任天堂「2022年は何本ソフト出した?オイラっち10本w」スクエニ「20本超えです」
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任天堂「・・・え・・・!?」
スクエニ「1年で20本以上新作出しました」
任天堂「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
スクエニ「どうかしましたか?」
任天堂「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
スクエニ「ほとんど爆死しました」
俺「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」 IPだけはFF、VP、SOと錚々たるメンツなのに一番が新規のSRPGってやばあ >>48
出だしは良かったのに急にリマスターリメイク地獄になるやる気のなさは何だったんだろう >>57
為替の影響をもってしても売上高マイナスだぞ FF14という聖域があるからねぇ
任ハードには絶対に出さない吉田将の英断w 粗製乱造したところで売れてなきゃ意味ないよな
全部まとめてもアルセウスにすら売上で勝てないくせに トラステもオクトラみたいにキャラ変えてシリーズ化してくれ浅野 スクエニゲーとかゲーパスに来たやつしかプレイしてないけど、2週間に1本出てるのかよw
DQ11S、DQB2、オクトラと、デイワン評価込みのOUTRIDERSくらいだわ、楽しめたの
FFはもうやめよう チート対策しないからMSにすらお断りされてるクソゲーがなんか言ってるなあ >>1
それだけの本数のソフトを発売しても、ポケモン1つに蹴散らされるというコストパフォーマンスの悪さといったらもうw >>72
本筋の話と関係ないが、スクエニってPS4/PS5合わせてもSwitchの半分も売れてないのかよ… > 2022
> KH1.52.5(クラウド)、KH2.8(クラウド)、KH3(クラウド)、VoC巫女、ライフ イズ ストレンジ真色、トライアングルストラテジー、チョコボGP、クロノクロス、レトロチカ、ライブアライブ、VoC魔物、バリアスデイライフ、DQ10オフライン、ニーア、ハーヴェステラ、TOリボーン、ミンサガリマスター、DQトレジャー、CCFF7リユニオン
そりゃ会社傾くわ >>72
これもしスクエニがSwitchにソフト出してなかったら
PSだけの本数じゃベスト10から陥落してるんよな >>75
一番売れてるのがswitchで一番売れてないのがPS5って現実な スクエニ「数撃ちゃ当たるやろ🔫🥴」
スカスカスカスカポコっ🙄 >>78
乱れ打ちで当たり判定のないネオエクスデスばかりに攻撃してるみたいやね ゲハがどんなに声を荒らげても大黒柱FF14がいる限りスクエニは倒せないんだよなぁw こんだけ打ってメタスコア平均60台とかもしかして市場評価は最下位なんじゃないか今この会社 >>82
それプレイした感想なん?w
まさか14エアプでスクエニを語ってるハゲはおらんやろなぁw
そんなんまいじつレベルやわ 会社ごと平均スコアだしたらユーザースコアはもちろんメタスコアでも最下位だろ? >>84
誰でも予測できることはあなたの得意分野ですやん >>86
質問に答えてくれます?w
『FF14エアプなん?』
ほれかかってこいやガイジw アプデ日にゲハで暴れ回ってた14ガイジが他人をエアプ扱いは趣深いわ >>80
命中率15%のわざとか絶対使いたくないな FF14はたしかに聖域だよ
FF14がいくら売れていくら稼げてもFF16は間違いなく死ぬあたりが不動の聖域 FF14が精神病院だってことはガイジくんには内緒だぞ? >>46
任天堂と同じくらいのソフト本数出しても、売上10分1程度なのかよ それでもスクエニは2022年メーカー別売り上げだと任天堂、ポケモンに次いで3位というくらい国内は任天堂とポケモンが圧倒してる スクエニからすりゃ誤算も良いところだと思うぞ
来年FF16発売の資金と好調アピール援助目的で
今年粗製乱造タイトル放出したんだろうに20本以上出してシェア5.5%ってw シェアは任天堂がアレだから、で言い訳できるかもしれないが平均3.5万本以下なのはなぁ
小粒なソフトや過去の移植だけならともかく、ラーメンとかSO6とかは明らかにもっと売れなきゃダメなタイトルだろ スクエニの今年の売上90万本のうち60万本がスイッチ
今年の残りのソフトはドラクエTだからさらにスイッチ比率が上がるな >>100
DQに限らず基本的に何出してもスイッチの方が売れる現状だからな
下手したらCCFF7すらスイッチのが売れる可能性さえある
今のスクエニCSは微妙な新作とリマスター移植、旧作セールリピートで稼いでる状態
その大半を占めるスイッチは絶対外せない 大黒柱のFF14は完全にスイッチハブw
やっぱスクエニは『分かってる』よねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています