ゲーセンが次々に閉店して悲しい
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>>2
俺は50円でやってたよ
オンラインはラグが嫌なのとコントローラーが糞すぎてな beatmaniaも5鍵が終わって情熱がなくなったな 格ゲーもシューティングゲームもアクションゲームも音ゲーも
ゲーセンが没落して勢いをなくした ゲーセン?
クレーンゲームとプリクラを楽しむところですね プライズで食いつなげばなんとかとは思うものの
利益考えるとビデオゲームパージするって方向性にしかいかんよな >>6
昔はゲーセンがゲームの最先端だったんだよ
ゲーセンのネオジオを家庭で遊ぶのに一財産かかったんだ おっさんがオンライン麻雀やってるのが最後のゲーム機だったと思うけどもういないのかな ストリートファイターも5から誰もゲーセンでやらなくなったな 性能的にPS2辺りからゲーセンのゲームが要らなくなっていた >>11
そんな前かな?
PS3あたりからと思ってたんだが トレカが排出されるタイプのアケゲーは家では出来ないから
そっちを充実させるしかないな
色んなトレカやたら高騰してるし もぐらたたきやパンチングマシーン 昔のベルトの上走るドライブゲーム 撃つと標的が倒れる射的ゲーム
どれも数分で終わっても誰も文句言わないだろ? ああいうゲームで店を埋めるような展開をするべきだった
マニアが上手くなって1プレイ数時間がザラみたいなSTGやベルスクアクションみたいなのは最初から終わってる >>14
1プレイ数時間のゲームで下手くそがゲームオーバーになって悔しくて連コイン
これがそういうゲームのメインの収入源だったんだろうな >>7
時間/100円のインカム効率が悪すぎるからねビデオゲーは
20秒で100円消えるプライズ強すぎ >>12
クオリティ的にはPs2からだね
PS3ではオンラインで対戦もcsで標準でできるようになり
質素な筐体の存在意義が消えた
この頃はcsではできない大型筐体、カード機を売りにし始めた
しかし大型筐体はハイリスク
カード機は凄く儲かったがそのブームが去ると
儲けられるもんが無くなって今に至るって感じかな 地元だとSTGとか長年残ってたけど誰もプレイする人居なかったよ
もう地方とかだと中年のゲーマーが緩やかに減っていってる 子供をROUND1に連れてったら古めのゲームでも楽しく遊んでたよ
やっぱり値段の問題、ひいては日本人の給与のおかしさだし可処分所得の無さが原因だよ >>13
ガンダムベース、英傑、艦これ、FGOACとかだっけな
オンゲキは出さなくても出来るぶん微妙 駅前で100円で暇潰せる超絶コスパだと思ってたけど、山手線都内の駅近の小さいゲーセンはほぼ潰れたわ
悲しい
地元のゲーセンも全部なくなった
待ち合わせとか暇つぶしに使えて本当助かってたんだけど…. そういや秋葉原の有名店もこの前閉店したんだっけ
悲しいな 格ゲー1プレイ50円、5鍵beatmania1プレイ100円で、
一日に6000円使ったのが最高かな 家庭用はPS2や3でとっくにアーケードゲームのクオリティ超えてるのに
反応速度等々でブラウン管にこだわりすぎたあまり進化がなく業界の最先端から滑り落ちちゃったからね
まあそれ以前に儲かるからと格ゲー一辺倒な商売になったのが終わりの始まりか >>24
バーチャ1の頃1プレイ200円で毎日1万くらい使ってたわ 今思うとアホみたい・・・ 初代ダライアスみたいな家庭用じゃ出来ない筐体が求められてるんかねえ レトロゲームとか余程上手くやらないとただの置き物だからな
ミカドとかあれは相当レアなケースだし、中野TRFもコロナ前は凄かった
>>27
今の新作は1プレイ毎の通信量取る形式だから、やるならメーカーと協議しないと多分無理 不思議なんだけど、昔ゲーセンで好きででもクリアできなくて悔しい思いしてたシューティングとかを、
Switchで安価でゲットしてコンティニューしまくりでクリアしても、全然名作と思えないんだよな >>29
暇潰しのゲームならスマホで十分な時代だし、まずゲームする為にゲーセン来てもらうのが難しい
アーケードゲームの新作情報とかゲハでも知ってる奴は極小数だろうし ガールズバーみたいに半風俗営業するしかねえんじゃね
メイドカフェに導入しよう >>30
へぇ
じゃあ100%ゲーセンは消え去るなぁ >>29
もうビデオゲームは需要ないんだから
プライズ系とダンスとかの体感系とか今ならVR
カード集める系とかに寄せるしかないんじゃね? >>36
コナミの新作ダンスゲームはダンレボという土壌があっても大爆死したからダンスの新作は限りなく無理
ついでにタイトーもペアダンスみたいなやつ出したけどもれなく爆死 >>27
特定の人気ゲームに群がられて取り合いになる 結果定額に対する満足いくプレイできない人が出てきて課金しなくなる
今ならダウンロード形式で出来るが色々遅すぎた
1コインオペレーションは消費税を客から取れない時点で終わってるんだよな プリペイドカードなんて上乗せするどころか割引デカすぎだし この>>1昨日別の格ゲースレ立ててたサイコパスだろ
レス乞食目的でスレ立ててる馬鹿 商業施設のゲーセンのメダルコーナーとか平日でもクソ人が多いのに街のゲーセンとかはダメなんか
格ゲー筐体よりメダル機置けばいいのに もう大分前からプライズとメダルゲームを1日中遊ぶじーちゃんばーちゃんの店って感じだよね
プライズも確率機と言う名の吸い込み天井方式か絶対1コインじゃ取れないちまちま移動の変な棒や輪っかみたいなのばっかだし >>39
スレ立ててアホを釣りたいなら昔の格ゲースレ立てたらいいという境地から
昔のゲーセン拡大した
そしてアホを釣るのには成功している 家じゃ遊べないアトラクション型にしないとゲームセンターと家庭用の差別化は無理だろ
原物見た事無いけどアフターバーナーの360°動くやつとか今こそああいうのが求められてると思うんどけど 地元のゲーセンは10年以上前に滅びたわ
東京でこんなんなんだからそりゃ無理だろ >>5
音ゲーはOsuを筆頭に今のがユーザー多い
流石にギターヒーローの頃には敵わないけど ゲーセンの役割はネカフェに置き換わったんじゃないかな?
もう普通のゲーセンのアミューズメント的な役割も限界に来てるし
UFOキャッチャーとかプリクラとかメダルゲーって
普通のゲーム好きの客層とは明らかに違ってるしな 時代に合わないものは淘汰される
それを無理にでも存続させようとしても延命措置にしかならない 今やSteamがアケビデオゲームの立ち位置だもんな ネトフリがアプリやり出したけど、ああいう隙間サービスは案外現代に合ってる気がする
基本無料ゲームは確かに流行ってるけど、あれは良いところで中断させられるのがかなりストレス
ゲームは好きだけど基本無料は全くやる気にならない層はかなり多いと思ってる 消費税の値上げ直撃してるだろ
メーカーネット課金にまで消費税掛かるとしたら恐ろしいし
電気代高騰、コロナで設備投資増、利用者減、ロックダウンでプライズ入ってこない
そりゃ無理だわ テーブル型でダンボールで光遮断してやってたクニオくんとか魔界村の時代に戻せば復活するよ >>44
求められてない
ルイージマンションとかデッドストームパイレーツも人気無いし
スクエニも星と翼のパラドクスっつー本当にロボットのコクピットに乗ってるかってくらい椅子が動く筐体出してたが半年持たずに撤去されてたわ 昔のビデオゲーム基板を集めたレトロゲームセンターもあるにはあるが、如何せん数が少ない
会社や学校帰りにちと寄ってみるか、なんてことはできないな
結果、アケアカなどに頼らざるを得ないw 今のゲームセンターは大型筐体+プライズ機がメインだからな
大型筐体搬入できないお店はどんどん潰れていくよね アイドルマスターみたいな気持ち悪いゲームを導入し始めた時点で終わりつつあったんだよ
格ゲーも音ゲーも、先鋭化はしてもギャラリーが見ても楽しめるものだったのが
完全に独りよがりの方向にシフトしてしまった >>1
お前昨日
格ゲーやるのにパッドってスティックより圧倒的に不利だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669186351/
立てた屑だろ
毎日糞スレ立ててるんじゃねえよカス ゲーセンなんて行くのめんどくせーもん
友達とオンラインでできるゲームやるわ普通 各ジャンル媒体変えて続いてるんだし、ゲーセンの縮小はゲーセン自体の問題な気も >>2
俺は50円でやってたよ
オンラインはラグが嫌なのとコントローラーが糞すぎてな beatmaniaも5鍵が終わって情熱がなくなったな 格ゲーもシューティングゲームもアクションゲームも音ゲーも
ゲーセンが没落して勢いをなくした >>6
昔はゲーセンがゲームの最先端だったんだよ
ゲーセンのネオジオを家庭で遊ぶのに一財産かかったんだ ストリートファイターも5から誰もゲーセンでやらなくなったな >>11
そんな前かな?
PS3あたりからと思ってたんだが >>14
1プレイ数時間のゲームで下手くそがゲームオーバーになって悔しくて連コイン
これがそういうゲームのメインの収入源だったんだろうな そういや秋葉原の有名店もこの前閉店したんだっけ
悲しいな 格ゲー1プレイ50円、5鍵beatmania1プレイ100円で、
一日に6000円使ったのが最高かな 初代ダライアスみたいな家庭用じゃ出来ない筐体が求められてるんかねえ 不思議なんだけど、昔ゲーセンで好きででもクリアできなくて悔しい思いしてたシューティングとかを、
Switchで安価でゲットしてコンティニューしまくりでクリアしても、全然名作と思えないんだよな >>1
Nintendo Switch総合スレ★1510
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668089723/
868 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ df58-17Q5 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/23(水) 13:17:37.41 ID:RNjNsnjp0 [1/2]
>>867
次やったら訴訟か離婚なって言え
875 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ df58-17Q5 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/23(水) 15:00:04.92 ID:RNjNsnjp0 [2/2]
>>874
シンクロボタン推してみては >>1
ラーメン二郎 松戸駅前店 55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1664081610/
148 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 8310-yqI2 [114.172.200.133 [上級国民]])[sage] 投稿日:2022/10/02(日) 20:26:52.28 ID:4DCWmMuQ0 [4/4]
俺なんて最初の5人に並んでも豚増ししないぞ
153 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 8310-yqI2 [114.172.200.133 [上級国民]])[sage] 投稿日:2022/10/03(月) 18:48:41.35 ID:19qx/KD00
>>152
先着5名だったっけ、それしか買えないようにしてるんだから、先買いは下手したら犯罪じゃないのか?
196 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 8f10-F4m8 [114.172.200.133 [上級国民]])[sage] 投稿日:2022/10/09(日) 15:08:51.72 ID:GyyLCoBw0 [1/2]
>>195
このアブラが肉付きで最高なんだよな
だが最近はアブラ頼むと下痢がひどくて無理だ
大好きだったのに悲しい
212 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ 8f10-F4m8 [114.172.200.133 [上級国民]])[sage] 投稿日:2022/10/09(日) 23:05:29.09 ID:GyyLCoBw0 [2/2]
京成大久保か千葉か小岩かなあ
217 名前:ラーメン大好き@名無しさん (マグーロ 8f10-F4m8 [114.172.200.133 [上級国民]])[sage] 投稿日:2022/10/10(月) 20:06:36.07 ID:BwkqqGZ601010
客層は京成大久保より遥かにマシだろ
305 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ b710-WdpF [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/10/18(火) 22:52:58.31 ID:4kjP3dy00
あんまたくさんは二郎行ってないけど、小岩、神保町、亀戸、松戸、京成大久保、千葉の中では
松戸が一番旨いと感じる
424 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ a510-++Yg [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/10/26(水) 10:53:06.62 ID:eeze/pzV0
>>423
柔らかいよ
453 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ a510-++Yg [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/10/28(金) 13:43:56.10 ID:+NokRBxZ0
ラーメンデータベース使ってると分かる
ジロリアンは俺含め味音痴で、二郎のレビューはラーメン自体以外の情報ばかりつらつら書いてある
上品な塩ラーメンがウリの店とかのレビューは、同じラーメンデータベースでも食レポみたいな事がいっぱい書いてある
人種が違う感じがする
651 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df10-8gy9 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/06(日) 14:47:14.50 ID:ARmLM/JQ0
RPGってそんなに安定供給難しいものなんかな?
大好評なんなら常設出来ないんか?
765 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ c910-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/12(土) 16:29:53.45 ID:qULtpu1P0
>>764
さすがに距離が遠いかもしれないが、つい最近マゼロー船橋店で似たパターンで店が大炎上したのを考慮したのでは
826 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ c910-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/15(火) 12:53:40.35 ID:AeyF4kF70
ID隠し野郎なんて全員荒らしなんだから相手するなよ
841 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ c910-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/16(水) 17:19:52.56 ID:DSVz9T/P0
二郎いくつも行ったけどここが最強
987 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df10-17Q5 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/21(月) 20:21:52.50 ID:c2bEwiGC0 [1/3]
お前らつまらない争いを
こんな死ぬほど旨いラーメンの店のスレで喧嘩なんて要らんだろ
989 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df10-17Q5 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/21(月) 20:34:33.59 ID:c2bEwiGC0 [2/3]
>>988
しょっぱいか?絶妙な塩加減だと思うんだが
本当にしょっぱいラーメンを味わいたかったら本八幡か津田沼の背脂系なりたけで味噌食うといいよ
993 名前:ラーメン大好き@名無しさん (ワッチョイ df10-17Q5 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/21(月) 23:39:25.59 ID:c2bEwiGC0 [3/3]
ここの殺伐さ、敷居の高さは随一だね >>1
【加重もOK】自重トレーニング Part82
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1665555481/
656 名前:無記無記名 (ワッチョイ df6c-8gy9 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/10(木) 19:40:09.42 ID:Ehpqd7uK0 [2/4]
>>655
シュードプランシェプッシュアップ
666 名前:無記無記名 (ワッチョイ df6c-8gy9 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/10(木) 22:26:21.24 ID:Ehpqd7uK0 [3/4]
>>665
飛ぶのもいいぞ
持ち上げる代わりにバンっと地面を叩いて飛び上がって手を叩く
668 名前:無記無記名 (ワッチョイ df6c-8gy9 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/10(木) 22:32:41.53 ID:Ehpqd7uK0 [4/4]
>>667
インターバルは工夫が必要
俺はセット間でレップ数が3レップ減ったら減りすぎと思いインターバルを10秒増やしてる
705 名前:無記無記名 (ワッチョイ c96c-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/14(月) 09:09:33.33 ID:XiC9FvrW0
>>704
あなたが「全然理論的に会話する気がない」ってだけでしょ
749 名前:無記無記名 (ワッチョイ c96c-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/18(金) 19:21:40.55 ID:SpcdXIOf0 [1/4]
筋肉痛がなくても筋肉は披露している状態
同じ部位は中4日は開けないと
754 名前:無記無記名 (ワッチョイ c96c-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/18(金) 20:57:13.02 ID:SpcdXIOf0 [2/4]
>>752
筋肉が完全に疲労から回復して、かつ少しの間の筋肉増強を待った方がいい
762 名前:無記無記名 (ワッチョイ c96c-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/18(金) 23:22:19.20 ID:SpcdXIOf0 [3/4]
オーバートレーニングは怖いですぜ
765 名前:無記無記名 (ワッチョイ c96c-/i6p [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/18(金) 23:38:47.76 ID:SpcdXIOf0 [4/4]
>>763-764
自演だな
797 名前:無記無記名 (ワッチョイ df6c-17Q5 [114.172.200.133])[sage] 投稿日:2022/11/22(火) 14:17:02.23 ID:FPb7NZXT0 [1/2]
胸背中肩脚休の中4日で1日1種目3セットだったら一生やってもチンスタ要るほど発達しないな >>1
格ゲーやるのにパッドってスティックより圧倒的に不利だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669186351/
139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/24(木) 00:02:12.25 ID:itv4uUm50 [1/4]
>>137
アーケードスティックは左腕全体を使うから俊敏だ
一方パッドは左手親指しか使えないから速度が足りないと感じるんだよね
157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/24(木) 10:17:31.36 ID:itv4uUm50 [2/4]
格ゲーはスマブラに完全に負けてる
「コマンド入力」なんてものがそもそも時代遅れなのかもしれんのう
164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/24(木) 13:16:30.20 ID:itv4uUm50 [3/4]
>>162
上の方の動画で見たけど、大会でワンボタン必殺技も禁止、ボタンに設定する特殊な性能も、
多すぎると強すぎるから最大数が設定されてるそうだ
165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/24(木) 13:17:26.97 ID:itv4uUm50 [4/4]
>>163
ウル2とかはパッドでも余裕でスクリューが出る
人がたくさんいるのとそこだけはいいんだけどな、ウル2
他の要素が糞すぎる ゲハ民はアケの衰退にザマァと思ってる人間多いだろうな
格ゲーしかりゲハ民はアーケードに良い思い出がないから いつの話してんだよ
うちの近所はもうとっくに死滅したんだがw ゲーセンと言えるか微妙だけどクレーンゲームで
収益上げれない店は基本潰れていくだろうな 少しマイナーな格ゲーやってたけど
都内の聖地みたいなゲーセンに
コミケの前日だけ全国からプレーヤーが集まったりとかあったな懐かしい ゲーセン仲間みたいなの居てそれはそれで楽しかったんだけどな残念 >>82
>>78見てみ
ゲーセンでハパIIやってるらしいぞ
>>1は2000年代前半で時代が止まってるんだよ ここと>>77に書き込んでる奴が>>1になる訳か
わざわざ明日以降も特定しやすいようにしてくれて助かるわ
馬鹿だねえ >>54
パラドクスは内容がそこそこ程度なのと
それ以前にエラー起こしすぎて濃い客付いてたのに飛ばした ここ数年握力とか腕力関係鍛えてるから久々にパンチングマシーンやってみたいなと思ったけど近所のゲーセン1つ残らず消えてて悲しい 大学時代は研究室の連中と毎日のようにゲーセン行って音ゲーやってたなぁ… さすがに30年以上前の基板で今も稼ごうとかは世の中舐めすぎでしょ もうギャルとゲーセンデートとか
昭和言われるんやろな デカい所がクレーン、音ゲー、大型筐体メダルしか置いてないからな
今時ステック操作で遊べるゲームなんてガンダムぐらいだぞw https://sega.jp/topics/210721_5/
こういうレトロゲーばかり集めたゲーセンもいいんだけどさ
アップライト型筐体は求めてないのよ
やっぱ、テーブルじゃないと >>93
それ平成初期だろ
昭和のゲーセンは女子供の来る場所じゃない クレーンゲームとプリクラでなんかおかしくなったな
クレーンゲームは絶対店員一人は配置しとかないと駄目だし、プライズ置く場所確保しなきゃだし、プリクラも用紙切れとかにやぱ一人割かないと駄目だし
必然的にビデオゲーム減らす流れになったんだよな
で、プリクラはスマホでいいやってなってきたし 昭和のゲーセンはプライズゲームの景品がエロビデオだからな >>85
今もうそういうのは配信とTwitterでいいんで
そっちの需要ももう無いねぇ 音ゲーはいまだに新作が出続けてるぞ
ラウワン限定だけど セガワールドがGiGOに変わっていくのを見て
あー、セガの時代終わったんだなーとしみじみ思う… >>103
オンラインの良さも分かるけど
リアルにはリアルの良さもあるだろ
まぁゲーセンがまた流行る事はないだろうけどw ゲーセン行ってた世代だから寂しくはあるけど
じゃあ今100円払ってプレイするかと言われればNO 今のアーケードゲームはもうカードありきになってるな
大半のゲームで何らかの印刷できるようになってる ハイスコアガールのわかってる度は凄い
多少美化はされてるが泣ける ハイスコアガール絵が苦手でよんだことないけどやっぱ刺さる部分あるのか まあゲーセン固有の目玉がないといずれ立ち行かなくなるだろうってのは大分前から言われてはいた
それこそゲーメスト時代から
単なるビデオゲームだともうCSやPCには太刀打ちできないから、独自筐体のゲームになるが
ただ大型筐体系は金掛かる割りには儲からないから、そうすると射幸心煽ってリピーターが見込めるカード系に大体行き着くよな メダルゲームはじいさんが集ってるな
1000円ありゃ丸一日遊べるし、メダル預けられるから勝ち続ければ金かからんし パチスロよりゲーセンのメダルゲームのほうが絶対健全だよな タイトーとか殆どクレーンゲームになってるよな
後はプリクラとガチャくらいで客も女性ばかり タイトーでもラウンドワンでもデカいインベーダーみたいなのはうちの子もやるが、ただボタンポチポチするだけのゲームにはめもくれない
今のクレゲは攻略法さがしたり予想外の落方したりで面白いしな
特に橋渡しの中毒性は異常
ゲームソフト一つ買うのにも悩むのに、クレゲにはガンガン金つぎ込める
結局、家でできない体験をしに行くのであって、家のゲームと代わり映えしないものなんぞ金だしてまでやらんよ サブスクにしたらいい
月額1000円でビデオゲームやり放題 サブスク方式のゲーセンは、もうやった(´・ω・`) 今も生き残ってるアチョー
ゲーセンのゲームは家には置けない或いは置きたくないけど遊んでみたいと思って貰えるコントローラでないと遊んで貰えない
勿論値段も安くないとダメ 最近は自宅を自分専用ゲーセン風にしてるおっさんとか結構いるらしいじゃん 新作基盤が20万ちょいで買えて消費税も無いしオンラインも無い時代から
新作が専用筐体込みで100万超えてて消費税が10%有ってオンラインの利用料も払わなきゃいけない時代になっても
1プレイの料金は変わらないままで営業してて商売が成り立つわけないじゃん セガ→コンスタントにゲームをリリースしててそこそこ評価はされてる
バンナム→ゲーセン潰した主犯、ここ10年はエクバ人質にクソゲー入った大型筐体売り逃げ戦法
任天堂→バンナム経由でマリカーやポッケンとかリリースしてたが微妙
KONAMI→昔は頑張ってたが今やボンバーガールしか知らない
スクエニ→ティーダのコンボ気持ちよすぎるゲームを最盛期にフェードアウト
カプコン→ここ20年ほど存在感皆無 ゲーセンもカラオケもボーリング場もパチンコ屋も減ってる >>128
友人にいるわ
田舎だと土地あるからやりやすい UFOキャッチャーの極悪仕様はゲーセンの寿命を更に縮めてる
100円いれて5ミリ動かすとか誰もやらんだろ 龍が如くやキムが如くにはセガのゲーセン有るので寂しくない >>44
大型筐体は坪単価低いからな 発売当時のバンバンお金が入ってくる状況じゃないならそのスペースにアップライト筐体2~3台置いたほうが稼げる
まあ新品で買ったあとの減価償却みたいなのはほぼないけど >>122
ゲーセンのメダルゲーム機(パチスロ機含む)はパチンコ屋のものよりさらにペイアウト率低いよ
換金ないのにペイアウト率上げてると一生遊ばれるから ぱちんこ屋は換金の時点で等価じゃない限りテラ銭頂いてるのでペイアウト率100%近くてもやっていける セガは頑張ってるなという印象
大戦シリーズとかmaimaiとかすごい スマホゲーの登場で時代遅れだな
ゲーム屋もいろんなもの始めてるし プライズ系は取れなくしてるのかギリギリ取らせる気あるのかの判別でまずカネ使うからやめてしまった テーブル型じゃないと厳しいゲームの代表格
リブルラブル 昔のゲーセンのかわりってEスポーツカフェとかそんなのになってるんじゃない? 国民総貧乏時代に1プレイ100円以上も取るアケゲーが廃るのは必然だったのだよ >>155
プレイステーションじゃねーの?ゲーセン行かなくてよくなったって風潮をつくったのはプレイステーションからだし PS互換基板をナムコとかに作らせてすぐに移植出来るようなスキームを作り上げたからね
どのみちアーケード基板自体CS機に追い付かれて優位性を失ってしまうのは時間の問題だったし 星となんとかのパラドクスみたいなデッカいやつは目に触れてたまに遊ぶ
でもあの手のゲームでもこまめに通ってきっちりとログインボーナスとか稼がないといけないならもういらんってなるわ
ゲハだと「今時テレビの前に来なきゃ遊べないゲームは時代遅れ」とか平気でいうのに
交通費かけてゲーセン行って100円玉何枚も消費して遊ばないといかんのが流行らんわな 近所に某ゲーセンの本部あるけどレトロゲーずっと維持しててくれて
ありがたいというかすごい恵まれてるって感じる このスレ見てたら分かるんだよね
アフィの餌が欲しけりゃおっさんに思い出語らせるスレにしろってさ
>>1は全角スペースや★とは違う業者だけど
こっちのが一枚ウワテだな
アフィ業者スレと気付かずレスしてるアホ多いでしょこのスレ VS筐体はあったが既にファミコンの方がメインだったしなあ ポパイの描写はアーケードの方が鮮明だった
宮本氏曰く、アニメのポパイが動いてる所から一枚一枚方眼紙に模写してドットに打ち込んだとか 文化遺産でもあるまいし、単に時代遅れなんだからさっさと消えればいい >>146
ただゲーム会社の中で1番利益出せてないのがSEGAなんだよね。社員と予算を大幅に減らして、プライズに力入れた宣言までしちゃって、ビデオゲームも結構減らしてる >>145
更にゲーセンのメダルゲーはIN枚数に応じて当たり確率をリアルタイムで弄ってるのが察せて冷めて遊ばなくなったな。
大体突っ込んだ枚数よりやや少なめに吐き出して大当たり連チャンが必ず終わる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています