11月30日(水)10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.2.0.0を配信いたします
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[おしらせ]
11月30日(水)10時より、『スプラトゥーン3』の更新データVer.2.0.0を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1597396619657641984
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - クマサン端末のバイト記録画面で、バイトシナリオを保存することができます。
待ってた ナイスダマの着弾点をみせろよ
サメとトルネードは見えるのに マルチミサイル消せよ…
ハイパープレッサーは消したのに まあ順当な調整かなと
ジェッパ超強化だけど強くなった気がしねえ マルミサが大幅弱体されるのと弱SP強化でどうなるか見てみないとわからん マルチミサイルはまぁ消せないだろな
長距離無双になりかねん ショクワン強化で上手い奴が前線掻き乱して暴れそうだなぁ 1番変化でかいのはマルミサか
それ以外は割とマイルドな印象 ショクワンヤバそうね
使ってるヤツ少ないから練度無くて撃ち落とせないヤツちょくちょく見るし >>2
バグ修正で弱体化してる
カサはバグ修正で強化 トルネードは強化してもいい気はするけどなあ
スペシャル後潜伏可能、着弾→発生を速くするくらいはして欲しいか トルネード強化してくれよ
攻略サイトですら「見りゃ避けられるからそんなに気にする必要ない」って言われてるんやぞ 新ブキと追加ブキもあるし、これで一旦環境どうなるか様子見て年明けに調整いれるんだろな テッキュウ弱化かあ
嬉しいようなちょっと残念なような >>18
バイトではシャケに付くようになって威力も大幅に上がって文句なしの最強スペと化したんで…
対戦はご愁傷さまです 曲名出るのとブキの説明が聞けるの地味に嬉しいわ
サメライドはそういう調整でよかったのか? 個人的にはいい加減クイボ弱体化させて欲しいんだよな
2発撃ちも凶悪だし、1発でも食らったら足場塗られるからメインで容易にキル取られるし、クイボ持ちが二人自陣に居座られたらほぼ手が付けられん >>22
見てからイカロールで耐えられてたから悪くない調整だと思う >ビッグランは、数か月に一度起こる、シャケの大量遡上現象です。
間隔なっっっが >>23
今回カーボンに付くことが確定しました
しかもウルショも付いてます エナジースタンド変更なしか、、
せめてGET判定もう少し早くしてくれ シャプマお咎めなし?
スペシャルポイント増えるくらいはあると思ってた サメライドは隙自体減らすとぶっ壊れかねないから多少そういう事じゃなくても威力上げとくしかないんだろうな サメは出現する瞬間から突撃するまでの間を数フレーム減らすだけでヤバくなるから威力上げるだけでいいわ ショクワンダー
効果中にメインウェポンを使用した場合のインク消費量を、これまでの約67%に軽減しました。
そこじゃなくね? >>32
そこだけで十分かはわからんけどそこではあると思う >>1
これもコピペしとけよ
Splatoon(スプラトゥーン)@SplatoonJP
[おしらせ]
なお、更新データVer.2.0.0がお持ちのNintendo Switch本体に配信されると、バンカラ街でスーパーサザエを受け取ることができなくなります。
先日の「Splatoon×Pokémon コラボフェス」に参加された方は、更新データのダウンロード前に、スーパーサザエのお受け取りをお願いいたします。 >>32
1確ブキで自陣リスポーン狩り時間が増えるよやったね バトルが始まるとき、BGMの曲名やアーティスト名が表示されるようにしました。
東方とかdeltaluneみたいでかっこええな ショクワン強化されたらリッターに圧かけられるとは思う トリカラもう下位が結託して中間一位引きずり下ろすって基本コンセプト崩壊してるやん スーパーサザエの受け取り方ってのがわからん
Twitterで調べたら同じつぶやきしてる人いるけど返信してる奴が鍵垢ばっかりで内容が見えん 対戦モード名を「トリカラアタック」から「トリカラマッチ」に変更し、中間発表の結果に関係なく、すべてのプレイヤーが参加できるようにしました。
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1人またはフレンドとのペアで参加できます。1人で参加する場合は、同じく1人で参加しているプレイヤーとペアになります。
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4つのペアを集めて8人のグループを作り、2 vs 4 vs 2のトリカラバトルを行います。
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自分が攻撃チームになるか守備チームになるかは、バトルが始まるまでわかりません。
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自分が攻撃チームになるか守備チームになるかの割合は、どの勢力に属していても、半々です。
‐
勢力ごとの人数の偏りによっては、8人全員同じ勢力によるトリカラバトルが行われることもあります。このとき、こうけん度は加算されません。
最終結果にカウントされる部門に「トリカラマッチモードのこうけん度」を追加し、各部門の獲得ポイントを調整しました。
トリカラバトルルールでのこうけん度の計算方法を一部変更しました。
‐
守備チームの勝利ボーナスを増やします。
‐
中間発表1位の勢力は守備チームで、2位または3位の勢力は攻撃チームで、勝利したときに1.5倍のこうけん度を獲得できます。 リッターあんまり弱体化しても他の長射程が強くなるだけだから難しそう
マップ改修待ちになるんかな? カスタマイズのページ表示ようやくか…
質が落ちとるぞニンテンドー >>45
操作なんかしなくても
勝手に加算されてるぞ トリカラバトルは残すにしても3:3:3の同条件にするのが今一番望まれてるんじゃねえかなあ トリカラは一位が防衛にまわったら貢献度1.5倍だからかろうじて体裁は保ってるかと スプラ2のミステリーゾーン復活してくれ
見飽きたステージばかりで苦行すぎる >>45
フェス終了後にログインしたら貰えてるやろwフェスに参加してて貰える権利あればだけどw >>51
一度発生率下げて3ヶ月掛かりで改修してくるんだからそれくらいの変化は期待してたわ テッキュウにヘイトが行ってるからこんな処置をしたんだろうけど
すべての元凶はカタパのマルミサなんだよな >>58
一応スクスロは壁貫通と天井貫通と傘貫通とキューインキ無効がなくなったのとタンサンボム弱体化があったから一時期よりは弱くなったやろw
アプデ入ったら多分次は金モデとプラコラのナイスダマコンビが環境入りすると思うわw テッキュウさん唯一名指しなの笑うw
それはそうとビッグランと新ブキのサモランでの活用も楽しみやな
鉛筆はドスコイ処理に向いてそう そろそろ左下の十字キーとカモンとナイスの表示は消せるようにならないんだろうか >>57
三か月で2 vs 2 vs 4 を 3 vs 3 vs 3のシステムに刷新するのはちょっと厳しいかなぁ > ラインマーカー 初速を約20%速くし、飛距離を伸ばしました。
見てから回避してた超人がそんなにいたのか >>32
寧ろそこに触る以外何があるんだよ
インク消費がそのまま強さや追加勝手に直結するスペシャルだぞ >>67
移動中の敵に当てやすくなったということでしょ
運良く回避されることが減る >>64
トレンドに関連ワード載りまくってるのに?
現実見る気ないだろお前 キューインキが欲しいのは反撃弾の威力アップじゃなくて使用中も潜伏出来るようになることだろ
なんなら途中でスペシャルが終わってもいい、それが出来るようになればラインの上げ下げに貢献できるようになるのに >>64
現時点で4700件のいいねが付いてる期待されてないゲームとはこれイカに サメは一旦様子見かね
タンサンナーフに巻き込まれたプロモデラー救済の為に塗り性能を上げてくれ モデラーは金が出るおかげで下手すると銀がいらない子になる可能性が…
サメ好きだからガチマでも使うけどな、俺は シーズン変わりだから一気に環境変えてくるのかと思ったがほとんど調整無いな >>18
見て避けるの余裕だからスペ性積んで相手の後ろに投げるのは強いと思う 金モデラーがトラップトリプルトルネードじゃないのほんと無能 3日前に持ち始めてあまりの快適さに1部ステージでは手放し難くなった洗濯機にナーフが入らなかったのありがたいが
シャプマは流石になんかした方がええんちゃうんかとは思う
カニとクイボ触ると他ブキの影響もデカいんならメインやスペシャルポイント触らんとイカンでしょ イカニン速度5%減少やナイスダマアーマー耐久100減少とかは欲しかったな マルミサざまあ!と言いたい
強弱ではなく長時間の擬似拘束はストレスすぎた ショクワンが強化されたらジムワイパーも結構強くなりそうだな ショクワン強化はノヴァにも結構効果あるんじゃないかと思う ショクワンってそもそも持ってる奴らが軒並み燃費悪い奴ら多いからね
あと空スラの修正はありがたい これでシーズン半ばにまた調整入るんだからマメだよなー 任天堂の対戦ゲームってほんまスマブラ以外バランス調整やる気ないのどうにかしろ
売れればそれでええんか スペシャル格差のせいで持ちたいメインが持てないってのはさすがにまずいもんな >>64
社会的影響力皆無の暗くて狭くて臭いゴミカス陰キャ底辺村の話をされても知らんよ
底辺の虫はひっそり肥溜め暮らしをしてればいいのよ
上の明るい世界を覗いて口から屁ガスを漏らすのはやめような >>83
塗り強ブキでの連打が問題なんだから方向性として妥当じゃない?
ミサイルそのものを弱くしたら他のブキが割を食うし >>90
サブ格差もかなりでかいから、まともな試合したいなら3種類くらいしか選択肢ないよ今 マルミサ弱体化は「これだよ、この調整だよ」ってのをやっと実行してくれた バイト周りはいい感じだけど肝心のバトルはやる気ないな
12月はポケモン対戦中心にするか フェスは10分くらいでえいえんになれるように調整しろやマジで・・・ 他の弱スペには一応レベルだけど一通りテコ入れは入ってるのにトリプルトルネードノータッチは解せないわ
イカ研的にはあれで適正なのか マルミサは発射前の自然減少なくして発射から全弾着弾するまでをゲージ減少タイムにして、発射後に死んだ場合はゲージ0スタートとかでもいい気がする
まあ前よりはミサイルマンもいくらか少なくなるのは間違いないが バイトはバクダンが偏って沸くのはなんとかして欲しい
外堀のカタパンやタワーが何連続も沸かれると、
たとえ倒してもいくら運べんよ
テッキュウのような飛ばす救済もないし
特に、ダムの難易度が狂ってる マルミサも実装当初は弱すぎてカススペシャル扱いだったからな
上方修正し過ぎて今の所に落ち着いてしまったが
ただこうなるとリッターを咎める手段がまた減るのよな
でもリッターナーフするとカニが大暴れし過ぎるしで中々に難しい。 マルミサマンは戦ってる間にスペシャル溜まったから撃つじゃないからな
マルミサ溜めるために動いて撃ったらまた溜めるの繰り返しで戦闘は二の次だから
あんなん修正されるのは当たり前だわ これ以上リッターを調整するとのがみがあてられなくなるからしかたないですね トルネードは持ってるブキが強化次第で大暴れしそうな連中だし
ヤグラとかでは弱くないから焦って今手を入れるスペシャルでは無いと思う カスカス言ってるけどスペシャル サブまったく使えないこともないよね、俺はポイズンミストすら投げ込んでるぞ
ラインマーカーは使い方がさっぱりわからん ブヒッチ低性能って言われとるやんwwwwwww🤣🤣🤣 で、こいつらに勝てるの?
アンチャーテッドコレクション
レインボーシックス
ホライゾンフォビドゥンウェスト
ダイイングライト2
エルデンリング
グランツーリスモ7
バビロンズフォール
ゴーストワイヤートーキョー
FFオリジン
ネプテューヌ
ラストオブアスリメイク
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
地球防衛軍6
ヴァルキリーエリュシオン
スターオーシャン6
ゴッド・オブ・ウォーラグナロク
モノクロームメビウス
ゴートシミュレーター3 >>89
桜井が天才なだけで任天堂にそのノウハウが無いからバランス調整とか無理なんだわ つかリリースしてから最適化する腹積もりだったんだろうな
基礎部分を後から構築しようとスンナ >>107
ポイズンは実際、適度に投げられると普通に強いしウザいからな
打開には向いてないから基本抑えや攻めで使う事になるが >>89
っていうかスマブラみたいに調整上手く行ってるゲームなんて
任天堂に限らどこもできてないのが現状だろ
他の対戦ゲームもユーザーからエアプ開発だのボロカスだぞ 弓のマルミサマンは塗りも強いから後方で撃ってるだけなのが憎たらしかった
しかも溜まったら撃つだけだから当たらないし >>107
ラインマーカーは適当に投げるだけでも牽制として優秀よ
ポイセンより若干インク消費抑えめだし、インク回復開始もずっと早いからガンガン投げられる
上手い人はしっかり当てるしな リッター弱体化したら初心者やエンジョイ勢が絶対使わなくなるから難しい
任天堂の対戦ゲーは幅広いユーザーに気使わなきゃいけないから大変だ 3ヶ月待ってこれ、流石だなぁ
>>118
いかにも机上論で語ってます感 世界では、CODやオーバーウォッチに惨敗のスプラですか? まだバグ取りや産廃の救済もロクに済んでないような段階で次は一月半後な!とか言われても悠長すぎんのよ
ある程度安定してきたらそのくらいのスパンでもいいかもしれんけどさ >>122
まだオーバーウォッチ2やってんの?
ソジョーンの調整が入らないとやる気起きんわ 鮭のジェッパナイス玉が一番嬉しいわ
あとブキチ改悪わろた 任天堂がまさかスクエニよりバトル調整できないなんて思わなかったわ
キッズゲーしか作れないんじゃ無理もないか
それよりインディーレベルのバグだらけな方が問題か レギュラーマッチでの
スーパーチャクチの復活をはよ。 サーモンの評価40リセット辞めろ
最初はガイジと組まされるの変わらなきゃストレス減らない >>43
だって水が完成勝利しちゃったんだもん
あんなフェス何回もやられたらどの陣営もつまんないだろ >>121
あ、バレたw
正味な話、プライム使いは皆プラコラに行くと思ってるよ イカ研にはもう一ミリぐらいしか期待してないしゴミでも何も感じん
サメライドのロール対策するならボム消しも付けとけよってとこだけ突っ込ませて欲しいけど え?
ビッグランってフェスみたいなもので、常時できるわけだはないの?
なんか期待はずれだわ 前夜祭で中間一位になって防衛側やらされるの辛かった
負けばっかりだからそれ以降はもう参加しなかったよ
トリカラで防衛側やった経験のある奴だけ文句言ってよし >>139
トリプルトルネードやメガホンは上方修正入れないといけないけどサメライドはノータッチで問題無しの神スペなので永遠に不滅です >>138
前回水だったけどそんなに嫌ならチャレンジでやりゃよかったのでは >>122
OW2は現状盾持ちが息してない状況で盾貫通攻撃持ちキャラを追加したり
オフェンスでぶっちぎりの強さを持つソジョーンが全くのノータッチの癖してゲンジを大きくナーフする無能調整過ぎてしばらく様子見だわ
意図した環境キャラを君臨させるためにバランス取る気さらさら無いのが1と比べてクソ >>43
それボコられる中間一位の立場から考えると不快すぎるでしょ
「実力で勝る中間一位なんだからハンデ戦(トリカラバトル)やらされて当然」
とか言うやつもいるけど
中間一位だからって個々のプレイヤーが上手い訳ではなく
投票したチームがたまたま中間一位になっただけだし >>131
1も2も細かく調整をしたんだが・・・
ちなみに調整はこれで終わりじゃない >>143
その通りだと思うけど、じゃあなんでそもそもトリカラ作ったんだろうな… >>53
ほんこれ
無くなって分かるちょうどいいアクセントだったわ >>137
「数ヶ月に一度発生」と
スプラトゥーン3発売時から公式サイトに明記されてるのに
なんで常時できると勘違いするんだよ
https://i.imgur.com/zqG0iJ8.jpg トリカラに関しては根本的に失敗していると認めて、
2みたいに特殊ステージに戻してくれたら絶賛する
Switch後継機になったら普通に3チーム戦や4チーム戦が出来るようになるかもしれないが
現状は最大表示人数8人のままで頑張ってるようだから色々と無理が生じてる マルミサとカタパッドは初弾~最後の着弾までの時間を2の頃と同じくらいにしろよ拘束時間長過ぎんねん
最後の1発忘れた頃に来るし悪意しか無いわ Xマッチ導入するのに通信エラー直ってない時点で完全に論外
1敗が致命的になるX上位のガチ勢中心に不満噴出するの確定じゃん >>150
ゴミでしたでいいよ
報酬を10倍くらいにして5戦でカンストする程度でいい
開き直ってみんなが集まるテスト場にしよう スイッチで3v3v3がどうしても難しいってんならとりあえず2v2v2でもいいんで… バイトはオールランダム回を強調してほしい(フェス並みにしろとは言わんが)
今週末もあるんだが、細かく追ってない人は気づいてないだろう
オールランダム回バイト専用の特殊武器があるから、とりあえずはやる価値ある
2にあった武器も(今のところ)強化されてるし そういや通信エラーについては何も改善なし?
やっぱ糞ゲーやな マルミサはやっとまともな修正入ったな
打った後即ゲージ貯めれるのがクソすぎたし散々言われてたことやっとやったという印象 >>155
というと?
ここぞって場面で強いって話ならそりゃそうだろとしか思わんよその為のスペシャルなんだし >>32
いやそこだろ
使ったら即分かるポイント
移動しても全然メイン打てねえのが問題だった >>152
そんなん上位0.5%とかの話だろ
ハナからそんな所にフォーカスして調整してないぞ >>163
ゴミな癖に高速反射長射程という壊れそうな要素は内包しまくってるから下手なテコ入れもしづらいのが本当どうしようもない ラインマーカーは調整やり過ぎた瞬間ブッ壊れになる恐ろしさはある。
あるけど1回やった方がいい気がする ラインマーカーはもう少し改造してウルトにすれば良かったんじゃね? >>168
クイボの全盛期のように全員でラインマーカー投げ合う環境に? ダメージ50になったら
二人ラインマーカー体制で遠距離オラオラはありそうな気がする ラインマーカーはエイムアシスト強く効かせたらどうかな
遠目からでもそこそこ当たるようにすれば気持ちよく狩ってる長射程をマークしてプレッシャー与えやすくなる ガチ壁とかこねーのかな
特定の高い壁を塗った時間が長い方が勝ち
ガチウォール バカ研「通信エラーはおま環!!!クソプロバイダ辞めろ!!!」 >>115
だからやる気の問題だよ
まだ他の対戦ゲームはバランス調整の項目も頻度も多いわ ビッグラン中は鮭しかできないの?
陰気な夕焼けと変な音楽でマルミサトゥーンされるだけなの嫌すぎる >>177
なぜフェス中に鮭が出来ないと思い込む人ってそこそこ居るんだろうな >>177
流石に鮭に占拠されてるところと同じステージは出てこないだろうけど
そのタイミングで新規で始めるやつがランク上げれないと話にならんからナワバリ自体はできるに決まっとる >>172
飛距離長いクイボみたいになったら困る
基本的に弱いサブつけられるのは他が強いんだし ラインマーカーはインクダメージとか入れてくれれば面白いんだけどな
インクタンク最大値の15%程度でも削ればリッターはかなり苦しくなるだろ 弓のフルチャ塗り強化しちゃうのか
今のままでも丁度いいと思ってたんだけど軌跡塗られ過ぎると位置バレ増えるんじゃない? >>103
2の初期はマルミサ全弾撃つの遅すぎて、その間にやられるとか普通にあったしなぁ >>140
メガホン強くね?
二枚いたらエグいカニバリアリッター脳死でボタン押すだけで潰せるし メガホンは強いよ
アホみたいに定点から動かない奴を潰せるから トライストリンガーのメガホン運用だと、ターゲットしたやつにじゃんじゃん矢を送りまくって身動きできなくして焼くのが楽しい 対イカのメガホンは1体確実に動かせるから強いと思う
パブロが持ってるんだし短射程にもっと配ってほしいぞ イカ撃ちのメガホンは発動中も普通にメインで攻めれるのが強い
あとバリア内から追い出せるのも地味に凶悪 >>176
やる気とか抽象的な批判なんぞクソの役にも立たんな
回数多けりゃやる気あるって満足するのはバカ 流石にスプラは好きでやり込んでるやつが多いからゲハでも他のスレみたいにアホな信者のバカ擁護少なくていいよな
やってる奴らのガチな怨念が見える ・EXTRA WAVEの開始直前に、WAVE3で残ったスペシャルパウチを消費してスペシャルウェポンを使用できる問題を修正しました。
これってWAVE3クリアしてスーパージャンプ後の数秒間に使っても再度使えたってこと? アプデでまたバグが増えそう笑
それでもぶーちゃんにはコレシカナイ…😭 >>196
何もないゴキちゃんは任天堂関連スレで構ってもらうしかナイのよな 任天堂にコレしか無いってどこの次元から来たんだろ?
現実にいないことだけは確かだが >>196
お前このスレ見返してみろよ
大多数のレスがゲームの中身に関するものだろ
これはPSのゲームではおこらない現象なんだよ
なんせ持ち上げるゴキブリですら買ってないんだから
参考
PSソフトを買ってやれよとか煽るけど何で欲しくもないゲーム買わないかんの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669614730/ >>94
これくらいだと実際ラクトで一発分しか減らんやろ? >>200
いや2、3発は減るだろ
それだけでもだいぶ違うと思うわ ミサイルが打ち終わるまでの塗りは無駄塗りになるんだからラクトはその場で待機でもしてなきゃ自軍で塗る場所が少なくなる
これがでかい 発売一周年くらいのタイミングでいいから、1と2の楽曲全部収録してくれんかな >>20
テッキュウは1ウェーブ2体までしか出ません、なら今でも許せた >>200
自分で撃ったミサイルでゲージの何割か回復してたからそれが丸ごと無くなるなら回転率は明らかに減るよ
ゲージロックがどれくらいかによるけど >>25 1シーズンに一回来るか来ないか
フェスと交互にするんだろう 説明文の感じだと従来のミサイルを構えた状態でのゲージの自然減少が撃ち終わってからも継続するんじゃない?
特に減少速度とかに調整なきゃだいたい発動から九秒前後のゲージロックが入るんかな? >>202
着弾まで棒立ちマンの誕生である
ナワバリだと着弾まで4割くらい塗れたから今まで通りだと塗れば塗るほどミサイルが撃てなくなる >>204
運が悪ければ倒せば倒すほど出てくるもんな
そのせいで二人ぐらい水際に張り付くハメになってその間に他がシャケだらけになって終わる >>207
アメフラシみたいなゲージの減り方になるんじゃないかと
今のマルミサは撃ち終わったら即ゲージが空だったからね 通信エラー放置酷くない?
普段全く落ちない自分が前回のフェス落ちまくったからビッグランもエラー落ちしまくりな気がする
治す技術ないの? トリカラの調整って、マトイなんとかするだけで十分なんだけどな
防衛側が圧倒的に不利なのって、全部マトイのせいだろ 嫌ならやめろよ
やめた分だけ通信エラーも軽減されるしな
ほんとやめてほしい オカシラマッチじゃないのにオカシラやらされる事が度々あるから辞めた奴は多いんじゃない マルミサざまぁと言うかこれが普通だろ
今までの糞バグ期間長すぎだわ ビッグランはカンストバッジあるのかな?
あるなら頑張らないと ないよ
ランキング報酬でオキモノ
ソシャゲみたいでゴミ糞だね ランキング報酬てマジ萎えるんだけど
今のイカ研てほんとに無能が集まってるんちゃうか ノコギリみたいなやつのショクワンマジでうざいのに
強化されるのかよこわ 地味に不具合修正でナイスダマとカニがナーフされてるんだよな
上位勢はカニがっつりナーフしろと言ってるがカニカニ強すぎ言い出したの割と最近だしな ソシャゲみたいになってきたな
金欲しいならゴミフィギュア作ってないで課金ギアどんどん出せばいいのに 鉛筆のバイト補正がどうなるか楽しみだわ
最低限バクダン3発の100ないと楽しいことになりそうだな >>226
サーモンランしかやってないぞ
ナワバリガチなんて2と何が違うんだ ビッグランの伝底マッチますますカオスになるのでは
フレとやろー シャプは新武器と新サブスペ投入後どうなるかまで様子見だろうね
そもそも対抗戦とかバンカラが大洗濯機時代からシャプマになって全然たってないし 集金システム的にずっとユーザー張り付かせてないと死ぬ基本無料ソシャゲならともかく、スプラでこんな苦行イベント盛り込む必要ある? ランキング報酬駄目って対人要素あるゲームの8割くらい駄目じゃねえか ワイパー使う人増えそうだな
ストリンガーもかなり強化されてるし
コイツらが増えてくるとまた環境変わりそう サーモンラン好きが多いのは他の人間と争わなくていいからなんだわ
一定ポイント稼いだら報酬みたいなのは全然いいけどランキング上位限定ものとかは嫌すぎる オキモノってのがガッカリすぎる…
金のウロコないの!? なんでランキング報酬なんだとは思った
ポイント制でいいじゃん こういう事させたいならフェスに上位限定二つ名でもプレートでも好きに盛り込めばいいのになんでよりによってバイトに持ち込むのか このスレに限ってはゴキガーとか言ってるのエアプだろと思う
実際やってたら不満しかない いちいちフレにならなくても
サモランや各種モードをいっしょに遊べる仕組みを
早々に導入してくれればよかったのに
寿命が短くなっちゃうよ >>242
普通は不満しか無いゲームなんて切り捨てるのでゴキなんですよ
何だかんだで楽しいからやってんの ポジティブ意見は全部信者扱いするんだからどっちも変わらん >>245
違うよ
ネガティブ意見が全ての人がゴキな
不満しかないゲームなんてやらんだろ? 普段サーモンやらない奴が地雷行動しまくりそうで今から鬱
フルパ組める奴だけが気持ち良くなれるゴミイベ トリカラも失敗したしビッグランも失敗するね確実にな 普段やらないやつはでんせつまで来ないから大丈夫だろ
たつじん帯が楽しみだな フルパなんてこのクソデカコミュニティならいくらでも組めるよ、誘導理解者で組めばいいじゃんwww w1でイクラ入らなかったら切断しよっかな?
無駄な時間過ごしたくないし… >>258
今回切断ペナ厳しいけどそれでもよけりゃどうぞ 切断しなくても勝手に切断されるから気にしなくていい オカシラ通信エラーでマイナス20のゴミゲーを真面目にやる必要ないから 毎回サモラン600からゴミしか来なくなるのマジで何なんや 実際100未満、300後半、600~700帯は沼りやすいからわかる >>272
実際600以上って何が変わってくんのかね?
体感湧きも変わらんし同じ事やってくれりゃいいのに野良の納品数ガタッと落ちるんだけど 200超えると明らかに変わる
納品しない 開幕動かないとか味方の質も一気に落ちるけど
200までは楽 配信者のカンスト勢の人たちも複数人全く同じこと言ってたから600超えるとキャリー枠に入れられるとかのシステムがあるのかもしれん ヨコヅナは達人だとほぼ無理ゲー
伝説になると3回に1回は倒せるようになる
ヨコヅナはカタパいなけりゃ柱の上が安全なんだよな ヨコヅナは一緒に湧くオオモノの運が悪かったら絶対ムリだもん スクスロナーフされてないじゃん
セーフ(´・ω・`) >>273
危険度が上がって湧きの頻度というか同時に湧くオオモノの数と雑魚の数がたぶん変わる
というか4人の平均評価が危険度に関わる関係上、少なくとも一人は評価600を抱えると危険度は200を超えるのザラだしノルマも上がるからね >>279
ヨコヅナは配布武器次第だと思うわ未だ野良だから2回しか勝ったことないけど ヨコヅナはクマさん印の特殊武器配布時がチャンスだろ思うわクマブラメッチャ強かったし 相変わらず意味不明な調整してんなあ
ナイスダマがこれで弱体化できる他のスペがこれで強化できると思ってるならマジでエアプだろ マテガイの一部削除ってどこだろう
お気に入りだしずいぶん勝たせてもらった場所だから気になる
とにかく今が最後のマテガイとなるだろう
心のカメラに焼き付けておいた
我ながらキモい 今の伝底地獄で草
1人で20倒すのがデフォになってて疲れる
やっぱスタダしないとな >>282
うーんやる事変わんないし事故以外は普通に対応してたら全然いけるのになあ
優先順位が分かってないんかな、ありがとう ラインマーカーの調整おかしくね?
もともと擬似コンボ用に30ダメあたえてるのに射程のばしてどうすんの?
センサー時間アップの方がマシだわ >>288
バグなんてあった?
当たり判定がデカ過ぎたこと? 何でもいいからキャンプに救いの手を!
仕様な気もするけど直しきれるのかしら ラインマーカーは残ったひもにもダメージ欲しかったけど流石に強くなる? ラインマーカーは調整ミスったらぶっ壊れるだろ
徐々にでええよ。新サブスペなんだし >>292
不具合修正に貫通消しましたって書いてある >>295
言うほどそうか?どうしても劣化ポイントセンサーじゃん
当てられる奴は~って言うけどそいつらはスクイックリン使った方が強いのでは? >>156
ビッグランは全員にクマサン印ブキ支給してくれたら楽しそう トリカラこの仕様なら専用マップ作って3VS3VS3にした方が良いだろ
中途半端すぎるわ >>300
それだと6vs3になりうるんだけど、その解決方法も提案してよ 擁護してねえよ
ただ馬鹿すぎる奴のドヤ提案はちょっとな
開発段階で検討してないはずねぇだろという どのブキが上方修正されてるっぽいの?アプデ後試すわ >>306
メインサブスペシャル全部強化されたのがある
ジェットスイーパー >>307
プライムシューターコラボも使える構成になるみたいだし中距離ブキ層が厚くなりそうだねえ
トライストリンガーのフルチャージ強化うれしいです あれ、ウデマエ変わるのって今日の日付変わるときだよな?
帰ってからS+10への昇格戦やるつもりなんだが >>310
ウデマエリセットは3ヶ月毎の1日目と言われてるから、12月1日の朝9時じゃね? バグラグエラーもさらに酷くアップデートされそうだね笑 >>311
もしかしたら今日のアプデに併せてかと思っちゃった
ありがとう >>310
スプラは基本的に9時に日付更新が入るからたぶん1日の9時だと思う インクマーカーを無理やり使ってみたけど
移動制限しようにも持続時間が短いんだよな
ほぼチャージャーへの牽制にしか使えない 即発動するのは強みだと思う
でも微妙に放物線を描くのか上を向いた時にエイムがズレやすいから
チャージャーがいる高台を狙うときは軌跡を出すことになってしまい
強みが活かせない感ある >>315
チャージャーからしたら当てられたところで屁でもない問題もある。
ほとんどの状況で投げないのが最適解のサブ。 軌道が直線的なせいで遮蔽物の裏にいるチャーには当たらんし当てれる技術があるならそいつがチャーを握って抜く方が早いという悲しみ やっとマルミサか、逃げ回るだけのゲームから解放されるんか ラインマーカー+ショクワンダーとかいう2つの業を同時に背負わされたバケツデコ ラクトマンが去り、ヴァリアブル持ちもようやくまともスプラをやってくれるな
てかマルミサ壊れ過ぎだろ アメフラシ下でインクマーカーをぶつけたらキルできないかな
ちょっと強い気がするけど >>313
ロビーメニューでZLを押すと
「ウデマエをリセットしますか?」と出るよ
(1シーズンに1回だけリセットできます)
だってさ
自分はS+0で大借金持ちなんだけど
今リセットしたらBになる様だ、
負け過ぎたからか分からんけどAじゃなくてBて…
もし明日の朝9時以降にまたすぐリセット出来るなら
今リセットして借金からおさらばするのが良いのか
明日9時に自動的にBになっちゃうのか?
よく分からん ちょっとやったがインクマーカー何度かぶつけられたぞ インクマーカー適当に当てれば味方がキル取ってくれるやろ。
もともと連携という面では弱いはねーんだよ。ポイセンに劣るのはその通り。 ギア付け替え画面でギア経験値見れないのみんな気にならんの? >>331
シーズン切り替えでのリセットはS+0~9の人はSスタートだよ
S以下の人は現在のランクから2段落ちだからSだとA-、AだとB+って感じになるはずだから今リセットするとかなり下からのスタートになる ウデマエなんて低い方が良くね?
俺はむしろ上げたくないからチャレンジ避けてるくらいなんだが
マイナー武器でだらだらしたい時もあればガチ武器で無双したい時もあるから敵は苦手武器抱えてる時に互角くらいが丁度良いわストレスにも
借金背負ってでもS+にしがみつきたいもんかね
実力に見合わないウデマエとかダサいだけだろうに >>335
そしたら今S+0で借金に苦しんでいる自分は
明日Sスタートでそこから頑張れば良いのね、
(今リセットしたらBになって更に明日9時に更に下げられると
)
ありがと >>334
武器とルールでほぼ固定だし気になる方が不思議 >>334
穴空きなきゃ見れても残り1万とか2万とかだしあんま見る必要ないかなって思ってしまう リセット前に今リセットしたらどこですよーっての見せてくれるの? >>340
そう
リセットしますか?あなたはBになりますよ?
はい いいえ
という風に 何気に辛いよな
「お前今Sだけど実質的Bだから」って突きつけられるのは ていうかパリンして下がったほうが良かったんじゃね?
なんで借金システムにしたんだろ。 >>344
発売当初の混沌とした時に不相応に勝ったツケなだけ
本来なら借金背負うほどには負けんよ バイトもランク上がりやすいのを何とかしてくれ
いつも実力以上の現場に放り込まれてのたうち回ってるんだが >>345
借金背負うほど負けることを想定してるから
マイナスなんて表示があるんでしょ
なんなのこのゴミシステム >>349
お前みたいな低能が本当に多い
借金勢が弱いということは言うまでもない前提なの
弱いプレイヤーをただただ不快にするためのようなシステムがゴミと言ってるわけ
2は割れる演出が不快なのであって
五分の戦いができる適正なランクに下げるのは当然のこと
3は改善点が間違ってるんだよ パリンはクソだろ
ランク落ちが悪いんじゃなくてパリンの演出が不快といわれてたんだぞ、いつ割れるかもわからないし
普通にメーターなくなって落ちるなら落ちた方がいいだろ インクマーカーインクマーカー言われてるけどラインマーカーな パリンが不快なのは分からんでも無いけど
声を大にして言うレベルでも無いと思うがな
何をそこまで懸命になって批判するのか理解出来ない >>350
そんなお前のためにウデマエリセットが実装されたんだが・・・
ストレスなしでリセット可能
任天堂は今作ではストレス軽減に力入れてると思うよ
特に前作のヒビからのパリンは心臓に悪い みんなトライストリンガーはキル武器運用してるのか?
俺は5割超えで塗りNO1とれる支援弓やってるんだが
ポイズンミストも投げるしフルチャ撃ちまでしてたら塗り効率めちゃくちゃ落ちる >>358
ストレス軽減に力を入れているなんてセリフは
最初からリセットできるようにして言えること
まる3ヶ月も格差マッチングでボコられる辛さを
お前は何一つ理解できてない
例えば一時間テレビの前に座り続けて
一度も勝てないってことが当たり前にある まあイカ研って新しいシステムを導入した結果どうなるかみたいな所をあんま考えずに盛り込んじゃうからしゃあない
フェスでトリカラなんてルールを作ってずっと防衛させられる中間一位プレイヤーが面白くない事を想像出来ず大不評買ったのと同じように
負け続けて借金漬けになったプレイヤーがどんな気分になるかもあんま想像せず降格削除しちゃったんだろう >>363
思うにトリカラバトルって
シオノメ油田みたいな非対称マップでこそ輝くルールだと思う トリカラは中間1位チームにだけ選択させずランダム発生させてたのがマズかった
今回の仕様変更で選択てきるようになったのが何よりデカい どんな状況でも1-1交換してる奴と、味方が塗りまくって2-0できる奴
どっちが勝率良いかと言うとそりゃ前者
大体負けこんでる奴って勝てる試合を厳選してる動きだからよ 3でストレス改善されてるのはヒーローモードの収集要素が全体マップ側にある事だけであとは相変わらずのストレスマッハだろ ヒラメが丘団地がリストにあると対応ブキ考慮しないとな つーかリセットなんて作るくらいなら初めから適正ランクに行くよう作れって話でしょ
自分でリセットするまで適正ランク外が試合に入ってくるのは周りも困るんだが >>372
まじでそれ
でも勝率5割を大幅に下回るマッチングに
負けすぎて不快だと文句をつけたら
「お前が強くなればいいだけ」とか言うやつばかり
頭悪いやつ多すぎる つまりは気持ちよく勝たせてやって、もしリセットしたければ、自分の意思で行ってください
という任天堂の方針が万人にとっては幸福だということ これが信者かビビるわ
ランクが何のためにあると思ってんだ 馬鹿が沸いた
どうせお前も適正ランク維持の力が働いて連敗すると発狂しちゃうゴミなんだろ
だからそうならないように任天堂様がお前のような雑魚でも勝たしてくれてるんだよ >>374
何いってんだ?
気持ちよく勝てるのは上手いやつだけで
その上手いやつに連敗されられてる方がいるんだけど
勝率4割とか3割とか明らかに格上とばかり戦わされているグループはどうなる >>376
適正ランク維持の連敗なら勝率5割になるはずだろ
しかしずっと勝率4割3割って場合があるんだよ 3はサモランエンジョイ勢にはストレス増えたわ
難易度が上がったのもあるけど
1200P以降全く金が稼げないのが不満
せっかく雑貨という使い道が出来たのに
ナワバリとかやってる方が稼げるって… 今日からのブラコ楽しみだなー
ただでさえ3のバイトは性能率低いのに阿鼻叫喚地獄待ったなしですな リセットすればいいだけなのに発狂してる下手くそなんなの ユーザーが自分でリセットしないと適正値にならないランクとかバカにされるもんだろ笑無理に擁護すんなよ バンカラマッチぜんぜんやってなくてB-だったけどCに落ちました( ´・ω・`) 「味方ガチャ」なんて余裕こいてるから
キャリーされた後のことを考えられないんじゃねーの?
むしろ借金ポイント数千抱えてたけど完済した連中がTwitterにそこそこいて
すげーな若者、って感じてる ギアも武器も適当にやってたら途中-300くらいになることもあったけど
普通にやってて大借金抱えるなんてありえないだろ 昇格戦でつまずきはすれどS+まで借金とか無かったしなあ
絶好調のキル厨が1人いるだけで勝てたりするよね ドンブラコ懐かしいな
これにテッキュウが加わるという サービス開始当時にキャリーされまくって不相応なウデマエになったやつが借金作るのかもな
今後は良い場所に落ち着くだろ ポケモンから久しぶりに帰ってきたんやけど
ポケモンがカクツキやクソボックスや簡悔レイドウンコよくばりセットだったせいか
スプラがすげー面白く感じた
ドンブラコはもうちょい登れるところ増やしてくれませんかね
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