ガチのマジでポケモンSVやった奴(やってる奴)だけ感想書いてけ
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オープンワールドで並行シナリオにするならスカイリムみたいに敵の強さを変動制にするかウィッチャーみたいに推奨レベル明記した方が良かったのでは。 野生のレベル75カイリュー仲間にしたらゲームバランスぶっ壊れてワロタ 効率プレイに走らずやってるが楽しいよ
高レベル地帯に迷い込んで慌てて尻尾を巻いて逃げるのもまた一興 攻略推奨は何となく分かる様になってるから気にならんけどな
明確にされると縛られてる感じするしエルデンリングみたいにノーヒントって訳でもないから
弱い相手なら育成のポケモン出して使ったり調整できるし シナリオにレベル明記よりロックオンせずにレベル表示出来る設定があればよかったかな
そしたら大体察せれるし バックジャンプ崖上り最高や
いやゲームデザイン的には駄目なんだろうけど
やっぱ好きなとこにいけてこそのRPGだろ
まあ捕獲しても言う事聞かないわけだが 進化後出るのは良い、戦闘育成は楽しい
ガクガクはゴミ、ロックオンがゴミ、乗り物がゴミ
ポケモンが頻繁に消えてゴミだしライドすると小さいポケモンが更に見辛くなる、ポケモン入れ替え遅すぎ、カメラワークがゴミ、UIはゴミ 効率プレイがほんとに効果的過ぎるから、いうことをきかないの発生率上げるとかしたほうがいい気はした >>9
お前がゴミと言ってるのは全部許せる
増殖だけは許せんわ 増殖叩いてる奴は初代の頃からずっと叩いてるのだろうか 虫ジム(レベル14)
↓
草ジム、岩ヌシ(レベル16)
↓
空ヌシ(レベル19)
↓
悪スター(レベル20)
↓
雷ジム(レベル23)
↓
炎スター(レベル26)
↓
鋼ヌシ(レベル28)
↓
水ジム(レベル29)
↓
毒スター(レベル32)
↓
無ジム(レベル35)
↓
霊ジム(レベル41)
↓
超ジム、地ヌシ(レベル44)
↓
氷ジム(レベル47)
↓
妖スター(レベル50)
↓
竜ヌシ、闘スター、四天王(レベル55)
さすがに雷ジムと炎スターは位置的に逆の方が分かりやすくね?
自由度高いのは良いけど先に高レベルを倒してから低レベルを相手にしても
損した気分になるのは俺だけか? ペパーが先にいてイベントが始まるとかならわかるけど後から走ってくるからな終わってるよコイツ バグ云々で遊ばないファンが出るのは勿体無いよなポケモンで1番後味が良かった
>>16
ペパーのイベント1つ1つに意味あったからな
最期の家族だから必死にもなるわな >>14
ポケモンファンとして初期の頃からゲーフリが進歩してないの悲しくなるよな・・・ 雪山の街には厚着の服が売ってるとかそういうのが足りない まだ学校に辿り着けてなくて街の門のとこだけど楽しい ポケセンの道に迷ったを頼ってたけど全然レベル順じゃなかった
あれ何基準なの 服の着せ替えないのクソすぎる
靴やら靴下やらバックやらだけ無駄にカラバリあっても服着替えられねーんじゃ色合わねーよボケが ある程度好きな旅パが組めるだけで楽しい。ブイズ縛りができるのがええ ニャオハは立ったがあのデザインで文句言うやつがいるのだろうか? ニャオハが一番良いな
ホゲータはなんでワニ被りさせたのか
水はデザインがダサすぎ エースバーンもゲッコウガもいるけど対戦環境どうなるんだろうな
自己再生がPP5に減ったのめちゃくちゃキツクない?
あとパモの蘇生が気になる
ミミッキュはまた強いんだろうけどデカヌチャンがいかにも対策ポケモンって感じだな 赤緑以来だがメチャクチャ面白い
あの頃の夢のポケモンが結実したかのようだ…… ストーリーとキャラがすごく良い
スタッフ内部にかなりの愛犬家が紛れ込んでる気がする >>35
初期中期最終の形態全てのデザインが良いよな
タイプ相性のせいで全く無双出来なかったけど 砂嵐とか吹雪のところの処理落ちがやばすぎるのが気になるのとライド中の小さい野良ポケとの衝突事故が気になる
ライドは段々進化していって移動快適になっていくのは楽しい なんだかんだ言われてるけど面白いわ
クワッス最終進化した時俺が4つ足になったわ >>39
変幻自在(たぶんリベロも)は弱体化食らってるよ
最初に出した技のタイプで交代まで固定される クワッス最終はデザインはわりと悪くないんだけど
戦闘中の動きが辛いw >>39
自己再生系は受けループとか時間かかるだけだから減らすの大賛成 ロックオンだけはまじもんのゴミ
こんなの少しテストしたら分かるだろ 重くてラグいけど楽しい
ただ、服とかの劣化は着せ替えスキーからしたら残念かな まさに面白さで誤魔化してるゲーム、荒削りだが次作に期待できる 自分は特にバグとかはなかったし処理落ちもそこまで気にならなかったから普通に良いゲームだと思う。 ハイジャンプ使えるようになってから挑んだ3つ目のジムが氷で平均37なのに47出されて!?ってなったわ
おまけにPT5体が抜群取られるって… トレーナーは変なの多かったがジムリーダーとかスター団のキャラは思ったより良かったな エスバはダイマックス廃止で耐久面もそうだけどキョダイマックスでゴリ押し出来ないのとジェットないからSも割と厳しそう カメラとかロックオンとかUI関連は酷いな
話は剣盾よりは好き パフォーマンスが悪かったのは確かだけど
クリアした感想としては
最高に楽しい神ゲーだった
オープンワールドの探索が面白いのはもちろん
ストーリーでも感動して泣きそうになった
パッケージ版でデータ本体にセーブしてるユーザーの意見です 手持ちのポケモンともうちょいイチャイチャできれば個人的には嬉しい
XYのパルレは良かった とりあえずスタッフロールまで辿り着いた時点での大雑把な印象としては
・オープンワールド化は自由度増した分バランスとして大味になった感も否めなくて一長一短
・新規ポケモンはかなりインパクトある変なデザインのやつ多くて個人的には好き
・エリアゼロ突入以降のストーリーはかなり面白かった
・バグや処理落ち、その他諸々の快適性や没入感を損なう作り込みの甘さは擁護不能レベル
でもまあ総合的には色々文句言いつつも結構楽しかったわ >>39
テラスタルで受けのタイプ固定されるから昔ほど暴れられないだろう
エースバーンはダイマックスで素早さと耐久増やすからヤバかったところもあるし
本人たちが使う分にはテラスタルとの相性は良くないだろう
そして今度はコイツラも全ポケモンが受けタイプ変えてくる地獄を味わうことになる 処理落ちエラー落ちが酷すぎ
ZLロック機能ががゴミ
ポケモンが小さすぎてエンカウント事故が多発してせっかくの高速で走り回る機能が死んでる
ポリコレのせいでナンジャモ以外にまともな可愛い女がいない
街に入ったら同じ店が乱立しててどこに何があるのかわかりずらいの極み
とりあえずゲームデザインしたやつは全員クビにしたほうがいいレベル ナヨナヨ男、強い女性、見た目から性別読み取れないキャラにブサイク山盛りとポリコレ向けの逆テンプレで固め過ぎ ポリコレ配慮と言いつつ「黒人出して白人減らして、ブス多めの美人少なめ、スパイスにホモ出しとけばいいんだろ?」みたいなのが見え隠れしてヤバい ポケモンのデザインは公開されてないやつの方が良デザ多かった 一言で表すなら
クソグラガクガク不細工モブ制服ポケモンって感じ
これもしがわがポケモンじゃなかったら誰もやってないだろって思った これやったあとマリかとかスプラやると綺麗すぎてビビる
ゲフリはもう倒産しとけ フィールド歩き回れば豆粒みたいなサイズのクソ視認性ポケモンとストレスエンカし、
街で住人に話しかけようとすれば隣に立ってるポケモンに判定吸われてクソ長リアクション見せられる
ポケモン嫌いにさせたいんかこのゲーム >>74
それのせいで街モブに話しかけることがなくなったわ
あとモブトレーナーもキモすぎて目に入れたくないから全スルーしてる アルセウスみたいにエリア型のほうがよかったかなーとは思ってるけどポケモン捕まえるのに寄り道してしまって楽しい。剣より熱中してる。 新ポケのデザインは平均値高めだけど飛び抜けたのが少ない印象
まだバッヂ10個だけど半分くらいの進行度でスタメン4なんて初めて >>79
ちょっと見て笑えたり「中々いいなコイツ」って思えるようなやつは多いけど、
パーティに組み込むレベルの愛着持てるようなのとなると中々見つけづらい感じだったな あとフィールドの色違いがテロリン♪しないのはちょっと不満かな(尤もアルセウスと違って離れたら消えるから阿鼻叫喚待ったなしだが)
でも連れ歩きで出した時くらい光らせてもいいんじゃないかな ヌシのシナリオはマジでやめろ
今年飼ってた猫亡くしたから余計に 後、過去作で伝説が加入して実質旅パ一枠埋めてくるの好きじゃなかったから今回の伝説の扱いはかなり良かったわ
戦闘しないだけで一緒に旅はしまくるから過去一愛着も湧いたし キャラとストーリーが格段に上手くなってる気がする
一時期はパケのポケモンを電池に使ってたゲームとは思えないくらいキャラの引き立てが良くなってた 日常的にバッタに絡まれまくる住民はやっぱりサトシみたいに強いんやろうなと実感した サブクエストが全くねえのが
まさかこんなに快適とは思わんかった コラミラの扱い良いよな
事前情報だと乗り物扱いの残念伝説って感じだったのに
壮大すぎない設定で伝説としての威厳もちゃんと保たれてるちょうど良い感じ しょうもない問題が山積みだけど剣盾よりはポケモンのデザインがまともで数も多いしストーリーは長いけどダレることもなくて最適化さえされてればここ数年で一番の神ゲーだったかもしれない
ただのロボットをポケモンと言い張るのはどうかと思うけど テラスタイプがドラゴンのセビエが欲しいんだがセビエ見つからん… マメバッタの進化したやつ名前覚えられないけど動きかっこよくて好き
あとカルボウいねぇ >>91
「コイツらが世に解き放たれたら生態系やべぇ」ってシナリオ上の説得力はあってまあ良かった ライド中はポケモン撥ね飛ばせればよかった
気持ちよさが削がれる 読み込みが遅すぎ
時々エラー落ちする
4人並ぶとマジで個性が出にくい
★6レイドの難易度がニャンキング4匹じゃないと勝てないのが多い
ペパーとボタンのサイドストーリーは良かった最後にエドシーラン流れ出したの笑ったけど 実質レベルキャップがつまらない
ライバルが相変わらずうざい
トレーナー全般ビジュアルが微妙
着せ替え制服だけなのが意味不明
オープンワールドは楽しいがハードのスペックが足りてない >>91
SMのウルトラビーストもそうだったけど「これはポケモンと言えるのか?」っていうのがポケモン博士たちの間で物議を醸してそうw ストーリーは過去最高レベル
フィールドのグラフィックとパフォーマンスは過去最低レベル ストーリーは過去一よかった
サンドイッチより、カレーがいいです
キャラは教師陣営を含めると色々個性ある
制服だけってのは校則に書いてあったから仕方ないとはいえ、私服が着たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています