【悲報】スプラトゥーン3、シャープマーカーと洗濯機だらけで終わる
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>>134
洗濯機にクイボはあんまシナジーないだろ
シャプマのリーチや確定数減らせるから強いんであって洗濯機だったら普通に2発攻撃した方が早い >>142
クイボエアプで草
バケツクイボヒッセンクイボがなんで強かったのか理解してないね
バケツヒッセンだってメイン2回当てればクイボ要らないってなるはずなのにねw >>142
クイボにシナジーない武器なんてないだろw >>141
最弱挙げてバラけるのは面白いな
俺は逆にキューインキは詰めで使うと強いし割とアリだと思う、弱いと思うけど サメショクワンが強いは草
B帯レベルのいうことはよーわからんなぁ クアッドが使うサメは弱い気がする、あれ引き撃ちする武器だし距離があると避けやすい、てかメインの方が強い
詰めながら戦う黒傘がサメ使うと結構強いかも >>146
対抗戦でダイナモンがショクワンで詰めてリッターに圧かけてたけど >>147
わかばのバリア貫通できるからクアッドにサメライドは相性いいよ 上位勢の一人二人が使ってたまたま刺さった程度のことでバランス語るとかイカ研より酷くて草 >>148
マルミサ、ナイスダマはノーリスクで圧を掛けられるぞ >>150
つまり使い方が下手なだけだよ
下手な奴がショクワン使って「弱い!バランス悪い!」って嘆いても説得力ない
下手な奴はハイプレだって使いこなせなくて「弱い!」ってなるからな
それでハイプレ強化したらおかしいでしょ?
だからバランスはゲームを理解してる上手い奴基準で合わせるが正解でしょ? >>151
リッターにナイスダマは刺さらん
マルミサもリッターなら避けやすい
でもショクワンは無視出来ないよね サメは案外楽しいよな
逃げるフリをして細道に誘い込んだりスタンプやカニを轢き殺したり
単調なジャンプ撃ちを繰り返すイカにタイミングを合わせて回避不可になるよ?と分からせたり >>149
ワカバで結構潜るけどバリアにサメ突っ込んできたこと1度もないからわからん、バリアにはナイスダマの方が良いだろうし >>155
ナイスダマは良くも悪くも投げるまで時間かかるからバリアから引くでしょ?
サメライドは間に合わんでしょ? >>152
『刺さる場面で刺さる相手を選んでうまく使えば使える』
というのを強いとは日本ではいわないんですね
初期ハイプレ実際クソ弱かったんですけど
強化されたから使われたんすけど シャプマはシャープペンの0.3mm並みに細くして塗り効率落としてくれ。
チャージャーは軒並み塗り幅1/4くらいにせんと理不尽差なくならんな。
そいちゅは許したる。 >>157
ショクワンの使い方理解してないだけでしょ
ナイスダマだって適当に使っても弱いよ ラストの複数カニタンク塗りはどうにもならん
足はやいから裏取りできるし、クイボ便利だし強いよな
最近は逆にシャーカー使ってない 炎が酷かった気がする。
水倒すのが目標な状況で草と協力しない輩だらけでトリカラがクソゲーだったw
マジで失敗作だろ。 >>156
だから使われた事ないから俺はわからんから他の人の意見聞いてくれ
洗濯機も使うけどバリアに投げると結構刺さるよ >>159
汎用性の高さの話を適当に使うかどうかにすり替えなきゃバランスがいいと思えない辺りがもう答えだと思うが
それでもサメショクワンが強いんだと思うならお前だけはそう思ってればいいよ
プレイヤーの9割9分9厘共感しないけどな 上位プロゲーマーやyoutuberばかりやん
そりゃ日常生活や自分の将来捨てて24時間ずっとやれる連中は強いわ
一般人はコイツらに蹂躙されて終わるのか >>164
まあ対抗戦見てない奴はこういう浅い意見しか言えないよね >>165
ニートとプロゲーマーが無双しないゲーム教えて S マルミサ ナイスダマ
A バリア ウルショ カニ
B メガホン ソナー エナスタ
C アメフラシ キューイン サメ ハンコ
D ジェッパ ショクワン トルネード
こんなイメージ >>144
しいて挙げるならマニューバー系はクイボの恩恵少ないね
特にケルビン >>169
悔しくないよ
現にたいじとか上位勢はちゃんとショクワンちゃんと評価してるし
浅い奴には理解出来ないだろうけどね
馬鹿はリッターへの圧を舐めてる ウルショもカニも離れて撃てるから強いんだよな。マルミサメガホンナイス玉アメフラシは強ポジ強制退去できるし。
サメもショクワンもキューインキも相手に詰めなきゃ大して効果ないのがな。理不尽感がない。 >>171
上位勢の威を借る雑魚って感じのレスで笑っちゃうんすよね
そもそもたいじくんはハイドラ高評価とかもう相当的はずれなこといってるいわゆるロートルなんですけど
みただけで上位勢になった気になってる”ふかい”御方にはわかんないよな! ノーリスクハイリターンのスペシャルがある中でハイリスクハイリターンのスペシャルの上振れを見て強い言われてもなあ… >>173
ハイドラ
カニタンクすぐに破壊できる
バリアすぐに割れる
キューインキ貫通出来る
ソナー即壊せる
ナイスダマ有り
そりゃ対抗戦でシャプマメタとして評価されるわな
クアッドメタでバレル増えてるからなおさらハイドラ刺さる
お前さ、対抗戦エアプ過ぎない? 〖悲報〗動画勢、エアプの意味を知らない
動画見てる時間一秒でもプレイしてたら
ちょっとは憧れの上位勢に近づけたかもな
無駄な時間を過ごしてるよ スプラの場合大会の使用率や活躍で環境変わることはままあるから案外馬鹿にはできないと思う、〇〇が言ってたからそうなんだ系は馬鹿にするけど ショクワンはS+以上で希にいる変態機動イカのみ評価すれば強いけど
実際は壁際にいる敵を狙って飛んでるだけの単調な的ばかり バンカラとナワバリじゃ違うからなあ
ナワバリだとシャプマ最強なのは証明済みだが もみじがなくて寂しいんだが。
ロボムと雨の組み合わせ好きだったんだがなぁ。
そんな強い武器ではなかったけど、人気なかったんかな >>167
ないだろうな
そもそもプロゲーマーやゲームyoutuberという人種が気に食わない
ゲームは純粋に遊んで楽しいはずのモノだったのに
金稼ぎの手段の一つに成り果てた
任天堂はそれを危惧してプロゲーマー擁立なんて頑なにやらなかったが
時代の流れに逆らえず受け入れざるを得なかった
つまんねー世の中になったわ でもやっぱスシが一番いいや
芋砂ぶち抜ける快感と練度次第で一人でも3人落とせる可能性もあるウルショがスペシャルの王者よ
塗りも強いし >>72
盲点なのがスシと違って長射程相手にほぼ何も出来ないのよな
レーザーは数秒の嫌がらせにしかならんし 洗濯機はあの射程がある限り強いよ
先端当たったときですら100で死ぬからな
タンサンとかどうでもいい キューインキとナイスダマを合わせたら面白いスペシャルになると思うんだがな >>82
確かに
下位層にバランスなんてわからないんだから、
上位層向けにバランス調整しても問題ないよな >>186
確か76くらいだけど、カスリは35くらい 露骨にサブスペ恵まれてる武器とサブスペどっちもゴミな武器に分けてるしこうなるのも意図的なんだよな
何の意図があるのかはまったくわからんが もう52ガロンの立ち回りが手に染み付いてるからあんまり他のブキ使う気にならない
2で愛用してたモミジ無いし ジャプマは上位層はそりゃつよいが
それみてフェスで使ってみました勢が大量発生してほぼ地雷になってたのがな… さっきナワバリやったら1k4dのシャプマいたわ
何しに来たんだろう ジャプマってなんだよ
見返して笑ったわ
次のフェスは来シーズンだろうから武器も調整やサブスペ変わった追加武器あるだろうし
またかわるかな 発売当初弱すぎと言われていたカニが調整何もされてないのに今では強すぎと言われてるの草なんだ シャプマ2体以上見てカニサンダーやられるのは軽く絶望
バイトのせいで皆んな転がり慣れた気がする >>182
そもそも3は各ブキの基本形を全部登場させる代わりにマイチェンはアプデ対象ってしてるので、わかばのマイチェンであるもみじはまだ出てきてないだけ
そもそも構成が変わる可能性も大いにあるからまだわからんぞ、アメじゃなくてホップソナーの可能性もある シャプマは上手いやつは立ち回りとエイム力で
キリングマシーンになれるが
YouTubeとかを鵜呑みにして担いでるキッズは
クソ雑魚レベルで試合進むまで味方にいたら不安になる >>130
あれの有効な使い方がマジで全然分かんない
せめて移動した後戻る仕様が無ければなあ >>82
しかしスクスロって初心者でも使いやすいんだよな
まるで初代スト2のガイルみたいな立ち位置 >>201
それだったらぶっ壊れすぎるw
あれステージの外壁から張り付いて裏いけるからな ここまで極端なんだ
フェスえいえんまでやったけど、そんな偏ってるイメージなかったなあ カニは使いこなせばかなり強いと思う
カニよりナイスダマよりマルミサがヘイト集めてるのはシャプマ洗濯機使いが多いからなのか? >>13
オーバーフロッシャーな
オーバーフローと風呂を掛けたナイスなネーミング >>153
ショクワンダーでリッター狙うなんて撃ち落とされて終わりだよ
ノーリスクで圧を掛けられる(強制移動と塗りが出来る)ナイスダマ、マルミサには遠く及ばん >>212
カニやナイスダマなら怖くないと?
低レート帯の話?
マルミサと違ってそれらは強いブキについてるんだが 別にカニやナイスダマが弱いとはいっていないんだが
他人の意見を聞く気がないのなら、最初から疑問符つけるなよ リッター弱体化したらマルミサも弱体化していいよ
リッターにノータッチでマルミサのポイント増やした前回のアプデは理解不能 ナワバリだから当たり前だろう
俺はロングブラスターで足引っ張ったけど カニになると相手は速攻でカニ退治に来るよな
ホコ持ちより俺のカニ狙って来るのやめてくれw
カウント進んでもいいのかw >>2
最近のあいつらはひたすら擁護以外しかしないし本当に任豚という名がふさわしい
ニンシンもあいつらのせいでまともにレスする気失せてる >>221
カニが崩れ落ちてく姿を見ると涙が出てくる 弱いとは誰も言ってないんだよなぁ、自分の都合の良い任豚とやらを作り出してないかい >>223
ゴボゴボって泡吐いてひっくり返ってるみたいだからな
あれ見るとゾクゾク興奮する奴が沢山いるみたいだ >>204
これは対策してほしいわ
連コン使えば扱いづらい3点バーストブキであるL3もめちゃ強いし
フデ系は連射した場合にインク消費が激増するとかなにかしらのデメリットをつけてくれ >>228
L3の最速撃ちはそんなに連打いらんぞ
タイミングさえ理解してればいくらでも出来る 連射コンてジャイロ機能あるタイプって存在するのかしら >>229
それはそうなんだけど連打する時点でエイムが不安定になっちゃって命中精度に問題が出るんよね
トリガー押しっぱなしならエイムしやすくて一気に強武器になれる >>224
「強ブキではあるがそれ使うだけで脳死で勝てりゃ誰も苦労はしない」って言ってるのにゴキフィルターを通すとそうなるんだよ
脳の病気だから ジャプマは初心者でも使いやすいけどスクスロはインク管理しんどいと思うわ
上位5~6種類のブキは割とバランス良いからナーフより弱ブキをテコ入れしたって >>234
当たり判定が広いスクスロの方がエイム下手くそ初心者に優しいだろ
インク管理もできねえよのかよ豚はよ >>5
フェスパワー
勝つと上がって負けると下がる >>233
最悪ボタン割り振りとかで連射モード以外のボタン使えば多分行ける
>>231
まあボトルで似たような事は思わなくもない、対策としては最速f以上の入力検知でジャムって連射出来なくなるとかになるんかねぇ 水チームの不正が酷かった
チーターばかりでイライラしたよ >>237
あ、なるほど
塗り進みできて連射は凶悪だなあ よくこんなんでバランス良いとか言えるよな
1とか2より駄作だぞ 4が出たら「3よりも更に駄作クソゲクソゲ」いうんやろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています