【速報】ポケモンSV、発売3日で1000万本を突破 PART2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/221124.htm
Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、
発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。
これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの
発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。
※前スレ
【速報】ポケモンSV、発売3日で1000万本を突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669241470/ メディアミックスで成功するとたくさん稼げるのはいいけどゲーム本編は延期が許されなくなるというデメリットが出てくるね ポケモンも売れてエルデンも売れて、結果的に良い1年だ 最近500万とかいう中途半端な数字だしてたメーカーいたような気がする
恥ずかしくないのかな バグ、処理落ち、UI周りなど欠点を挙げ出したらキリが無いけどそれでも一応従来のポケモン同様楽しめてる
つくづく惜しいゲームだと思う 初週12万本からよくここまで成長したなwww
発売ソフトもまばらな中、登場したのが『ポケットモンスター 赤・緑』。もちろん当初は知名度は低く、売上ランキングのトップテンにも入らない状況。『ポケモン・ストーリー』(畠山けんじ/久保雅一・著)によると、6年間という長期にわたる開発期間には見合わない、『赤・緑』合わせて約12万本という初週売上だったそうです。
『ポケモン』最新作が大ヒット。初代『赤・緑』は「何が革新的だったのか」振り返る(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b62c96ca2c396785cea8c27d6d184d20996927ce 今年の和ゲーすげえな
来年もこの感じで頑張ってほしい 3日で1000万(国内400万)とかバケモノ過ぎるだろ
これこそ社会現象級ってもんだわ
USJもポケモンエリア作ればディズニー圧倒できるだろうにな ニンテン商法は儲かってたまらねえなあ
最近はバグだらけの売り逃げも功を奏してるしなあ マルチで友達とミライドンかっ飛ばして旅するのめっちゃ楽しいよ 年末年始で国内は後200万は積めるかな
海外はどれくらいだろう >>10
Redditで真偽不明の書き込みがあっただけで公式発表とかは全くないよ >>17
横浜はカジノなんかよりずっとコラボしてるポケモンのアミューズメントパーク作ったほうがいいな >>10
Steamのゲームは全部が全世界で返金受け付けてるぞ >>10
そもそも返品受け付けてる地域なんてごく一部だぞ >>19
リアルを売りにしてるのにおかしな挙動しまくってネタにされてた車のゲームを本体に同梱して売り付けてる会社の話する? >>26
ソースはReddit(海外のゲハ)書き込みw 後から手直しできるからと手を抜きすぎてる
ダメな状態で売らないでほしい 持ってない人が文句言うのは剣盾と一緒だな
ネガキャンしても千万売れるんだから意味ないのにようやるわ >>24
横浜の問題は泊まり客が来ないことだからカジノが一番良かったんだよ ポケモンってもう26年目かよ
初代やってた人はもう30歳以上か ゴキブリ相変わらず捏造と発狂を繰り返すのみだね
もうSwitchが圧倒的すぎて仕方ないけどw >>33
Twitterとか見てると持ってる人も文句言ってるけど 剣盾の発売年内のファミ通推移
1,364,543(DL込み200万本)
382,540
275,959
201,838
231,578
288,199
計2,744,658
12月までの国内出荷数421万本
SVはいきなりDL込みが2倍の数字で年末までにどこまで伸ばせるか >>35
だから「親から子へ」ってのが自然に起こってる。
日の浅いスプラも凄いけど、こういうのが積み重ねた歴史の強み。 >>33
まぁちゃんと作っといてくれよとは思うよ
面白さで誤魔化せてるけど不具合少なければもっと言う事無かった >>1
やるやんポケモン
2022 年ゲーム初動ベスト3
一位 エルデンリング 1200万
二位 COD 1100万
三位 ポケモンSV1000万(カタチケあり) ←NEW!! >>44
上の奴ら3日じゃここまで売れてねぇくせにダサすぎだろ ポケモンはストーリーガーってのはよくきくけどゲーム内容具体的に誉めてるやつ誰一人としてみたことないな
とくに今作最大の売りのはずのオープンワールド部分 ちゃんとPS好きでソフト買ってるユーザーは可哀想だよな
買わずにネガキャンに必死なゴキのせいでイメージ悪いし企業も逃げてるしな スプラとポケモン前代未聞の超絶ハイレベルな売上対決は
どちらが制するのかね… ゲーフリに関しては言いたいことも山ほどあるが
継続的に出し続けてここまでブランドを確立させたのはやはり素直に凄いと思う >>44
エルデンだけ7倍の21日間なのはなぜ?
3日間の集計教えて >>44
悔しを紛らわせるために捏造データコピペしまくるの好きだねw ポケモンはバージョン商法で売れてるだけ!
みたいな層定期的に湧くけどそしたらなんで他のメーカーやらないんですかね?
これまでいっぱいやって来たのになんで皆死んじゃったのかな? >>44
三日と書いてさんしゅうかんと読む国の人? >>52
妖怪ウォッチは日野さんが悪い癖発動させなければ多分今も続いてた
もったいない >>52
そもそもそんなキチガイはアルセウスで論破されてる >>43
スプラの場合、海外人気をどう向上させるかがカギになってくるかな。
そして日本の場合、少子高齢化っていう外的要因が大きいのが困りもの。 >>50
エルデンリングは2月25日発売で3月14日に1200万本だから18日だな
700万→300万→200万くらいじゃね? 今回20時間ちょっとでクリアできるしクリアしたやつどんどん増えてきて今ユーザースコア今2.9まであがってるな
たしかに傑作判定されてるわ
https://i.imgur.com/dvSFxnd.jpg ポケモンSV(Switch)
世界1000万(3日間) ※任天堂ソフト史上過去最高初動
国内405万本 ※任天堂調べ
GOWR(PS5/PS4)
世界510万(初週) ※ソニーソフト史上過去最高初動
国内4万本 ※ファミ通調べ >>60
教訓ってのは最適化不足だろ
スペック足りてないハードで無理してオープンワールドなんか出したところでゴミみたいな品質のもん出来上がるからもうやめるってことだな
別にオープンワールド部分にしたところでその部分が別に大してプラスにもなってないしょぼさだし
あと出会うやつバタ臭ポリコレブスみたいなんばっかなのもの >>44
初動でもなんでもないエルデン1200万をあちこちにコピペするの見苦しくて草 >>35
キャプテンアメリカなんか元は戦中のコンテンツでアベンジャーズですら60年代だし
日本でも仮面ライダー、ウルトラマンなんかは半世紀以上経ってるしで
どっちかって言うと比較的新しいIPの方が寿命が短い印象すらあったり昨今ではあるけどね
まぁ、でも、26年という半端な古さは初代からのユーザーが残っている要因たり得るってのはありそうだけど オープンワールドポケモンの最初の作品と考えたら今後に期待できる内容にはなってると思う 探索はアルセウスレベルは無理かぁと思ってたらライド開放したらいいレベルまで追いついたしなぁ
ほんと水辺の重さはなんとかして たった3日でサンムーンの累計売上をブチ抜きやがった(笑)
赤・緑 822万本
金・銀 720万本
ルビー・サファイア 544万本
ダイヤモンド・パール 582万本
ブラック・ホワイト 547万本
X・Y 448万本
サン・ムーン 383万本
ソード・シールド 590万本
スカーレット・バイオレット 405万本 これ、国内の歴代ゲームソフト販売記録更新するんじゃね? 次作は間違いなく減少するな
消費者が子供だからとなめた作りしてたらあかん 502 名無しさん必死だな[] 2022/11/23(水) 14:45:48.22 ID:XSrr4VRh0
ファミ通速報も公式の速報も来ないポケモンさん
過去最高予約らしいから250万はdl込みで超えれるのだろうが
全世界で超初動型になるという俺が予想してるから今作は微妙な結果で終わってしまうな
508 名無しさん必死だな[] 2022/11/23(水) 15:06:19.75 ID:XSrr4VRh0
連投かわいいね
bdspを出されて不安になって困惑してるんだね
すまないが俺の予想は当たるんだよ
国内のポケモンの売上は初動260万累計430万、どちらもdl込みの予想
このデータに基づいた完璧なる予想を否定してみろよ
527 名無しさん必死だな[] 2022/11/23(水) 18:53:22.19 ID:XSrr4VRh0
他所の心配してる暇があるなら自分の推しの心配でもしたら?
今日も速報なかったのを見るとマジで260万すら怪しいぞ
初動200万以下の可能性も出てきた
これがどういう意味かわかるよな
任天堂のキラーソフトが一つ失われたのだよ
http://hissi.org/read.php/ghard/20221123/WFNycjRWUmgw.html >>70
とりあえず年末年始後の数字がどれくらいになってるかだな ポケモン新作、発売3日で1000万本超 歴代最多を更新
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF240YF0U2A121C2000000/
任天堂は24日、18日に主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けに発売した「ポケットモンスター」最新作の世界販売本数が20日までの3日間で1000万本を超えたと発表した。
このうち同期間の国内販売は405万本だった。スイッチを含め、自社のゲーム機向けソフトとして発売後3日間の販売本数ではいずれも歴代最多になった。
販売本数の最多記録を更新したのは「スカーレット・バイオレット」。
任天堂によるとこれまでの発売後3日間の最多記録は、世界販売が2020年発売の「あつまれ どうぶつの森」、国内販売は22年9月発売の「スプラトゥーン3」だった。 >>71
これ毎回言ってるけど全然減らないよな
実際に減ってるのはPSのソフトっていう オープンワールドというよりはポケモンの総数とモーションがクソほど膨大なせいだと思うから
今作のが引き継げる次はだいぶ楽に開発できると思う
冷静に考えてイラストでポケモンデザインしてそれを一から立体にして生き物的に違和感なく動かして
そこら辺歩かせてバトル挙動させてボール追わせて寝させて体洗わせて飯食ってほわ〜って顔させて
すべてのポケモンで作るのだいぶ大変だぞこれw
ポケモンファンは普通に受け取ってるだろうがメガテン好きだからこれがどれほど贅沢かと思うわ 次作に響くぞ!と言い続けてもう10年ぐらい経ってそう エルデンは箱もSteamも込みですね
それでも本当なら凄いヒットですけど これがブレワイ並みの文句つけようないクオリティならいいけど
どこみてもなんか奥歯にもの挟まった感じで無理してなんとか持ち上げてる感
どこみてもす、ストーリーはいいから
みたいなんしかきかんし
結局普通に遊べる部分がいつものポケモン部分だしならオープンワールドなんかいらんのよ
快適にゲーム遊ぶうえでただの邪魔な要素にしなっとらん てか本編完全新作の次回作は次世代機だろうし初動落ちるとしてもハードの普及の問題だろ 末尾aが定期的にID転がして発狂してんな
惨めよのう サッカー日本代表勝利と任天堂の勝利で今日は気分が良いわ >>80
その手のこと言いだしたらポケモンもカタチケ込みの初動でケチつくぞ レビューサイトなんて貼ってもいつもの0点爆撃の証拠にしかなんないよ >>66
クソみたいなコンテンツが10周年20周年祝ってて困惑してる >>35
いい加減サトシはポケモンマスターにしてやるべきだな
もうポケモンマスターを目指す少年(40歳)とかだろ
一回ポケモンマスターにして締めて、次のシーズンで新主人公にピカチュウを託せ >>86
カタチケはこの後も効いてくるのでねえ…
年末で更にブーストが堅い >>64
でもお前、任豚とか言っちゃうゴキブ―だから関係ないじゃん ぶっちゃけエルデンは買い取り保証を強く疑ってる。俺は >>86
日本とEUだけで北米はもうやってないし、そもそもカタチケって文句言われる話か? >>90
安いからじゃない?
人は安かろうがいらんもんは買わないってことを
セールだフリプだでとりあえず確保してやりもしないタイプの人らには理解できないんだろう >>71
むしろ子供向けだから舐めたらダメと言ってるのは宮本さんだよ
そしてSwitchの年齢層は20代がいちばん多い >>94
書店で売ったバージョンとか今どうなってるんだろうね >>44
エルデンの1200万は初動じゃないんですけど
捏造やめたら Switchのペルソナ5は5万本しか売れなかったのに・・・
悲しいなぁ SIEがカタチケで大ヒット作にしたら、俺は賞賛するよ >>12
抱き合わせが大半の時点で大恥だからな、本来はw >>101
PS5のペルソナ5Rは五千本だぞ
正確には5051本 本気で次回作に響くと思ってる人間も消えてもう雑な成りすまししか居ない
ゲハも平和になったなあ 初動1000万超えが今年すでに1000万本出てるのであんまり盛り上がらないね >>19
本体からして不具合塗れのPS5には敵いませんよw >>106
Switchの話なんで、ゴキステ5とかどうでもいいんすわ 意外と海外売れてないっぽい?
てかスイッチの勢い自体がもう海外では下火になってる感じ?
なんか日本はまだまだスイッチ旋風吹き荒れる一強独占市場な感じだけど
世界はもう順当にPS5箱SXの次世代機への移行が進んでるのかもしれないな >>108
初動1000万超えのゲームが既に1000万本はゲーム業界始まりすぎだろ… >>44
また捏造で最下位のエルデン1位にしてるのか、そもそもマルチで大半はPCなのにw >>99
MHWは明らかに買い取り保証あったんだよな
発売直後に海外版が逆輸入で叩き売りされてたとか
エルデンはそこまで露骨な動きは見られなかったけど、1000万は大変な数字だしね ああ、エルデンはハードごとの売り上げで勝負していいよ
ポケモンも売り上げ半分での勝負でいいから >>111
何度も書かれてるが、海外の初動は前作の剣盾が400万で今作は600万以上
1.5倍に上がってるんだから勢い衰えてるどころか上がってる 今回面白いですね
次回はグラフィック部分が改善されるからさらに期待できる しかしPSってPS単体どころかマルチですらスイッチ単独のソフトに勝てるものが1本たりとも存在しないってすげーな…ハードだけ台数盛りまくり、メタスコアやGOTYを買収しまくっても何の意味もないのが笑える >>88
展開が続いている作品と言う前提なら、本当にクソなコンテンツが10周年20周年継続できるほど
今のコンテンツ過多の時代は生ぬるくないけどな
まぁ、単に古いIPを掘り起こして周年を祝うだけの作品もあるから、そういうのは確かにどうかと思うがね >>111
そりゃ年数考えりゃSwitchも落ちてくるけど、それがPSや箱に移行しないことは、Wii Uの時に証明済み。 PS4は箱の需要しか奪えなかったしな
主力ソフトが被ってるから当たり前だが >>72
データに基づいた完璧なる予想(笑)俺の予想は当たる(笑)
なんのデータに基づいたら初動200万以下なんて予想できたんだろうなこれ本当に ああ、ちなみにこの完璧な予想なるものを唱えてた人はさっきのスレで誤字まみれで大発狂してました 次も現行Switchでしょ
次世代Switchが出てたとしても縦マルチだろうし >>71
ポケモンとかいうブランド崩壊界のボジョレーヌーボー >>15
新規のIPに初週12万じゃ見合わないって期間かけて開発するのもすごいな >>111
このガイジ何を思ってこんな見当違いな長文かいてるんだろ >>123
ひょっとしたらみんなカタチケに流れて、パッケだけでは200万いかないという予想だったのかも(棒)
いやまあコング見たらそれもなさそうなんだけどさ。 そもそもそれらがスイッチの代用品になるわけねぇだろ カービィとかコラボが増えたりカフェが衰えない30周年の今が一番全盛期じゃないかって感じがあるからIP維持にライト層は必要だな 子供を舐めたらいかんってのはキッズの星みたいな心の奥底では子供を馬鹿にしてるようなやつのことだからな カービィとポケモンってメインの売上はゲーム以外で稼いでるんでしょ?
こんなに売れてるのに >>15
初代ぶつ森は国内発売のみで32万本だった
それが今では世界で4000万本まで成長した
任天堂は育てるのが上手いよな
ポケモンは任天堂でなければ発売出来たかすら怪しい >>131
パッケの品切れ店が出まくってたからな
パッケ品切れなんて今時は入荷絞られた小粒タイトルでしか見られない現象だったのに まだカイガイカイガイ連呼しているアホ>>111がいるのか 課金ソシャゲすらグッズの売り上げの方がうまい作品あるけどゲームがある程度ヒットしないとそれらが売れないからな PSユーザーくん悔しくて悔しくて支離滅裂と捏造と妄言しか言えてないじゃんwwwwww
あ、いつものことかwww これでまたメタスコア点数の意味がない事が証明された
ユーザースコア2点のゲーム←コレもゴキプリの工作だったか 悲しいなあ、印象操作せこせこしても配信者みんな絶賛だからなあ
今の時代ステマってだせえだけって気づけ >>137
オワコンにならない、成長を続けるためには後のプロデュースがあってこそだからな
ブレイクするのはコンテンツ自体の魅力だが、続くには継続したプロデュース
放っとくなら全てオワコンの運命 >>136
3年前くらいにニュースになってたけど、ポケモンって10兆円産業だからな
ゲームがいくらすごくても、それだけじゃ到底無理な数字を叩き出してる たった3日で国内400万だしな
モンハンの全盛期を遥かに超えてるし、ゲーム配信者ならこれ以上のネタは無いでしょ >>143
自分おっさんだけどさ、最初の三匹からの選択でメロメロになっちゃったよ 一時的にでもポケモンより売れるヒット作を生み出してもそれを維持するのがどれだけ大変かは妖怪が証明している
25年以上大ヒット作品をその人気を保ったまま維持出来るのが一番凄い PS信者は「モンハンが有ればPSも・・・」とか思ってるのかもしれんが
全盛期のモンハンすら超えてるポケモン・スプラ・あつ森・スマブラを完全独占してる任天堂に、どうやって対抗するつもりなんだ?
モンハンWの後継出たとしても、PC箱マルチだぞ? >>71
減ってるのはPSソフトそれも激減と言っても良いレベルで
つまり消費者舐めてるのはPSメインでやってるソフトだったのさ >>81
おっブレワイを叩き棒に殴りかかってくるかー >>149
今はそれでもどうすることもできないことが理解できたらしく
任天堂のゲームをPCで出せって連呼する方針に切り替わってるよ まだクリスマスも正月も来てないんだぜ
ポケモンはあと2回も変身を残している…
その意味が分かるな? >>152
任天堂ソフトがPCで出たとしても
遊ぶ条件に本体を紐付けとかやるだろうし結局はハード売れる気がする >>139
初代スマブラも10万ちょい。
初代スプラも16万ほど。
どれも負けハードだったこともあるけど、ほとんど「本当の」口コミでここまで成長してる。 >>158
クワッス
ホゲータにも惹かれてかなり迷ったが ホゲータかわいいよな…今はもう立派に進化しちゃったけど スマブラそんなもんなのか
コロコロかなんかで見た時点でこれは絶対面白いだろって思ってずっと発売楽しみにしてた記憶がある ホゲータ選ぶと最初に肩に乗せるシーンの違和感が凄い いろいろと粗が目立つのは事実だけど全体的にはかなり面白いと思ってるんで
返金だの低評価爆撃だので外人がちょっと嫌いになったな >>162
何度か書いてるけど、発売当時ファミ通では「任天堂キャラが使えるのは面白いが、格ゲーとしては大味で調整不足」と、低評価だった。 ポケモンのオープンワールド化メカニズムは出来上がったからな
今のシステムをブラッシュアップするだけでもう2作くらいはいけそう >>29
それで任天堂のクソバグだらけが直るなら勝手にしなよww
ゼルダのクソバグも楽しみだよなあwww >>163
ホゲータは最終進化がなぁ…
面影欠片も残ってねーよ やっぱりポリコレ配慮をしっかりしておけばどの世代、どの性別の人も拒否反応を示さずしっかり売れるものなんだと証明してくれたねぇ
今回の配慮は大成功だしこの先も更に意識して新作を作っていって欲しいな スプラの初動も凄かったが予想通りポケモンは超えてきたな
2本でPS5全てより売れてそう 1 名無しさん必死だな sage 2022/11/24(木) 14:59:09.02 ID:sKCaNrQVd
502 名無しさん必死だな 2022/11/23(水) 14:45:48.22 ID:XSrr4VRh0
ファミ通速報も公式の速報も来ないポケモンさん
過去最高予約らしいから250万はdl込みで超えれるのだろうが
全世界で超初動型になるという俺が予想してるから今作は微妙な結果で終わってしまうな
508 名無しさん必死だな 2022/11/23(水) 15:06:19.75 ID:XSrr4VRh0
連投かわいいね
bdspを出されて不安になって困惑してるんだね
すまないが俺の予想は当たるんだよ
国内のポケモンの売上は初動260万累計430万、どちらもdl込みの予想
このデータに基づいた完璧なる予想を否定してみろよ
527 名無しさん必死だな 2022/11/23(水) 18:53:22.19 ID:XSrr4VRh0
他所の心配してる暇があるなら自分の推しの心配でもしたら?
今日も速報なかったのを見るとマジで260万すら怪しいぞ
初動200万以下の可能性も出てきた
これがどういう意味かわかるよな
任天堂のキラーソフトが一つ失われたのだよ
こいつwwwwwwwwwww >>173
キラーソフトが失われるどころか過去最高の記録更新
スイッチの未来を予言した逆神か? アメリカで技術的問題が確認されたから返金対応するって発表されたけどどうすんの?日本も返金対応する? 公式が正式にアナウンスでもしてるの?
ユーザーが問い合わせたらしてくれたレベルじゃないの >>76
真5で200体くらいの悪魔を3Dモデルにして動かせるようにするのに5年かかったからね
売れる規模が違って掛けられる予算も違うけど発売スパンが短いしポケモン凄いって思う >>149
売上関係なくSwitchに出なければ勝ち!だろうな >>69
剣盾はまだ売れてるから600万はいくな
そしてSVはそれ以下の累計で終わると
やばくね?超初動型JAN! バグバグ騒ぐほど別に頻発しないからな、フリーズしてもオートセーブがめちゃ細かいから別に大して痛くもないし
そりゃデバッグレベルのおかしな操作すりゃバグも起きようが しょぼくね??????????
ガラパゴスゲームじゃん
アメリカだけで600万本売れると思ってたわ
日本人以外はほとんど買ってないに等しいだろ
20億市場で600万て 全ての任天堂タイトルかゲーフリに負けてて草
これゲーフリが脱任したらどうなっちゃうの、っとw 剣盾の時は捏造言いがかりの批判が多かったが、今回の批判は現実的に深刻になってるからな
ユーザースコアとかポケモンでは前代未聞の3以下
これで次作に響かないわけがない >>44
またエルデンの初動捏造してるよ
嘘でマウント取り出したら終わりだろ
もうレスバでも何でもない
どんな屁理屈でも理屈でこないと
嘘の数字で勝った~とか普通にクズ中のクズだよ
恥知らずで卑怯者で軽蔑の対象
プライドも知能もないただのカス ポケモンのゲームに関する権利もってるの任天堂だが
ゲーフリ抜けたらとかわけわからんな >>188
今回も全部言いがかりだしレビュー爆撃が前より過激化しただけだぞ ポケモンってカタログチケットの影響でかいんだろうね
毎回2ver出るから >>193
言いがかりではないバグも多発で何よりもカクカク過ぎる
レビューの点数の低さも本物なんだよ >>195
レビューが真実ならこの後売上伸び悩むはずだよね
楽しみだね 1000万本というのはキリが良すぎる
1000万本「突破」だから、実際にはもっと売れてる可能性もある? >>195
また次作まで同じ事願い続けては無残に希望を打ち砕かれるんだろう
無駄な事に人生懸けてないで働け >>196
馬鹿にも買われないソフトやハードに失礼 今更だけどアルセウスは任天堂発売だったのに本編ポケモンは株ポケから発売なんだよな。どうしてなんだ。 売上出てから叩いてる奴減ってね
諦めちゃってんじゃん >>143
レビューってのがもう時代遅れ
今は気になったゲームは配信見ればいい
自分でプレイしたくなったら買えばいい
売れるゲームはこのサイクルができている >>201
販売元は任天堂
発売元は株ポケ
開発元はゲームフリーク
アルセウスもSVも同じだぞ
だから任天堂が販売数のアナウンスする レビュアー()の重箱の隅突くようなネチネチ文なんて誰も読みたくないんだよな。ろくに要約してない長文批判なんて誰だって書けるし >>211
薬でもキメてないとそんな考えにならないからなあ >>207
その代わりにポケモンの売上でスプラ叩きスレ立ってる >>210
e-shopの販売メーカーがアルセウスは任天堂だからカタチケで買えたのに本編は株ポケだからカタチケで買えないってのが発端で疑問に思ったんだわ。説明足りなくてすまんな。 >>198
世界1000万本は出荷じゃなくて実売で予想値だからはっきりした数字を出さないんだろ
日本はある程度信用のあるメディクリの数字にDL足して出したんだろうな >>46
ただ単にお前がメクラなだけ
ゲームの感想を語るスレでなくともちょいちょい見かけるぞ 別に売上がどうだろうとゲームの出来が悪いという事実は変わらないからね
ちゃんと作っていれば1億本は売れてただろうに >>226
rーhentaiのお前が勝ったことって一度でもあったっけ? >>220
すまん今調べたら多分自分がよくe-shop見てなかっただけで普通に使えるんだな。何を間違えたのか…。 >>157
任天堂は負けハードでも堅実にソフトを作って来たから後からでも結果が出るよね >>218
SONYもmsもPCに出してる
なぜ任天堂がそうならないと信じてるのか逆に聞きたいよw
ましてやゲーフリ製なのにw ゴキブリの無理やり叩かなくちゃいけない感が痛々しいな >>233
ハード事業が主だからだよ
ソフトはハード売れるようにするためだから
おわかり? >>236
アホやなー
ポキモンが売れないわけないのに
もっといくと思ってたわなんなら エルデン棒がガッツリ折れたな
アホの恥知らずがまだ嘘付いて振り回してるけど嘘付いたら終わりだわ ゲーフリ製ってもポケモンについては
ゲーフリの立場はデベロッパーなんだが そもそも前作2500万本で予約も異様なペースでされてて、爆死して発表できないとかいう謎の思考に行き着くのがまずやばい はちまも刃も全力でネガキャンするも悲しい結末だなw
未だにネガキャンしているこいつらは滅んでほしい
まぁ盾剣のときに捏造バグをひたすら連日複数にわたって記事にしてたはちまは本気で頭おかしかったが
あれで訴えられないとか日本はちょろいわ >>233
どうでもいいけど、だとするとポケモンってサードソフトだよね。 >>242
早速日経やはちまは前作1737万本と捏造しまくって記事にしてるというね
前作は約2500万売れてるのに頭おかしいわ その台詞まさにハードを売るために
ソフトがあると言ってるんだが
何処が真逆なんだろうか >>246
どうしても遊びたいソフトを用意してハードを売る
何も間違ってないだろ >>246
読解力皆無で草
日本人じゃないから機械翻訳でもしちゃったのかな? ニシくんに効きすぎで草
めっちゃファビョってるやん 予約が過去最高って聞いてたから驚かないな
ゼルダは超えられるかな ホゲータの最終進化どう見てもペニーワイズ系ピエロでやっぱ愛せねぇと思ったのに
ずっと一緒だから俺のために耐えてくれたり褒められたくて急所狙ってくれたり
回復させただけで喜んだりウルっときてむしろ禿頭撫で回したくなったわ
でも頭洗われるのはヤなんだよねー 剣盾の初動って600万なの?
ポキモンって初動ゲーじゃないんだ
3000万本いけるで!!! すげーな任天堂、強すぎ
1000万本売れるタイトル何本抱えてんだよ >>252
末尾aの反応見るにわかってなさそうではある かつてのアンチャデモンズ並みにエルデンエルデンしてて草
他に無いんか?w >>260
アンチャデモンズは一応独占だったからわからんでもない
エルデンはハナからマルチやんw GOTY確定のGOWゴリ押ししないのが草っすわ
ボロ負けだもんな 賞とってもポケモンに惨敗したタイトルとか惨めすぎるもんな ポキモンはgotyなんてや夢のまた夢だもんな
そりゃ本数に頼るしか無いわ
たぶんマクドナルドが世界一美味しいと思ってるんだろうな エルデンリングってポケモンと大して値段変わらないし普及台数で言えばプレステ、xbox、PCマルチでスイッチより遥かにでかい市場なのにポケモンより売れなかったんだな >>264
美味しいかはともかく世界でメジャーであり愛されていることは間違いないがな 何の利益にもならない賞を取るより売れた方が余程嬉しい
賞なんて売れてないメーカーしか誇らない まあGOWにはゲーム業界から「よく頑張ったで賞」あげるからさwww >>268
逆転裁判にそんな賞のトロフィーや盾ばかり飾ってるやついたなw 技術力も面白さもないメーカーを悪く言うのは良くないぞ >>271
その辺のフツーに楽しんでるプレイヤーよりずっと必死に情報追っかけてそう 営利事業なんだから1本でも多くのゲーム売れた方がいいだろw ごめん、海外はとっくにプレステが週販上回ってるぞ?
国内もゼルダまでもう弾がないんだからいずれ逆転されるだろう >>275
その時にはお前もう病死か事故死してんだろ エルデンリング1700万
ゴッド・オブ・ウォー500万
↑まずはこの辺超えないと話にならないでしょ >>277
ゴミ?
ポケモンより優れた育成RPGが存在しないのに? これでPSアワード取るユーザースコア2.1の原神持ち上げてるんだから、
その場で煽れればいいんだっていう生態がよく分かるよな >>261
そっか……そう考えるとGOW500万(生産)出荷は、ステ豚くんにとっては久々に独占ソフトが売れた良いニュースだったんだな……
それをこんなアッサリ踏み潰されたんだからそりゃ発狂もするか…… >>280
海外でPS5が売れてきているってことに対してじゃね? >>275
とっくにっつーか、Switchって来年はもう7年目なんよ。
で、PS5はもう3年目なんよ。 単に多くの客が買ったに過ぎないことを誇る糞豚ども
自分の感性を大事にしろよ
お前らの中で最高の映画はアバターなんか?
最高の曲はたいやきくんなんか?
もう次スレは立てんな >>279
これが基地外ゴキブリの成れの果てか
自分が何やってるのか分からなくなってる… このボリュームでOWを3年で作れって、
一体どれだけのメーカーが実現できるんだろうか 下手しなくても2週で500万か
これからクリスマスお年玉が控えてる今でこれは恐ろしいな じゃあ個人の感性として不満もあるがそれを上回る楽しさなので売れて正解だと思うよ >>286
発売前に売れないとネガキャンしまくってたゴキブリの反応が面白いのでやめませんw ゴキブリダメージ受け過ぎだろ
レスが意味不明になってるww この売上みた後GOTYの授賞式とか見たら笑けてくるだろうなw >>286
色々と見当違いな事を言ってるけど、とりあえずポケモンが最高のRPGもしくは最高のゲームって人は、決して少なくないぞ。 >>294
その辺の自分をアーティストかなんかと思い込んだ勘違い系RPGよりずっとシンプルに楽しめるしな >>286
って、売れたソフトに賞を贈ってるPSアワードに文句言ったらどうですか?
今年もやりますよ? PSユーザーくん、現実に耐えきれなくて壊れちゃった ∠) ∠)
/ ⌒ ヽ
|●_ ● |/\
(〇 ~ 〇| /
/| |<
|| L/ |/
}} >>286
チョイスが加齢臭過ぎて臭えwwwwwwwww __
, ' ´::::::::::::::::::::::` 、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::\
/::::::::;::::::::::::::::;::::!::::::::::丶:::::::::::丶
,/::::::::/:::::::/:::::/|:::|::::::::::::::::ヽ:::::ヽ:::ヽ
/::::::::/:::::::/:::,ィi !::|i::::::::l::::::::::i::::::::i::::::',
.,′::::::!:::::::,!:::/,l:! !::ト!、:::lヽ::::::l::::::::l:::::::!
i::::::!::::|:::::ムイ| l:::!l::::`..トi::::::l::::::::!::::::|
l:::::|:::::|::,′!_;! ! ヽ!ヽr_、!_ヽ_:|:::::::|::::::|
|:::::!:::::|::i‐r=ミ、 ,ィ==rァ}:::::::}、:::!
lハf、:::::!::!弋zぅ} cヒz.ぅ' /:::, イ !::::| テギュン!テソ!ファイティンーー!!
l:::`丶! //// . ////ィ::::::|ノ:::::l セヨ~~~!
|i:::::::ハ __ !:::::::|::::::::l
ハ:::::::::丶 i/´ ヽ /l::::::::l、:::::l
i, ヘ::_:::__l` 、 ` ー ' ,/ / _:::::!:.丶 l
,.イ:.:.// )_):.| i. ー--‐ ブ i久 ヽ!:.:.:.:.:丶、
!:.:!:.〈 ′/ ,ノY! 丶 / (^ヽ 〉:.:.:.:/:.:i
l:.:ヽ:.ヽ ′{:l. × ( ` /:.:., ':.:.:.:.:.|
ヽ:.:ヽ:.}_ }:.! /こ_ハ /{. ,/、/:.:.:.::.:.:.:|、
ハ:.:.:V:.:\ ノ:.:V//! l、V:.:.!、 /:.:.Y:.:.:.:.:.:.:.:.!:ヽ
i::{:.:.:.:!:.:.:.:.:.ヾ_}、:.!{ i | | i. }:.(/:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:l:::::i 昨日四天王の一次面接受けたけど、町の名前パッと並べられてもどこかどこやら分からない、その町のジムリーダーも誰なのか分からなくて不合格になったわ
レジェンドルートの後に、ジムリーダー適当に埋めて行った弊害かもしれないけど、恐ろしいほど記憶に残ってない
ナンジャモとスノーボーダーとモデルと黒人ばばあラッパーとお財布落とした競りのハゲとサラリーマンは顔見たら分かるんだけど名前が出てこない >>302
一番苦戦したところなら覚えているだろ っていう考えだったんだろうけどなー
一番印象に残ってたナンジャモにしといて正解だった
まあ俺はその前の「ここへな何の目的で来た?」って質問に「なんとなく」って答えて、なんでやねんと追い返されたが 悪いところ挙げだしたらキリがないけど本筋はちゃんと面白いよな >>279
ゴッドオブ同梱なんて最初からダブルスコアで抜き去ってるじゃん
しかもTwitter報告とか適当すぎる笑
正式にIRで言えないのはどうして? まあ他二つがストーリー的に濃過ぎて今回ジムリはいつもの流れな筈なのに薄く感じたのはある、ただしネモ、オメーはヤベー これは国内1000万のあつ森を抜くか?
これから年末商戦入るし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 今回も仕事したわ
(〇 ~ 〇 | \_______
/ |
| |_/ 「なぜPS信者がここまでダメージ受けているか」だが
PS信者的には、洋ゲーAAAの繰り出す初動数(全機種合算)は強力な殴り棒だった訳よ
全機種合算とは言え、景気良く「初動1000万本!」とか出してくれる洋ゲーは、Switchには無い強みだったんだよな
(任天堂はあんまり初動本数とか公表しないしな) 流行ってんな~ってのは街に出ると肌感覚で感じるな
GUやセブンイレブンでキャンペーンやってるのも目に付く
PSのゲームじゃこうして街に溶け込むの無理だから一般人にはいつまでも周知されないだろう それが今回「ポケモンが3日で1000万本突破!」とか、公式発表されてしまうと
洋ゲー棒がバッキバキに折れて、「世界では売れてるPS・洋ゲー」の面目丸潰れなわけ
「世界1000万?ポケモンの3日分じゃん?」で終わるようになってしまった >>310
おめーとイーブイの声が劣化したのは戻して欲しいんだが >>246
(だからハードごと買って貰えるように魅力的なソフトを作る必要がある)
まで込みだぞそれは >>313
でも、そもそもそれって箱やPCどころかPS4(笑)までマルチ合算したやつで最初から腐ってる叩き棒じゃね? >>307
発売前は頼れるお姉さんかな?ってイメージがメインだったのに蓋を開けたらバトルジャンキーのバーサーカーっていう だから
「大本営発表の数字なんか信じられるか!」
とかの現実逃避に走るしか無い訳だ
他のゲームの初動本数捏造してるのも、この現実逃避の一種だろうな >>311
今さらだけど、「売上本数」で殴りかかってきてんのってPS陣営なんだよな。
同じ売上本数で殴り返したら、「数なんて関係ない!」とか騒ぎ出すのはみっともないよね。 >>318
そろそろアニポケシリーズ終わるかもしれんし大谷ピカチュウの声はしばらく聞けなくなるかもな >>319
なんならSONYが最近の決算みたいに都合の悪い数字出しても信じようとしないからな 2022年ソフト売上ランキング
1位スプラトゥーン3 3,331,197
2位Pokemon LEGENDS アルセウス 2,299,574
3位星のカービィ ディスカバリー 916,185
4位Nintendo Switch Sports 769,830
5位マリオカート8 デラックス 626,902
6位Minecraft Switch 436,366
7位マリオパーティ スーパースターズ 432,721
8位大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 383,016
9位ELDEN RING PS4 343,591
10位リングフィットアドベンチャー 303,008
エルデンのトップ10死守は絶望的か… >>316
連中の脳内だと「マルチ合算」って部分は抜け落ちて、全部PSの売り上げだと認識してるからなw
まぁその棒すらへし折られたので、苦し紛れに暴れるしか無い訳よ そもそもなんでエルデンリングで叩けると思ってるのか >>323
ポケモンBDSPやっばいな
まさかベスト10に入らないとは
SVも同じことが起きるだろう >>323
もうあいつ(任天堂)一人で良いんじゃないかな…🥺 ID:IDIBzBDm0とか見るにゴキはもう擬態型が主流になってるのかもな
まあすぐにわかるんだが GTA以下じゃん
任天堂最強のポケモンでこの程度かしょぼいな >>318
再度大谷ピカチュウにするならボーカロイドピカチュウにでもしといた方がいいな >>326
ダイパリメって去年発売なんだけど。
ちなみにそれでも今年は27万くらい売ってて、現在12位だけど。 >>328
もうPSに殴り棒が残ってないからなぁw
相手の威を借りるしか無いんだよな >>328
すぐバレる擬態とか昆虫としてすら最底辺どころか失格やんけ なんか昨日ソニーファーストがウキウキしながら発表したのが馬鹿みたいだな >>332
(時限)独占のFFがあるはずなんだけどな。
もうゴキもFFが役に立たん事を内心理解してるのか。 fifaもcodもこんぐらい売れるしポケモンってしょぼいんだな
RDR2は4500万本だし >>336
だが買わぬ
喚いてないで
まず買えよ
ゲハ川柳 PSってワードがソニーのハードじゃなくて、
任天堂以外全てのハードって意味になってるの草 >>328
俺は本心から海外600万とかしょぼいなと思って煽りに来たんだが?
剣盾600万って知って手のひら返したわ
3000万本売れるだろ 俺にとってお前はゴキブリだし自覚があるなら話しかけんな気持ち悪い >>89
見てないから知らんけど、最近世界チャンピオンになったんじゃないの? まぁ今後は、PS信者が洋ゲーの初動本数(マルチ合算)出したところで
「1000万本?マルチ合算でもポケモン3日分にしかならんの?」
で煽り返されて終わりだわなw
そりゃPS信者には面白く無い話だわ 株式会社ポケモン(東京都港区・代表取締役社長:石原恒和)は、2019年11月15日(金)に世界同時発売された、シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』(対応機種:Nintendo Switch)が、発売初週に全世界で600万本(※)の販売本数を記録したことをお知らせいたします。
全世界での600万本の初週販売本数は、Nintendo Switchソフトとして史上最速・最多となります。
2022年9月末時点
ポケットモンスター ソード・シールド
2,537万本 バグだらけでも売れるんだから真面目に作るのもバカらしいな >>355
サトシの姿が別人過ぎて25年を経てチャンピオンという実感がわかない >>359
PSの手抜きゲームはなんで売れんのかね
いやわかる
アンチがむかつくのはよくわかるわこの状況
でも冷静に考えればキャラクターよりポケモンを第一に立てて
IPとして多方面から育ててきたからなんだよ
今作もなんのパフォーマンスよりポケモンのモーションに力入れてる
何が受けてるかの分析と、選択と集中が今作で急所ついた >>362
ポリコレでキャラ商売殺し自殺してるソニーには永久に真似できないのが大草原🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉👉 パピモッチーさんは期待のルーキー枠だろ
今後パン業界向けのコラボにいくらでも引っ張り出せる ミスドコラボのために生まれたみたいなデザインなのに ハゲオブウォー500万本でドヤってるところをあっさり倍の数字で瞬殺するとは実に爽快だ
あんなにネガキャン頑張ったのにねwwww ヤフーニュースでもコメントありで記事がててるけどまだサブ河はシュバってないな >>356
てか、アメリカの会社がアメリカでは爆売れって主張しても
日本ではそよ風にもならんからなあ >>359
それがブランドを育てるという事だ
もちろん信用の切り売りなのでバグゲーの騙し売りならPSのゲームのようにジリジリと衰退していくよ
ポケモンは衰退どころか右肩上がりなのでバグで落胆した人より面白いと思った人の方が多かったってだけだな >>359
似たようなことをホライゾンの開発者か言ってたな
エルデンを名指しして どうでもいいけどボックス関連糞だよな
ボックス切り替えた時処理落ちで表示が追いついてなくて、ボックス埋まってても歯抜け状態で表示されて後からアイコン表示されて埋まっていく
ポケモン掴んでボックス一覧切り替えに行けない
範囲選択も剣盾ならYで個別に掴むモード、範囲選択モード切り替え→Aで範囲指定Aで決定して掴むだったのが、マイナスボタンで範囲選択、Aで決定とボタン2つ使ってやりにくい、まあこれは慣れの問題だろうけど
掴んでボックス一覧に行けないのはアップデートで直してほしい
あとステータス画面の持ち物を渡すが無くなったのも何か嫌、個人の感想 よくこんなガキゲーに耐えられるな
動画でも無理だわ 実際バグっても壊滅的に致命的なのって無いしな
エラー落ちもオートセーブあるしオートセーブしてなくてもバックアップ機能あるし >>376
まあそことかロックオンやマーキング面とかアルセウスより悪くなってる部分もあるしやはり不満は多い、それ以上にまず楽しいと言うだけで >>377
自分の感性が社会とズレてることに気付こうな。
念のため言っておくけど、ズレてるあんたの感性が悪い訳でも間違ってる訳でもない。
悪いのは、その違いが解らないこと。 >>379
そうそう、ゲーム自体はかなり面白い
コライドン可愛いし、今までこんなにパッケージ伝説に愛着沸いたこと無かった
次点でほしぐもちゃんくらい >>381
売るために作ってるんだから何でもいいだろ
あと1年ブラッシュアップしても売上変わらないのに真面目に作る方がおかしい
それにここ最近のリメイクに比べたら剣盾とSVは明らかに真面目に作ってるし >>381
ゲームとしても最終的には楽しいから良い、直して欲しいがその前にまずこんな楽しい物出してくれてありがとうって感じ
後バグで駄目になるならそもそもポケモンシリーズ自体が最初からバグの温床だしOW絡みでなら
海外のオープンワールドもそうだから売れる売れないにはほぼ関係無い、ベセスダとかも大概だ >>11
長年ゲーム作ってるソニーにはなぜそれが作れないのだろう? >>35
アラサーだぞ俺
それだけに色々思うところはある
>>25
コライドンは格闘の段階でなぁ
某600族の恥(エルトライト)タイプの段階であー感ある
剣盾で善太を不遇にしすぎたよ 小学生の親が初代ポケモン世代だからな
今がポケモンジュニア世代のピークかも >>388
ポケモンの何が面白いかは解らなくてもいいけど、社会とのズレは解った方がいいぞ。 >>388
楽しめるかどうかは人それぞれだけど自分が楽しめないから他人の感性をも否定するのはそれこそ精神年齢はガキだな ポケモンの面白さがわからないから
オレの勝ちだな
オレの勝ちだな!! スカーレットとバイオレットの比率が書かれていない、やり直してね! >>185
リリース3日で1000万はソシャゲでも中々ないだろ
まぁポケモンクラスだとこの数字すら大した事ないように見えるからある意味凄いわ ポケモンは頭使うからダメなんだろ
頭悪い人は下手だし 東大にポケモンサークルとかあるけど対戦メインだと結構頭使うゲームよな その割には公式ルールのダブルバトル流行ってなくね
もっと競技ポケモン流行ってもいいと思うけど 主要ポケモンのすばやさや1確ラインおぼえるのがまず最低限の要素としてあるからなあ 競技になるとストイックにならざるをえないから任天堂は率先して推さない
むしろガチ勢は隔離する
「なんか難しそう」って思われたら終わりだ アルセウスで復帰したけど、何世代もやってないとまずタイプの相性が分からんからな むしろどんなにゲーム下手でもレベル差とタイプ相性でぶん殴れるのがウケてると思うわ >>401
東大生だろうがハーバード大生だろうがゲームくらいするわ >>323
なんかこのあたりで
リングフィットの無料追加コンテンツとか発表して
トドメを刺してきそうな気もする ゴキブーがいつも以上に支離滅裂
混乱してんのが滲み出てて草 これ見てわかるのはPSのソフトも日本で売れれば
任天堂の売上超えられるってことよ
なんで日本のユーザーはPS買わないん? >>331
あのさぁ、剣盾は翌年もランクインしたんだよ >>358
ポケモン剣盾が伸びるほど今回のSVが惨めになる
それはなぜか?累計が伸びないからです!チャンチャン 未来人かそうじゃなきゃ底ぬけのアホがいるな
鬼が笑い死にする前にやめておけ >>418
本編とリメイクを同列に語っちゃう?
まあ確かにそれだけのコンテンツだな、ポケモンは。 ポケモンを叩き棒にしてポケモンを叩き始めとる
今に始まった話じゃないがもう無茶苦茶 これ最終どこまで伸びるか予想できないな
今年だけでも年末商戦で伸びまくるだろ 東大ってだけで特別視するけど近かったから受けたってやつも探せばいるからな
日本の最高学府ではあるが頭の出来が常人とは違うやつもゴロゴロしてる時点で常人の物差しで考えるだけ無駄よ >>401
東大 ポケモンサークルで検索する程度の知能もないのか 少子化の日本でこれだけ売れるのはすごい。
まあ、大人になってまでポケモンやってる恥ずかしい大人も増えたもんなぁ…
ポケモンGOで人も轢き◯すわ、
大人の労働力や他の産業への購買機会を削いでいくし、
日本衰退の象徴やなぁ… 大半のユーザーはそうは思ってないから売れてるんでしょ というか東大にまんがタイムきらら同好会とかあるんだぞ
百合同好会とかキムワイプ卓球部とか東方Project同好会とかよりどりみどり
もっと一般的なポケサーなんか当然あるわい あんなにネガキャンしたのにw
無駄な努力、世の中不平等な事って有るけど時間だけは平等にある
その貴重な時間を無駄に使いやがって、このバカチンがぁ >>435
ゴキブリは時間だけは普通の人よりはるかにあるから大丈夫
無いのは知能と金だけだ >>430
中国や北朝鮮、戦中日本みたいな思考ね。 コロナ禍特需はすっかり終わってる
メインターゲットである子供の減少
廃れつつあるRPG
シューティングほどのライトさは無いマルチ要素
誰がどう見てもはっきりわかる明らかなパフォーマンスの悪さ
これで売れるんだからアンチももうどうしようもないだろ ポケモン(ウェイトターン)もNIKKE(オート優秀)はマルチタスクしやすいのよね 姪と甥がねだるからプレゼントしたんだけど
ポケモンてこんな売れるタイトルだったんか >>426
正に偏見酷すぎて草、東大に入るまでにはそら勉強ばかりだろうが入ってからは全く別なのなんて何処の有名大でもそうだろ 今作マジでおもしれえからなぁ
こっからもっと伸びるぜ >>444
いや普通に学校帰りとかゲーセン行ってたり塾の合間にゲーセン行ってたりしても東大合格する奴居るよ
勉強に専念するのが遅い奴は高3夏休みからとかある >>435
バグの多さは事実なのにゲーム本編が面白すぎてイマイチ燃えなかった
面白さで正面から殴ってくるゲームにネガキャンとか効かないわな パフォーマンスとかのマイナス部分もあるけど
それ以上に面白さのプラス部分がでかすぎなんだよな
パフォーマンスにうるさいPCゲーマーの知り合いがSV買ったからぜってえ文句言ってるわと思ったら
滅茶苦茶楽しんでるし ゼノブレ発売前倒しはスプラ・ポケモンへのネガキャンに対するいい目くらましになったのかもな >>448
マイナス面を面白さで誤魔化してるってレビューがしっくり来た
褒め言葉みたいなもんだけどね まあポケモンシリーズだと割と毎回ではあるよな>バグは多いけど面白いから結局やってる >>452
というかさ
プレイしなかったとして他に何やんの
ポケモン対戦はコレしかないわけで
ポケヲタは買うしかねーよ 人間のキャラデザ以外マジで歴代最高かもと思うわSV
バグ関連はまだバッジ3つだから知らん ある個所で必ず起きるとか、ゲームにならないくらいのバグじゃないとほぼ影響ないと思う
最悪アプデ待てばいいしな 人間デザインもなんだかんだで好きになった
最初のPVがひどすぎたのもあるが
きせかえだけがホント残念 >>453
ポケモンって唯一無二だもんな
こんなに愛らしいモンスターがいて、属性と相性があって奥深いゲーム他にない おれもゲーム作って3日で1000万本売りたい。価格は3500円くらいでだしていいからさ。一本あたりの儲けは2000円でいいから。 このバカもう首つって死んだか?
502 名無しさん必死だな 2022/11/23(水) 14:45:48.22 ID:XSrr4VRh0
ファミ通速報も公式の速報も来ないポケモンさん
過去最高予約らしいから250万はdl込みで超えれるのだろうが
全世界で超初動型になるという俺が予想してるから今作は微妙な結果で終わってしまうな
508 名無しさん必死だな 2022/11/23(水) 15:06:19.75 ID:XSrr4VRh0
連投かわいいね
bdspを出されて不安になって困惑してるんだね
すまないが俺の予想は当たるんだよ
国内のポケモンの売上は初動260万累計430万、どちらもdl込みの予想
このデータに基づいた完璧なる予想を否定してみろよ
527 名無しさん必死だな 2022/11/23(水) 18:53:22.19 ID:XSrr4VRh0
他所の心配してる暇があるなら自分の推しの心配でもしたら?
今日も速報なかったのを見るとマジで260万すら怪しいぞ
初動200万以下の可能性も出てきた
これがどういう意味かわかるよな
任天堂のキラーソフトが一つ失われたのだよ GTA5に負けてるじゃん
てゆうかGTA6出たら初週3000万とか売れそう(*´ω`*) GOWが相手にならなさ過ぎて、またGTA5引っ張り出さなきゃいけなくなってて笑う >>460
PSの実力じゃないけどな。
ゴキはPCと箱に一生足向けて寝られないね。 ポケモンらしさは減ったんだろうがキャラデザイン大人しくなった今作の方が好き
個人的な好みの話でポケモンのキャラデザぶっ飛びすぎだった
マリィは好きだったけど >>255
日経の11月17日の記事で「2019年11月に発売した前作は20年3月末までに1737万本を販売したが、それを超える可能性もある。」とあるんだよね
実際は2022年3月末時点の任天堂の決算で2,427万本販売していることが明らかになっている
はっきりいって杜撰にもほどがあるわ、常に企業が発表してる最新のデータもってこいよ
なんで20年3月のもってきてんだよwって感じだよね >>459
> これがどういう意味かわかるよな
> 任天堂のキラーソフトが一つ失われたのだよ
ここ悦に入ってるのがわかって最高に面白い >>465
まあ年度末までの売上で株価の指標にするんじゃ?ハナホジ さすがに初週トリプルは無理だったけど
パッケ+DLカードだけで250万は化け物すぎるな
もう国内市場はこれ超えれるの出ないんじゃないか? >>464
SVはポケモンの名前の感じが赤緑あたりの古いポケモンリスペクトを感じる バクとか処理落ちとか言われてるけどアップデートとかされるんでしょ? >>466
ソニーのキラーソフトが埋葬されて早20年… >>470
ドラえもんもサザエさんもキティめミッキーマウスも全部惰性w
アタマ悪いんだなゴキブリ バグ修正はやるだろうけど処理落ちはわからん
次回作のカウントダウンはもう始まってるし 天候悪化や周囲のオブジェクト数での処理落ちは耐えられる範疇だけどボックスの読み込みだけどうにかしてくれ >>471
分かる
流石にクラブとかジュゴンとかまんま過ぎるのはいないけど >>459
カービィディスカバリーの時も超初動型とか言ってたじゃん
未だに売れてるけど アメリカ尼のポケモンは急速に順位落としてる
海外ポケモンは昔ほどの勢いがないわ >>481
カービィなんかいつもジワ売れしてるのにアホやね
願望混じりすぎ なんだっけ?タイトル知らんけどソニー渾身の洋ゲーが初週500万本で自慢してたんだっけ?
ポケモン3日分の半分程度じゃんw
ポケモン初日分にも劣るレベルじゃね?w アメリカでもホリデーのプレゼントは12月がピークだぞ
今はブラックフライデーで大人が自分の為に買うものが多いから
そらポケモンの順位は落ちるのではないかな >>468
400万なんだよなあ
250はファミ通集計分だけ >>483
品切れでも起こしたのかと確認したら
ポケモンSVは総合5位と8位でソフトの1位2位
上にいるのは各社ストアカードとスイッチ本体とプレステコントローラーだけだが
こんなすぐバレる嘘をつく意味が分からないけど基地外に意味なんか求めても仕方ないんだろうな >>489
それ現実逃避になるか?
ついでに年間ランキング見てきたらSが総合9位ソフト2位、Vが総合20位ソフト5位と昨日よりランキング上がってた >>483
これコピペ
嘘も言い続ければ本当になるという思考回路の産物 悩んでるならアルセウスでいいんじゃね?
SVはアプデで大きなバグが無くなってからがいいよ アルセウスを先にプレイすればとてもかっこいいスマホケースが使えますよ アルセウス先にやって、SVに転送できるやつ確保しとくってのはありだよな アルセウスの方が個人的にはおすすめ
チュートリアルもちゃんとしてたし
SVは既存ユーザー向けなのか空を飛ぶとかの説明無くて暫く分からなかった スマホの説明見返す機能がまずどこにあるのか分からないままクリアしてしまったわ >>492
スイッチ発売以降のゴキブリの願望からくる嘘って逆の形で現実になるの多すぎる
北米アマランでSが7位に上がってるんだがw
Vは5位のまま いつものサブ河がヤフコメとかにも全然でないの寂しいな ずっと次作に響くって言ってればハード変わるタイミングで初動落ちるから無敵理論になるよな >>472
処理落ちはしばらくやってたら気にならなくなる
バグなんか普通にプレイする人にはなんの影響もない
恐ろしく面白いわ >>503
気にはなるよ
気にはなるけど面白さが抜いていく感じやね >>502
響かないタイミングがあった時点で馬鹿の妄言扱いだよ
何年にも渡って10回言えば1回当たるみたいな主張に価値はない >>401
大学生になると時間に融通が効いて、中高生世代よりポケモンに戻ってくる流れがある
なんと日米でこの傾向有るんだよね 近年は楽に稼ぐために低品質な作品を作り出してるゲームフリークさん >>503
色々ゲームやるような人だと普通に気にはなるだろ
ただゲームプレイには大して支障出るようなシステムじゃないから、何の影響も無いってのは其の通りよな マルチプレイできることすら知らない外野が低品質とか叫んでて草 >>507
PSくんの事あんま悪く言うなよ…
あ、稼げてなかったか!いやー勘違いごめんね! >>507
これのこと?
574 名無しさん必死だな sage 2022/11/25(金) 00:29:38.44 ID:BoBm29oJ0
>>571
このゲームそこまでグラに金かけてないよ
https://i.imgur.com/oYa4VME.jpg >>493
オープンワールド入門としては割とコンパクトに纏まってるアルセウスの方がオススメかもな
同じ事を考えるユーザーもいるのか今アルセウスもランキング上がってきてるな >>511
和風ぽい世界観だから多分妖怪か何かに顔を奪われたんやろなあ >>511
ペルソナ5の賑やかしMobを真似たのかな?あっちはカメラ固定だったし人出の多い東京が舞台だったから違和感なかったけど >>267
売れないと社員の収入が増えるきっかけにもならないもんな。
賞をとったらからボーナスが出たとか記事あったけ? >>519
よく分からんが小惑星に名前が付いたPDがいる >>399
対人ゲーム全般そうだけどIQ低いと勝てないよ 対戦動画ボチボチ上がってきてるけどランクマ楽しみやな
パラドポケモンはいきなりは使え無さそうだけど >>471
ツイッターで新ポケモンのイルカマンってなんだよこの名前安直で全然ポケモンらしくない!って怒ってたやつが初代からいるヒトデマン知らんのか?ってツッコまれてたな
アノクサやシガロコとかもナゾノクサやアーボと同じセンスだしネーミング的には初代回帰なんだよな 今やってるけどポリコレモンスターに成り下がってる
ポリモンだよこれじゃ
ムキムキのキモイ女多すぎ >>534
右下にアクアプラスって書いてあるからうたわれるものみたいやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています