任天堂 売上高6,569億円 営業利益2,203億円
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当上期の売上⾼は前年同期⽐5.2%増の6,569億円、営業利益は0.2%増の2,203億円、
経常利益は36.5%増の3,224億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は34.1%増の
2,304億円となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108_8.pdf >>62
ハードこっからかなり増産すると言ってるけど問題は実際に出荷出来たとこでそもそもそれに合わせてソフトが
売れなきゃまた売上高だけで利益がスカスカになる一方なのよな >>43
する必要がないから、しても株価に何ら影響がないからだろうね 棚卸資産は2041億→2953億か
前年度は868億→2701億
前期がやたら多いけど今期は年末商戦前と考えると大差ないかな
まだ新型Switchは在庫は無さそうだから生産してないな
ティアキン同時は無さそうだ…(´・ω・`) 売上に占める営業利益率が任天堂が30%越えなのに対してソニーさんは6%程度かぁ
素人が見てもヤバイ数字だよねこれ ソニーはサードソフトのDL売上全部計上してるのに任天堂と同じ程度なのヤベーだろ >>69
本気でそれなSONYの売上高は水増ししまくりなのに同程度じゃ
そりゃ致命的に純利益で差がでるわけだよね ニシくん決算の見方分からんのか 何で任天堂半年分とソニー3か月分を比べてるんだか 見てて恥ずかしい(´・ω・`) >>72
売上でやばいかやばくないか見てるお前が決算の見方分かってないんじゃねw >>51
大体これソフト売上本数が1億超えってところでSIE製のソフトだけじゃない他のメーカーのも含むって普通は気付く
SIE製のソフトがどんなものが発売されて何本売れたのかも分からないバカ何だろうなw >>72
そうなんだ!!じゃ任天堂とSONYのゲーム部門の正しい決算の数字を
ここに正しく貼ってね!よろしく!! >>72
SIEの決算の時はソフト減少とか無視してたのに? 為替差益が加算されてるのは経常利益からだから
営業利益が増益というのは頑張ってる方じゃないの 見てて恥ずかしいのはソニーの決算じゃない?
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>63
5分の1だったわwww
営利400億かよw >>78
ソニーがヤバすぎて草
円安でこれ
ソフトが売れてない
プラスの会員が増えてない
言い訳出来ないわな >>72
同条件で見ても半分以下で草
どっちにしろソニーとソニー朝鮮人であるお前らの負けやんけw Nintendo Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
21年度 343 352 **** *** *668 11433 ソニーの決算から見えるのは
本体だけ売れてる
本体の利益は殆ど無いかもしくはマイナス
補うほどの他の売上がない
だから利益が少ない >>80
まだ逆鞘解消出来てないハードだけ売れてソフトが売れてなければそうもなる 任天堂って年功序列なんだろ?
成果主義とは一体??? >>81
いちおう言っておくとSIEは海外企業だから円安だとマイナスなのでは?
まあ落ち目ではあるけど クソ顔文字は他のスレに逃げてて草
決算読めないのはお前らだっていう ソニー/任天堂 1-2Q決算
ソフト売上本数 1億970万本/9541万本
ソフト売上高 6752億円/3682億円
→パッケージ 565億円/1804億円
→デジタル 2455億円/1878億円
→アドオン 3731億円/ >>86
バンナムが成果主義取り入れて失敗してるじゃん >>91
どうしたの?ソニーのイカサマの数字はって
現実はかなしいぐらいに利益にあらわれてるよ
ちゃんとソフト売らないといけないよねw
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>91
ニシくん完全敗北でワロタ 売上もちょうど2倍差だし、決算のたびにゲーム買わないのバレちゃてるね(´・ω・`) >>91
どうしたの?ソニーのイカサマの数字はって
現実はかなしいぐらいに利益にあらわれてるよ
ちゃんとソフト売らないといけないよねw
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 売上÷本数がエラい差だな
ソニーはただで配ってんのかね >>94
サードの分も含むか含まないかの差だよね?
で、残った利益がロイヤリティなわけだが…
少なくね?あれれ? 本体売っても利益でない
ソフトも売れない
ドリームキャストかな? 任天堂ってドル建て資産も相当あるって話やからな
そら為替差益もとんでもない事になるよ >>91
>>94
宗主がダメ出ししてるのになんで抵抗してるの?
G&NS分野
2四半期連続で⼤幅な営業利益の下⽅修正は最⼤の反省点
業績⾒通しの精度向上が⼤きな課題
G&NS分野は不調 現実を見ると辛くて死にたくなるから適当に虚勢張ってるの
でもそろそろ死にそう(´・ω・`) >>105
ソニーのゲーム部門が死んでますが・・・ いやSIEは逆ザヤでハード売ってるから儲かってはないけど
PS+の会員数はどんどん増えてるんでしょ
問題ないわ ソニーのサードデジタル売り上げ高全額計上バカと任天堂のQ1+Q2とソニーのQ2を比較するバカ
争いは同じレベル(以下略 >>93
おまえは任天堂の4月から9月までの数字と
PSの7月から9月までの数字で比較するなよキチガイw >>107
新サービス開始しても前期比180万減なんだすまんな >>108
お前が馬鹿なのは
ソニーネットワークエンターテイメントというpsn専門の会社決算の売上を
サードの総額と勘違いしてることだw
要はデジタル部門はオンラインストアなので売上は小売のように定価になるんだよ
ソニー・コンピュータエンタテインメントとソニーネットワークエンターテイメントが合体してるのが
ソニーインタラクティブエンタテインメントだが決算は別々のままなんだよ >>109
3ヶ月で2千億の利益叩き出すソニーさんパねえっすね あつ森は4000万突破でマリカは5000万スマブラは3000万王手か
ゼルダは3000万行くかどうか微妙なライン
なんにせよ売れすぎやな ニシくん速報民に完全論破されてワロタ サードに嫌われて5000億円差か(´・ω・`)
834 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 5fd6-QRcc [118.241.251.27])[sage] 投稿日:2022/11/08(火) 17:12:40.62 ID:SM6Ejafg0
>>783
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね(´・ω・`) 未だに売上高で比較してる超絶クソバカゴミガイジっておるもんやなぁ 売上高が勝ってれば利益マイナスでも問題無いとか言いそうw >>121
だって仕方ないよ利益が負けてるの自覚してるんだしw ワイの周りだとブヒッチで遊んでる奴なんていないんだけどどこで売れてんの? ワイが先日クズエニのスレでレスしたように
基本決算では営利に注目するんやで
営利減ってんのに経常上がってたらなんか資産売却したこと疑ってええ >>125
そうなの
でもSIEだと単純じゃん本体が利益ないどころか赤字だから他の利益が相殺されてるだけ 前見たとき決算資料にも書いてたよ
営業利益が増えた理由がPS5の販売不振て >>124
そらそうよ
この世にブヒッチなんて聞いたことないもの
何そのブヒッチって
子供にブヒッチって何?って聞いてみたら?
あ、子供いないかw 利益が少ない=ユーザーに還元してる
利益が多い=会社が貯め込んでぼったくってる
ユーザーの視点ならどちらが良いかは明らか 投げ売りをユーザに対する還元と言うならそうなんだろうなとしか >>132
なるほど
ゲーパスはユーザーに優しいと
その通りですねw 利益が少ないってことは将来への投資とか設備増強とかそういうこともしにくくなるの分かってんのかねぇ >>132
利益少ないのにハードは値上げ&本体無いと使えないVRをボッタクリ価格で売りつける会社はどうなんのwww >>1
任天堂は利益ばかり誇ってるからサードからハブられまくってるんだよね
もっと投資してサード集められるようにした方がいいよ
ユーザーにとっては利益よりソフトラインナップ やっぱ任天堂なんだなw
チョニー朝鮮人とは訳が違うぜw >>132
利益が少ない→いつ倒産してもおかしくない。目先の利益に走りがち
利益が多い→安定した経営が。余裕を持った製作に取り掛かる
日本ファルコムみたいなニッチな隙間狙った経営はまた別ものではある。 >>132
ゴキブリってこの意味不明な理屈好きだよなあ ハブられた結果が今なら
サードはそれほど重要でもないな ソニーも一応二期比較で利益見たけどそれでも負けてねこれ >>142
貯金に置き換えればわかることだよな
突然失業したり休職したり借金を負ったりしても貯蓄が十分あればそこから都合つけられる
なにか大きな買い物したいと思った時貯金があればそこから一括払いみたいなことも出来る
備えあれば憂いなしよ。あるにこしたことないのよな >>147
ゲーム以外は好調みたいだしSIE撤退した方が良いよね >>148
任天堂は自立してる企業だから
SIEくんみたいに破産して親に泣きつくなんてできないし貯蓄は大事だよなぁ 日本のゲームメーカーはキャッシュを多めに持ってますな
ま不安定な業界ですからとうぜんですが >>132
商品の値段見たら別にぼったくってる訳ではないのが分かるが まぁ任天堂はソフバとかと比べるとまだ税金払ってるだけマシか… 出しました:任天堂の決算は円安の影響もあり強い結果でした。ハードが下方修正になったのは夏場の生産に苦慮していたので織り込み済み。それも9月には改善を始め、足元では急ピッチで生産を進めているそう。それよりも面白かったのはソニーとのコントラストです。
https://twitter.com/6d6f636869/status/1589879266199896064
ソニーは世界景況感により消費者が買うゲームの本数を絞り、その結果古いソフトが売れなくなってきていると発言。任天堂はそうしたものから大きな影響は受けておらず、スプラ3などの新作は勿論マリカやあつ森などの古いタイトルも引き続きよく売れている。
ゴキちゃんモッチーに馬鹿にされてるぞ
https://twitter.com/6d6f636869/status/1589879923686412289?s=46&t=Z6HMrN8h1uUdEKjddB7UjA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基礎研究費はずっと投資し続けていることと最近顕著な増設増員はミエナイキコエナイ しかしPSNでユーザーから金ぼったくって利益任天堂の1/5って
ユーザーが苦しんで企業も苦しいって悲惨な状態だなソニーは 為替で利益って、円高になったら、まるまるその分が損になるのに頭大丈夫?
ソニーの売り上げも一兆円なんだから負けてんだぞ? >>159
ソニーも為替で利益出てるから円高になったら赤字になりそうだね PSNは最近サービス微妙だしオン対戦だけはできる
月額200円コース用意するべきだと思うよ >>1
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2250億円(会社予想)※800億円下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想) >>159
売上高くて利益が低いってあんまりいいことじゃないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています