レベルファイブがSwitchで贈る力作『メガトン級ムサシX』発売延期に…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.megaton-musashi.jp/portal/topics/221111/
2022年12月1日(木)に配信を予定しておりました『メガトン級ムサシX(クロス)』につきまして、
毎週金曜日に放送しているTVアニメ「メガトン級ムサシ シーズン2」と連動した内容になっているため、アニメ放送の延期に伴い、
ゲームの配信日を2022年12月8日(木)へ変更させていただくこととなりました。
お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。 >>102
マジかよホントここの脚本はツギハギだらけだな… スイッチ以外での展開全部コケて慌てて戻ったら延期延期w 社員今何してんだろうな
流石にイナイレに全てをぶっ込んでるわけではないだろうし レベル5ってSwitchに何か専用の展開を仕掛けたっけ?
移植かPSマルチばっかじゃね? 何のために妖怪ウオッチのアニメやってるのかわからないくらいゲーム出さなくなったよな >>110
調べたけど発売前にPS版告知済みで半年後のクリスマス商戦にPS4で完全版商法してるやん
国外同時販売はこのタイミングか
(にも関わらずPS版は3000本弱、アプグレ可能なSwitchは++でも7万本弱。PS版はロードやfpsなどの恩恵もあり)
専用と言えそうなのが玩具連動くらいか この会社どうやって
社員くわしてるの?ゲーム売れてないし、そもそもゲームだしてるの? >>12
前作同様アニメの内容トレースしつつアニメで説明や描写されてないシーンをゲーム用に起こしてる、とかだろうな
でなけりゃここまで発売ズレを意識する必要ないし 何でここまでムサシにこだわってんだ?
別に特別売れてる作品でもないのに
こんなのに金や時間を使うくらいなら妖怪ウォッチ5とかを出した方が何倍も利益が出るだろ >>112
297,057 Nsw 妖怪ウォッチ4
*99,190 Nsw 妖怪ウォッチ4 ++
*11,961 PS4 妖怪ウォッチ4 ++
*70,237 Nsw 妖怪学園Y 〜ワイワイ学園生活〜
**2,942 PS4 妖怪学園Y 〜ワイワイ学園生活〜
1/33や1/35のPS版なんて無いようなものだからSwitch専用で間違いない >>90
巨大ロボに目を付けてやりたかったのはゲッターとマジンガーの焼き直し(しかも本家とコラボする)
本当にガンダムに関わりながら、ダンボール戦機もガンダムの影響受けてる部分あるし、キャプ翼に星矢混ぜ出すイナイレやゲゲゲとコラボした妖怪といい、やることが毎回ツギハギと思い出しばかりなんだよな 金曜ロードショーの裏の安い時間帯にアニメ放送して一体何になるんだよ
誰が見るんゴミアニメを >>118
ツギハギでも今の子供には新鮮に映る
元はかつての名作なので素材としては良い物でもある
露骨すぎて他のクリエイターが避けるものを作ってしまう所が日野の強さでもあると思うよ 最近の金ローなんて金がなくて話題作を買えないのか
午後ローレベルだぞ >>119
ポケモンなんかSV発売にピッタリ合わせてアニメも大盛り上がりさせてるのにな テメーはイナイレで散々タカラトミーに迷惑かけてきたくせに、ここぞとばかりに被害者ヅラ >>95
はははステイ豚がまだ半導体使ってないとか情弱なこと言ってるわw
魔法を使ったPS5は何であんなにポンコツなの?w 発売前にメガテン級ムサシとかメガトン級バクシ言われてた頃がピーク ファンタジーライフに牧場物語、ぶつ森、ルンファクみたいな方向を期待したんだが
くっそ作業ゲーのままオンライン化されてもなぁ >>94
は?低性能任ハードでの核爆死が効いてんだよ豚 >>133
まあ待て落ち着け
低性能ハードとは言うがそもそもSwitchには半導体が使われていないので根本的に性能という概念がない、性能は完全に無というのが正しい
低い高いの問題ではなく無いと表現するべきなんだよ スマホに力入れたら、家庭用がグダグダになって徐々に崩壊していった感じなんだよな
まだイナイレをスマホマルチにしようとしてるから懲りてないのだが 決算も公開しないし、ここはどうやって会社維持してんだ? >>137
ソシャゲ(ぷにぷに&二ノ国)と3DS時代の貯金 二ノ国2に4年もの年月と膨大な人員を割いたのが終わりの始まり
そして爆死 結局のところここも
ニンテンドーゾーンに長く居座り続けて最先端技術と乖離しすぎて
開発力が時代に追いつけず自滅した過去にいくつもあった消えたサードのパターン >>140
DSや3DS時代の絶好調な時もPS向けにダンボール戦記や白騎士物語や二ノ国出してたんだし
日野社長がPS畑出身なのもあって(レベル5はSCEのセカンドになるつもりだった)
ニンテンドーの方がカラーはあってるのにどっちつかずで自滅したって感じ 日野さん完全主導作品のヤバさを白騎士の時点で反省してたらなあ >>141
3DSに出すゲームはあくまで資金繰りでPS4にて本気を出す!ってのを実行した結果、盛大にコケたって感じ 妖怪後期にこれから自社ソフトは全部スマホマルチって宣言して実際その通りに作ってたが、開発途中画面まで出してたスマホが足引っ張って延期繰り返したのがスナックワールド
売上急激減はそこから 二ノ国の映画、予告は面白そうだった
ゲームやらんワイの母親が興味示してたくらい
でも内容がアレで二ノ国ブランド死亡 2013■妖怪ウォッチ1:🇯🇵129万本
2014■妖怪ウォッチ2:🇯🇵317万本
2016■妖怪ウォッチ3:🇯🇵146万本
2019■妖怪ウォッチ4:🇯🇵27万本
この没落っぷりは何が起こったんだ >>148
1年2年3年と間隔が広がっていってるので5は2023年か >>148
3から4の間にシャドウサイドがありましたね…… ワンダーフリックとか発表当時どこもやってないようなフルマルチで
そんな開発能力あるのかと思ったら結局スマホ版しか出せないうえに2年持たなかったな
あの頃から身の丈に合わないことばかりしてる ムサシのコア抜かれた地球というベースは好きだからストーリーは気になってる
そもそも地球を救える(再生)できるのか?という意味で
投げっぱなしならないようにしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています