子供の頃の俺「PS2のラチェットとサルゲッチュ楽しすぎて草(ずっと続編買い続けるんだろうなあw)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
4で迷走した所までは許せた
その後のラチェット虐めとクランク持ち上げがきっしょくて辞めたわ
一生クランクでオナニーしてればいいわ
殆どラチェットが活躍してるのにラチェットの手柄にすらならない
なろう小説以下のストーリーになってしまった 最速ベストとかやって買ったユーザーや小売りに冷水ぶっかけたよな >>8
4まではなんとか面白かった
クランク贔屓がなければなあ
あとフューチャー辺りから代わり映えしなくなったね >>7
勇者の癖になまいきだ。
パタポン
サルゲッチュ
ラチェット
どこでもいっしょ
ぼくの夏休み
全部好きでしたよ 4か5か忘れたけどどっちか外注のはず
元々英題はナンバリングついてなくて日本版だけ外注作含めてナンバーつけられた グラフィックスは頑張ってんだけどねえラチェット&クランク
ソニックやクラッシュなどと比べてあんま触って遊びたいと思わないのは何なんだろうなぁ…?
浅くてスッカスカの手触りでガラメカVFX散らしてるだけだからなのかなぁ… ゆうなまも最期はVRというどん判なの出して死んだな >>17
スマホじゃなくてちゃんと4出してほしかったわ
vitaが生きてればなあ ゆうなまは魔王の娘の覗き見とかタッチで話題にはなったから ゆうなまとラチェット(3まで)は作り手のセンスが凄くて思わずテキスト読むとニヒルな笑いが込み上げる作品だった
もうそんな作品作れるスタッフも居ないんだろうな... >>19
ファンはそういうの求めてないから
ドット絵じゃないとダメだよあれは 昔のはやったことないけどPS4のラチェットは面白かったよ
PS5の2はグラは派手だったけどPS5の能力アピールの為かワープ多用するステージが多くて
PS4版みたいな多様なステージじゃなくてイマイチだったな
まあそっちもやって良かったけど ラチェットは1作品に武器10種類以上出るから5作目にもなるとマンネリ >>21
新規獲得もしないといけないとなるとね
スケベでお手軽に獲得くらいしかないから… パラッパは当時コナミ在籍の五十嵐もこんなゲーム作れるなんてすげぇと手放しで褒めてたな >>24
その結果ファンを落胆させてたら駄目なんだよなあ... >>27
でも目新しさもないと従来のファンだけじゃってのもあるからバランスが難しいよな サルゲッチュ本編はどれもなかなか楽しんでたけども
パンツ吸い取りゲーとか謎のバトルゲー出したあたりで終わったなと思ったな ラチェットってゲハではマリオやクラッシュと比較されるけど
内容はカートゥーン風メトプラ+たまに少人数ピクミンって感じだと思った >>1
PSは買ってるけどラチェクラを買っていないのか
PS自体を買ってないのか ゆうなまマジでスイッチで出してくれねーかな
そのまんまでもそれなりに売れそうな気するんだが パネキットの新作がそのうち出る・・・
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
今は似たようなソフト沢山出てるからもういいけど 1のリメイクはブラックジョーク控えめになってて微妙だったなあ
ラチェットは純粋過ぎるし、キャプテンはクズ野郎じゃなくなくなってるし クラッシュ・バンディクーと一緒にもうMicrosoftのキャラクターになるだろうけど
スパイロ・ザ・ドラゴンの方がラチェット&クランクより好きだったかも
スパイロの新作もまた見たいわ。日本語吹き替えちゃんとつけて新作出してくれよ ジャンビングフラッシュとかxiとか
おおっというゲームも多かった ラチェクラやサルゲッチュはちゃんと育ててりゃマリオは無理でもソニックぐらいのポジションになれたろうに勿体無いよな ラチェクラPS2と一緒に買ったわ懐かしい
好きだったけどPS3以降のはやってないわ ラチェクラはパラトラしかやってないが全作品遊びたくなる出来だったのに迷走してたんだなぁ コロコロにマンガ連載させてたしあの頃のSCEはまだやる気があったな
なお >>39
ラチェクラやサルゲッチュにソニックのポジションになれる目は無い
可能性段階からない
唯一まあクラッシュなら、そのポジになれる可能性もあるかもねってレベル >>31
PSは買ってるけどラチェットは買ってない トロはソニーのマリオになるんだろうなあって思ってたんや サルゲッチュなんかアニメもやってたよなエグゼとかと
サルバトーレおもしろかったなぁ対戦の調整ガバガバだったけど PS5のラチェクラってなにげにCS機最高クラスのCGなんだけど
買わないゴキちゃん >>50
ロードがないでやたら持ち上げてたってのもなお売り上げ ラチェクラってキャラの魅力も無いしゲームも面白く無いもん
プレステ全盛期にマリオの代用品として持ち上げられただけのシリーズでしょ ラチェクラは比較的がんばってたほうだが
子供受けする全年齢向けタイトルがラチェクラ一本じゃ子供にPS本体買わせるのは無理だわ
任天堂はマリオ単体でなく各種マリオ系ゲームやポケモンカービィといった複数での囲い込みがあるから相乗効果が出てる
PSにもサルゲッチュパラッパポポロといった囲い込みに有力なIPがあったのにな… 囲い込めればオールスター格ゲーなりレースゲーなり出せるしな
あっピポサルレーシング...パクブラ...あっあっ >>52
公式は今でもマリオの代用だと思ってるんだぞ! https://www.gamesradar.com/miyamotos-never-seen-ratchet-clank/
>Insomniac Gamesはしばらく前に、マリオギャラクシーの球状の世界がRatchet & Clankに触発されたことは「光栄」だと述べました。
>しかし、宮本はそれを聞いたことがないと言います。
>「申し訳ありませんが、問題のゲームを見たことがないことを認めなければなりません。PCゲームですか?」 人世代で同じシリーズ出しすぎなんよ
せめてがっつりジャンル変えた外伝とかで濁さないと飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています