのか?
動画を見てても誰も喋らないぞ
静かなBGMの中、野山を淡々と走り続けてるけど、これの何が楽しいんだ?
バランよりクソゲーなんじゃないのかこれ 最低20点を付けてるレビューは2006年の3Dソニック(PS3/360)の方が面白かったってまさにファンの酷評だな Vチューバー好きなのって30代どころか40代オーバーの生涯独身のおじがメイン客層でしょ?
若い層取り込んでるプロセカとは世代かなりズレてると思うが
丁度メガドラで逆張りしてた世代と被るだろうから意外と合うかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています