任天堂 売上高6,569億円 営業利益2,203億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当上期の売上⾼は前年同期⽐5.2%増の6,569億円、営業利益は0.2%増の2,203億円、
経常利益は36.5%増の3,224億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は34.1%増の
2,304億円となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108_8.pdf >>1
任天堂
2021
売上高16953億円▲
営業利益5927億円▲
経常利益6708億円▲
純利益4776億円▲
2022見通し
売上高16500億円▲
営業利益5000億円▲
経常利益5600億円▲
純利益4000億円▲ えこれじゃあ売上Xbox以下じゃん しかもQ1Q2合わせてSIEのQ2単体より売上低いってやばいな(´・ω・`) >>25
任天堂はソニーと違って薄利多売はしないからね Switch本体売上下がるのは織り込み済み
それでも増収増益してるかー SONY副社長「コロナが落ち着いてみんな外に出るようになってるからソフト売れなくなってる」
任天堂「あの、嘘つくの止めてもらっていいですか?」 任天堂はどこぞに会社みたいにサードが売れなかったとか言う言い分けじみたことは言わないよね PSって任天堂ハードに利益で勝利したことあるのかな?
いつもソニー本体に押し付けてる宣伝工作費をカウントしたら1回も買ったことなさそうw >>32
SIEが前年割れしたって言ってるのに
ソフト売上本数は上がる
一体何が上がってんの? おいゴキブリもっと惨めに発狂しろやwそれくらいしか出来ないんだからよ Switch後4年は無理だよねぇ
やっぱりゼルダに合わせて次世代機やろね ハード19%減
ソフト1.6%増
売上微増
まぁ後継機は来るでしょうな >>23
ソニー銀行やらソニー損保の儲け入れないと
任天堂に勝てないからだろう。 前から気になってたんだけど、なんでソニーは任天堂みたいに日米欧その他に分けて売上公開しないの? >>24
コロナ終わりかけなのにあまり変わってないの草 ニンテンハードって毎回5年目を過ぎるとポークアウトするな >>45
つまりソニー副社長が決算説明会で言ってたのはまるで嘘でPS5のソフトが普通に売れてないだけである SONYゲーム部門の利益がヤバいから他から威を借りるゴキちゃん哀れw >>1
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) ゴキブリザマァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円
なおSIEはもっとゴミになるからね。
ってか任天堂と勝負になっていないというねwww サードソフトの売り上げでロイヤリティ以外も含んでるヤツ持ってこられてもなぁ
それが分かってるからソニーの営業利益は頑なに書かないんだなw >>54
もうすぐ営業利益マイナスになりそうなソニーさん・・・ 悲報!ゴキブリが結局PSの圧勝でしたと捏造するも
プレステが終わっていることが決算で露呈してしまう…
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>51
いちばん重要な営業利益を書かないのは何で? >>58
SIEは2023年3月通期で明らかになるだろうね…
間違いなく減益確定でしょぼいよ 去年の第2四半時点での期末配当は
予想:870円
結果:1410円
だったので、今年この時点で109円(去年の基準で1090円)なら、増配の可能性大で期待が持てますね >>62
ハードこっからかなり増産すると言ってるけど問題は実際に出荷出来たとこでそもそもそれに合わせてソフトが
売れなきゃまた売上高だけで利益がスカスカになる一方なのよな >>43
する必要がないから、しても株価に何ら影響がないからだろうね 棚卸資産は2041億→2953億か
前年度は868億→2701億
前期がやたら多いけど今期は年末商戦前と考えると大差ないかな
まだ新型Switchは在庫は無さそうだから生産してないな
ティアキン同時は無さそうだ…(´・ω・`) 売上に占める営業利益率が任天堂が30%越えなのに対してソニーさんは6%程度かぁ
素人が見てもヤバイ数字だよねこれ ソニーはサードソフトのDL売上全部計上してるのに任天堂と同じ程度なのヤベーだろ >>69
本気でそれなSONYの売上高は水増ししまくりなのに同程度じゃ
そりゃ致命的に純利益で差がでるわけだよね ニシくん決算の見方分からんのか 何で任天堂半年分とソニー3か月分を比べてるんだか 見てて恥ずかしい(´・ω・`) >>72
売上でやばいかやばくないか見てるお前が決算の見方分かってないんじゃねw >>51
大体これソフト売上本数が1億超えってところでSIE製のソフトだけじゃない他のメーカーのも含むって普通は気付く
SIE製のソフトがどんなものが発売されて何本売れたのかも分からないバカ何だろうなw >>72
そうなんだ!!じゃ任天堂とSONYのゲーム部門の正しい決算の数字を
ここに正しく貼ってね!よろしく!! >>72
SIEの決算の時はソフト減少とか無視してたのに? 為替差益が加算されてるのは経常利益からだから
営業利益が増益というのは頑張ってる方じゃないの 見てて恥ずかしいのはソニーの決算じゃない?
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>63
5分の1だったわwww
営利400億かよw >>78
ソニーがヤバすぎて草
円安でこれ
ソフトが売れてない
プラスの会員が増えてない
言い訳出来ないわな >>72
同条件で見ても半分以下で草
どっちにしろソニーとソニー朝鮮人であるお前らの負けやんけw Nintendo Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
21年度 343 352 **** *** *668 11433 ソニーの決算から見えるのは
本体だけ売れてる
本体の利益は殆ど無いかもしくはマイナス
補うほどの他の売上がない
だから利益が少ない >>80
まだ逆鞘解消出来てないハードだけ売れてソフトが売れてなければそうもなる 任天堂って年功序列なんだろ?
成果主義とは一体??? >>81
いちおう言っておくとSIEは海外企業だから円安だとマイナスなのでは?
まあ落ち目ではあるけど クソ顔文字は他のスレに逃げてて草
決算読めないのはお前らだっていう ソニー/任天堂 1-2Q決算
ソフト売上本数 1億970万本/9541万本
ソフト売上高 6752億円/3682億円
→パッケージ 565億円/1804億円
→デジタル 2455億円/1878億円
→アドオン 3731億円/ >>86
バンナムが成果主義取り入れて失敗してるじゃん >>91
どうしたの?ソニーのイカサマの数字はって
現実はかなしいぐらいに利益にあらわれてるよ
ちゃんとソフト売らないといけないよねw
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>91
ニシくん完全敗北でワロタ 売上もちょうど2倍差だし、決算のたびにゲーム買わないのバレちゃてるね(´・ω・`) >>91
どうしたの?ソニーのイカサマの数字はって
現実はかなしいぐらいに利益にあらわれてるよ
ちゃんとソフト売らないといけないよねw
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 売上÷本数がエラい差だな
ソニーはただで配ってんのかね >>94
サードの分も含むか含まないかの差だよね?
で、残った利益がロイヤリティなわけだが…
少なくね?あれれ? 本体売っても利益でない
ソフトも売れない
ドリームキャストかな? 任天堂ってドル建て資産も相当あるって話やからな
そら為替差益もとんでもない事になるよ >>91
>>94
宗主がダメ出ししてるのになんで抵抗してるの?
G&NS分野
2四半期連続で⼤幅な営業利益の下⽅修正は最⼤の反省点
業績⾒通しの精度向上が⼤きな課題
G&NS分野は不調 現実を見ると辛くて死にたくなるから適当に虚勢張ってるの
でもそろそろ死にそう(´・ω・`) >>105
ソニーのゲーム部門が死んでますが・・・ いやSIEは逆ザヤでハード売ってるから儲かってはないけど
PS+の会員数はどんどん増えてるんでしょ
問題ないわ ソニーのサードデジタル売り上げ高全額計上バカと任天堂のQ1+Q2とソニーのQ2を比較するバカ
争いは同じレベル(以下略 >>93
おまえは任天堂の4月から9月までの数字と
PSの7月から9月までの数字で比較するなよキチガイw >>107
新サービス開始しても前期比180万減なんだすまんな >>108
お前が馬鹿なのは
ソニーネットワークエンターテイメントというpsn専門の会社決算の売上を
サードの総額と勘違いしてることだw
要はデジタル部門はオンラインストアなので売上は小売のように定価になるんだよ
ソニー・コンピュータエンタテインメントとソニーネットワークエンターテイメントが合体してるのが
ソニーインタラクティブエンタテインメントだが決算は別々のままなんだよ >>109
3ヶ月で2千億の利益叩き出すソニーさんパねえっすね あつ森は4000万突破でマリカは5000万スマブラは3000万王手か
ゼルダは3000万行くかどうか微妙なライン
なんにせよ売れすぎやな ニシくん速報民に完全論破されてワロタ サードに嫌われて5000億円差か(´・ω・`)
834 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 5fd6-QRcc [118.241.251.27])[sage] 投稿日:2022/11/08(火) 17:12:40.62 ID:SM6Ejafg0
>>783
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね(´・ω・`) 未だに売上高で比較してる超絶クソバカゴミガイジっておるもんやなぁ 売上高が勝ってれば利益マイナスでも問題無いとか言いそうw >>121
だって仕方ないよ利益が負けてるの自覚してるんだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています