ポケモンSVがアップデート&公式がアンチに反論
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『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』更新データ(Ver.1.1.0)配信のお知らせを掲載しました。
これからもいただいているご意見を真摯に受け止め、改善を続けてまいります。
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1598149922326544385
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Ver.1.1.0[2022.12.2配信]
|更新内容
・「ランクバトル シーズン1」の開始にともない、「バトルスタジアム」から「ランクバトル」をお楽しみいただけるようにしました。
・シナリオ「チャンピオンロード」の四天王、トップチャンピオンとのバトルにおいて、BGMが正しく再生されないことがある不具合を修正しました。
・その他、いくつかの問題を修正しました。
※オンライン要素を遊ぶためには最新の更新データが必要です。
※以前のバージョンとはローカル通信の互換性がありません。いっしょに遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。
※「ランクバトル シーズン1」に関するくわしい情報は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。
以上
現在、判明しておりますゲーム進行に影響をおよぼす不具合につきましては、引き続き調査し、対応を協議しております。ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、その他さまざまなご指摘やご意見をいただいていることにつきましても、関係各所にて認識を共有しております。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります。 私服着れない不具合早よ治して
ずっと制服なのおもんない ユーザーに散々デバッグさせたあとにこんなこと言われても…😅😅 少し触れば分かる不具合の嵐にユーザーのこと1ミリも考えてなさそうなUIと
ガチめにスタッフたちエアプやわ 処理落ちとボックスの重さは不具合じゃないってこと? あーあ任豚が必死に援護してたのにゲーフリがみとめちゃった 漢字に読みがな振ってあるレベルのゲームにイチャモンつけてる40~50代弱者男性の意見なんて真摯に受け止めなくてええぞ >>14
バグは結構みんな叩いてたか、そのうちなおるから問題ないって意見が多かったろ >>16
3日で1000万本
2週経ってもアマランどこも軒並み1位
北米の任天堂ストアも今も1・2位
クリアして無い人数の方が多いと思う なんかまた増殖バグがあるんでしょ?
ポケモンにはつきものみたいなもんだけどさ >>1
オンラインアップデート禁止しろ
2000年以前はアプデ無しでもほとんどバグ無かっただろ 任天堂もクソゲーのまま出してアプデすればええやろと思ってるの悲しい😭😭😭 >>17
売れてるから問題無いとか言ってた気がするけど >>25
それもバグ自体を擁護するものではないよな アメリカが返金対応
一般メディアからもカックカクやエラー落ちについてツッコミ食らう
これ以上知らぬ存ぜぬ貫き通せなくなったから一言言っとくか、って感じやろな 任天堂サポートも同じツイートしてるな
新型Switch待ったなし ポケモンはアニメやグッズがあるから延期難しいんだろうな
まぁレベル5という前例はあるけど 明らかに最適化不足かSwitchの性能の足りてなさかが問題だよなぁ >>33
ポケモンには色んな目的のユーザーが居るのよ
一般勢、キャラヲタ勢、対戦勢、厳選勢、etc
んでランクマは対戦勢の本命 ボックスだけどうにかして欲しいな
ちょっと探し物するだけで読み込みに時間かかるのは耐えられない 歴代一番の糞ゲーになってるのに歴代で一番売れてしまうSwitchの天下に開発も首絞められてる感じあるな >>5
それお前らが全力で擁護してた究極のバグゲーFF15に言えるの? ゲフリ自体しおらしくなって現状理解したならそれでいい
とりあえず任天堂の言う事聞いてちゃんと話し合って
絶対に進化を止めたりするな、もっと凄いポケモンが作れるって信じ続けろ
任天堂のエンジン使えばいいだけなのにどうせ老害がごねたんだろう 任天堂が上にいないのが問題だよなあ
完全に調子に乗ってやがる バグだらけバランス劣悪の赤緑が社会現象になってしまった時点でゲーフリの考えは変わらんよ
ゲームで大事なのはコンセプトと時流を掴む力で、完成度は二の次三の次だと当時から考えている >>49
ストーリーは史上最高だけど
ボックスの遅さやカクツキは史上最悪レベル
剣盾やればわかる 最近では高く評価されたはずのアルセウスが結局イマイチジワ売れしなかったから、ゲーフリから見れば発売時点での完成度はますます優先度は下がるだろう >>35
エミュでやってるとボックスが重いって意味がわからんから性能だろ
ある特定の場所でのカクツキはOWでつきものの最適化不足
これは有志modとかじゃないと治らないかもね >>51
ほかもバグってるからポケモンもバグっていことにはなりませんよ まぁ頑張れ
Switchが低性能なのも悪いからあんま強くは言わんといたるわ
楽しめたし 「ポケモン正規ナンバリング(ナンバーではないが)であればなんでも買う層」が
巨大なのでマトモなものを作る・出すインセンティブがもう働いてないんでしょ。
これからずーっとこのクオリティだよ。仮にファンボーイが許さなくても株主は許すだろうしw >>46
全マップでポケモン出せたりシームレスに戦ったり出来るのが大元の原因だからな
自由度が高過ぎて面白いのは間違いないもの
>>45
ただポケモンリストラ云々は諦めてくれ
500匹ほどでコレなのに1000匹実装したら絶対にデバッグとか無理だぞ。しかも今後ずっと増え続ける。恐ろしい レスポンスとか戦闘面がおかしいのはわかるが進行不能バグは無いっぽいからな
なんでまずは直近のランクマに関わる部分から直したんだろ
褒められたことではないが分からんでもない >>53
アルセウスはあんまネガられてなくてかなり評価高めだったような >>58
何ならBWの頃くらいから史上最低次作に響くって聞いてんだけど >>57
あー、エミュだとスムーズなんだ
SVはフィールドのカクツキの原因もそうなんだろうけど
ポケモンやフィールドのテクスチャをスイッチの性能以上にやりすぎたってのが現況だと思ってるわ
それをアルセウスレベルまで落とせばスムーズに動くんだろうなとは思ってる ボックスもだけどマップも中々使いにくいよ回転もだけど全体マップから目的地を設定出来ないのも中々ダルい仕様 >>59
ん?ポケモンこそそもそもバグなんていつも通りのゲームでは 内容が面白すぎたから大抵許せた
ただ四天王bgmだけは許せない >>5
ハゲノスケって一発でわかるんだから最初からIDコロコロしなければいいのに エラー落ち対策は個人的にはこまめにソフト落とすことくらいしかないと思うわ
メモリ周りカツカツぽいしな あったらいけないレベルのバグ混入させておいて「ご意見を真摯に受け止め」っのはなんかズレてると思うわ
それはご意見なんて寄せられなくても謝罪して訂正するだけだろうに >>66
そもそも別ゲーだしなアルセウスは
これが本編です次作からこのシステムですってならないのが分かってるからわざわざ叩かんって面もある マジかよ届いてたんだ
と思ったが本編バグ処理落ちよりランクマのための対戦周りバグのことだろうな >>58
RS→デザインうんこ過ぎ!駄作!田尻帰って来い!
DP→処理重過ぎバグ多過ぎ駄作うんこ!
BW→製作者のオナニー酷過ぎ!駄作!
XY→反動でストーリーもキャラも薄過ぎ!駄作!
SM→格好悪い!妖怪ウォッチに流され過ぎ!駄作!
剣盾→リストラすんな!またキャラオナ始まった駄作!
SV→なんでアルセウスから劣化すんだよ!駄作!
いつもだよ >>48
64GCはロード時間最優先自慢したが全く販売のプラスにはならなかった
SIE洋ゲーはグラもシナリオも高い水準で安定し続けていて、ゲーム性もシステムも隙が無いのに、日本で全く相手にされず、洋ゲーの本場市場でも早期セールばらまき待ちあつかい
結局客がゲームに求めるモノはオリジナルなゲーム性キャラ世界観が全てって事なのかねえ 直前に出たスプラもロクにデバッグしてないような完成度でポケモンもこれだから
この時期のソフト開発なんかあったんか?ってレベル 処理落ちの改善は明日のアプデでは間に合わなかったようだな >>79
別にパフォーマンスやグラが不要とは言わんが、ゲームはまずやってて楽しいかどうかってだけでしょ
いくら快適でもマンネリ退屈じゃ客はついてこない >>78
それで思春期になってオタ化した層が離れて子供作れた人生勝ち組だけが中年になって戻ってくるという流れができたのか >>81
処理落ちはほぼ治らないと思っていい
全面改修レベルのことしないとだめだと思うよ >>70
いつもバグがあるから今回もあっていいって意味不明
他作品過去作品に関係なくないほうがいいに決まってる
ちなみにいつもできてた技アニメスキップやL=Aや勝ち抜きバトルが消えてるのはどう思う? >>83
ポケモンに限らず人生の変わり目(就学、就職)には趣味を始めたりやめたりすることが多いってだけだね
んで子供できたらポケモンには絶対触れるから戻ってきやすい >>84
処理落ちは完全にスペックに見合ってない謎処理によるものだろうからな
だからそこ、基礎部分はモノリスとかに関わって欲しかった >>56
ここ最近で、オタに人気したのにジワ売れしたのはブレスオブザワイルドくらいしかない
客の二分化がかなり進んだ感じ いくらバグまみれでも売れりゃええねん
嫌なら買うなよ >>83
まぁ批判してるのはずっと離れなかった人たちなんですけどね… 精神年齢キッズがあんなに発狂しても無言のBDSP
剣盾ネガキャンレベルに叩かれただけで謝罪するSV
なぜ差がついたのか >>73
オートセーブ頻度高いからあんまり気にならなかった(3度落ちたけど、戻されたのは最大でも1分程度だったし) レイドは剣盾のように完全ターン制にしとけばあんな理不尽ムーブないと思うんだけど
なぜ出来損ないリアルタイムバトルぽくしたのか エラー落ちはクリアまで一度だけだったけど、タイミングがスター団幹部討伐後の回想入りだったんで戻すのクソ面倒だったわ スイッチの処理不足を指摘される度にゼルダはゼルダは言ってたけど現実はこう。
スイッチに出すソフトが全部情報開発レベルの予算と期間を任天堂が出してくれる訳でもあるまいし、なんの意味もない比較だったな 正直バグや処理落ちなんぞよりモブの見た目を修正してほしい >>98
そもそも延期しまくりのゼルダと納期厳守のポケモンじゃ製作スケジュールも違ってくるだろうし エラー落ち二回は二回ともなぜかサンドイッチ屋に入った時だった 突貫のバグ修正はさらなるバグを生む
期待してるぞゲーフリ >>103
あれやばいわ
時間かかったあげくエラーで入れないのがデフォだし >>104
スプラ3のガチホコは嫌な事件でしたね… もう初代リスペクトってことにしてアイテム欄でマイナス連打するだけで何かしらバグるアプデしよ >>96
やりたい事にゲーフリの実装班のアイデアが追いついてない感がね
4回行動するから、積み技も4回つかってくるしなw >>25
それ言ってた人に言えば?
こう言ってたからそれが総意って訳では無いよね クリアしたばっかでまだレベル80前後だけど明日のリザードンレイド勝てるんか不安 >>112
無理
星7リザードンがレベル100なの確定してるし、20もレベル差あるとね ゴキブリがネガキャンのために必死にバグを探した結果
俺たちユーザーが快適に楽しめるってわけ
有料デバッグありがとうございますw Lv100でも★6に相性良くないポケモン入られて負けることあるんで★7は予め対策になるポケモンを100にすること前提かな…
解析情報だとHP10000あるとか言われてるし
マリルリ、バウッツェルあたりが刺さるんじゃないかとは言われてる >>113
リザードンに備えてはらだいこマリルリ作ったけど
まだ学校最強戦やってないってオチ 割とハバタクカミかサケブシッポが頑張れるんじゃないかと予想してる もうレイド★6出るとこまでは進めてるけど飴突っ込んでマリルリ育てとくわ まず間違いなく持ってるであろうアイアンテール耐えられるんだろうか 進行不能いうても詰むわけでは無いからな
一回壁の間に挟まってブルブル震えたままメニューも地図も開けず途方に暮れたことあるが >>85
ない方がいいに決まってないのがポケモンじゃね
ミュウやら増殖バグやら謎の場所やら度々話題になってるわけで
コミュニケーションツールとしてはそういう部分すらも話題性になってるのがここまで普及し続けてるタイトルの強み >>114
ゴキブリがポケモン買うかよアホ
ゲハ的にはガイジがなんでもかんでも売上持ち上げて擁護してたが公式が不出来を認めたって話だろ >>122
となるとテツノカイナでドレパンと冷凍パンチしかないじゃん… >>124
無くていいです
真面目にやってる人がバカを見るだけなので >>124
バグや萎え要素が全く無いゲームなんぞほぼ皆無だろうが程度ってもんがあるだろ
公式がこういう声明だしたって事は限度超えてるって認めたとほぼ同義だね ボックス表示のもたつきと持ち物移動のしにくさだけ最優先で直して レイドに参加できない時にひたすら待たされる現象の改善とボックスの利便性あげてくれ ここはゲハなんで売り上げ以外の話は余所でやってくれるか 『ゼノブレイド3』の進化した陰影表現は一体どのようにして生まれたのか?モノリスソフトが行った新たなキャラクター表現【CEDEC+KYUSHU 2022】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/221201a
こういうのを参考にすれば良いのに Switchのソフトやってて4回も落ちたことなかったから
さすがに色々な意味で忘れられん作品にはなったわこれ >>128
大したレベルじゃなくねw
ロックダウンして草むらにポケモンが一切いなくなったりしたら問題だけどw >>137
いつもと大して変わらんぞ
DLCで色々追加するとは思うけど 豚「文句言ってる奴は全員ゴキ!」
任天堂「真摯に受け止めます」
ほーん 部屋の入り口にモンボが埋まってるのはパルデア地方の文化かと思ってた。ボールに見えなかったし >>137
剣盾から無いに等しい
今作は厳密に言えば2体目の伝ポケゲットパラドックスポケモン全出現・学校最強大会(各地のジム回って最後学校で数試合)・
星4〜5レイド10回ほど繰り返すと星6レイド出現
これだけ、準伝説はクリア前に捕獲可能
対戦しない人間にとってはクリア後の内容は完全に対戦前提のコンテンツだからプレイする必要なしかな ポケモンこんだけハマったの初なんだがやり直すのにデータ消さなきゃいけないのか
ネット繋げないなら別アカ作ればいいんか? >>142
ありがとう対戦ガチ勢じゃないから悩むな >>145
ありがとう
違うパーティ編成で再度ストーリー追いたくなったの初だわ 1ターン目に命中90以下の技が必ず外れるバグは修正されたのかな >>148
400体しかいないしそのうち出れるのなんてもっと少ないじゃん >>150
パーティ構築だっていってるのに、数の話で草
サンムーンで800近くポケモンいたけど、パーティ構築に幅はなかったよ >>150
400体ってめちゃくちゃ多いじゃねえか… バリエーションだけでいいんなら400種✕全テラスタイプで馬鹿多いしな >>149
乱数固定バグが報告され始めたのが27日だから開発側がそれ以前に把握してなければ直っていない可能性はある バグは当然だけど、最適化と仕様改善も早よして
戦闘後にクールタイムとか無いのはRPGしたことないのかってツッコミたくなるから >>156
まーたそうやって直ぐテイルズの悪口を言うんだから クールタイム無けりゃ無いで稼ぎやりにくいのがなぁ
レッツゴーの処理速度は上げてほしいけど まず謝罪してるのに反論って
頭おかしいのか日本語が理解できないのか つーかオープンワールドで全ポケモンにフィールドモーションあるとか結構ぶっ飛んだことしてるよな なんかね、褒める要素があっても一つ気に入らないとところがあれば全否定って良くないよね
あなた仕事したことないの?って思うわ >>156
まあ実際にモンスターがいたら待ってなんかくれないだろうし >>160
剣盾ではZLだったと言いたいの?
同じことだよ
なんで左手でAボタンを押す機能がなくなったの? 片手で遊べる神UIなのに糞UIと言われ続けたから改善したんじゃね笑 なんだこのクソみたいなスレタイ
完全なアフィカスのスレやん こんなスレタイで立ててるキチガイがまともなこと言ってるつもりでレスバしてんのお笑いだろ 165レスも発狂してからようやくそのことに気が付いてしまう知的障害豚であった >>163
その理屈なら戦闘に乱入させるとかも入れなきゃだし、野生同士で戦うとかと必要にならんか? >>169
戦闘中に乱入とかはもろゲーム性に直結するからな
かわりに連戦という表現になってるんだろう >>170
何の代わりなのか意味わからんけど、野生なのに律儀やな
というかそういう意味での連戦なら、システム的に連戦であることを示す言葉一言でも用意するんじゃないか?
単純に、周辺のポケモンや他キャラを一時的に消す発想とか、戦闘でキャラが移動することを想定してないとしか思えんぞ
SNSで流れてくる動画見てもその辺は顕著だし 連戦というか近くのポケモンも戦闘参加はアルセウスだとあったな
そういうの無いね >>171
乱入のかわり
別に言葉にする必要一切なくね? みりゃ分かる
周辺のポケモンや他キャラを一時的に消すというのは他の場面で使われてる手法なので「その発想がない」という考えに行き着くこと自体がエアプとしか思えないわ >>173
それを全体的にではなく、狙った場所でしかやらないから、バトル中にNPCが貫通したり、バトル終わりだろうが逃げようが何連戦にもなったり、バトルの為強制移動した分、戦闘後に崖から落ちたりするんでしょうが
それも想定してるん?だとしたら分かってた上でそれを容認してることになるが スクエニのバグは許さない
ポケモンのバグはええんやで
ゲハ(笑) >>176
ポケモンがそうじゃないとは言わないけど
少なくともスクエニはユーザー舐めてるじゃん
髪の毛1本そよぐだけで楽しいとか、おにぎりを作りこみましたとか
後半電車の一本道とか、意味無く失明させましたとか ここまで問題にされてたバグの大半はそのまんまでワロタ >>177
こんなバグまみれのポケモンは客をナメてないのかい?w >>180
そういう返しが来ると分かっていたので
ポケモンがそうじゃないとは言わないけどと前置きしましたよね?ちゃんと読んでないの? あーあ脱任豚が必死に援護してたのに任天堂がみとめちゃった >>182
妄想で叩くことしか出来ないのも惨めですね >>181
そうじゃないのかそうなのかはっきり言えよw
ポケモンは客を
・ナメてる
・なめてない
どっちなんだい?w
ん?w スクエニって明確に客を舐めてる発言を堂々としてくれたからわかりやすいんですよ
アホなのか、それでもいいと思ってるのか知らないけど
でもポケモンの場合明らかな技術不足もあるし、明確に舐めた発言をした訳ではないので分かりません
が正しいですね >>185
バグまみれのゲームを出したのにポケモンは客をナメていないのかい?w >>186
例えば
あなたは仕事でミスをする時はありますよね?
少しでもミスをしたらそれは相手やお客さんを舐めてるからってことですか?
それと同じ理屈ですよ ゲームがつまらんのが一番舐めてるからな
面白ければ進行不能とかの致命的バグでない限りは許容されやすい スクエニのミスは許さない
ポケモンのミスはええんやで
ゲハ(笑) >>188
ポケモンのメタスコアがったがたやからつまりポケモンSVは客をナメ腐ったクソゲーってことになるねぇw ゴキプリはレジ前でポケモン買う人に
「svはバグだらけの糞ゲーなので買うのやめましょう!」って言ってけよw >>187
同じ理屈で言えば、
ミスしたこと自体では舐めてないと思うけど、修正しませんとか、修正しました(直ってない)、言われた箇所無視して別の所直しました、は舐めてると思うぞ >>193
それは舐めてるかもしれないね
あと単純に馬鹿なのでどこを治すことが納得してもらえるか分からないだけって人もいますね >>194
じゃあ上で言われてるよう直ってないって事は、舐めてる、もしくはバカってこと?
そう言いたいの? >>175
狙った場所でやれば十分やん
狙ってない場所で起こったらそれはただのバグ 任さん墓穴ほってて草
スクエニは客をナメてる
ポケモンはええんやで
ええんやで!ええんやで! 舐めてるなら謝罪もせずバグも一切なおさず放置でいいな
なんかそんなゲームたくさん見てきた気がするなぁ >>98
そもそもゼルダとは物量が違いすぎる
全く姿違うポケモンだけでどんだけいると思うのか >>196
つまり戦闘中のNPCや他ポケモンの貫通も、戦闘時の強制移動の後落下とかも全部問題ない仕様ってことね? >>198
そもそも謝罪する前にテストプレイすべきでは?
なぜ客にデバッグさせるの?
スクエニのバグは許さない
ポケモンのバグはええんやで
ええんやで!ええんやで! 眠らされたポケモンが目をつむるようになった!神アプデ!
ほんまあいつら >>199
近くのポケモンしか処理してないから全然負荷じゃないだろ >>195
バグが治ってない理由なんて社内事情がわからないのでなんとも言えませんが
いろいろありますよね
予算や技術の都合で直せない、直す気がない、治したいから現在修正中とかね ゴメンで済むなら警察要らねぇんだよ!返金に応じろよ!! >>200
その辺は起こったことないがバグなんでない?
野生との連戦は仕様だと思うし問題も無いと思う >>201
結果的に発売後にバグが見つかっただけやん 必死に擁護してたブタさんはどんな顔してんの?
教祖がバグ認めてるけど >>206
であれば、尚の事その理由を説明するべきじゃない?
>>208
理屈上は、バトル中もNPCがバトル範囲無視して動くことが原因なんで、NPC貫通がバグなら連戦もバグ、というより不具合だと思うぞ >>209
ほんならリコールせんとあかんやろ
やっぱ任天堂は客をナメ腐ってますわ… ゲーフリとかいうゴミにもう作らせんな
やりたいことはわかるが実現する力があいつらには決定的にない
エンドロールなんて無能リスト流してたようなもんだよな
SVはシナリオはいいが結局ポケモンかわいいがなければほんまクソゲーよ
メタスコア70ってホント妥当、高いとも言えるわ >>199
任天堂も株ポケもそういうみっともない言い訳してないんだからやめなよ 任天堂を叩き棒にしてるだけの外野キモ豚が暴走するのはいつもの事 >>212
本当にリコールしなければならないなら舐め腐ってるとかいう精神論抜きで話できますよね BOXと密集地の糞重が治ったら俺のカタチケが火を噴くからはよ >>217
バグまみれのゲームは要するに欠陥商品だろ?
普通に考えてリコールしなくちゃいかんでしょ、バグモンSVは消費者を馬鹿にしすぎてるよ 任天堂はしっかりケツ叩けよとは思う
ゲーフリが作ってるとは言え任天堂ブランドなんだから
マリオクラブ機能しとるんか? >>220
機能してるわけない
スプラのガチホコバグ見ても簡単なテストしてるかすら怪しい >>219
欠陥があるのはお前の頭だろハゲw
夜行新幹線とかe-hentaiとか銀行15時に業務終わるとかよw ポケモンの欠陥は認めないのかい?w
公式は謝罪しているのに?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています