「アップデートで後から追加、修正」←これを全面禁止にさせよう
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全体的に出来が悪く、バランスも悪くて不具合も残ってるけどアップデートせずに放置します
完全版や次の作品で見直すのでまたフルプライス買ってください
と、やってたのがサードだぞ
その結果は言わなくてもわかるよね バグまみれで売り出すGTシリーズ 即死じゃん。
未だにGT7 バグ修整終わってないし
買った車両未だに売れないし。 そうなるから、肥大したゲームのデバッグだけでFF16が1年もかけたりするんじゃないの? >>11
他社のPS5のソフト含めて販売数が伸びないから、
まだ売り出せないと判断し、先延ばししてるだけだと思うよ。
1ヶ月程度で新品が半値とか、不味いだろうし。 Xbox360のころのMSはメーカーがアップデート出すのが有償かつ出せるのが3回まで?とか回数制限かけてた
これが不評で後期には無くなったんだけどそれが今の惨状招いてるからな ポケモンは発売日のアップデートで大量バグ発生とかあったよね スト2からスト2ダッシュみたいにマイナーチェンジ版買い直しが発生すんだろな MHWIBはアプデ重ねて神ゲーになったが初めからやっとけって言いたい 最近の任天堂のやつは発売日アプデが無いと敵が固くて経験値とか少ないままでフラゲ組がしんどいようにしてるな >>1
何時まで経っても発売されませんがよろしいか? エルデンは致命的なバグこそ無かったけどゲームは未完成も良いところだったからな 追加シナリオの話ならわかる
バグとかは必ずしも放置や妥協で出してるとは限らないんじゃないの アプデで改善してくれるなら別に良いと思うけどな
バビロンみたいにフルプライスのオンゲーで速攻サ終するのは困るが タクティクスオウガが今まさにアップデートしません!って宣言してSNSやべぇ事になってるぞ
パッチ出すなってのは発売日までにマトモに作れない無能に開き直りの機会を与えるってことでもある 発売してから定期的なアプデで1つのソフトを大切にブラッシュアップ続けてくれるって
ソフトを生み出した会社のソフト愛とユーザーに楽しく遊んで欲しいっていうあらわれ
ソシャゲはただの集金ゲーだから例外 俺は賛成
プレステが滅んだあと古いゲームのディスクを手に入れてもデイワンパッチ入手できないからまともに遊べないし
ゲーム文化の保全という意味でも今のデイワンパッチ、後からパッチ商法はダメでしょ >>30
モナリザならいいがサグラダファミリアの可能性があるからな 「ゲームって完成しないもんなんですよ」言ってたのはミヤホンだっけか テラリアとノーマンズスカイのスタッフはそろそろ安め アプデで追加修正出来ない時代には未完成品が売られてなかったかって言ったらそんなことはないのでアプデ禁止とか実際無意味 >>1
FC~初期PSみたいに
進行不能バグじゃなければ放置もしくは回避手順を発表、
本当にヤバいバグはディスク/カードメディアをメーカーに送って交換…
って時代に戻りたいのか・・・ ニンテンドーが、一番困るね
計算ソフトで計算がオカシイとか、笑えない スプラ3もねシーズンとかいいながらスカスカで発売してるのはどうかと思うよホントに エルデンリング → セーブデータ破損バグ大量→バグ修正せずに最初にやったのがナーフ 未完成品売り逃げやクオリティ低下を防ぐために
初回アプデは無料、それ以降のアプデは有料って
MSがやってたのを思いきりぶっ叩いて撤回させたんだからどうしようもねぇよ
好きなだけ未完成品を堪能しろ 新作ゲーム買って来たらいきなり数十GBの初日アップデート、場合によっては100GB以上、ダウンロードに時間かかり過ぎて初日は放置して終了、結局次の日までプレイできなきの萎える >>41
2が販売された時よりよりボリュームがあってスカスカとは謎すぎるな 追加はいいだろ
バグ取りを発売後にやるってのがおかしいだけで
そもそも発売時点ではバグあっても別にいいやって思考がソフト会社から透けて見えるのがやばいだけど
あとから追加要素はOKだろ 要は程度問題なんだよな。
近年のゲームがハード・ソフト共に高度化複雑化して規模も大きくなって、限られた期間で完成度の高いものをきっちり完成させるのが難しくなってきてる。
規模の大小に関わらず人間の作るものだから、初めから完全に間違い(バグ)をなくすにも限度があるし。
それをあとから修正したり追加したりできるのは本来なら大きなメリットであり今さらなくすわけにもいかない。
だが、ソフトメーカーがそれに甘えて頼りきって質の悪いものを平気で出すようになってるのも困りもの。
そこでハードメーカーがサードに対してアップデートに制限を設け、何回目以降は金を取るなんてこともやってたが、
そうすると金をケチって、後から見つかったバグも直さずにほったらかしになったり。
一番悪いのは、そういうソフトメーカーの姿勢なんだよな。 アップデートのシステムが悪いわけじゃない。 3年で開発できるゲームを
2年で無理やり出す
発売後1年は当然、未完成状態
でもユーザーは「発売後1年経ってもまだアプデしてくれてる!ここの会社はアフターケアが素敵」って錯覚するのよね
実際は、発売前にやるべき事を後回しにしてるだけなんだけどな
でもなぜかアフターケアとかいう魔法の言葉で錯覚が起こる
それがUBIだ >>46
2の販売当初と比べてボリュームがあるって考える人もいるんだね
自分はそうじゃないってだけの話よ
何が謎なのか分からん そんなことしたらポケモンホームも実質禁止みたいになるからリストラポケモン増えちゃう 最新作になったらボリューム増えるという発想をまず捨てることだな 昔は完成品しか無かったんじゃなくてバグも納期で削った分もそのまま放置するしか無かっただけだろ ゲーム制作の手間は昔より爆上がりして価格は昔とそんなに変わらないのにそんなことしてバグが減るわけねーじゃん スレタイやって失敗したのってマリオストライカーズ? >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね まあだから新作を発売日に買うのなんてアホらしくなるんだよな
高いわバグまみれでフリーズするわ進行不能になるわ >>52
2発売当初と比べてやることが多い時点で
その時の2よりボリューム多いんだから当然だろう…
もしかして2のアプデとか知らない人? スプラ3はスカスカするなら2に有料アプデで3の新要素追加でいいよな PS版に合わせて
他のプラットフォームは日本語追加。
これ、どうすんの?
滅茶苦茶言うのもいい加減にせーよ。 禁止にしたらバグが残ったまんまになるだろ
ゴキブリアホかよ 最近はとりあえず途中まで作って後から完成させていくってタイトルが増えたわ
そうしないと延期の繰り返しになるからな ゲーム開発そのものが高度化複雑化しているということを理解できないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています