ドラクエ10オフライン出荷する度にジワ売れする11Sコースになってる
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Switch版だけドラクエ売れ続けるゴキにとって最悪のパターン なんでや・・PS版だけメーダプリズム付いててお得なのに! Ver2までセットならともかくこれだけじゃスカスカだし
売れる程シリーズへのネガキャンになりかねないと思うんだが >>5
ストーリーが短めなだけでクエストとか全部やってればそれなりのボリュームあるぞ しかし、オフライン版も11Sコースに入るとは思わなかった ドラクエ12はダークで大人向け。
アンリアルエンジン5で高レベルグラになる。
コマンドバトル廃止で海外市場も視野に入れてる。
これらのことから導き出される答えは
俺が言わなくてもわかるだろう。 >>7
むしろ各町クリア後のクエストなどがストーリーボスより強いのウヨウヨだよなw こういう思考停止した馬鹿なユーザーも抱え込めるのがスイッチの強いところではあるけど悲しいところでもある 結局出来はどうなんだこれ、すぐ終わるとか言われてたけど >>13
ドラクエ10自体元から面白いしバグもほとんど無くなったし良いよ
てか悪いなら中古に溢れてるわ
未だにSwitch版だけは発売日から買取価格変わってないし スイッチ版は入荷してもすぐ売り切れて全然足りてないみたいだけど
PS版はもう駄目そうですね… >>13
DQXのメインストーリー自体が
10個(オンラインは6個でOK)のイベントクリアすれば
ボスストーリーに入れて倒せばエンディング というもので
サイドストーリーがその20倍以上ある、という構成なだけ まあ、面白いからやっとけ
その流れでオンもやっとけ
今日もフレンド募集イベントが超満員だったから >>13
本編だけやれれば満足かサイドストーリーもちゃんと観たいかで全然変わる
自分は後者でやってクリアに250時間くらい掛かった 各町15個の後日談クエスト
各職業クエスト
その他クエスト
転生モンスター埋め
カジノ釣りなどやること沢山 そのクエストのほとんど死ぬほどつまらんから覚悟するように >>20
基本的なストーリーラインが昭和の漫画や時代劇的やしねぇ 個人的には楽しめたぞ
一部つまらんクエストもあったけど クエストもルーラストーンが便利すぎるせいですぐ終わるんだよな
オンだとルーラストーンに登録できる数が限られてるから移動がクソ面倒だった >>20
11のクエストよりは面白いぞ
ボスもちゃんといるし 依頼書を自分でやれないのが面倒なんだよなあ
難度の高い依頼書をこなすのにリアルで12時間ってアホかよw
鍛冶で使う素材が依頼書限定のもあるから他所で依頼書公開されてるのを登録しないといかんし
あれだけは擁護できん仕様
あとカメラ上下視点ナーフは絶許 俺もDQXのストーリーというか世界観は好きだわ
歴代で1番好きかも >>23
オンラインの初期はMMOらしさを作れてたシステムだったな
どこどこのルーラストーン使わせて~ って募集 正直Ver1だけならオンで遊んだ方が楽しめると思うわ
オフの方が楽しめそうなのはVer3と4だろうな特に3
領界制はホントにつまらん 先週割とまとまった出荷があったがアマゾンはまたしても品切れで今度はポケモンの後になってしまった >>14-18
250時間!そんなのにボリューム不足なんて声が出るのかよ ストーリークリア時間だけで語ってるからなその手のは >>32
クリアだけ目指して一直線に進むならすぐ終わると思う >>34
トレジャーズとかSwitch独占とむしろSwitch寄りの動きやん >>36
一応ついてるが、レベル30なんてすぐだしあまり意味がないw >>32
通常のナンバリングはストーリー>>>>外伝クエ的な感じのバランスなんだけど、
10の場合は、バージョンアップで追加したものが大量にあるので外伝クエ>>>>ストーリーのバランスなんだわ、数的に
これでもオフには神話篇とか入ってないクエもまだまだあるのだが、全部やる人とストーリーだけ追う人とでは印象が全く違うことになる オンラインでVer2.0までやったことあって
オフラインはどこぞのやつの配信を見ただけだが
正直ロード画面で逆にダサさ増してない?っておもった じゃあ以降の5刻みは無くなったのか
オンでも無くなったような気はするが バージョン1って5種族の重要キャラ紹介みたいなやつだろ
まだ勇者は名前しか出てこないんじゃなかった? ただこれPC持ってる人ならSteam版にした方が良いぞ ほんとマルチとか馬鹿で無駄なことしてるよね
独占でちゃんと作ってりゃもっと売れてただろうに >>48
ここ10年のドラクエのビジネス判断てマジで素人レベルとしか まあこれでドラクエはどの機種が現行機売れるか分かったでしょう
PS5にドラクエユーザー全く移行しない、PS4のアクティブも激減してるのも分かったろう >>50
だから限界を超える為に
大人向け・海外志向にしてPSでFFのような1000万本を射程にいれてるわけで(棒 スクエニ上層部がドラクエもFFみたいにPS偏重にしたかったんだろう
ドラクエヒーローズ辺からPSに集めたくて仕方ないってムーブだったし >>9
逆神様あんまり喋らない方がいいよ
もう手遅れだけど >>42
重要キャラだと思ってたら見事にモブだったなんとかさん
DQ界のジェリド >>9
海外狙ったPS4版11が大コケして8、9でやっとミリオン売れるようになったのを台無しにしたの知らんのかよ
海外狙うならもうPSという選択肢は無いの DQ12はswitchsteamで出して
他機種完全版商法になりそう >>4
PS版には大型拡張DLCのアーリーアクセス権も付いてるよ! >>57
11ってPSに限らず全部のハードで海外ミリオン行ってなくね? Switchのせいだぞ
Switchが悪い
https://twitter.com/seven_rings/status/1590637480235405315?t=GHT5vse5ulnyk_iV0HE5kw&s=19
レント@
GE3とかドラクエ11とか
他社がやらかしてるのに学ばなかったのか
イースとか特にアクションの快適さが重要でフレームレートが特に大事なのに
720pですら叩かれるシリーズだぞ
アトリエもswitchのせいで風船になっちゃってクオリティ落ちて、全く買う気なくなったしなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
一番売れる一番最初のPS4が大コケしたからな >>61
ゲーパスと PS版11S が出る前の時点で
販売650万本達成の発表あったけど、
プラットフォームの内訳どんな状況なんだろうな
あとDQ12が出たタイミングで700万本いけそうな期待もある (Switchジワ売れが何気にw >>57
11は海外3DS版を出さないとかいう訳の解らん選択をして結果本数減らしてるしな
任天堂パブにして売ってりゃ遥かに売れてたろうに
松田とかいう宗教オンギ社長のやる事は背信行為問われてもおかしくないわ それでもスクエニは最新ドラクエをPS5で出すことを諦めません
ソニーはここまで信者を作るんだから凄いよな スクエニはあんなにPS版を買ってくれとラブコールを送ったのに… >>66
ドラクエの海外需要はあんなものです
3DS版とか関係ありません >>63
イースもアトリエもSwitchで出てなかったら一生知らずに終えてたとこだったわ まあ次のドラクエはPS5なんだけどね。
国内だけじゃジリ貧だからな。 >>7
150時間でもやりたいことが終わらないからな
>>20
確かにな
100時間くらいで完全に飽きる >>72
国内でも殺すのか
念入りなこって
すぎやんも居ないし潮時だよな 戦闘はオフラインの方がいいな
オンラインをソロでやるよか 元々バージョン2まではシナリオいいんだから多少は評判良くなるのは分かってた
だから尚更ちゃんと作るべきだったな
ここの社長どんだけドラクエに金使いたくないんだよ >>75
どうせ人間のようなAIは無理だっただろうしな
でも必殺技の作業と3Dで動かなくて迫力に欠けるコインボスは必要なアクセしかとってないな
装備できるアクセの枠も少なくて取る意味も感じなからせめてもう少し取る意味があればなよかったんだけど まぁこれとトラストとスターオーシャン6は普通に面白かったわ
他のスクエニゲーは微妙なの多かったけど 最近少ない実写ADVだったのもあるけどレトロチカも良かったよ
SO6は5までで叩きのめされたから安くなったらやってみるつもり >>70
8,9 と海外ミリオンだったのが30万本もいかなかったのは
8,9 に何があったんだ 巷で騒がれていた頭身の問題は見慣れればどうということもなかった
背景のテクスチャが解像度をわざと下げている、というのも見慣れれば特には
しかし、カメラの上下視点移動がないのだけは愚かとしか言いようがない
オンライン版をやったことのある奴なら特にそう感じるだろう
例えるならレミーラで足元しか見えない状態でずっとプレイしているようなもの
想像するだけでイライラしてくるだろう? >>76
えふえふ(笑)がガンガン赤字出すから仕方がない >>84
そこからPC版とSwitch版で650万本まで200万本以上売っての回復 >>72
ガキゲーはいらないんでしょ?
人殺しできないよドラクエ >>80
海外版ドラクエ8はFF12の体験版が付いてた、9はDSのRPGの中でもっともボリュームのあるゲームとして評価された ドラクエなのにハーフミリオンすら行かない、海外市場存在しないからゼノブレみたいな上乗せの可能性もないゴミに縋るなよ… DQ10は、10店満点中の6点のクソゲーというのが業界の評価!
町のクエストは、似たりよったりのありきたりなコピペクエストだらけ。
やる価値なしとの評価です。
ttps://jp.ign.com/dragonquest10-offline/63186/review/mmorpgx シナリオの評価ひどいぞ。
「Xオフライン」のメインストーリーは短く、ゲームの8割以上がキーエンブレム集めだ。
キーエンブレム集めは「VII」の石板集めと似て小さな物語たちの短編集のような構成だ。複数の地域を列車で行き来し、そこで起きている問題を解決するとキーエンブレムを授けられる。面白いアイデアやユニークなキャラクターも登場しないわけではないが、それらを膨らませるには時間が足りず、安易な裏切りやどんでん返しが短時間で盛り上がりを作るために多用されていた印象だ。 え?初めてストーリー知ったの?それをみんな楽しんでるんだが >>95
それを楽しんでないって意見やレビューなんだが? >>97
ゲームレビューサイトの公平なる評価なので文句あるならレビュアーにどうぞ。 いつものやつっぽいぞ多い時は100レス以上発狂する奴 11がもう五年目ちかいからな
出すの遅すぎる
久々の新作になるトレジャーズは爆売れ確定だな >>102
おっと久々の新作だったオリジンラーメンの話は >>102
爆売れ確実のポケモンスカバイあるのに、なんであれを今出そうと思ったん??
売れるわけ無いやろw >>102
5年と3か月と13日
とっくに5年過ぎてる6年目 仲間AIとロードとカメラがクソなのなんとかならんのか
PS5なのにルーラするたびにロードとかありえんやろ バージョン2出すと同時に廉価版出せばハーフいけるかも >>89
\みたいに海外で売れてたら喜んで発表してるよね
ドラゴンクエスト\(2019年時点)
国内440万本
海外102万本(任天堂さんのご協力もあって) やっぱりPSはダメだな
声だけデカくてゲーム買わない貧乏人ばっか >>109
最初からSwitchで出せば超えたのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています