ニーアオートマタが700万本突破、ついにドラクエやKHを超えた作品になる
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ttps://twitter.com/NieR_JPN/status/1596071191579533312
ニーアオートマタ 700万本
キングダムハーツ3 680万本
ドラゴンクエスト11 600万本
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニーアやFFのソシャゲが出る!なんて情報じゃインサイダーもできないからな
それだけドラクエのブランド力はスクエニの中では絶対なんだよ
スクエニの中ではだけど ニーアってオートマタの後に出したリメイクが微妙ゲーで終わってなかったっけ
いつまでオートマタで擦るんだよ >>1
DQ11って2021年5月に650万突破してるぞ
https://press.na.square-enix.com/SQUARE-ENIX-CELEBRATES-35-YEARS-OF-DRAGON-QUEST
DRAGON QUEST XI S: Echoes of an Elusive Age – Definitive Edition, together the titles surpassed over 6.5 million copies worldwide みんな正直なんだよね
お尻が大好きなんだよ
ポリコレの存在で余計に売れてるまてある 尖った部分が受けた作品だから割と一発屋になりそうな気もするんだよな
続編なんかは作ってるだろうけどシリーズとしては大して強くないよな 社内ポリコレ検閲部門の登場で二度と2Bは生まれないだろ。 アクションやフィールドは流石に古さを感じるしなんか設定や世界観に対して異様に小ぢんまりとした物語だったな
音楽は良かったけど調べると良かったと思った曲も多くがレプリカントのものだった
どんなゲームがわかった上でサブクエとエンディングの回収で2週目やったらそれなりにハマれたから買って良かったとは思うけど評判倒れ感が否めない スクエニてほとんどの場合出荷自慢だろ
毎回福袋入りしてるし >>70
意外と700万行ってそう
ちょっとテコ入れしたら行くな ニーアレプリカント/ゲシュタルトの時はさっぱりだったのに上手くリブランドに成功したな >>79
2021年5月以降のスイッチ版のファミ通売上が4万本、2022年のファミ通売上が6万本
2021年の年間ダウンロードランキングで23位
PS4版DQ11Sは2021年に4万本
650万本以降も国内だけで20万本くらいは伸ばしてると思われる ゲーマーはニーアが売れてる事に対して何も思わないの?
ケツのおかげで売れた恥ずべきゲーム
ゲーマーにとっての敗北であり恥だろ? 岩田に洗脳されたせいでゲームの価値観が異常に狭いカルト豚じゃあるまいし
好きなもん作って好きなもん遊べばいいんだよ
https://store.steampowered.com/communityrecommendations/ ドラクエは国内比率が高いからな
海外で数だけ売っても関税やらで利益少ないからな オートマタ単独だとまだまだ一発屋感は否めないだろ
あと1作当てられてFFDQKHらと並べる プレイ動画すら見た事ないんだがそんなに有名な作品になったのか
心眼極めてるのか目を完全に覆ってる銀髪の人がエロい目にあうゲームってのは知ってるが 国内セールなしでミリオン売らないとそれらには並べないだろ やったことないけど評判聞く限りニーア次作作ってもそこまで売れないだろうなって思う
よりエロく作ったら知らんけど ■■: [売り上げカン]Virtuosが必死でNintendo Switchに移植した「NieR:Automata」が全世界全機種累計700万本を突破。6月に650万本だったので全然売れてなかった #PS4 #NintendoSwitch #ニーア #ニーアオートマタ #任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり KHはsteamにださないと伸びないでしょ
FF7も来たんだしそろそろ出してほしい 過大評価っつーか、アクション苦手な人がなんかセンスの良いアクションやってる気になれるゲーム 尻を追いかけてるうちにストーリーを追いかけるようになる凄いゲームだよな。
ホライゾンの開発者に爪の垢を煎じて飲ませたいわ。 >>19
これやりかねんな
スクエニはとにかくFF最優先 ヨコオの演出、設定
プラチナのアクション
吉田明彦のキャラクター
それぞれの個性が長所として?み合ったゲーム
和ゲーメーカーの出せるほぼほぼ理想形に近い
結果も大きく出て何より 何が面白いのか誰も説明できないけど名前が有名だから売れていくゲーム
小売に在庫を押しつけるだけだから任天堂はこういうのに関係するのやめればいいのに キャラがぱっと見かわいくて
ストーリーがなんとなく奥深そうで
アクションが浅いけど簡単操作でカッコよくて
音楽が抜群にいい
売れるべくして売れたゲームだろう 次はさすがに落ちそうだな
DQも3バージョン作ってこれだからまた同じことやらんときついかも オートマタもゲハじゃ発表の時は誰得とか発売までは空気だったな
まぁ新規IP見てもそういうソフトほど売れる 第一:チョコボGP、FFオリジン、ヴァルキリー、SO6、オウガリボーン、ミンサガ、CCFF7
第二:トラスト、バビロン、LALリメイク、ディオフィールド、ドラクエ10オフライン、Switch版ニーア、ドラクエトレジャー
第四:ハーヴェステラ このゲームのどこを持ち上げるかでどの関係者なのか察しがつくの面白いよな ニーアは音楽と奇をてらったストーリーは好きなんだけど、肝心のアクションが大味で退屈過ぎる
まぁ尻で売れたのは間違いない きっちり本数表記してるってことは
ゲーム買うやつは馬鹿!でおなじみのゲーム引退ゴミ箱信者は全く悪影響を及ぼせなかったということだな
めでたい プラチナだけにアクションはめっちゃ良く出来てるし
それをノーマルでは敢えて簡単にチューニングして誰でも遊べるようにしたのは中々良い判断
演出やシナリオもゲームならではの作りでエモエモで滅茶苦茶に凝ってて、キャラデザも神がかってる
まあ売れるよなとしか >>67
ソシャゲ落ちになってることが、まさに終わりなんだわ >>113
そちらは本編も変えるところは変えてしっかり売ってるだろ
終わってるというのは、ソシャゲにしがみついてること ポケモン→3日で1000万です!
ドラクエ10オフ→たった20万の雑魚です、、、、
↑終わりに終わってる >>112
今時ソシャゲ(落ち)とかじいさんかよ… ケツゲーというジャンルを作ったな
ニケとかいうソシャゲにその遺伝子は受け継がれた ポリコレ配慮してもバカを見るを体現したソフトだよな。
尻だけでいけるだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています