グラブルリリンク1月に世界初試遊が決定!
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1/20(金)~1/22(日)東京ビッグサイトで開催される「グラブルフェス2022-2023」にて、
「GRANBLUE FANTASY: Relink」の世界初試遊が決定しました!
ぜひ遊びに来てください!
https://twitter.com/gbf_relink_jp/status/1593540156509724672
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシャゲ屋が金に物言わせてヘドハンしまくっても
所詮パチンコ屋なので何も作れないことを叩き込んでくれたよ 開発スタート時点ではPS4向けで作ってたらPS5が出てもう2年経ってるっていう 基本無料?
バビロンみたいな課金形式だと死ぬかな? サイゲはこれを叩き台にしてさっさとCSに移行したほうがいいと思うけどな
ウマ娘がジリジリ沈んだらもう次は悪評広まりすぎて当たる気がしない
あと開発の機動力がなさすぎる そういやこれもプラチナが作ってたのを切ったんだっけか 今更出してもソシャゲのゲーム内特典目当て以外は見向きもされないだろ 発表された当時ならイケてる感あったけど来年なら今更出されても感がある >>16
待ってる間にプリコネもお馬さんも落ち目になって草 >>13
スイッチに出してもらえないからってネガるなよwww イナイレ(2016年7月に発表)
グラブルリリンク(2016年8月発表)
REファンタジー(2016年12月発表)
メトプラ4(2017年6月発表)
4大先輩 まだ作ってたのか一応PCにも出るから爆死は避けられそうだな >>20
イナイレグラブルメトロイドは動きあったけどREファンタジーはどうなってんだ
一番期待してるけど >>20
レベル5のうしろ先輩は留年のレジェンドか またSwitchはぶられたの?
なんで売れてるはずなのにゲームは出ないんでしょうね >>26
もともと2015年くらいにPSイベントで機種発表されてPS4オンリーだったんだぞコレ
その後延期繰り返してSteam版まで追加されてしまった >>29
ならSwitchも追加してもいいもんなのに
なんで出ないんでしょうね リリンクとブループロトコルがもたもたしてる間に原神が全部持っていった
しかもこれだけ長いこと開発してるくせに原神に追い付けそうにないっていう 生きとったんかわれ
ここまでくると逆に応援してやりたくなるな
さらなる延期頑張ってください グラブルの特典商法って今でも通用する位の人気保ててるのか? プラチナの開発者がクソゲーで良ければどうぞって言ってたやつか しかし、共闘部分が
同社のニンテンドーと協業したドラガリの丸コピーと指摘されてたけど
そのドラガリはサービス終了するし、
その間、延期しまくってまだ出せないとか
感慨深いな >>34
むしろ育成に限定アイテムばかりで、面倒で脱落する奴がほとんど
ゲーム外商品を購入してまで育成しようとする奴もいるけど、もう少数だね
ウィキもまともに更新されないし、なんなら大手まとめサイトも4月に失踪した >>34
直近の古戦場から推測するユーザーは減ってるとのこと
まともにやってるユーザーは約4万ちょいだとさ 割とマジにサイゲおじさんの最後の希望やねw
スクエニから有能を引き抜いたんだっけ?w
FF14のハードルは高っかいけど頑張ってくれやw 期待したいわね
あわよくば原神を食って欲しいんだけど サイゲもブイブイ言わせて
アニメに大金払ってた頃からすると
感慨深いな >>30
グラブル運営の名前忘れた奴が任天堂嫌いだからな
VSもSwitchに出せって要望に顔色変えてた
もし新型が超ハイスペSwitchだったとしても死んでも出さない グラブルの売上ランキング129位かよ
もう完全に下火だね
胡座をかいて原神に完全にお株を奪われてる >>45
へぇ
ゲーム作る人間に嫌われてるハード屋って
一体何したんやろか 任天堂と組んだドラガリを新たな柱にしようとして、グラブル柱を放置して折ろうとしたら、先にドラガリ柱が折れたんだな
任天堂と組んだ末路やね 発表頃はまだグラブルにいくらかユーザーいたけど今となってはどれほど残ってるんよグラブル本体は
格ゲーのやつみたいにチケット同封しても厳しいだろうに グラブルが絶好調のときに出せたら今の原神の位置に収まることも可能だったかも知れんのに
無能プラチナに任せててこのザマですよ グラブルベースやめて完全新規タイトルにした方が良いんじゃない?
オタクは飽きたタイトルには厳しい印象 格ゲーのVSがグラブルディレクターの本命だったからしゃーない
なお、ユーザーの本命はリリンクだったってオチ >>36
というか社長の渡邊氏が作りたいアクションゲームがドラガリみたいなタイプ(FF14式の敵攻撃表示)なんだろう
だからもう大体どういうゲームは想像ついてしまう まあグラブル本編の方は長い間稼いでくれたしそろそろ休ませてやれよ的な 円盤もゲームも特典抜かれて捨て値になっててサイゲはマジで特典なしで勝負してくれ
真面目にアニメやゲーム作ってるやつかわいそうだろ >>56
グラブルvsは最近の格ゲーの中で一番売れたほうっていう >>54
社長とディレクターで作りたいもん違ってたのが
最大の頓挫の理由か
社長は俯瞰型のがやりたいんね 前に見たプレイ動画はドラガリの頭身上げたバージョンだったな
ちょっとくらいは変わったんだろうか 絶対プラチナが抜けてから作り直しレベルになってるよなコレ 俺がやってた全盛期の頃に発表してまだ出てないっての聞いて戦慄したわこれ プリコネですらもうオワコンなのにグラブルとか今更すぎるだろ >>20
メトプラ4は先にメトロイドドレッドがちゃんと出たから本当に何やっとんねんって感じ ユーザー減ってるしピークは終わった
フェス無料ばらまきやりすぎたから課金も減ったし使い回しキャラクターばかりでもうキツい 3Dメトロイドはそもそもレッドオーシャンだからなあ
かけた金回収できんの?ってなるわ パクリと初動しか取り柄のないサイゲだからなぁ……
ウマですら速攻潰しててソシャゲもまともに運営できないの露呈したオワコン >>76
どんなゲーム作ってもキチガイ周回とろくに当たらないピックアップガチャさせてくるからな
絵とかパッと見のグラフィックだけは目を引くからアホが騙される
グラブルで懲りたからもうあそこのゲームは俺は絶対にやらない ついに来るのか
アサシンクリードミラージュ
GTA6
フォースポークン
FF16
FF7Rリバース
ウィッチャー3(PS5)
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8
スカルアンドボーンズ
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
Atomic Heart
ソードアート・オンラインラストリコレクション
百面千相
アンダーザウェーブズ >>47
白々しいなお前素直に「スイッチングハブ!」とか言っとけよ 一応4人コープありのはず
それを見てドラガリの3D版言われた経緯 サイゲはあと閃乱カグラ高木が作ってるファンタジー物もあるんだろ こんなゴミに金とリソースを無駄に回しグラブルがボロボロになってしまった… まだ出てなかったのかよ…
プラチナ切ってから何年経ってんだ… 今更モンハンもどきをプレステ4/5とSteamに出されてもな
同じ展開してたスタオ6以下のパケ売上になりそう
既存の発表以上のゲームと映像にはならないだろうし
何もかも遅すぎる コロニー運営も無いようなただのARPGなんて売れんよ
スマホですらサブで標準搭載されてる
CSは何出しても羊教にすら及ばんだろな どれだけ予算削られて初期pvから劣化してるんだろう 見た目だけはしっかり作ってるだろうから信者も安心だろう
ウマ娘の特典付ければ国内のPS5最大本数も狙える グラブル格ゲーはDL版も500円とかで投げ売られてるけど、発売しなければ投げ売られる事も無いからずっと引っ張るのがある意味正しい 発表した時はまだスイッチが存在してなくて
PSがこんなに落ちぶれるなんて想像もしてなかっただろうね むしろあえて完成させる気はないて感じにまで見えてきた miHoYoのAAA【原神】がサイゲからすべてを奪ったよね これとスクエニで馬場が作ってたのと後なんかを
まとめて紹介してたイベントなかったっけ?
あの時のラインナップ大体頓挫してるのでは >>106
ウマ娘は単なる課金ゲーなら廃れなかったよw
重課金した上で攻略サイトでキッチリ勉強して毎日2時間ぐらい育成ガチャした上で最後は運ゲーと言う特大の糞なのが問題
特に育成ガチャは時間かかるからサービス開始当初から改善しろと言われ続けられてたのに、育成時間を増やしまくるアホな改悪を続けてたからなw
後はマスクデータ関係の修正で何の説明も無く詐欺みたいな事してたのが致命的だった
上限値突破分のステータスがほぼハリボテとかねw
マスクデータが多いのに説明も無く何度もサイレント修正で返金騒ぎ起こしてるのに、売上良いから運営批判を無視してたら順当に廃れた感じやな >>107
小日本のゴミみたいなソシャゲが束になっても相手にならないからしょうがないねw >>113
ブルアカ棒でもええぞ?
ぷいこねを粉微塵にした罪深いゲームw 何もかも遅い
グラブル本編が限界集落みたいになってるしなあ もはや本家がサ終待ちみたいになってるのにね
プラチナに頭下げて3年前に出しとくべきだった >>20
同日に発表された
project awakeningも忘れてやんなよ 今のグラブルより利益出せなくても続いてるソシャゲも山のようにあるけどな
まだまだ畳む意味がない 世界初とかでドヤ顔はきつい
むしろやっとだから恥ずかしく思うべき >>7
手足となって開発するプログラマーやグラフィックデザイナーやら3Dモデリングやらテキスト作成やらなんやらかんやらの人らを統括し作業工程やら納期を計算し組み立てられる人はそうそう育たんしそんな人はまず辞めないよね元の会社から問題あったヤツらしか出ていってないしゲームはひとりじゃ作れんし10年1から育てる気がないんだからこうなるわな グラブルの特典じゃもう厳しそうだけどウマ娘の特典も付ければそれなりに売れるんじゃね 最後のPVも自慢するほど綺麗でもなく面白そうでもなかったのがなー
個人的には唐突に出てきたリトルノアのCS版の方が支持できる >>120
サイゲは無能社員の給与かけすぎてるだろ
スクエニから引き抜いたと自慢してたのに自社のCS実績は未だにゼロやぞw >>112
射幸心煽って課金させるしか脳がないゲームで射幸心の煽り方の上手い下手を競ってもねぇ 特典抜かれたグラブルVSが確か70円ぐらいになってるから
当時より人少なくなったリリンクも一ヶ月で1000円ぐらいにはなるんじゃない?
特典次第じゃ10万本売れるかもしれないぞ
グラブルにウマ娘のあとなんか色々つければ >>128
スクエニもFGOもそれで利益出してるんだぞ ブリブリリリンクは継続型のMMOを予定しているようだしパッケージは中古に売れないだろ >>131
あれでMMOは無理なのでは
せいぜいMOじゃないの >>129
多分それはやる
サイゲ謹製のなんで絶対にやるわ >>131
ライブサービス型なのかよ
バビロン2世になりそう >>131
継続型なんて情報出てなかったと思うけどソースあんの? これ真のβテストよなw
社長も流石にこれ以上は無茶な要望で現場をかき回すのは無理だって悟ったんやろなw
んで今回のユーザーのアンケートの結果に責任ぶん投げて、ソコソコ好評ならリリースに向けて動き出すんやろ
まぁイベントに来てまでテスターやるようなファンはアンケートに否定的な事は書かないだろうしこれで決定やろな
社長からしたら「ユーザーから好評価されたのでリリースした、クソゲーなのはユーザーのせいで俺は悪くねぇ」ってスタンスを取る流れに見える
今のPS市場で特典商法でどこまで売り逃げ出来るのかね ライブサービス型は無理やろ
アレは複数ライン走らせてる会社が人員をシフトしながらやるもんであって一本すらまともに作れない会社がやることでは無い
確実に当てれる自信があるなら1ライン全力で良いけどコアメンバーを1ラインから外せないと次回作が作れない
そもそも協力プレーアクションのライブサービスってPSO2ぐらいしか当たっとらんぞ
FPSなら何本もあるけど 今は【原神】があるのにあの微妙な世代遅れグラフィックを据え置きに、しかも売り切りで出すつもりなの?
サイゲさんちょっとソレは無能がすぎませんかねぇ >>20
Project Awakening(2016年)やロストオーダー(2016年)なんかもあるしメトプラ4は弾き出してもいいかもな
サイゲ被りがヤバいことになるけど そもそもグラブルのコンテンツパワーって大した事ないでしょ
まぁ特典コードかなんかつけて数売る気だろうけど海外じゃ通用しねぇし >>142
バックの会社的にはAbemaがそれなりに軌道に乗ったらゲームは畳んでいいわけで
サイゲはウマも死んでる今が正念場やな >>140
中華臭い時点で絶対に遊ばない人もいるんだぞw
チョンもチュンも胡散臭すぎんねんw >>147
言うて中韓ソシャゲに客を根こそぎ奪われてグラブルどころかサイゲの全部が心肺停止してるやんけw
ウマもぷいこねもシャドバも何一つ息してないw とりあえずサイゲはこれでいくら赤字拵えたか公表してほしいわ
馬鹿娘の壊れサポートでも付けねーと売れねーだろこれ
あれも一時期より売上落としてるけど 協力プレイ
ライブサービス
プラチナが参画(してた
!? >>144
フリプになった上にDLC買わんと出してるキャラ半分くらいしか使えないぞグラブルvs ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています