ガチのマジでポケモンSVやった奴(やってる奴)だけ感想書いてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープンワールドで並行シナリオにするならスカイリムみたいに敵の強さを変動制にするかウィッチャーみたいに推奨レベル明記した方が良かったのでは。 ポケモンが小さい上にロックオン機能もなかなかロックしないし、群れの中の特定のポケモン狙うのも他のポケモンにロックが吸われてシンドイ 設定通りのサイズより、視認性良くしてほしかったわ
色違い光らないのもマイナス要素
面白いんだけどね 色違いは光ってお知らせして欲しい
新ポケモンとかわかんねーよ Twitterに流れてくるキャプやイラストを見てたらバグは悪いことって常識がゲシュタルト崩壊起こしてきた 剣盾と結構違うからこそまた剣盾売れそう
再プレイしたくなってきた 納期に急いで間に合わせましたって感じ出てて細かいところ気が利いてない 野生のポケモンにぶつかった時のストレスがヤバすぎる
スイッチ破壊しそうになる >>274
ググったらカレーってイギリスから伝わったのな
次の地方の飯システムが楽しみだ 浮浪者バックパッカー嫌いだったけど、きたなさでキャラが立ってるような気がしてきた ラスダンのステージ構成がゼノブレっぽいのは参考にしたからなのかなんなのか 要するにあそこだけファンタジーRPGっぽいってことか 良い所
・技思い出しが便利になった
・すごい特訓の条件がLv50以上で簡単になった
・性格変更が簡単になった
悪い所
・L=A廃止
・600匹近いポケモンが現時点で登場しない
・トレーナーと戦う度にライドが解除される
・ミニマップが回転して見辛い
・ライド中にカメラ起動出来ない
・トレーナーアイコンを自撮り出来ない
・メニューからプロフィール確認出来ない謎仕様
・制服4種のみで着せ替え要素が激減
・オープンワールドなのにグラフィックがショボ過ぎる
・オープンワールドなのに野生のポケモンにぶつかると戦闘画面に入ってテンポが悪い
・オープンワールドなのに建物のほとんどがハリボテ
・オープンワールドなのにキャラクターボイスがない
・順番通りに進めないとLv差が酷い
・バトルタワー消滅 >>308
野生のポケモンとぶつかるだけで戦闘になって面倒なのってアルセウスみたいにこっちがポケモン出したら戦闘にしてくれるだけで良いんだよな
次作はアルセウスベースにしてほしい ポケモンの種類は初代でもアルセウスでも不満なかったし納期がキツけりゃ減らしてもいいぞ 問題は新顔の種類数っしょ
俺らはズバットとかが飛んでてもなんもワクワクしないが
アルセウスが初めてのポケモンなら十分に多いと思う ちゃんと全ポケモン出せよな
せめてDLC導入後は全部揃えろ ジム「リーダー」って何にもリーダー感無くなったよな
ただのその地域の強い人
トーナメントに勝ち上がって対戦できるとか
途中で部下と戦う方がRPG感あってすぎだった エクスサイズやらされたけど、あれは糞だな 戦闘2回だけでいいだろう、あれ 全ポケモン出してもどうせ空気みたいな扱いのやつばっかりになるし、その労力は新ポケモンに回してくれたほうが嬉しい
いなくなったポケモンも3年ごとにローテで復活するなら待てる範囲だし
剣盾・ダイパ・アルセウス・SVのどれにも出てないポケモンっているんか?
もしいたらそのポケモンのファンはちょっとかわいそうだが ジムがほとんど屋外なのは草
屋内なのノーマルのジムリーダーくらいじゃない?
ジムじゃなくて食堂でだけどな >>317
使わないポケモンの方が多いしな
GジェネのMSパイロット問題と同じ 多ければいいとは思えん >>317
そこにゲッコウガがいるのがある意味問題じゃね まあ演出の過剰なインフレや焼き直しを避けたのかもしれないが
ジム戦の演出は剣盾のがずっとよかったわ
学園最強戦も会場や演出の地味さやプレイスタイル的に正直思い入れない教師陣が中心だったから
剣盾のジムリトーナメント程乗れなかった ジムリは持ってるバッジ数で難易度変わると良かったかな
どこか2,3箇所くらいはレベル下限設定して後半に行く感出してもいいけど テラレイドにキルリア出すとBGMと足踏みが合ってて萌える ポケモンのサイズ自体はアルセウスとそう変わらんぞむしろカメラが遠すぎる 個人的にはハリボテショップが1番の萎え要素
ここは剣盾から明確に劣化してるしな
しかもショップがわかりずらすぎる
こんなのまともにテストプレイしたら秒でわかるだろうが マップをBで閉じたらそのまましゃがみが暴発するのとかプログラム組むならどこにでも出てくるボタンの押し直しの問題だけどなんで残ってるのかはよくわからない ショップから出た時のかめらのい向きもなかなか
更に入り口に階段あるタイプだと出た時にボテッと着地してつまみ出された感ある 現在ジムバッジ4個だが十分楽しんでる
細かい不満点はそりゃあるけど、グラフィック関連は
個人的にもともと期待してたわけじゃなったから評価に影響ない
フリーズも今のところ無い >>330
フリーズというかショップへの入店、主にサンドイッチ屋の時にエラー発生して強制終了される
宝食堂でも一回あったな
どっちもそれなりに長時間連続稼働してたタイミングだから、なんか挙動おかしいなって気がしてきたらセーブして再起動すれば発生したことないし
ゆっくりプレイして2-3時間ごとに休憩とかしてりゃ問題なさそう フレンドリィショップ以外でほとんど買い物してないからかな・・・? エラー落ちは2回あったけどどっちもマップ開いたときだったわ >>329
あるあるすぎる
あれテストプレイしておかしいと思わなかったのか カメラ自由に動かせるゲームの場合、建物に入る時は大体カメラが建物に向いた状態になる
そのままカメラ維持してりゃいいのに、わざわざリセットしているんだよなあれ
なんでそんな仕様にしたのか >>331
それ大事だね
メモリカツカツなのは間違いないから、こまめにセーブとゲーム終了は行ったほうかいい 「お、光っとるサンダース発見、ゲットしたろ」ボールぽいー
「アカンアカンレベル50てwこっち20台なのに死ぬ死ぬ、逃げよ」
実にオープンワールド マジかよ、光ってるサンダースあったことないわ
つーかサンダース自体見かけてない どこにそんなメモリ使ってんだ?
他に見たこともないくらいポップアップも酷いし >>318
あそこの食堂の客、バトルコート出現時はどこ行ってるの? オープンワールドなのに街に行っても人と話したりサブイベントがないのもやべーな
ジムとポケセンとハリボテショップがあるだけ >>282
遊んでもいないポケモンコンプのゴキブリがわいてて草
スレタイすら読めないアホだからどこにでもわくなぁこいつら >>341
そこが重要かって言われたらそういうゲームじゃないやん >>345
RPGで街についたらそういう要素を探すのも楽しみの1つだろ
昔のポケモンにはそんな遊び心があったのにオープンワールドになって無くなってるのが糞だわ まぁ街は
ポケセン
サンドイッチのレシピ
アイテム探し
ジムがあればジム関連
のためにあるって感じ >>337
レベル30ぐらいだったが、こっちが瀕死になりながらどうにか捕まえたな >>346
一応、街に着いたらグルっと周って矢印出てる人の話を聞いたりはしてるな
家に入れなくなったのは寂しいがある意味現実的 結局側だけオープンワールドなんだよな
倒したトレーナーのポケモン略奪して悪評広めたりそういうダークなポケモンがしたかった フィールドでの冒険がメインのゲームだしそこについては楽しくて仕方ないのでそれだけでOWにした価値はあると思うわ
ダンジョン探索とか悪の組織のアジトに乗り込むとかしたい人には不評なのかもしれんがね もう殿様商売すぎてテストプレイして文句つけたらクビ切られるとかなんじゃない?
マジでテストプレイしてないレベルでしょこれ テストプレイせずにこれだけ出来てるならすげぇな・・・尊敬する 進行に合わせてレベル調整はどう進めても同じ体験になってしまうからつまらん
レベルおかしいとこに迷い混んだり強敵を工夫で倒したりが醍醐味でしょ 初ポケモンだけど
難易度が高すぎてすぐ死ぬな
学校あたりから何していいかどこ行けばいいか
わからなくなるし
面白いには面白いが
覚えることが多すぎて難しすぎる >>355
授業を受けようぜ。色々教えてくれる
あと難易度は過去一といっていいほど高いので気にするな。俺もバシバシ返り討ちにあってる まあポケモンなので当然買ったけど今のところ
どハマり具合ではソード、アルセウスが上だったかな そういやポケモンは生物学的な進化の痕跡がなく最初から今の姿のままで出現した
っていう設定が第一世代の頃にあったはずだけど消えたのか 地図が回転モードがデフォになってるのとか
ボタンガイドが下手なのとかいろいろ >>355
タイプ相性表だけ手元に置いておけば
後は適当でなんとかなる 概ね満足してるわ
ボックスの表示が遅いのと、ミニマップをノースアップにできないのだけ不満 そういえばなんでポケモンって昔からボックスソートできないの? マップは北固定にしてくれ 迷子になるから あとピン機能返してくれアルセウスの方が分かりやすかったんだけど 今までにないライドでピョンピョンハネて世界をまわるのはおもろい
でもエラーとバグが多いのがダメだな パフォーマンスは悪いしオートセーブあるけどやっぱり細かくセーブした方が良いくらいにはバグが多いのはあかんけど
メタスコアやらユーザースコアやらの点数はいくらなんでも過剰に叩きすぎやろと思う 荒削りだけど雑な分を差っ引いても面白いから本当に次回作に期待って言える作品だわ
アルセウスから戦闘無しで捕獲できる仕様を輸入してテンポ良く捕まえられるようになれば嬉しい
DLCとセットのパッチでバトルテンポが上がってくれるといいな ポケモンだから対戦メインでやってるからいいんだが正直ひでえわ
これを面白いと言ってる奴は本当に面白いゲームと無縁なんだなと思う >>371
つべ見る限り対戦メイン層のほうが楽しんでそうだけどなぁ
エアプくんにはわからないか >>373
お前文字読める?対戦なきゃこんなゲームやらねえよ
対戦の為のチュートリアルがクソつまんねえって言ってんの分からねえのかな >>374
対戦面白いんだろ?それ求めて買っちゃうんだろ? 対戦のないアルセウスがあれだけ売れてるんだし
アルセウスにハマった自分はSVの方が楽しいし
一般ユーザーとゲームしか取り柄のない奴とでは
価値観が違うんだな 対戦には興味ないけどYoutube見てたら
レイドは楽しそうだったな
まだ弱いから星6とかには参加出来ないけど アルセウスクソだなって思ったけど今回はスゴくハマってます >>376
アルセウスをプレイした奴程耐えられんやろ
・ボール投げるだけで捕獲できない
・ボール投げて戦闘入るにしてもノーロックじゃ当てにくい
・なかなかロックオンしてくれないロックオンシステム
・群れの中の特定のポケモンと戦闘したい場合、他のポケモンにロックが吸われる
・そもそもロックオンしないとポケモンのレベルが見れない
・フィールドのポケモン小さくて見辛く誤って戦闘になってしまう
SVの方が楽しいは流石に無理があるよ
エアプとしか思えん 良い悪いは別として
草むらでランダムエンカウントするのと感覚が近くて謎の懐かしさがある >>380
ナンジャモがいるだけでSVの勝ちなんだが? >>380
他人と趣味が違うのは受け入れなよ
自分と同じだと思ってるのは頭おかしいよ ユニオンサークルのマルチプレイめっちゃ楽しい
フィールドで同じポケモン見られて一緒に探して追いかけるの初めての体験だった
背面ジャンプでがけ登るの教えてもらった時めっちゃ吹いたわw
お前何やってんやw いい年して「僕の望んだ要素だけ出せ!他はすべてクソ!」って恥ずかしいと思わんのか
いや、むしろ爺だから思うのか アルセウスと比べてポケモン捕獲の部分の快適さは下がってるが、でもやってて面白いのはSVなんだわ
アルセウスは技威力と速さが戦闘に与える影響ありすぎてウォロ戦みたいな押し付け合いになるバランスがね >>380
他のシリーズやってないから
アルセウス捕獲するまで自力で図鑑埋めて
80時間くらいプレイしたわ
最後の方は歪みが発生するまで
別のゲームやりながらスイッチ放置してたりしたが
お前さんこそ
ゲームしか取り柄のない奴が
人の多いコンテンツで
リアルの他人にマウント取ったり
承認欲求を満たしたいだけにしか見えないぞ ヒスイ地方のポケモンは殺意高すぎるので
せいぜい死角からタックルしてくる程度のパルデア地方のポケモン相手に
まったり冒険するのが楽しいです
アルセウスもアルセウスで十分面白かったけどね >>380
客観的にアルセウスの方が快適なのは事実だけど
楽しいかどうかの指標はまた違うからな
自分はアクションの方が好きだからアルセウスの方が楽しかったけど
アクション普段やらない人なら常にポケモンに命狙われて面倒だろうし >>387
エアプって言われてアルセウスの方でしか言い訳しないのか?w
お前の方はちょっとつつかれただけで人の人格否定から入る残念な人にしか見えないよ >>389
雨降ってくるとリアクションするから余計思うよな
そんな中ピクニック強行とか面白いけどさ >>391
SVの方をエアプって言ってたのか?
まだジムバッジ3つくらいだけど
ストーリーそっちのけでポケモン捕まえつつポケモンセンター巡りしてる
どこ行っても新しいポケモン出てくるから楽しいぞ
現時点で既にアルセウスより楽しい
人格否定は真っ当な反論が出来てない時点で図星という事は分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています