任天堂 売上高6,569億円 営業利益2,203億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当上期の売上⾼は前年同期⽐5.2%増の6,569億円、営業利益は0.2%増の2,203億円、
経常利益は36.5%増の3,224億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は34.1%増の
2,304億円となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108_8.pdf ソニーのサードデジタル売り上げ高全額計上バカと任天堂のQ1+Q2とソニーのQ2を比較するバカ
争いは同じレベル(以下略 >>93
おまえは任天堂の4月から9月までの数字と
PSの7月から9月までの数字で比較するなよキチガイw >>107
新サービス開始しても前期比180万減なんだすまんな >>108
お前が馬鹿なのは
ソニーネットワークエンターテイメントというpsn専門の会社決算の売上を
サードの総額と勘違いしてることだw
要はデジタル部門はオンラインストアなので売上は小売のように定価になるんだよ
ソニー・コンピュータエンタテインメントとソニーネットワークエンターテイメントが合体してるのが
ソニーインタラクティブエンタテインメントだが決算は別々のままなんだよ >>109
3ヶ月で2千億の利益叩き出すソニーさんパねえっすね あつ森は4000万突破でマリカは5000万スマブラは3000万王手か
ゼルダは3000万行くかどうか微妙なライン
なんにせよ売れすぎやな ニシくん速報民に完全論破されてワロタ サードに嫌われて5000億円差か(´・ω・`)
834 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 5fd6-QRcc [118.241.251.27])[sage] 投稿日:2022/11/08(火) 17:12:40.62 ID:SM6Ejafg0
>>783
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね(´・ω・`) 未だに売上高で比較してる超絶クソバカゴミガイジっておるもんやなぁ 売上高が勝ってれば利益マイナスでも問題無いとか言いそうw >>121
だって仕方ないよ利益が負けてるの自覚してるんだしw ワイの周りだとブヒッチで遊んでる奴なんていないんだけどどこで売れてんの? ワイが先日クズエニのスレでレスしたように
基本決算では営利に注目するんやで
営利減ってんのに経常上がってたらなんか資産売却したこと疑ってええ >>125
そうなの
でもSIEだと単純じゃん本体が利益ないどころか赤字だから他の利益が相殺されてるだけ 前見たとき決算資料にも書いてたよ
営業利益が増えた理由がPS5の販売不振て >>124
そらそうよ
この世にブヒッチなんて聞いたことないもの
何そのブヒッチって
子供にブヒッチって何?って聞いてみたら?
あ、子供いないかw 利益が少ない=ユーザーに還元してる
利益が多い=会社が貯め込んでぼったくってる
ユーザーの視点ならどちらが良いかは明らか 投げ売りをユーザに対する還元と言うならそうなんだろうなとしか >>132
なるほど
ゲーパスはユーザーに優しいと
その通りですねw 利益が少ないってことは将来への投資とか設備増強とかそういうこともしにくくなるの分かってんのかねぇ >>132
利益少ないのにハードは値上げ&本体無いと使えないVRをボッタクリ価格で売りつける会社はどうなんのwww >>1
任天堂は利益ばかり誇ってるからサードからハブられまくってるんだよね
もっと投資してサード集められるようにした方がいいよ
ユーザーにとっては利益よりソフトラインナップ やっぱ任天堂なんだなw
チョニー朝鮮人とは訳が違うぜw >>132
利益が少ない→いつ倒産してもおかしくない。目先の利益に走りがち
利益が多い→安定した経営が。余裕を持った製作に取り掛かる
日本ファルコムみたいなニッチな隙間狙った経営はまた別ものではある。 >>132
ゴキブリってこの意味不明な理屈好きだよなあ ハブられた結果が今なら
サードはそれほど重要でもないな ソニーも一応二期比較で利益見たけどそれでも負けてねこれ >>142
貯金に置き換えればわかることだよな
突然失業したり休職したり借金を負ったりしても貯蓄が十分あればそこから都合つけられる
なにか大きな買い物したいと思った時貯金があればそこから一括払いみたいなことも出来る
備えあれば憂いなしよ。あるにこしたことないのよな >>147
ゲーム以外は好調みたいだしSIE撤退した方が良いよね >>148
任天堂は自立してる企業だから
SIEくんみたいに破産して親に泣きつくなんてできないし貯蓄は大事だよなぁ 日本のゲームメーカーはキャッシュを多めに持ってますな
ま不安定な業界ですからとうぜんですが >>132
商品の値段見たら別にぼったくってる訳ではないのが分かるが まぁ任天堂はソフバとかと比べるとまだ税金払ってるだけマシか… 出しました:任天堂の決算は円安の影響もあり強い結果でした。ハードが下方修正になったのは夏場の生産に苦慮していたので織り込み済み。それも9月には改善を始め、足元では急ピッチで生産を進めているそう。それよりも面白かったのはソニーとのコントラストです。
https://twitter.com/6d6f636869/status/1589879266199896064
ソニーは世界景況感により消費者が買うゲームの本数を絞り、その結果古いソフトが売れなくなってきていると発言。任天堂はそうしたものから大きな影響は受けておらず、スプラ3などの新作は勿論マリカやあつ森などの古いタイトルも引き続きよく売れている。
ゴキちゃんモッチーに馬鹿にされてるぞ
https://twitter.com/6d6f636869/status/1589879923686412289?s=46&t=Z6HMrN8h1uUdEKjddB7UjA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基礎研究費はずっと投資し続けていることと最近顕著な増設増員はミエナイキコエナイ しかしPSNでユーザーから金ぼったくって利益任天堂の1/5って
ユーザーが苦しんで企業も苦しいって悲惨な状態だなソニーは 為替で利益って、円高になったら、まるまるその分が損になるのに頭大丈夫?
ソニーの売り上げも一兆円なんだから負けてんだぞ? >>159
ソニーも為替で利益出てるから円高になったら赤字になりそうだね PSNは最近サービス微妙だしオン対戦だけはできる
月額200円コース用意するべきだと思うよ >>1
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2250億円(会社予想)※800億円下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想) >>159
売上高くて利益が低いってあんまりいいことじゃないと思うよ >>159
円高の場合は海外売上が大きいところ方が不利になるんだけど
国内死んでるソニーが一番やられるわな >>164
ソニー本体が決算でG&NSは不調と言ってるのにな 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない >>7
製造業と違って海外からの材料輸入が極少で済むからハネるとマジ強いな >>132
じゃあもう会社売っちゃえば
利益いらないんでしょ 任天堂がQ2で上方修正ってまず無いからな
これは期待しかない もう圧倒的な利益の差でソニーなんて相手になってないもんなぁ >>169
それってゲーム業界に限った話じゃないね 為替差分発生してるけどそれ差し引いても経常利益で前年より上だから十分だろう >>10
本社が国内にある会社と、本社が海外にあるとでは恩恵が・・・ ゴキブリ発狂してるところ悪いが3Qにはポケモンの世界売上がはっきりするわけだがどーすんの switchのソフト販売本数があと427万本でWiiの累計を超す
あと3117万本でDSの累計を超す 労働者派遣法の改正って米が年次改革要望書で押し付けたんだろう
日本が経済成長しすぎると困るからな
米は日本の強さが年功序列や終身雇用にあると分析したが、だからといってこの雇用制度が米で導入できるわけがない
だから米の雇用制度を日本に押し付けて滅茶苦茶にした >>183
ポケモンあたりのキラーソフト一本で覆せるな
6年目なのに幸先が良いな >>182
パンを尻に挟み右手の指を鼻の穴に突っ込み左手でボクシングをしながら「命を大事に」って叫ぶ DSの頃みたいに剣盾がマイチェン商法やってたら今回のSVで楽に超えてたんじゃない? >>191
減収すれば減益するのが普通
売れればまた利益も上がる
チョニーみたいに増収大幅減益WWWW(笑)
って謎過ぎる 任天堂ってここ最近の技術と設備投資かなり増やしてるけどそれでもまだ余裕ってすごいわ 一番でかいのはSwitchの値段だな
こんな時代遅れのゴミ
こんだけ生産したらソニーなら19800円にしてる
本体のボッタクリやばすぎ >>198
価格競争最弱の今のSIEにできるわけ無いだろ 任天堂は本当に京都市出た方がいいかもしれん
これだけ税を貢いでも赤字って京都市どんだけー ヤフーだと早速河村や多根がシュバって来たわ
チョニーの利益反撃、ps+会員減の裏で任天堂がこれだけ絶好調なもんだから悔しくて悔しくてたまらないらしいな ソニーは役員と管理職の報酬が超絶莫大&販管費莫大&総額表示だから製造原価からしたら死ぬほど超絶ぼったくりだよ クソゲーしかないけど利益は勝ってる!
クソゲーしかないけど利益は勝ってる! >>202
任天堂に運営してもらったほうが良さそう(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています