『スプラトゥーン3』が790万本の販売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108.pdf
当第2四半期(2022年4月~9月)のNintendo Switchビジネスは、『スプラトゥーン3』が790万本の販売となり好
調な滑り出しとなったほか、『Nintendo Switch Sports』が615万本、『マリオストライカーズ バトルリーグ』が
217万本、『ゼノブレイド3』が172万本と、当期に発売した新作タイトルがそれぞれ順調に販売を伸ばしました。 >>41
資料見たけど海外だけで200万超えてたからほぼ海外や 今後どうなるのか知らんが国内501万海外289万なんて比率なかなか見たことないぞ Switch国内500万超えセクステット
あつ森
スマブラSP
マリカ8DX
ポケモン剣盾
スプラ3
スプラ2
DS国内500万超えクインテット
マリオブラザーズ
ポケモンDP
ポケモンBW
おい森
脳トレ >>1
フォトリアルじゃなくカワイイキャラならTPSも売れるもんやな 森も国内比率のかなり高いゲームだったが
あつもりでだいぶ持ち直したのにな
イカは糞だね このスレだけ爆死判定ガバガバすぎる
コピペしておこうかしら スプラ2は最後に観測されたのが国内511万だからほぼ超えてるな >>57
シューター不毛の国で500万ってのがすごいわな
フォートナイトとかもあるし、最近は案外そうでもないのかもしれんけど フォトナ、エペの基本無料、ネット無料を体験した後で買切り、ネット有料のスプラ3が売れたのが興味深いな まぁfps飽きるほどやってる外人からしたらさすがに魅力的には映らんのだろう かなり儲かってそう
国内特化で人気でるならそれに越したことないわ 海外も一応前作よりペース上だから悪くはない
それ以上に国内が爆発的だったと考えるべきだろう 集計が9月末までなので今はもう1000万本超えてるだろ >>68
日本のゲーム機はSwitchしかないからな…需要が凄いね バグまみれ問題だらけであることを考えるとスプラ3は売上分マイナスで考えるべき
今年の任天堂ソフト売上から-790万しとけ 国内500万がすごすぎて海外の売り上げが少なく見えてしまうw くっそ売れているのだが国内が勢い凄すぎて
海外が勢いないの悲しい、これ覇権とれるゲームだと思うし
海外でも売り込みしっかりしてくれ
2の方が海外の注目度高かったまであるわ… 日本人はシューターは好きでも人殺しゲーは勘弁という人が多いという結果
逆に海外は人殺ししないと気が済まないんだろうな 国内501 海外289
9月まで1ヶ月弱での数値だから年内でどれだけ売れるだろうか >>74
つか海外はOW2が出て更にCoDMW2なんだからこのてのが好きな人はみんなそっち行く
今からあえてスプラ3選ぶのは子供が任天堂信者くらいになる 1ヶ月足らずで790万本か
毎週売れてるしこれからクリスマスの度に伸びるんだろうな 鯖代必須のゲームで国内500万は偉業すぎる
あつ森超えてるだろ
海外でイマイチ伸びない(売れてるけど)のはそういう理由もありそう ポケモンにスプラか
今年のクリスマスは子供は悩ましいだろうな FF16みたいな出涸らしがスプラ3超えるって出荷でカウントして砂漠に埋めないとムリムリw 国内比率は高めだけど海外でも300万本売れてるんなら大成功だよな、100万でも爆死判定は無理っすわ 出荷+DLで前作並の501万本か
結局速報の345万本は出荷と実売どっち? やっぱ海外に普及させるにはアニメ化が必要だわ
ソニックだってゲームだけじゃなくてアニメやってたからな 国内比率高すぎて草
最終的には海外の倍は行けるか? >>68
PSが日本市場を捨てたから任天堂の総取りで凄い事になってるよね
ソニーはどうしてこんな巨大市場を捨てたんだろうね どうぶつの森の前例があるからスプラも海外で粘り強く売り込んでいく算段だろうな
未来の世界で老い行く殺人ゲーム達の屍の山の上でマンメンミしているのはスプラの方だ >>85
ゴキは1000万本でも爆死判定するキチガイだゾ >>79
海外でも男性はともかくシューターやってなくてあつ森とかが好きなタイプの大人の女性層に訴求できると思うんだが広告の仕方がいわゆるキッズゲーなんだよね
もっと力入れてほしい 国内だけで1000万本行くのかは興味ある
やること対戦しか無いんだから本来なら女が買うようなゲームじゃないし
「流行ってるしかわいいから」って買った女の大半は何も楽しめてないと思う
それでどこまで伸びるか >>79
つーか直前でOW2が無料配信だったのが本当に痛いと思う
勢いがあるタイトルで無料なわけだし
有料のスプラはいくら訴求力があるとはいえ後回しにされるよね 結構真面目に、突貫バグゲーがこれだけ売れてしまうと逆に後が怖い 国内比率63%か、かなり高いな
海外ではあんま伸びんなぁ
その比率のまま売れたと仮定して、10月末時点で世界885万本ってところか アメリカファーストなコンテンツは向こうの都合で捻じ曲げられたりローカライズゴミだったり虹色要素突っ込まれたりで正直もう辟易なんで
そういう自分用としてはスプラは今のジャパニーズガラパゴスシューターくらいの立ち位置で丁度いいわ 感覚麻痺しすぎなのは承知だが、正直予想よりはかなり低かったな
国内初動345万という数字出されるとね…
国内501万ですら「あれ?DLほとんど増えてなくない?」って感じたし(9月時点なら当然かもしれんが)
海外比率もスプラ2参考にすると5割は行くと思ってたから予想外
まあ最終世界1000万は行けそうだし充分かw >>97
それはお前の想像上の女であって
大半は楽しんでるからこの売上なんじゃないの?
そんなに流行っ出るみたいな作られた空気感無いけど >>105
年度内1000万行けなくもないんじゃないかな、ホリデーの覇者任天堂やぞ 日本がとんでもない売れ方してるだけで海外で売れてないわけじゃない ローカライズが糞なのがなあ
日本独自の文化が多いとはいえクマサンがただの威圧上司にされてんのはセンス糞 せっかくこんな売れてるんだから現状の手抜きで飽きられ始めてるのほんと勿体ないなぁ
せめて次シーズンから本気出してほしいけど 日本だと人気爆発したけど海外だとそうじゃなかったのか
日本のシューター人口が増えたってことでいいのかね こんだけ基本プレイ無料のFPS・TPSが流行ってる中で、ソフト有料・ハード単一・サブスク加入必須を貫いてここまで売れるの流石に強すぎるわ >>112
手抜きってより想定を大幅に超えるバグが出て追加要素凍結状態なんじゃね
2ヶ月ブキ追加無しとか普通なら考えられん >>97
女のおの字も知らんようなやつが女を語るとは笑わせるわ >>101
フォトナもエペもSwitch版発売にあたってジャイロ実装してる
つまりみんなスプラ出身なんだよ
本家の新作が出たらそりゃ戻るよ ゲーム自体はマジで良いんだからイカ研もっと気合い入れてくれ
今のところそこらのダメなソシャゲの運営以下やぞ 任天堂がこんな杜撰なバグ残しまくった状態でソフトリリースするのってちょっと中々前例ないくらいのバグまみれだからな
それもよりによってこんな本命タイトルを バグ&出し惜しみで購入者のほとんどが買ってがっかりしているけどな 2とほとんど変わらないのにこの790万人は何を考えて買ったのだろう
買った理由言ってみ? こんなに売れてるのになぜアプデもバグとりもしないのか そもそも2でクソほど評判悪くなったネット周りを続投するとかアホかよ
4はFFみたいに売り上げ半減するぞ >>116
当初からシーズンごとにギア追加みたいなこと言ってたしブキも同じタイミングだとは思ってる
3ヶ月毎に12種類追加されれば週1ペースと同等だけど、どんなふうに環境が変わるか経験したことないから不安だな >>124
バグ取りはしてるがバグの量に人手が追いついていない印象
アプデはバグ取り優先してるから今月末まではないだろうね >>126
3発売前も誰も買わないとか何とか言ってたけど
現実はこうだからなあ 今のところまだ不満たれつつもダラダラ遊んでるけど、さすがにシーズン切り替えのタイミングではそれなりに大きくテコ入れしてくれることに期待してるわ 2で評判悪くなったネット周りってチックレートのことか?
いっちゃ悪いけどここまで売れるとテザリングとか
モバイルルーターでやってるやつもいるから一概に改悪とは言えん
初代は初代でココア神拳とか酷いのもいたし >>126
そりゃ次は次世代機だろうから初動では激減だろうな >>116
運営方針自体はシーズン頭に武器追加して途中1回調整していくを繰り返す形だったと思うぞ
ただ現状バグ周り酷すぎて結果的にろくに武器調整されずXもまだないからやることなくなっただけで
これなら2みたいに週ごとに武器追加とかで良かったとは思う >>123
エアプかよ
プロも認めるくらい別ゲーだぞ >>123
それがユーザーの望んでることなんだろ
誰も大きく変わることとか望んでなくて、マイナーチェンジでいいんだよ
この後何度もその調子で行けるわけでもないだろうけど、今ところはそれでいいんだろ バグ取りに全リソース費やした結果、新規ブキはおろかバランス調整すら入らなかったからな >>138
メガヒットの4倍くらいだから全然売れてないな! 今回のネット周りのあれやこれやは人口も当然あるだろうけど
新しく導入した独自のネットワークシステム辺りでも色々やらかしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています