スターオーシャン6、スクエニ側のプロデューサーは前作から小林Pが続投していた模様
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スターオーシャン5から続投していた模様
スタッフロールで判明
https://twitter.com/hollllllyshit/status/1589286670188580864
SO6クリアした!スクエニサイドのプロデューサーはやっぱり小林秀一さんだったのね
http://sisilala.tv/myarticles/258
小林秀一さん
スクウェア・エニックス所属。ゲームプロデューサーとして開発部門の仕事を行うかたわら、宣伝部門の仕事にも携わる異色の経歴の持ち主。
『スターオーシャン』シリーズや『ヴァルキリープロファイル』シリーズなど、トライエース関連の作品に多く関わってきた。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロデューサーなんかよりもUIデザイン担当をなんとかしろよ >>3
これ
せっかく他がいいのにここがマジでクソ 今更かよいかにゲハがゲームやってないかよくわかるな >>9
71のメタスコアよりユーザースコアが更に低いのがなあ
これでユーザースコアがせめて80点台くらいあればまだ良作の可能性もあったのに >>9
PS5版もヒドいがそれ以外が壊滅的に悪いのはなんでなんだ?
良ゲーでもないけどそこまでのクソゲーとも思わなかったけど え?隠してたの?でも前作割れ・・
これが本当の次回作に響いた結果 ゲームというのはプロデューサーよりディレクターの力の方が大事
いい加減ゲハ民もこれくらいの事は覚えてほしいね >>17
いや、今回「あの5の状況でよく6が出せたな」という意見が多かったろう?
そういう企画通して予算確保したりというのはプロデューサーの手腕だから到底無視はできない >>10
しかも某タイトルの様にnegativeの半数が0点爆撃ってのとは違って
3点とか4点とか結構ガチ評価な点なんよな 小林P企画通したのは偉いけどなんでバンナム原田の様にテイルズの予算3倍!みたいに出来なかったん?
テイルズは採算度外視の予算つけた事で何とか首の皮一枚で次に繋がったけど
SOはしょっぱい予算でムリクリ作ってシリーズ終了しちゃったじゃん
松田が金出さなかったのかも知れないけど結果的に悪手だったよ >>2
評判良い、っていうかハードルが極限まで下がった状態でなんとか飛び越えただけ
ラーメン屋で言えば、クソまずいけど健康に害はないからok、ってレベル アナムネシスが健在ならAAAも苦境には立っていなかった あくまでSOヲタにとっては名作ってだけだからメタスコアは妥当だろ 名作じゃねえよ。終盤のお粗末さを鑑みると余裕で駄作の部類だ
まあSOが腐り切ったのはこも豚Pのせいだけじゃなさそうだがな >>19
クソゲースターオーシャン5とスマホゲーの名作スターオーシャンアナムネシス(サ終済み)をプロデュースした
アナムネシスに関しては二年目夏までは順調でセルラン一桁まで登り詰めたが、そこで闇鍋ガチャや数々の失言を繰り出して大炎上
それをガン放置して何の誠意も見せず逃走 結果アナムネシスは焼け野原となり衰退していった
よくまたツラを出せたなっていうやつ >>21
そりゃ資金源だったアナムネシス終わったからだろう アナムネシス面白かったなあ
無料石配布頻繁だったし微課金プランで全然遊べた… トライエース作のクソモデリングはもう見られないのか >>29
それは積もった原因の方だな
爆発したのは同人グッズトレースの時
トライエースやスクエニの社員が関わってたからな >>21
予算=トライエースの業界評価じゃない?
そもそも下請けなのに納期内にトライエース目線で100%の作品だせないのはおわってる 今回の6って好評だったの?
有終の美を飾れてよかったな。 スクエニとトライエース作品は警戒必須のクソゲーメーカー SO5の時6の企画書もう作ってあるって言ってたし
6作ろうとゴリ押ししてる人がいるってリークがあったからコイツだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています