GoW「500万本です」 ボケモンSV「1000万本です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも発売後一ヶ月近く経っての数字と、発売3日間での初週だけの数字で比較にもならんのだが GoWはTwitterではなく公式のIRとして発表しろと。株主に向かって公式発言できない時点でセコイなw 2本で1000万だろ!いい加減にしろ!って言い訳も丁度2倍売れてるから使えない
どうしよう・・・ ポケモンは二本売りつけてるから半分で勘定すべきであり実質まだ互角 しかもソニーはアレが過去最速のセールスだかれ悲しいなあ でもGOWラグナロクは一応ソニーファースト史上最速なんでしょう?
ソニーは頑張ってるよ ソニー「ハァハァ…過去最速セールスで500万本達成したぞ!😫」
ボケモン「3日間で余裕で1000万本当超えたわ😁」 あ、スレ立ってたのか
「速報」でNGにしてるから気づかなかった ソニーのファースト最速で500万達成!って言っちゃったから余計に惨めさ増してるよなwww >>16
ソニーってどのソフトもいつもIRじゃなくてTwitterでやってるけど
まともに売れてないから色々盛ってごまかしてるんだろうなw 国内10万も売れてないだろうから
日本以外の売上はあまり変わらない
つまり日本のPSユーザーが圧倒的お荷物で
SIEの国内軽視は正しい Twitterなら「速報値で正確じゃなかった」で通せるからな✋😎 ちなみにまだ3日の売上であって年末商戦はこれからが本番だからな
ワンチャンマリカ超えるんじゃね >>21
ポケモンは3日間の販売記録の公式発表で海外600万
GOWは1ヶ月近く経ってのTwitterでの準公式発表で海外500万
これをあまり変わらないってのは無理有るわw しかもGOWは2週間という
あまりにも差がついたな >>20
そのまんまの内容でIRとして出すと
風説の流布になってしまう程度には
何かしらの ※ は仕込まれてるんだろう >>20
PS4版買ってPS5にアプデしたら2本換算とかはしてそう >>23
それな
ポケモンSVはここからが本番と言っても良い
YoutuberやVtuberやその他インフルエンサーも楽しんでるし、
そこら辺の口コミでの伸びも期待できるのはクリスマス商戦 >>24
衝撃のダブルスコアよりは変わらなく見えるでしょ >>30
GOWだってこれからが本番だぞ
ソニーソフトは価格改定で20ドル、更にセールして10ドルになってからとフリプで配ってからが本番だから PSファンボーイ勢は、グラグラ!バグが!ガクガク!とか必死に喚いてるけど、
YoutuberやVtuberやその他インフルエンサーも気にせず楽しんでる
有名実況者の実況に乗り込んでバグが!とか言ってる阿呆も居たが、
実況者から、自分は遭遇してないし、別に大した問題じゃないと切り捨てられとった >>34
だいたいフリプ後に2000万本達成ってやるよな >>32
海外と国内分離したら、国内で40倍超が目立つだろw しかもこの500万本って半分以上が本体同梱の分なんだろ
まったく売れてねえってことじゃん
しかも510万とかリアルっぽい数字に仕立て上げてるしw >>38
やめなよ、コロナ禍が落ち着いたからソフトも落ち着いてるんだとか決算で言ったソニーの副社長が馬鹿みたいじゃないですか >>41
あつ森売れたのコロナのせい
PS5売れないのはコロナのせい
っていう説を連呼してたアホは今何を思ってるのか しかも1ヶ月で510と3日で1000
まさに格の違い まあGoWくんも健闘した方だと思うよ
それは讃えよう
挑んだ相手が悪かった 1億台越えPS4と自称最速ペースのPS5で過去最速500万って案外しょぼいな GOWはZ指定だし2種販売もしてないし色々不利
ポケモン半分に割ったら500万本で五分やん
Z指定という枷がある分GOWの勝ちでもいい
メタスコアもぶっちぎりで大差付けてるし
しょせんは子供だましの糞グラゲーだからなポケモンは 任天堂「2タイトルで1000万です」
ソニー「1タイトルで510万です」 >>47
GOWも2主販売すれば良くね?
つーか、本体同梱で売れてる比率が多いGOWの方が、
品薄の本体需要に引っ張られてるだけじゃねえかよw >>48
それなら、GOWも2種販売すれば良くね?
つーか、本体同梱で売れてる比率が多いGOWの方が、
品薄の本体需要に引っ張られてるだけじゃねえかよww まあ、あのポケモンと比較するのは酷だろ
マイケルジャクソンと桑田の息子ぐらい差があるわ ゴキちゃんドンマイ
ネガキャンの無意味さを理解できたかな?
無理か、まあ来世で頑張れ >>48
それでズルい程に利益でるなら
どこの会社も追随してマネしてるだろうさ ゴキブリがなりすましてしゃーない連呼してるのダサすぎて笑うわ ポケモン「ここからクリスマスも正月も残してます」
ポケモン「switchのソフトはジワ売れ型です」
GOW「」 国内売上でへし折れてたGoW棒、最速売上で振り回そうとしてたら速攻粉々に 世界におけるGWはPS界のマリオだぞ
ダブルスコアはゆるされない >>5
一応GOWもfirst weekって記載されてる
これがポケモンと同じく3日なのか1週間(7日間)なのかはSONYに聞いてみないと分からないが
普通は3日のはずだけど >>63
セールとフリプでばら撒けば3000万本くらいは余裕で超えるだろ
定価で売ることにこだわる任天堂も3000万本手前くらいだろうから
結果的に見れば >>65
それやったGOW前作が2000万本止まりなので3000万本はハードル上げすぎ
PS4より売れてないPS5じゃ2000万本も苦しいだろ ポケモンSVという最強の叩き棒手に入ってよかったなゴキブリ
来年ゼルダとか任天堂ソフト叩く時に必要やろ?w 悔しがってるゴキおるけど別にいいだろ?GOWはメタスコア高いんだろ?GOTYなんだろ?
これこそ住み分けってやつだな! 色々と言われてるけどやっぱりポケモン人気は世界的に高いんだなぁ
GOWに関しては完全に日本市場が足を引っ張ったのは否めないわな…
これもステイ豚が持ち上げるだけで、だが買わぬ!してるのが根本原因だね >>57
スイッチソフトはジワ売れ型←これはダウト 日本のゲーマーはポケモンやってる奴らの購買力と拡散力見習うべきだわ 購買層が明らかに違うからな
チェンソーマンとスパイ×ファミリーを比べるような物 >>75
買わん
図鑑最速で埋めたいとか一点物量産したいって連中くらいだ
大体友人家族で違う色買うのが普通でしょ >>75
買ってないよ、今回通信交換の仕様で相手が持ってないポケモン見えるのもあってなんとなく取引出来るから図鑑を埋めるのは割と楽だし ぶっちゃけGOWは俺もスルーした
そのうちフリプでバラまくだろうからね... >>4
株ポケからのリリースって形で任天堂公式トピックに出てるぞ ここまでキレイにクロスカウンター入るのはそうそうないでw >>82
ダメージがキッチリ2倍ってのも謀ったかのように >>79
フリプはねーだろ、クレカ経由させないとCERO Zはやれないんだ
PS+加入者は100円とか1-2年で1000円以下になるのはやるが >>82
はい
205 名無しさん必死だな sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ >>48
半分で集計してもポケモンは3日の数字だぞ
GOWが負けてるのは確実だなw >>74
1人買えば周りも買うって正に今回俺らのグループで起きたわ
俺も買うつもり無かったけど全員買ったからな
久しぶりのポケモンってのもあるけど遊んでみるとかなり楽しいw 2タイプ出てるのを考慮したら、海外では互角に戦えてると言えそう
PSの日本ユーザーが終わりすぎてる お得意の普及台数の割に売れてないしたくても海外含めるならPS4とSwitchがどっこいでPS5がある分PS有利なはずなのに歴代最速らしいが半分程度か そりゃ売上本数は勝負にならんだろう
ゲームとしての質はGOWの圧勝だけどね🤭 道理でゴキがマルチをPSのように扱うわけだ、PS単体だとしょべー…… 国内のコアゲーマー(自称)が多くても10万前後とか終わり過ぎてませんかねぇ? 最速ベストとかやってた会社だからポジティブな方の最速は眉唾 >>1
まあ、こうなるよね
また芸スポとかでゴキが暴れてる
>>36
>だいたいフリプ後に2000万本達成ってやるよな
これ
いっつもこれ PS4/PS5『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』発売後約4日で売上510万本を達成。PSファーストパーティー作史上最速
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20221124-227890/
全世界・約4日・PS4/PS5マルチ・売上・SIE最速
で510万
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』販売本数が1000万本突破。任天堂のゲーム機史上最速
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20221124-227883/
全世界・3日・Switchのみ・売上・任天堂最速
で1000万
2つのハードで4日で510万でSIEベスト記録更新
VS
1つのハードで3日で1000万で任天堂ベスト記録更新 ソニーゲーはどれも一律でフリプ2000万だからやってんなとしか思われてない >>103
世界一広く愛されてるには違いない
味は個人の好みだ >>102
任天堂ソフトみたいに世界各国のセルラン常連に居座る訳じゃなくて行方不明なのにドンと2000万になるからな >>103
残念ながらゲームソフトの値段の差なんて大した物では無いので幾らでも違って来る料理の世界と違ってそれは通用しにくい 飲食と娯楽一緒にしてる浅い思考が居ると聞いて
ネームバリュー(のつもり)で棒振り回してるのって誰だっけ
なんでゴキちゃんって買わない癖に品質語っちゃうの? >>106
全世界PS4&PS5ならSwitchより普及台数上なんだからそれで半分だと勝負になってないのでは >>34
初動500万売れるソフトが1年後半額、2年後7割引にしないと売れなくなるってのも不思議だよなぁ。PSは信者と乞食の両極端の客しかおらんのか どっちかというと100億以上かけた様なAAAゲームを
ポケモンと同じような値段に落としてばら撒いてる方が安売り勝負ってイメージだな
本来は3倍の値段ぐらい取りたいのがまんしてやってんだろ サードパーティはマルチ売上でイキってたけどCS限定の売上勝負ならそらそうなるよ 返金モンスターって色違い2本分のせっこい売り方でしょw SVは最初の勢い剣盾以上だったし、よく勝負挑む気になったなwww 挑みたくなかったけどソニーがカッコいい画像付きで報告出すからテンション上がっちゃったんだろw でもこの500万人はコア層だからな
これからもPS持ってたらゲーマーは大満足することがわかったね
子供にプレゼントにふさわしい1000万人とは客のターゲットが違う >>40
そもそもフリプを購入扱いして良いモノなのか… PS4とPS5合算で発売一ヶ月で最速セールスのソフトなのに発売3日のポケモンに負けたってコト!? >>119
コメントでその記事書いた奴ボロクソに言われててわろた
もう通用しねえなそういうては
だから任天堂無双なわけだが >>122
ネガキャンをやりすぎたんだよなソニー連合は
もう1ミリも信じてもらえなくなった ポケモンは二色セットで重複計算されるから実質500万だろ 必死にポケモンは2本あるからとかいってるけど
2本一緒に買う奴なんて殆どいねーだろw まあ母数が馬鹿でかいから少数でも数十万人はいるだろうな
恐ろしいことに
まあ母数デカすぎてそれでも誤差みたいなものなんだがw ダブルパックは基本的には家族友人と買うようだな
昔は廃人が一人で揃えるために買うこともあったがオンライン周りが充実した今買うメリットは少ないし
そこまでする廃人はせいぜい10万人位だろ ポケモン2本買いされた本数よりもGOWの抱き合わせで
ゲーム遊ぶ人に届いてない本数の方が多いんじゃね オンラインで交換してたまご育成すれば増やし放題
わざわざ2バージョンでそれぞれ攻略するより圧倒的に効率が良いからな ぶっちゃけGoWはPS4版からPS5版にアップデートして奴を2重カウントしてそうやしな
ツイッターでしか数字だせないのはそれが理由やろ? 500万も、今後のプレス分やDL番号も含んだ数字だと思うんだよね。
PS界隈が初動に偏りすぎるのは、そういうのを含めての数字だからと思う 日本を捨てるという行為がどれほど愚かしいのかがよくわかるな
ポケモンみたいに海外じゃなく全世界向けに作らないと天下は取れないよ >>134
それどこの会社もできりゃ苦労しないわw >>135
少なくともファーストはできてないとダメだよなあw ソニーが円安なのをいい事に数字いじくって過去最高!とかアホな事やってる横で
任天堂が実売数で過去最高を叩き出すという ハードファンのおじさんがイキってるだけで当のソニーも今更任天堂に喧嘩売る気無いだろ
ゲームに関しては全く格が違う GOWは前作が2300万本で新作は500万本
ポケモンは前作が2400万本で新作が1000万本
前作の売上はほぼ同じなのに新作の初動は倍の差がついた
これは前作の満足度の違いとGOWはセールで伸ばしたハリボテの売上に過ぎないという事だろう PS+の会員て4000万人超えてるのに、フリプで配られても4人に1人位しか受け取らないの?
4人に3人はタダでもいらないの?
いつも不思議なんだが >>140
タダでもプレイする予定のゲームなんてわざわざDLしないだろ >>140
興味がないものはタダでも要らんよそれはプラットフォーム関係ない
スマホで無料ゲーム大量にあるけど片っ端からダウンロードなんてしないだろ? >>140
セールに騙されて前に2年分のPS+権買ったけどマジでPS5起動すらしてなくてフリープレイのソフトもずっとスルーしてるわ 無名のサードゲーならともかく、PS好きなのにSIEのゲームはタダでもいらないなんて悲しいなぁw >>140
「もったいない」 思考からくる 「もらえるもんは要らないものでももらっとけ」 は日本人限定すぎる話 >>140
デイワンフリプのフォールガイズも2000万本程度だった
フォールガイズはかなり話題になったのにPS+会員の約半数しかDLしてない
古いゲームやインディはもっと低いだろう
フリプのDL率はあまり高くないと思われる まずそれ以前の話として毎回フリプソフトチェックしてる奴ばっかでもないからな
「あれきてたのかー知らんかったー」ってのと多いやろ >>132
いくぜ100万台も生産出荷どころか、これから生産する予定の数まで含めてたんだっけ gowも日本で400万位売れればほぼ同じになるのにね ポケモンがGOWと同じ集計期間なら2000万本超えるよ >>152
国内の自称コアゲーマーの購買力の低さが足引っ張ってるだけということだな まあ次回新作は2025年として恐らく今回よりは売上下がる可能性は高いがまあそれは単に次世代機
だからハードが普及しきってないとかになるだろうな なんか月曜日に売上速報がないから爆死しただの言ってるやつもいたなぁ? GoWって今作でおわりだしまた売れるゲーム作りが始まるね >>125
Twitter見てるとめちゃくちゃいるぞ
売上水増し商法成功してるやん >>161
購入報告ツイートの何%くらいが2本買い? >>138
だよな
延期を繰り返しながらも納得のクオリティに仕上げたゴッドオブウォー
グラフィックもパフォーマンスも酷いままだが発売日を優先したポケモン
もはやポケモンとか詐欺に片足突っ込んでる なおGoWは今作微妙の評価
ポケモンはバグがなければ傑作の評価です >>162
見てるとめっちゃ見かけるから統計は取ってない
ぜひ調べてみてくれ >>164
そりゃ欠点除いていいとこだけ評価したらみんな神ゲーになる >>166
無理無理
好きな要素除外していいからバランワンダーワールド神ゲー認定してみ 売れたらゲーム内容なんてどうでもいいゲーフリがエグい >>1
GOW「メタスコア94のユーザー8.3です」
ポケモン「メタスコア74のユーザースコア3.4であまりの品質の酷さに返金騒動起きてます ポケモンは前作効果とブランドで爆発的に売れるあつもりみたいなもんよ
あっちよりはるかに低品質なのがやばいけど >>168
延期を繰り返しながらも納得のクオリティに仕上げたゴッドオブウォー
グラフィックもパフォーマンスも酷いままだがどうせ売れるだろと発売日を優先したポケモン
ゲーフリちょっと最近てか前からだけどユーザー舐め過ぎな 納得のクオリティ:すでに今月5回もバグ修正アップデートしてる 世界でも誰も話題にしてないから数字並べたせいでGoWは同梱転売需要なのがハッキリして惨めだなw 初代からポケモンはゲーム内容そのもので売れたわけではないからな >>171
ポリコレにハゲとか誰がやりたがるんだよそんなの マルチしてないファーストソフト対決はポケモンの圧勝だけど
そもそもポケモンに勝てるはずない >>172
ゲーフリがユーザー舐めてる発言あるなら教えて
今回のが単なる技術不足ではなく舐めてるからこうなったというソースね >>179
それなら2週目は売上ストップするはずだよなw
来週のファミ通でポケモン何本になると思う?w つまりメタスコア低得点爆撃やレビューネガキャンなどするポケモンアンチはコミュニケーションが取れないww やるやんポケモン
2022 年ゲーム初動ベスト3
一位 エルデンリング 1200万
二位 COD 1100万
三位 ポケモンSV1000万(カタチケあり) ←NEW!! gow一番の売りの残虐演出がしょぼくてつまらんと言うのは聞く >>186
いつものことじゃんw
まともな行動を取れるような知能と知性を持ってたらゴキブリなんて呼ばれないよ >>14
速報でNGするよりゲーハー板でNGした方がいいよ >>190
2月25日発売で3月14日時点の数字
日数で18日分
最初の週は水曜発売で4日しかないので週にすると3週分 >>184
今後ダクソの売り上げ書くときはちゃんと(15ドル)って付けろよ >>65
過剰なセールとフリプサブスクでばら撒いて作った数字に何の意味があるのかと
何も知らん馬鹿を騙せりゃそれで良いのか?ソニーの常套で
任天堂は利益にも拘るから本数だけで無く"いくらで売ったか"という事も決算で表記するようになってるけどな
PSWとスイッチのソフト単価の差が内実を表すんですわ >>174
メタスコアで比べるのはやめようって言ってたステ豚もう忘れたん? >>180
デバッグすらしないバグまみれ未完成品なのに完成度に自信がありますキリッとかほざいてたろ >>198
それが技術不足ではないと言いきれる根拠ですか? GoWの国内のショボさがひどい
これもう次作以降おま国おま語確定だろ >>172
バグが多すぎて2週間で2.00~2.04と5回もアップデートしてるGoWが納得のクオリティw ダブルパックとかいうコンプ厨一人に二本買わせる悪徳商法
そりゃ売上二倍になるわな っていうか500万本って、ポケモン1日分にも劣るんじゃね?w ポケモンは国内売上が全世界の2/5なのに対して
GOWは国内売上が全世界の1/100
ハードメーカーの自社タイトルがこれだけ売れないんだから日本市場ますます軽視するようになるよね こんな売れてないハゲゲー本当に500万いってんの? >>208
うちはモロにそれだな
夫婦でやってて俺はスカーレット、嫁はバイオレット
通信交換で限定ポケモン交換し合ったり、星4レイド一緒にやったりしてるわ 少子化で子供は減ってるが
初代の時子供だった人たちも買ってるからポケモン市場はどんどん大きくなってるし >>209
ソニーは生産出荷を販売として発表するようになったから >>209
ほんとそれな
史上最速500万(日本でのパッケ売上は4万弱) >>214
日本でのパケ売り上げは不明だぞ
PS5版3万に本体抱き合わせのDLコード分が含まれるから >>215
そうか、あれ抱き合わせ込みだったな
純粋にパッケ買ったやつが日本に何人いるのか…w FPSとポケモン比べるのが間違い
比較対象はスプラだろ ポケモンとかいうキッズゲーから卒業できない任豚も可哀想だけど
洋ゲーAAAに全く興味もたないキモ豚ゴキは責任取れよ >>7
禿げイトスが二色商法でも550万くらいだっただろw キッズゲーとか言ってるから負けるんだろw
老人しかいないハードでは未来がないのは自分らが一番理解してるでしょ
お前らが最後のPS族として滅んで終わりなんよw キッズゲーは老若男女全方位に門戸開いてるけど
大人ゲー()は成人男性以外お断りしてるんだもの
そらキッズゲーの方が規模は上回るよ そもそも、ポケモンはキッズゲーじゃない
大人のプレイヤーが多いだけでなく、制作サイドも大人を意識した要素を盛り込んどる >>202
ちゃんと買ってればこうやって分かるのに
ゴキブ―エアプって丸わかりで笑う >>224
キッズとかマウントとってる内は売れる理由は分からず仕舞いだな
だから全年齢対象と言う事に思い至らない 業界的には凄いんだろうけど
本当の意味でクソガキしか買ってないから
へーとしか思わないんだよな それ500万しか売れなかったこのスレでよく言えるな 「何」とは言わんが
中年しか居なくなって、ユーザー人口右肩下がり・減少真っ只中のジャンルは未来が無いわな
その内売り場自体が店舗から消えるかもなぁ
いや既に一部店舗で消えてるかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています