1996年に64bit、2006年に8コアCPU、日本のゲーム機、昔は凄かった
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実際、昔、日本のゲーム機が強かった理由は半導体だよね
更にソニーは最新のDVDやBDを搭載したし
プラットフォームとして強力だった クタと山内がいなくなったからだな
山内は玩具屋だからちゃんと拘りがあった
彼は縁日のヤクザに納品してるおもちゃ業者みたいな人で
なんとなく伝統的な人だ
ギリギリのオモチャとゴミのラインを知ってる
しかし、ヤクザと縁があるのでぼったくりに走ってしまった
ヤクザは子供からボッタするのを肯定してる
それが彼の欠点
反対にクタはエンジニア気質
最初は良かったのだが、ダメな思想家だった
「はじめは安く、後でぼった来る」
と言う思想が彼の中に入ってたのか知らんけど大失敗
まぁソニーの気質的にそれはありえん
家電屋と言うのは継続に売るのが商売だから
39800円というのは彼の答えで、その後の高価格は予想外のコンピュータのスピードの早さ
だからクタは良い奴だから戻せと言いたい
彼はおそらく悪くないと思う
少なくとも熱意がある ワークステーションで3DCGの一強だったシリコングラフィックス(SGI)が衰退したからな ソニーは家電屋の価格にしたからだよ
付加価値があるから仕方ないけど
ゲーム機はおもちゃだから そもそも子供のおもちゃだというのを忘れた結果が、今のPSなんだと思います。 その8コアって今でいうなら 2000コア とかそういうオーダーなってるやろ コア数って現在でも6コアもあれば十分でそんな重要な要素じゃないよね
将来どうなるかは分らんけど >>9
分岐が多い AI (イラストAI とは違う従来の挙動判定) は
物量増やすほど CPU リソース依存が指数的に増える
CPU足りないと棒立ちや、機械的な挙動なるのはそれの影響 PCは10年後とかに128bitになったりするのかしら? PS3って凄いよな箱の1年後に発売して箱より性能の悪いグラボとか
だからグラフィックはいつも箱に負けてた >>13
CPUやGPUとしてスペック見ると 箱〇 のが低かったりする
箱〇があそこまで対抗できて上回ったのは、
10MB しかないがレイテンシ少なくCPUから直接処理できる
eDRAM 乗っけてた恩恵が計り知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています