【悲報】スプラトゥーン3、シャープマーカーと洗濯機だらけで終わる
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>>79
編成事故りにくいって時点で強いからな
どっちも近中距離武器で遠距離にも攻撃手段あるし 負けても最低限金は稼ぎたいからモデラーでやってたわ うまい奴がスクスロ使えば敵を足止めできるけど
下手な奴が使うとわかばやシャプマの塗りに対応できなくて負ける
スクスロ使うと自陣の塗りは味方に任せることになる >>88
ニシくんいつもスマブラのキャラがバラけて喜んでるからそうならないとだめだよ >>82
そりゃまぁそうだわな
100ケツがモデラー担いでたとしても俺らの洗濯機シャーカーより強いだろうし >>90
スマブラのキャラがバラけたら大喜びでスレを立てるのに
偏ったら「当たり前」とスルーするんだな >>87
なわばりだといるだけで戦犯だから…
キル10でも足りなくて15キルしないと勝てないほど塗れない…
最後の追い込みに向いてなさすぎる 武器自体の格差にメス入れるのはまずはスペシャル格差なんとかしてからだわ >>48
捏造したのはお前定期
0002 名無しさん必死だな 2022/11/14(月) 13:09:54.89
任豚の「洗濯機は弱い」とはなんだったのか ブキバランスなんてマップが全部長方形すぎるのどうにかせんと永遠になおらんだろ
今作はちょっとお話にならないつまらなさ クイボ投げまくってるやつ見るとシャプマって事はよくある 長方形なのはむしろいいと個人的に思う、遮蔽物がなさすぎるのが短射程にきついのだろう
2がいまいち熱中できなかったのはそこに要因がある気がするわ リッターに関しては一発のチャージ時間をいまの
2倍にするか2発毎に5秒くらいのリロード
(途中リロード不可)が必要とかにすれば良くね? 2の方が長射程きつい感じだな
3はまだ戦いやすい
2て高台の手前が広すぎ 下がれる距離が長すぎてどうしようもならん場所が多い
ハコフグ ガンガゼ コンブ タチウオ アロワナ アンチョビ オートロムツゴロウ ショッツルはチャーいるときつすぎ
3のナメロウとか長射程ステージとかいうけどポムの通りと高台下への張り付きが容易だからそれほどでもない トリカラはフロで初勝利できてバッチゲットできて良かった >>88
「スプラトゥーン、~終わる」のスレはなんGにいつも立ってるスプラ馴れ合いスレのスレタイだよ >>101
2はナワバリがあまり面白くなかったしな ナワバリは今も面白くない
3で面白くなったのはアサリ シャプマでクイボぶつけられて
ババッて撃たれて倒された時に、
画面向こうのドヤ顔が透けて見えムカつくのよね。 シャプマは上手い人が使えば強いだけで洗濯機とは違うからな >>103
マップが2より狭いから短射程でもいくらかマシだよな。ボムが通る所も多いし >>102
素直に射程4/5くらいまで減らせばいい
最速最長独占の時点でおかしいんだからペナ増やしても意味が無い長所奪わなきゃ スプラ3はクソつまらんからもうやってないわ
サーモンランもコレジャナイ 2よりは面白いからまだ余裕かな
2はかなり長い間おかしかったし どう考えてもやばいのはリッターなのに
使用率という隠れ蓑のせいで一生逃げ続ける >>115
ナワバリでチャーが弱いとか当たり前だろ
バカマでは最強だからナーフくるでしょ >>118
サメライドだって雑魚扱いされてたけど今めちゃくちゃ強いもんな
ショクワンも強いし初期で環境語るのはナンセンスね カニ雑魚は見る目なさすぎ
ジャプマ弱体されたら次プライム環境やろ
サメは環境整った今でも雑魚や >>120
トルネは強いぞ
バリア貫通するからやぐらでわかばメタれる >>121
これエアプ
プライムはラインマーカーだから活躍出来るわけない
しかもシャプマと違って塗れないからスペシャルも貯まらない
あとサメライドは弱くない、わかばメタになるから >>123
トルネとサメはバリア貫通するから強いけど
ジェッパも弱くはねーよ >>120
多分ね。発動するとインクに潜ることすら出来なくなるから、機動力も下がるし、メインも使えないからゴミ
せめて潜伏できるようになればとは思うよ まず濡れないスペシャルはナワバリじゃ強くなくて
濡れる中だとカニが一番抜けてて、
その中でまともな武器ってなればそりゃシャープマーカーになるよ >>109
そんな訳ないだろ
ジャンプ撃ちとクイボがインチキすぎる >>126
まあ下手くそには使いこなせないわな
バリア貫通出来るだけで強いのにヤグラからイカを下ろせたりエリア塗れたりと汎用性高いのに >>124
ボム消せるからチャクチは強いみたいなこと言われても困るわ
>>125
バリアが無ければ死にスペやん、おわり
○○メタになるから!ってそんなん意識する前に自前のブキでの対応考える方が先やん クイボはインチキだけどタンサンはもっとインチキなんだが >>131
ナイスダマのアーマー貫通出来る
ソナー消せる
バリア貫通出来る
ショクワンのアーマー貫通出来る
色んなスペシャルメタとしてかなり優秀だけど
バリアなくてもヤグラからイカを下ろせるしエリアだって塗れるからオブジェクト関与も得意なんよ >>132
いや、それはないね
洗濯機にクイボ付いたら最強だもん >>133
あーまぁ、そこらへん挙げられると確かになってなるわ
ただ最弱じゃないだけで後手後手だから体感クッソ弱いんだよなぁ
サメは前隙後隙のどちらか無くなれば使い勝手は上がると思うわ >>105
なんGに立てようとして誤爆したんだろうね >>101
これあるわ、2からろくに変えてないチョウザメはうん子、マップだと思う
せめて下は金網じゃなけりゃな チャー属をさらに強化すればこいつらも大人しくなるだけの話 >>135
ガチ勢だけど実際スペシャルはバランスいいよ
サメライド強化したらクアッド暴れるし
強いて弱いのあげるならキューインキかな >>134
洗濯機にクイボはあんまシナジーないだろ
シャプマのリーチや確定数減らせるから強いんであって洗濯機だったら普通に2発攻撃した方が早い >>142
クイボエアプで草
バケツクイボヒッセンクイボがなんで強かったのか理解してないね
バケツヒッセンだってメイン2回当てればクイボ要らないってなるはずなのにねw >>142
クイボにシナジーない武器なんてないだろw >>141
最弱挙げてバラけるのは面白いな
俺は逆にキューインキは詰めで使うと強いし割とアリだと思う、弱いと思うけど サメショクワンが強いは草
B帯レベルのいうことはよーわからんなぁ クアッドが使うサメは弱い気がする、あれ引き撃ちする武器だし距離があると避けやすい、てかメインの方が強い
詰めながら戦う黒傘がサメ使うと結構強いかも >>146
対抗戦でダイナモンがショクワンで詰めてリッターに圧かけてたけど >>147
わかばのバリア貫通できるからクアッドにサメライドは相性いいよ 上位勢の一人二人が使ってたまたま刺さった程度のことでバランス語るとかイカ研より酷くて草 >>148
マルミサ、ナイスダマはノーリスクで圧を掛けられるぞ >>150
つまり使い方が下手なだけだよ
下手な奴がショクワン使って「弱い!バランス悪い!」って嘆いても説得力ない
下手な奴はハイプレだって使いこなせなくて「弱い!」ってなるからな
それでハイプレ強化したらおかしいでしょ?
だからバランスはゲームを理解してる上手い奴基準で合わせるが正解でしょ? >>151
リッターにナイスダマは刺さらん
マルミサもリッターなら避けやすい
でもショクワンは無視出来ないよね サメは案外楽しいよな
逃げるフリをして細道に誘い込んだりスタンプやカニを轢き殺したり
単調なジャンプ撃ちを繰り返すイカにタイミングを合わせて回避不可になるよ?と分からせたり >>149
ワカバで結構潜るけどバリアにサメ突っ込んできたこと1度もないからわからん、バリアにはナイスダマの方が良いだろうし >>155
ナイスダマは良くも悪くも投げるまで時間かかるからバリアから引くでしょ?
サメライドは間に合わんでしょ? >>152
『刺さる場面で刺さる相手を選んでうまく使えば使える』
というのを強いとは日本ではいわないんですね
初期ハイプレ実際クソ弱かったんですけど
強化されたから使われたんすけど シャプマはシャープペンの0.3mm並みに細くして塗り効率落としてくれ。
チャージャーは軒並み塗り幅1/4くらいにせんと理不尽差なくならんな。
そいちゅは許したる。 >>157
ショクワンの使い方理解してないだけでしょ
ナイスダマだって適当に使っても弱いよ ラストの複数カニタンク塗りはどうにもならん
足はやいから裏取りできるし、クイボ便利だし強いよな
最近は逆にシャーカー使ってない 炎が酷かった気がする。
水倒すのが目標な状況で草と協力しない輩だらけでトリカラがクソゲーだったw
マジで失敗作だろ。 >>156
だから使われた事ないから俺はわからんから他の人の意見聞いてくれ
洗濯機も使うけどバリアに投げると結構刺さるよ >>159
汎用性の高さの話を適当に使うかどうかにすり替えなきゃバランスがいいと思えない辺りがもう答えだと思うが
それでもサメショクワンが強いんだと思うならお前だけはそう思ってればいいよ
プレイヤーの9割9分9厘共感しないけどな 上位プロゲーマーやyoutuberばかりやん
そりゃ日常生活や自分の将来捨てて24時間ずっとやれる連中は強いわ
一般人はコイツらに蹂躙されて終わるのか >>164
まあ対抗戦見てない奴はこういう浅い意見しか言えないよね >>165
ニートとプロゲーマーが無双しないゲーム教えて S マルミサ ナイスダマ
A バリア ウルショ カニ
B メガホン ソナー エナスタ
C アメフラシ キューイン サメ ハンコ
D ジェッパ ショクワン トルネード
こんなイメージ >>144
しいて挙げるならマニューバー系はクイボの恩恵少ないね
特にケルビン >>169
悔しくないよ
現にたいじとか上位勢はちゃんとショクワンちゃんと評価してるし
浅い奴には理解出来ないだろうけどね
馬鹿はリッターへの圧を舐めてる ウルショもカニも離れて撃てるから強いんだよな。マルミサメガホンナイス玉アメフラシは強ポジ強制退去できるし。
サメもショクワンもキューインキも相手に詰めなきゃ大して効果ないのがな。理不尽感がない。 >>171
上位勢の威を借る雑魚って感じのレスで笑っちゃうんすよね
そもそもたいじくんはハイドラ高評価とかもう相当的はずれなこといってるいわゆるロートルなんですけど
みただけで上位勢になった気になってる”ふかい”御方にはわかんないよな! ノーリスクハイリターンのスペシャルがある中でハイリスクハイリターンのスペシャルの上振れを見て強い言われてもなあ… >>173
ハイドラ
カニタンクすぐに破壊できる
バリアすぐに割れる
キューインキ貫通出来る
ソナー即壊せる
ナイスダマ有り
そりゃ対抗戦でシャプマメタとして評価されるわな
クアッドメタでバレル増えてるからなおさらハイドラ刺さる
お前さ、対抗戦エアプ過ぎない? 〖悲報〗動画勢、エアプの意味を知らない
動画見てる時間一秒でもプレイしてたら
ちょっとは憧れの上位勢に近づけたかもな
無駄な時間を過ごしてるよ スプラの場合大会の使用率や活躍で環境変わることはままあるから案外馬鹿にはできないと思う、〇〇が言ってたからそうなんだ系は馬鹿にするけど ショクワンはS+以上で希にいる変態機動イカのみ評価すれば強いけど
実際は壁際にいる敵を狙って飛んでるだけの単調な的ばかり バンカラとナワバリじゃ違うからなあ
ナワバリだとシャプマ最強なのは証明済みだが もみじがなくて寂しいんだが。
ロボムと雨の組み合わせ好きだったんだがなぁ。
そんな強い武器ではなかったけど、人気なかったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています