【悲報】Switch 89%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は年末大得意だからいけるんじゃ
普段の倍ぐらい売れるイメージ https://teitengame.com/2021_03.html
2022 89.0%
2021 88.4%
2020 78.9%
2019 67.4%
2018 61.2%
今年こそいくかと思ったが…来年はピークアウトだから最後のチャンスなのに… GTホライゾンGOWの本体同梱トリオがなかったら危なかったとかそんな感じ? 統計学をさわりでも学んでると
この手の確率の増減って 5% の変化すら凄い時間かかるのよね
なのでトンデモな状況の変化がない限り、再来年くらいまで同じくらい 11%の市場に看板タイトルをリリースするという狂気。 >>15
王の中でも、特定の実績を持った一部が 覇 を名乗れる関係では? でもカタログチケットとかある状態でこの数字は凄いな。 >>11
2022 3.9%
2021 2.0%
一方、PS5に目を向けると じゃこれみてみな?
アサシンクリードミラージュ
GTA6
フォースポークン
FF16、FF7Rリバース
ウィッチャー3(PS5)
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8
スカルアンドボーンズ
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
Atomic Heart
ソードアート・オンラインラストリコレクション
百面千相
アンダーザウェーブズ
モンスターハンターライズ >>25
Switchユーザーが興味を引くタイトルが1つもないね。オッサン専用って感じ >>25
ライズ追加されてるw
どんだけ面の皮厚いんだよw ファミコン時代まで遡るんじゃないか?単ハードシェア率 R-TYPE FINAL3 EVOLVED
これNGワードに入れとくと良いよ。 >>25
クソ開発費が高いのに日本で売れない分を
海外で売れなきゃいけないなんて大変だよね
もう日本にPS5本体を回さなくても良いと思う スイッチ89%
任天堂 41.9%
ポケモン 28.6%
スイッチサード 18.5%
PS4 7%
PS5 3.9%
スイッチサードと比較しても半分くらいしか売れてないプレステ >>25
どんな気持ちでさんざん半ライスって煽った残飯入れてるんだろう
しかもサンブレイク抜き >>40
90%いかなかったらブヒッチポークアウトって認めろよ豚www ゲームのデファクトスタンダードだな
超ドマイナーハードPS5
いや投機商品か 90%超えなくたってゴミステはシェア1割程度って事実は変わらないのよねw >>30
俺はこのラインナップ君コピペ以外で一度も見たことがないスカルアンドなんちゃらをNGワードに入れてる >>47
このまま毎年倍になると再来年にはシェア1割になるのか、恐ろしい… switchとPSのシェア合算しても99.9%なんだが
残りの0.1%は3DSか何か? 90%超にするには今年中にあと170万本くらい積まないとダメなのか
PSが毎週抱き合わせ3本合わせて2万本ずつ積むとしたら、更にハードル上がるからちと無理かな
抱き合わせでDLされてない分を除いたらとっくに90%超えてるだろうに 12月PSソフトは何も出ないから任天堂が増えるばかりになるし普通に9割行くね これは任天堂が悪いわ、ゴミにシェア1割も許してるなんて 7割を任天堂+株ポケ
残り3割を他全てのメーカーが分け合う市場
天下のスクエニがFF含む大量のソフト出しても5%しか取れない
えっぐい あーあ
89%しかシェア占有できないとかSwitchオワコンすぎw
やっぱ覇権ハードは3.9%売れてるPS5だわ >>25
でもお前PSグランドアワード()しか買わないんだろ >>59
国内だけの話になるが
FF7 が出た年やその次の年も
任天堂+ポケモンで6割強占めてたから
今更な話でもない >>51
こいつのコピペ以外ではほぼお目にかかれないという意味ではなるほど確かにスペシャルなラインナップだな >>51
知らんからググったけど絶対スペシャルラインナップ君も買わなそう 今年PSで発売した最強打線、これでも見てサードに逃げられてる現実を受け入れろ
エルデンリング
グランツーリスモ7
HORIZON2
地球防衛軍6
パワフルプロ野球2022
ドラクエ10オフライン
ファイナルファンタジーオリジン
ゴッドオブウォーラグナロク
コールオブデューティモダンウォーフェア2
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
スターオーシャン6
ヴァルキュリーエリュシオン
FIFA23
THE LAST OF USリメイク
セインツロウリメイク
ゴーストワイヤートウキョー
モノクロームメビウス PSの抱き合わせソフトが無ければSwitchが90%越えてたかもしれないのかな 閣下
お喜びください
PS陣営の偉大な勝利です
私の予想より1%多い 任天堂は一度も勝ってないってキチガイ見かけたぞ
ありゃなんだったんだ プレステとかいうゲームが全くウレナイゴミ雑魚相手になんてザマだよ 過去ログ見ればわかるように90%超えなかったら負けみたいな勝ち負けだからだよ ゲオのPSコーナーが完全にお菓子売り場になってしまう ゴミステってゲーム自体はスイッチの半分弱は出てるんだ
売上は1/10だけどwwwwwww
どんだけゴキブリってゲームかわねーのwwwww モンハン「一番売れたのはモンハンポータブル3rdで470万です」
ドラクエ「一番売れたのはドラクエ9で430万です」
ぶつ森「最新作のあつ森が日本ではじめて1000万売れました」
スプラ「最新作のスプラ3が3週間で500万売れました」
ポケモン「最新作のポケモンSVが3日で400万売れました 2週目もパケ50万売れてます」
レベルが違いすぎるんだよね
もう和サードとかいうレベルの低い雑魚共が消えても誰も困らんわ >>70
タイトルだけはすごいよなぁ
IPが大量虐殺された年だった >>23
抱き合わせしなかったら悲惨なことになってただろうな >>70
この中で値崩れしてないのってどれくらいあるの? 世界世界言うけど海外メーカーでも売れてるソフト数本で
一つのメーカーが何本も同じくらい売れてるIP持ってることマレなんだよな
勝ち馬にというか少ないタイトルにみんなが集まって他は見向きもされないのはどこも変わらない
どんなゲームがウケてるかだけは地域で違いあるだろうけど >>89
海外は今更日本のPS2~PS3時代のアンコールしてるだけだからね
メーカー同士の綱引きで遊んでる間に任天堂に全部刈り取られるよ >>91
その時代一番売れてたのは3DSだしな
据え置きだけに限定してもこんな比率には絶対ならんからな >>89
> 勝ち馬にというか少ないタイトルにみんなが集まって他は見向きもされないのはどこも変わらない
むしろ海外の方がAAA偏重が極端だよな。日本みたいにマイナータイトルでも発売週くらいはランキングに食い込む国の方が珍しい。
AAAのコストの半分は宣伝費って言われるけど、それって内容良くても宣伝せにゃ売れないってことだからな。海外にはゲーマーが多いと夢見てるやつ多いけども大半の海外ユーザーは日本以上のミーハー志向。 コレ日本の話だろ?
…でも世界も日本の後追いする傾向なんだよね
それも年々時差が短くなってきてる感じ >>98
100%は無理
PSで1本でも売れたら100%にはならないから 年末商戦後なら90%いけるな
クラスの36人がスイッチで
4人がゴミステ
スーファミ時代のメガドラみたいなもんか 90%いけるかどうかは
残りのめぼしい弾のクライシスコアと同梱版のGTとホライゾン次第かな PSは年末年始に売れるものが無いから90%超えられるのでは? ほぼノーコストで価格を上乗せできる同梱版メインで出荷しないわけがなく モバイルゲーが70%がなんだが
任天堂はまだ気がついてないのか >>107
モバゲー合わせたら任天堂ポケモンは全体の27%って事
でもポケモンGOとかもあるからもっと行くのかな >>107
ソシャゲとやり合ってくれてTVゲームの防波堤になってる任天堂を嫌う意味がわからない
任天堂憎しでTVゲーム全般死んでもいいんだろうな
どうせPSもしてないし >>70
その最強打線でSwitchで発売されたサードソフトより売れてないのか…… ゴッドオブウォーのコードが1000円になったら記念にgt7のコードとセットでオクで買ってあげるよ これが出たらスイッチ終わりってステイ豚が言ってた
PSのソフトけっこう出てたはずなんだけどなぁ マジかよswitch…
これじゃあ負けたようなもんじゃん… >>100
メガドラやPCエンジンはもっと売れてた 今年PSで発売した最強打線、これでも見てサードに逃げられてる現実を受け入れろ
エルデンリング
グランツーリスモ7
HORIZON2
地球防衛軍6
パワフルプロ野球2022
ドラクエ10オフライン
ファイナルファンタジーオリジン
ゴッドオブウォーラグナロク
コールオブデューティモダンウォーフェア2
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
スターオーシャン6
ヴァルキュリーエリュシオン
FIFA23
THE LAST OF USリメイク
セインツロウリメイク
ゴーストワイヤートウキョー
モノクロームメビウス "全体の89%"が煽りになるってのもすごい考えだよな…… え?
6年目のハードにシェア9割近く寡占されてどうしますん? >>118
その結果がswitchシェア9割とかwww >>119
週販で1本ランクインしただけで三日三晩騒いで子々孫々まで語り継ぐんだぞ
90%未達で煽るくらい余裕 >>118
ゴミステはユーザから逃げられてますね… 日本スペイン戦みたいにボール保持率低くてもワンチャンあるかもしれないだろ!! 残念ながらこれはボール保持率じゃなくて得点率だからなw 日本にVARがあったようにPSにはVRがあるから大丈夫!
PSのVRはサッカーみたいなただの球じゃなく光る玉がついている!! ファミコン時代でもセガや諸々合わせてシェア10%以上はあったろ クリスマスの1週間前まで位まではソフト爆売れするんじゃない? >>131
スクウェアがPSに参入してナムコの扱いを悪くした地点で
PS大成功で天狗になってPS2に移行する際、今までプロモ頑張ってくれたSMEを捨てた地点で
GBAでスクウェアが任天堂機に戻ったのを見てて客を逆に奪ってスクウェアも元の鞘に収めようとPSP投入した地点で
PS3で二度も会社を倒産させた地点で 佐伯さんがでしゃばりすぎた地点で
--- プレイボーイにて ---
━━━では、PS2のサード収集力の強みはどういったところにあるのでしょうか。
「そうですね。例えば、我々SCEは、名前の通り"ソニー"なんですよ (笑) 。
今、あの世界的企業ソニーも日本不況の影響をモロにくらっている訳なんですが (笑) 、
その赤字分を我々 (SCE) が埋めてあげているといった状況にあるんです。
これ、結構すごいことでしょ (笑) 。
で、考えてみて下さい。もしもの話ですが、もしソニーが潰れてしまったらどうなると思います?
間違いなく日本経済に深刻なダメージを与えますよね。
下手したら、日本そのものが破綻してしまうのかもしれないのです。
そのような危機的状況を誰もつくりたくはありませんよね。
だから、我々はサードさんにこう言っているのです。
PS2に参入して下さいと。PS2に参入し、日本経済を救いましょうと。
他のハードに参入したところで、ただの一企業の利益を上げるだけ、
もしくは、米国の企業の利益を上げるだけなんですよと」
「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」 設立のお知らせ
~魅力的なエンタテインメント体験を全世界にお届けする「プレイステーション」の 各ビジネスユニットを新組織として統合、
2016年4月1日(金)よりオペレーション開始~
https://www.scei.co.jp/corporate/release/2016/160126a.html
SCE本体が米国に移転→日本経済と無関係に 90%行くにはswitchで後200万本いるから流石に無理やで >>25
全部足しても日本のシェアの1%に届くかな?w >>36
スイッチサード>>>>>PSファースト+サードってのが証明されちゃったなw
PSってどこまでゴミなん… >>55
抱き合わせはソニーにとって色々な意味で最強の戦略だったわけか、恥と引き換えだが…
まあソニーはPS3以降恥を掻きっぱなしなわけだから今更気にもしないわなw >>70
これ全部足してもスプラの半分もないんか?w >>51
そうやってPSソフトが専ブラユーザーの視界から消えて存在を忘れられる
スペシャルラインナップ君マジアンチPS 26年前のセガと25年前のスクウェアと9年前のバンナムと8年前のレベルファイブは
任天堂に匹敵するソフトメーカーだったと言っても信じて貰えるのだろうか switchの雑魚っぷりに泣いた
psに10%オーバーも取られるなんて >>131
自分とこで頑張って業界に根を張り成長していく、じゃなくてどんな手を使っても他所の邪魔して蹴落とすのが最善、みたいな社是の時点で間違えてるんだろうな
どんだけ邪道を極めても正道を走り続ける任天堂の相手にならない、本来の企業規模からすれば圧勝できる相手なのにな
今では任天堂から相手にもされてない、ソニーが一方的に敵視してるだけだからな…ライバルと呼ぶのも烏滸がましい、ステイ豚もシェア1割の壁さえ守れば勝利とか騒いでるぐらいだからなw >>142
逆に10年前はフロムが和サードのトップになるんなんて信じてもらえないからな >>143
WiiUの頃はPSはユーザー40%もいたんやで いや、50%以上かな?それだけにスイッチは当初ほとんど誰もがコケるだろうと思われてた。 変な話だけど仮にswitchが転けてたらどうなってたか興味ある
またまた新ハード出してたろうけど >>148
任天堂はSwitch liteとポケモン剣盾を出すと決める頃までは3DSの後継携帯機を出す予備のプランを用意していたと思っている
Switchのロンチから2018年までのタイトルはゼルダ、3Dマリオ、スプラ、ゼノブレ、マリテニ、スマブラと任天堂据え置き機のIPがほとんどだったのと、3DSの存続を強調していたから
失敗したら携帯機の方にポケモンを出してそちらを推し進めるという感じで >>147
スイッチが出るまで3DSがずっとトップで年間1000万本を下回ったことがないのに対してPS4は年間830万本が最多だったんだが >>150
全世界だとPSが圧倒的優位だった
3DSは国内でも終わりムーブ漂ってたよ 実際死んでるPS相手に90%行けないなんて恥ずかしい話だ
もっと来年は蹂躙しなきゃ…命日にしてやらないと >>152
国内の話をしてたんじゃないの?
世界ならPS4がぶっちぎりだから40%とか50%とかの数字出す意味ないだろ
自演失敗か? 3DSはユーザーの支持とは裏腹に終盤かなり苦しかったな
エーアイスパロボとかが代表なんだがサードが携帯機の開発チームを多くスマホゲームに使うようになった
だから業界全体が携帯機はスマホに食われると信じたしある程度は自ら誘導していた
任天堂がSwitchをあくまで据え置き機と位置付けた理由の一つでもあろう >>156
相変わらず任天堂とマイクロソフト仲がいいね あの頃は週販で任天堂ゲーム機が優勢だろうと海外では雑魚とか言われまくってたなぁ >>156
これPS大国イギリスでしかも金額ベースってPSに圧倒的に有利な条件なんだよな… >>160
これで各国の中で1番良い成績とか他所は目も当てられないねー >>155
あの時も多数派の客は任天堂支持、サード全体が中年思春期のアンチ任天堂という乖離が生じていた
サードはその後も感情と個人的な接待で脱線暴走を続けてとうとうまともな客に相手にされなくなった結果が今のソフトメーカーシェア任天堂グループ70%超え >>159
そんなPS4の売上も今年末にはスイッチに抜かれちゃうんだから時代は変わったなw 後200万本は流石に無理だな。
後100万本ならなんとかなったかもしれんけど >>1
9割超えなきゃswitchの負けみたいな表現ワロタ ちなみに商業的にはシェア7割で「市場独占」と言われます >>165
良心的って事か?
任天堂は儲け過ぎは寿命縮める事を知ってるからなぁ 90%切ったら負け
という無茶苦茶なハードルでも
PS負けそうなの凄い 日本の市場が特殊すぎて
そりゃ世界からハブられて当然だな
日本のゲームファンはそんなので良いのか?
ちょっと昔はゲームと言えば日本だったのにな
任天堂と任天堂ファンのせいなのだろうな 任天堂ファン以外は日本にはいないって事になるが
その理屈で大丈夫か 海外でもスイッチというか
任天堂のゲーム売れてるが
洋ゲーも売れてるから比率が
日本ほどエグくならないって感じだな >>152
PS4はハードは確かに盛りまくって強かったけどソフトはショボかったけどなw >>131
PS2の段階で「PS2からのユーザー」が少なくなってたことに気が付かなかった事
生え抜きが少ない事の危険性に気がつけなかったことが今に至っている >>165
利益もPSに圧勝だけどな、スイッチはw マーケティングの世界ではシェア26%で勝ち組、67%を超えると勝ち過ぎだったはずだけど
89%はちょっとさすがにやばいわ
もうちょっとソニーさん頑張ってよ() >>176
そもそも比率は低い方が減らないと大幅に動かないから日本は任天堂以外が死んだだけだわ スマホ入れれば1割か2割だから大丈夫
PS?1%くらいになるのかなぁその場合 >>23
倍になってけば10年で1024倍やから夢あるな🤣 これ物理販売だけだろ
DLも含めたら88%ぐらいまで下がるはず 任天堂4割 < ポケモン3割 + Switchサード2割 + PS1割
任天堂は今年も健闘したけど惜しかったな >>186
DL入れたら95%ぐらいSwitchになるぞ
物理だけで助かった ソフトが売れなかったPS4ですら年間800万本売れてたのに今はプレステ全体で年間300万本に届かないからな 9割近いシェアとか昔のPCOSかな?
ソニーもアップルもゴミカス独自仕様周辺機器使うしそこだけは似た者同士だな 今年残り1ヶ月で合算223万な現状だと年間300万どころか250万も厳しいんじゃないポケモン初週以下濃厚 >>11
勝ちすぎじゃん
勝ちすぎてるから高性能新型スイッチが延期されてるんだぞ プレステ年間売上
2020
PS4 5,431,404
PS5 61,908
2021
PS4 2,181,593
PS5 466,739
2022
PS4 1,432,676
PS5 806,654
順調に減っていってるな >>194
売れる可能性はあったけどソニーが日本に出荷しなかっただけ
来年から日本の出荷増やしてももう手遅れな気がする >>186
フリプの 0円販売 を含めるのか?
で、日本市場のPSはタイレシオ年30本は増えるからなぁ PS5
ランキング本数22
うち今年発売22
うーんこの >>203
全員が旬な時期に遊んでる流行に熱いハード >>178
PS2の頃はDVD Playerとして買った新規層はまだそれなりにいた。まぁゲームユーザーに育たなかったり、育ってもスマホに行っちゃたようだけどね。 今のPSはメディアプレーヤーとしての価値は激減してその目的で買う人もほとんどいないだろうな
CSの中では配信は一番楽かもしれんが >>43
わざとじゃ無かったらそれは何の煽りになるんだろう? >>49
クロックタワー2の美術館のオーナーの状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています