ポケモンSVってグラ劣化してない?
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ポケモンにグラは期待してないとはいえ旧世代の剣盾よりも劣化している気がするのが気になる
オープンワールドにしたせいで負荷がかかっているのかね? 剣盾とどっこいどっこいだけどアルセウスと比較するとゲンナリ ポケモンにOWはまだ早かったってこと
次世代ポケモンは従来のに戻してほしい これが本編って酷いな
マジでOWやめるべきだった
ゲーフリ如きができるものでもなかった あと一歩ってところだね
うちのニャオハさんは自動戦闘させるとLV4下に負ける
でも自動戦闘は群れに投げると全滅させるまで戦ってくれるから便利かも グラじゃなくてガクガクの方がやばい
カメラもあかん テスト機が次世代スイッチなんじゃない?
スイッチのスペック上がればグラもフレームレートも改善すると思う ポケモンのモデルって意外と重いしオープンワールドでそれらをポンポン配置するからスイッチが悲鳴あげてんじゃないの? なんか初報のハブネークが出た時にポケモンの本編のグラもここまで凄いテクスチャになったのか
とか言ってたけどあれムービーだけだったのか? グラは劣化してないが物凄いカクつくのが気になる
俺だけじゃなくて良かった >>14
ニンテンゲーの多段階劣化は今に始まったことじゃないからな しかし未だに直接攻撃で近寄らずにその場で素振りして攻撃するのは変わらないのか グラフィックの雰囲気はアルセウスや剣盾のがいいと思う はよ次世代機出してほしい、ゲームの出来自体は悪くないんだろうけどスペックが追いついてない感じ
スイッチと互換性があって滑らかなfpsでこれが出来たら相当楽しいんだろうなとは思う youtubeの実況とかだと劣化劣化の大合唱だがそれ以前の問題がたくさんあると思う フレームレートよりカメラの方が気になるわ
点数低いのこれが原因じゃないの カメラというか少し段差あるところで戦い始まると画面の端と端でバトルが始まって肝心のポケモンが見切れる結果になったわ
あと遠景はアニメーションがガクガクしてる ってかゲーフリっていつまで立っても技術力上がらないんだ? モンスターボールで捕まえた後
カメラアップになると地面がめっちゃボケるのが気になる 次の次ぐらいにはまともになってるんじゃないか 新しいことをせずに技術アップだけしてれば 正直質感が嫌いだわ今回
何でこんな人形みたいにしたんだ >>31
たまに地面貫通して奈落(地面の下に隠れたダミーの海面)が見えるのも気になる 見た目のバグや処理落ちは全然気にしない方だけど、たまにアイテムを拾ったときに説明が一瞬しか表示されないことがあって何拾ったか分からなくてこれだけはプレイに支障が出る switchの低性能で無理し過ぎ
早く高性能次世代機出せばいいのに >>1 >>36
ポケモンコンプ乙
どう見ても歴代ポケモンの中での一番の進化形 劣化はしてないだろ
テクスチャはキレイになってる気はするが
そのせいで処理落ちしてるんじゃねーの 自宅がちゃんと家の造形になってるわ
入れない部屋多すぎるけど モブに微ブサが多いのが気になった
アルセウスは全然そんなことなかったしジムリーダーはおおむね美男美女だから意図してやってるはず ポケモンのグラがCSゲーの最高峰の一角なんだよなあ
剣盾=2500~2600万本
BDSP=1500万本
ピカブイ=1500万本
アルセウス=1400万本
市場にちゃんと受け入れられるグラやフィールドだから、
そこらの大作AAAなんかよりも売れ続けてる訳
フォトリアルで無駄にマンパワーとコストかけてるのは、制作陣の自己満足と勘違いでしかない グラを犠牲にしてOW取っただけだからな 次世代機出るまでこのまんまだから受け入れるしかあるまい 校舎の当たり判定が消えて外見用の校舎モデルに壁をぶち抜いて侵入できちゃったことがある
外からは見えない床がちゃんと描いてあるくらいで面白い物は何も無かったけど
再起動したら直ったけど今思えば他の建物の当たり判定も消えてた可能性があるから色々試せばよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています