浜村「任天堂は大型タイトルが今後もハードを牽引、SIEはPC展開とライブゲームに注目」
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浜村弘一氏の“2022年秋季 ゲーム産業の現状と展望 ~パンデミックを越えた先に芽吹くゲームの種子”リポート。任天堂は大型タイトルが今後もハードを牽引、SIEはPC展開とライブゲームに注目
https://www.famitsu.com/news/202211/08281545.html ファミ通・浜村、任天堂に関してはゲームタイトル名をいくつもあげてるのにクソニーはなにもなしwwww wwww 徹底して品薄だから売れてない、供給が潤沢なら売れてるんだ!って
方針で語ってんな。
まぁそういうしかないんだろうけど。
無料ゲーの例でなんでメガトン級ムサシなんだ。
原神とかPSでめちゃくちゃ遊ばれてるんじゃないんか? 浜村さぁ、今のソニーとかクソどうでもいいだろ
業界人なのにここでマイクロソフトに注目しないから変な目で見られるんだぞそういうとこだぞ プレステ撤退して今後はソフトメーカーへ……ってコト!? >>11
ン十年この業界語ってる結論が期待したいとしか言わない期待族という地獄みたいな界隈だからな ライブゲームもモバイルゲームも後3年は出せないだろ
せめて来年の話しろよ >>16
リンク先真っ先に原神、エペ出てくんのなんか草 PS+高額プランの会員数は伸び悩む
って書いてて笑える
そこが河村との違いか 講談社とか集英社がインディゲーに積極的になってるよな
お金あげるからゲーム作ってって PC展開ライブサービスでもいいと思うけど
これ完全に一番任天堂と食い合わないわけじゃん
PCに人が流れたらもちろんPSは会員は減るし、ソフトも売れなくなる
ゴキちゃんはいつまでも任天堂ガーしてても意味ないぞ 逆神は逆神であり続けられるか?
事実は>>1の逆となるのか果たして ソニーのPC展開は本当に意味不明だ
何がしたいんだろうね ファミ通・浜村「ゴキ豚はPS+で1番安いプランを継続している」
>また、サブスクリプションサービスの“PlayStation Plus”は、6月からオンラインマルチプレイなど従来のサービスが楽しめる“エッセンシャル”プランに加え、新たなプランが登場。PS5のゲームなどが無料で楽しめる、より高額なプランが追加されたものの、発売されたばかりのいわゆるAAAタイトルに関しては対象外となっており、ユーザーの多くがエッセンシャルプランのままという状況が続いているかもしれない、とのこと。 >>40
正統進化なのに革命的ってのもよくわからん論調 ソニーに金もらってた頃は任天堂に親を殺されたのかってくらい偏向報道してたのに >>29
なろう作家みたいに青田刈りしてればヒット作も出てくるだろうって戦法かな
国内向けならスマホとswitchで低予算ゲームのレーベル作るのも悪くないかも
カイガイガーとかグラガーやろうとするならコストかかり過ぎて失敗するだろうけどね >>40
それから半年くらい経った当たりから
謎の箱擁護を多方面でし始めたのが滑稽なヒゲ >>43
サクナヒメ当てたマベ自体が、
当てのない二匹目のドジョウ狙いしてるくらいだし
出版社ならコンテンツIPあるから! もっと余裕で発掘できると皮算用してるのだろう 何言ってんだこいつ
https://news.yahoo.co.jp/articles/84e91a737058cc96f1f074664bf16b184331cc6a
> 多根清史
> 『スプラトゥーン3』の発売直後でもあり、購入済みスイッチの稼働率が上がって他のソフトの売上も牽引される。
> そこに円安も加われば、見かけの売上が増加するのは当然のことでしょう。
> ただ、それは6年かけた蓄積の集大成でもあり、「有終の美」にもなりかねない危うさがあります。
> 全15タイトルがミリオンセラーになったのは強みと同時に「ロングテール(任天堂タイトルは数年かけて売れ続ける)ソフトが支えるため、
> ハードウェアを更新すべき時期を見誤りやすい」弱点を示しているとも言えます。
> いよいよスイッチも来年は7年目、PS4がPS5に世代交代した時期に差し掛かります。
> 任天堂はスーファミ以外は「大成功した次のハードをしくじりやすい」傾向があるだけに、社内でも迷いが深まっていそうです。
> いっそソフト専業に転換すれば、一大市場となったPCゲーマーも取り込めるとは思いますが、眼中にないんでしょうね。 この人こんな馬鹿だったんだ
昔はコラムで名前見かけてたな SIEが今後もマジでPS5展開していくつもりなのか
ていうかPS6やる気あるのかだけ興味があるわ 例の予言の言い回しを変えただけだな
「そしてソフトメーカーへ・・・」ってゴキブリ共通の願いなのかね >>46
こういう識者の狂ったコメント通報できないのがクソ >>29
出版業界は業態がゲーム事業に不向きになってきているんだがな >>45
東方みたいに、人気のあるインディーゲーに人気作品のガワを被せたクローンゲー作ればそこそこ売れそうではある
ということでディアボロの大冒険を商業化しよう
洋楽が流れる仕様は流石にカットしていいから >>46
大ヒット作品が出て、それに付随して他のソフトも牽引されてるのに「見かけの売上」って何だよ
どう考えても実際に利益につながる売上だろ
見かけの売上ってのはソニーのデジタル売上みたいに、営業利益に何ら寄与しない数字だけデカいやつのことだろ Switchもう7年選手か
流石にそろそろお休みするか 基本無料ゲーをライブゲームってネーミングで浸透させたいんだろうなソニーとこの金の権化は ソニーがやりたいのはスマブラモンハンバビロンGTみたいにソフトも売って定期的にイベント配信やってDLCでも稼ぐってやり方でしょ >マイクロソフトはサブスクリプションサービスXbox Game Passが戦略の中心となっているとし、
“Ultimate”のプランでは最新のAAAタイトルもリリースと同時にプレイ可能で、会員数を急激に伸ばしていると紹介。
テキトーなこと言ってるな 昔から思ってたけど浜村とかいうおじさん
業界人なのに専門的なこと全然言わないよね
ちょっとゲーム詳しい人が語ってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています