【DQ】スキルパネル「周りのスキルを取得すると『?』を取れます」←このマスを隠す理由
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なくね?
どうせよそで見りゃいいんだから、何のスキルか見えるようにしとけ 隠されてもただストレスなだけだな
隣接2枚取得してないと捲れないだけでいい これと似てるシステムのゲームで外周全部取ればど真ん中取れるってのあったけど、見えてはいたぞ 生粋のドラクエ好きとしては、このスキルパネルはFFのパクリ臭くてどうしても好きになれない >>1
それが「ゲーム」ってものなんじゃないか?知らんけど たしかにあれはイライラした
割り振り失敗したくねえからネットで『?』の中身ググって結果シナリオのネタバレ食らったし
いらんことすな 11はリセット出来るから初見でもまだ許せた
無印は知らん そもそもスキルパネルがいらないからスキルシステム入れるならスキルツリーにしてくれ 一応11の攻略本には載ってる
けど11s改善の忘れ物だよな 取れないのはかまわないけど、何の特技や特性かは見れるようにしてほしかったよな >>10
sは姉加入で振り直せる
無印は崩落後から 10オフはスキルパネル云々以前に設計をミスってるな
仲間がオンラインだと3.3ぐらいで実装されたような特技があるのに、主人公は2.1ぐらいの特技がせいぜい
このせいでバトルマスターと踊り子以外の職業に存在意義が皆無 >>1
隠す理由はないね
隠すこと自体が「ゲーム性」だと勘違いしたやり方
こんなのは全部公開情報で良い 隠すのやめませんかとか堀井さんに言えないでしょ
そのワードは禁句 >>16
v2で主人公だけ拡張されるからだろう
結果的に既に完成形の仲間に差を付けられることになったが >>18
そうなん?
俺はパニガルム以外でも敵のHPバーつけてほしいけど >>19
その時点で設計ミスってるんだよなぁ・・・
そもそもヒューザとかフウラを仲間として連れ回せるようにしたせいで歪なことになってるんだよ 必要な端っこと真ん中だけ残して他オフに出来た時は興奮した
マジパズルゲー 失敗を恐れすぎだろ
スキルパネルがハズレならハズレなりにゲームすすめりゃいいじゃん リングフィットでも有るなコレ
解放されてもなんだこんなもんかパターン 成長先が分かるからこそどう取得しようか目的意識が出来るのに、逆に分からなくして『損した!』と思わせる時点で失敗だよな モザイクをかけてしまえばいい
モザイクを取りたかったら18才以上の証明が必要になってくる
ガキはお帰りください いきなり全部見せると脳が処理できなくてめんどくさってなるから この手のやつは、ゲーム的に今一つだよな
リセットできないと無理があるけど、
リセットが必須な設計は明らかに間違ってる いいやんリセットできて
11はかなり長い期間リセットできないくせに主人公は大剣正義、片手地雷とかウンコだったろ 別に片手剣でもクリアできるし、地雷というほどでもない
まあ、剣を片手剣と両手剣で分けるのはドラクエらしくないなあ
と10の頃から思っていたけど… パネルリセットしたらまた?に戻るのが意地悪
覚えてられないっての 嵌めたパネルの一括除去機能が欲しい
11と違って10オフの主人公は頻繁に武器替えるからセットが面倒い 【DQ】「ラスボスは最後まで進めないと分かりません」←ラスボスを隠す理由
なくね?
どうせよそで見りゃいいんだから、ラスボスくらい最初から分かるようにしとけ >>1
スキル取り直しできない頃のDQXでバナナトラップ取ったら何にも誘ってもらえなかったのを思い出すわ
藤原時代のDQXは市場最悪のクソゲー どのスキルも他を選んだ奴が必ず悔しがる唯一無二の活躍シーンを付けろ
できないなら全部標準装備しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています