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モンハンやってて「ハードの性能が上がればもっと面白くなるだろうな…」と思う要素って何か有る?
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0001名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:04:30.02ID:GaEANrQC0
グラフィック以外で
0002名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:06:04.97ID:F8uIoA8u0
オープンワールド?
面白くなるかは知らんけど
0003名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:11:24.83ID:BFkXioyBa
シームレス化はワールド~ライズでやったしゲーム的には広けりゃいいってもんでもないし
地形の変化とか生態系とかは狩りゲーとしては微妙に捉えられるもんなぁ
0006名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:15:13.86ID:GaEANrQC0
あれ?Switchで充分じゃね?
0007名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:21:18.25ID:ilJHpiA1a
性能上がって同時攻略数とか上げられてもクソだるいし至る所にモンスターが居てもクソだるいしグラとロード速度を上げるくらいで良いよ
0009名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:23:30.97ID:bTgvm58fa
毎年やるもんじゃないな
0010名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:24:43.09ID:Lz2Mk90F0
代を重ねるごとに対大型モンスターのアクション方面ばかり強化してきちまったからな
サバイバル方面でやれることは多いだろうけど、今更そこは求められてないだろうし
0011名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:25:06.71ID:cQvMmd6B0
何か武器増やしてくんねーかな
0012名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:27:12.89ID:ASBJV4EQ0
>>6
豚ってガチでSwitchみたいなガキ向けの提供スペハードしか触ったことないんだな
0013名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:27:52.50ID:F8uIoA8u0
つーかモンハンって狩猟生活言うけどサバイバルハンティングゲームじゃなくて、ハンティングスポーツゲームだからなぁ
ならもう全部闘技場で良いんじゃねとは思うけど
道中いるのかね
0014名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:28:23.52ID:1kZ+T5J30
>>10
ワールドこそもっと差別化すべきだったのにクソ要素批判されただけで終わったな
0015名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:28:31.89ID:BWD+11uo0
モンスターや装備のバリエーション増やすことが一番面白さに繋がるからハード性能あまり関係ないんだよな
サンブレイクはアプデで新スキルがビルド環境変えてるのは評価するけど、亜種みたいなのじゃない新モンスターもっと追加してほしい
0016名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:32:17.06ID:niD5V8ZWd
モンハンぽいゲームやりたいけど新鮮さが欲しいならワイルドハーツが来るでしょ
0017名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:33:07.32ID:F8uIoA8u0
>>10
それね
インフルエンサーやノリジーマイノリティがどのモンスを何分討伐!
ゴール装備!という事しかいわないしまあそもそもそういうゲームになってる訳だけど
もっとサバイバルRPG要素を、と思ってもモンハンはそんなゲームじゃ無いと
外伝でも良いからサバイバルに振ったモンハンとかあれば良いけど面白く作れるかは未知数
0018名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:37:15.66ID:QVj8eeRpr
ワールド無駄にマップ広かったからモンハンにはハード性能いらんと思ったな
0019名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:38:39.20ID:uwkzDhd5a
ワールドやってた奴がライズやって最高に面白いモンハン言ってるし 性能上がっても面白さと比例しない証明してるよ
0020名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:42:42.80ID:ASBJV4EQ0
>>19
Switchのポンコツ低スペックのせいでSwitch版ライズは30fpsのガクガクになっちゃったしどう見ても性能と面白さは比例してるじゃん
0021名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:43:00.70ID:5/8nYcOa0
モンハンとオープンワールドって相性悪そうだよなぁ
適当にうろついてモンスター狩るゲームではなく目的を持って繰り返し狩るゲームなわけだ
0022名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:46:39.79ID:uwkzDhd5a
>>20
ワールドと同じじゃん
0023名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:47:27.07ID:ilJHpiA1a
>>21
俺なら一歩村を出た所にティガでも配置するわw

モガ村と森をクソ広くしてオープンワールドにしたサバイバル孤島生活ならちょっとやってみたい
あの雰囲気ならハマれると思う
0024名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:47:57.92ID:8Ifjw2jtd
やっぱマシン性能で表現が拘束されるケースがあるから性能はいいに越したことはないし
3Dアクションゲーを30fpsで遊びたくはないなあ

ポケモンとかもフィールドガクガクでつれえし
0025名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:47:58.15ID:OpnrcK9c0
>>1
ぶっちゃけ性能良くなってもその分盛るだけだから良くなることは永遠に来ないよ
地球防衛軍や無双だってPS2の頃からずっと続いてるシリーズなのに未だに性能足りないとか
もうあのガクガクが一番良いって作ってるやつがそう思ってるから手に負えないわ
0026名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:48:59.53ID:OuDBFJvRd
Switchで十分とは思わないが次世代機専用になったからと言って劇的に進化する未来も見えない
0027名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:49:19.95ID:ZCWWiTVJ0
オープンワールドにしてサバイバル要素付けるとかじゃね
0028名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:50:04.49ID:uwkzDhd5a
ワールドのクエストスタート30秒ロード考えたらエリア制で良いよ
0029名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:51:24.52ID:sMiVpR7b0
キャンプ湧きからモンスターに接敵するまでに結構移動に時間かかるよな
ハードの性能高くなったら好きな所から湧けるとかその辺変わってくるんやろか?
あとアクティブトリガー期待してます
0030名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:52:16.11ID:8Ifjw2jtd
ハード性能にはこだわらんけどフレームレートなりロードなり快適になるならウェルカムって感じかな
0031名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:53:40.12ID:OpnrcK9c0
>>26
steamdeckも今度出るodinも熱とバッテリーと大きさを犠牲にして性能盛ってるだけだからなぁ…
0032名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 18:59:36.32ID:kLNGLviI0
定形動作とか違和感減らす方向性でグラよりCPU 側重要やろ。
グラにパワー使うと馬鹿になるPS5には無理な方向性たけど
0033名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:01:13.20ID:FjXSoJzj0
ザコモンス増やしても煩わしいだけだし、マップを広げても面倒なだけだし、武器増えても担ぐのは1種のみ
多人数マルチはハードというよりネットワーク環境の問題だからマジでPS4PRO以上はオーバースペックなのかもしれん
0034名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:01:27.85ID:FVw9gE6eM
今の時点で4人でも集団リンチの様相だから、人数増やすのは確実に悪手だろうな
0035名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:06:01.72ID:hiewrnPQ0
モンスター増やして2体VS4人にしても面白く無いしな
ガルクや虫いるから感じないけどライズの広さですら徒歩だとストレス感じる広さだからな これ以上広くなるの嫌だぞ
0036名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:06:02.22ID:Rn1KlEpq0
ゲーム制的な意味ではあんまりないかもな
むしろハード性能上がることによってグラフィックに凝りすぎてボリュームが犠牲になったりしないよう気を付けていただきたい
0037名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:08:08.43ID:p1CoUaTn0
大手の外人のモンハン比較動画
https://youtu.be/N-Q302xdBBE

ワールドでは出来ていたことがライズでは出来なくなったのはスペックのせいでしか無い コメ欄でワールドの生態系とか環境が特に褒められてるね(´・ω・`)
0038名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:08:11.99ID:bSNurxWG0
>>28
PS4ProでSSDに換装して30秒だっけ?
ノーマル+HDDだと1分越えるよな
内はノーマル+SSDで50秒くらいロードしてた気がするわ
0040名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:10:06.39ID:ZOJG/q8K0
敵を増やしたり敵の攻撃パターンや挙動を増やせるね
モンスター同士の連携攻撃とか
被ダメージの大きいモンスターを別のが庇うとか、布陣を変えてくるとか
0041名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:10:41.30ID:mYlB2tWPp
ライズの方がワールドよりロード時間短いし百竜夜行で一度に多くのモンスターや味方を動かす処理をやってるから性能とやらの恩恵を感じない
0042名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:12:03.45ID:WcefHSYT0
>>21
狩猟ゲームの方向性で進化したというIFの話だな
まあ>>10も言ってるけど今更の話だよ
0043名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:12:54.98ID:hiewrnPQ0
性能高いぞハードのワールドがストレス高くて 性能低いハードのライズが快適な時点で
スレタイの考え破綻してるからな、ライズの快適さはワールドやった奴程感動する
0045名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:15:13.86ID:9wMTg8iQ0
まあPS5ごときで120fps安定するらしいからな 糞グラを綺麗に見せかける技術力は確実に上がってる

低スペックでも快適に遊ばせる努力をEAとかは真面目に見習うべき
0046名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:16:09.65ID:FVw9gE6eM
>>40
連携攻撃ぐらいならフロンティアのナナカムオルガロンがやってきたな
結局特定陣形に移動陣取って来るって感じになるから(ノーモーションでやるとかそれこそクソゲー化待ったなし)、スペックはそれほど
0047名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:28:32.10ID:ZOJG/q8K0
じゃあオトモを500体にするとか森をもっと複雑な構造にするとか
0051名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:36:57.90ID:fCXHkxau0
モンハンちゃうけどゼルダ新作はマジでもうswitchだと限界過ぎる
0052名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:38:36.29ID:MaW6OR1td
ないやろ、今のマンネリを根底から考え直さんと何も変わらんよ
0054名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:43:47.80ID:QhGXpVjS0
モンハンが3DSからSwitchにハード性能上がって何が面白くなったか考えるんだ
特になければ無いってのが答えだな
0055名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:44:07.91ID:p1CoUaTn0
次回作はマップ期待してますね アリの巣マップでも平坦マップでもない良い感じなマップにしてくれ(´・ω・`)
0057名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:48:52.33ID:KhhDQDT80
ロード時間短縮は絶対モンハンに必要
グラフィックはもちろん綺麗でリアルであればあるほどモンスターの迫力が出て良い
巨体のモンスターと戦うゲームでマップが狭いのはダメ
あと狩ゲームに快適性だとかはいらない
むしろ制限があって不便な部分をなんとかやりくりしてモンスターを倒すことに意義があるしそれが面白いゲーム
0058名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:55:32.71ID:FVw9gE6eM
>>47
古代樹の森どう思った?


>>57
回復薬すら村に売ってなくて大型と戦うのに森丘でアオキノコとハチミツ集めるとこから始まる初代モンハンやったら多分感動できると思うわ
0059名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 19:59:14.42ID:X5Ak0z7y0
>>20
PS4のワールドは30fpsですよ
ポンコツ低スペックってのは自己紹介ですか?
0063名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:08:16.37ID:KhhDQDT80
>>58
ハチミツとかキノコを毎回赤字にならないように使用量以上は採取して帰るんだよな
そう言うのがあってこそだよ
じゃなきゃフィールドに生えてる意味がねーんだわ
0064名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:08:21.38ID:vpM2ERIod
結局ゲーム性としては連続ボスバトルゲーみたいなもんだしなぁ
0065名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:20:09.11ID:8nDonsWt0
クエストを選ぶとそのモンスターがステージに放される方式から変えてもめんどくさくなるだけか
0066名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:24:12.03ID:0b1T+z2X0
3DSの4Gですら可変60fpsなのに最近のモンハンは何手抜いてんだよ
0067名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:29:59.29ID:WXeiPMpF0
>>1
基本的にはないな
ロード短縮くらい?
一度に4~5匹の大型モンスターと戦闘出来るように!なんてなっても
地獄になるだけだし…
0068名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:31:42.94ID:+xJX0ADg0
PS2よりPSPで爆発したタイトルだから
グラ上げるよりより快適に携帯できる方向に行く方が合ってそうに思う

Switch版を60fps化
バッテリー持続時間アップ
二つに開いて2画面化で3DSのように使えるとか
そんなんしか浮かばないや
0069名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:36:44.67ID:WcefHSYT0
>>63
その意味がない方向にしかユーザーに支持されなかったゲームだぞ
何もかも今更なんだよ
0070名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:38:20.00ID:cX1xsvYA0
草木が増えて
そよぐだけで面白い
0071名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:41:01.12ID:SifZis7F0
ドスの何もかも現地調達するゲーム性自体は進み得る方向性の一つだったが今更無理だろうな
0072名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:42:32.11ID:UAlg/gjc0
オープンワールドとか
マルチの人数とか
ロードの少なさとか
環境の表現とか
0073名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:43:52.73ID:WMdQvNRsM
今度こそラギアが復活出来るかもしれないし
8人…いや16人オンラインプレイも出来るようになる
0074名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:46:37.11ID:SifZis7F0
濁った水中エリアとか戦いにくいエリアとか説得力には一役買ってたろ

と思ってた俺ですら古代樹には本気でブチ切れたから何事にも限度はある
0075名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:48:31.97ID:7QZ9rOP40
モンスターの攻撃パターンの廃止
その時その時最適な攻撃を仕掛けてくる
0076名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 20:56:35.17ID:MTF7RXbqd
雑魚モンスターが山程出てきます!→うぜえだけ
大型モンスターが複数同時に出てきます→うぜえだけ
草木などのオブジェクトが大量に追加!→うぜえだけ
本当にあまり高性能の恩恵ないな
気にした事なかったがこれは意外だった
0078名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:01:05.58ID:DS+bUEIc0
性能上がっても雪に足跡つきますとか環境生物の動きがリアルになりますとかだもんな
0081名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:09:59.13ID:p1CoUaTn0
RDR2とかもだけど外人はリアルな方が飛びつくからね モンハンもそっち路線がいいね 虫跳びぴょんぴょんじゃなくてね(´・ω・`)
0083名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:22:06.84ID:fsSTQY2Yd
同時プレイ人数増やしたり同時に襲ってくるモンスターを複数にしたり
0084名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:22:19.58ID:sHsvXDJXr
>>75
それつまり同じ状況を作れば同じ攻撃が確定するってことだからむしろパターン化が加速しないか?
0086名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:26:44.07ID:OmilZ6I00
相手モンスターが理不尽ワザ連発して時間稼ぎしているところに
他の大型モンスターが集まってくるってのが
最適行動だろ
0087名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:27:35.71ID:F8uIoA8u0
オープンワールドで各地に村がありギルドからクエスト受注してあそこに大型モンスターが居るぞとなって行ったりして、強いからオープンワールド探索して素材集め、クラフトして、装備を整える
中には壊れる道具もあれば収集が終わることはない、世界を巡り、旅をし、各地の村人の困り事を解決し、時には強敵の古龍と対峙しする
たまには休息をとり、ひととき世界の美しさにうたた寝するのも良いだろう
休んだら、さあまた旅の再開だ
モンスターハンターたる自分には、まだまだやる事が待っているのだから
さあ、行こうか、お供のアイルーと共に

こういうのがやりたかった
0088名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:34:01.98ID:SsqmXCL60
>>13
Fでほぼ直結の竹林あったけど無味無臭だったな
そこに出るイナガミが竹(植物)を扱うから従来の闘技場じゃダメってのもあったけど
0089名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:34:09.32ID:9YDl+3wPd
ラオシャンロンやジエンダレンをオープンワールドでデカい乗り物乗って追い回すクエストとかやってみたい
0090名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:36:29.01ID:ZOJG/q8K0
>>85
ミサイルが飛んできてビームを撃ってきたぞ
そういえば仲間を呼ぶアンテナも積んでたけどあんまり使われてなかったな
あれもグラにパワー割きすぎてか1か所当たりの機械獣が減ってたし方向性がおかしくなってたな
ハードの性能を何に割り振るかは難しいな
0091名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:45:47.35ID:SsqmXCL60
>>40
Fにノノオルガノンとカムオルガノンが被ダメ少ないほうが激怒して攻撃激化とかあったな

あと敵増やすなんて2体いるだけでもめんどくさいだろ
んこ爆撃ことバゼルギウスなんて乱入がひどすぎてワールドからアイスボーンになった時に龍結晶に幽閉かつ他のモンスターと戦ってても以前ほど絡んでこない調整されたんだぞ
0092名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:49:59.32ID:4Fhq/mGnd
>>57
そんな糞みたいなゲーム大多数の人がやりたくないから今の方向になってるんだけど
0093名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:53:22.09ID:Lz76SpQH0
フィールド凝っても対して面白くならないどころかマイナスまであるからなぁ
モンスター数を極限まで増やして後は盟友が受けたから自由にカスタマイズできる村を作ってそこで訓練出来るようにするとかかな
0094名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 21:56:16.25ID:8QZm2OXHp
>>92
そういうの希望するやつはスマホで眺めてるだけのゲームしてればええねん
そのためにモンハンもスマホで出すやろ
本筋は本来のモンスターハンターに戻せよ
0096名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:00:59.12ID:rpccGssR0
ハンター側が増えてジエン32人狩猟とかできるようにはなりそう
俺はモンスター側が強すぎて大人数のハンターが食い千切られるモンハンがやりたい
0097名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:02:22.91ID:SsqmXCL60
>>96
ラヴィエンテかな?
まぁラヴィエンテは4人PTで全員出撃だったけど…
0102名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:14:17.90ID:SifZis7F0
完ステルスキメてくる初出のオオナズチはさすがにやり過ぎだったと思うが、ガノトトス程度に狩りや生態のコンセプトとして分かりやすい敵でも攻撃できない時間があるってだけで不評だったからな
0103名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:23:38.13ID:lJClQTVs0
モンスターやハンターの参加数を増やしても雑な戦闘になるだけで面白くはないんだろうなぁ
0104名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:28:40.72ID:L2ZenNjEd
>>87
何千時間もかけて作った武器が壊れたら
モンハンじゃねえし
繰り返し同じの狩る理由もなくなる

Horizon forbidden westでよくね?
0105名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:31:37.33ID:y+zC2ovF0
サンブレ滅茶苦茶面白いけど超大型が無いのはスペックのせいなのかな?っては思った
0106名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:34:43.97ID:XU9Y7U/Vd
いやラスボス勢は超大型カテゴリだろ
0107名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 22:43:44.41ID:3Z4xpJLO0
NPC(村民)が罠張ったり設置武器で援護してくれるモンスターVS村的な団体戦
0109名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:03:23.08ID:1mk3VMjZp
ハンターを4人より増やしたら間違いなくサボるのが増えるだけ
絶対にサボる
今でさえ寄生がいるのに
0110名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:10:44.15ID:l4KJOuv30
>>20
こんなポンコツばっかいるから性能上げても面白いゲームなんて出来ないんだろうな
0111名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:12:35.79ID:7NOedJHk0
環境マップの破壊
モンスターが暴れ回って木々が倒れまくって環境が変化するとか
0112名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:18:21.95ID:5AvzxcZF0
>>39
よくねえよ
0113名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:18:32.89ID:GsFPDXtl0
3DSでめちゃめちゃ手軽にオン出来て部屋作れてすぐに4人で狩れたのには感動した
いや、マジで今も追随を許さない手軽さ
0114名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:20:25.42ID:5AvzxcZF0
>>111
これは欲しいね
ワールドでなんとなくあったけどしょぼかったし

滝でレウス落とすくらいかw
0115名無しさん必死だな
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2022/12/03(土) 23:56:10.18ID:l4KJOuv30
ハンターの四肢がリアルに欠損する
欠損した部分は二度と治らない
0116名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 00:11:51.18ID:hWA552oMp
信じてたペルソナに続いて信じてたモンハンもアチラパスに寝取られ乙
0117名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 03:59:27.57ID:psQn9qtKM
>>111
壊れる岩とか家とか既にあるだろう
規模がどうなろうとさっさと更地にしてくれってなるだけで面白くはならん
0118名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 04:09:56.98ID:rJVqkxxQa
>>1
新武器とか増やしやすそう
あと出るモンスターも種類増えるんじゃね
リストラされるのが少なくなるっていうか
あと機能面も融通効きそうだし
>>111みたいにマップの破壊とかもいいね
壊れない壁や家にモンスターが引っかかってるの見ると悲しくなるしリアルさがない
ゲームにリアルさをーとかハンターの技が既にリアルではーとかそういうお門違いな話じゃなくてモンスターに生物的なリアルさや環境に対してのリアルさは必要
ハンターあたりなんかは別にいきなり変形合体しようがいいよ
協力してくれるNPCの種類や行動も増えそう
0119名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 04:46:51.82ID:qujpFL0w0
>>111
モンスターがフィールドに変化をもたらす要素初期からあるけど基本的にどれも不評だからな
0122名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 07:27:44.70ID:tXaOwGY20
ないよ

強いモンスターを狩る
→狩猟で得た素材で装備を作って自身を強化する
→更に強いモンスターを狩る
→狩猟で得た素材で(略

と、すでにゲーム性が完成されてるからな

リアリティを追求してなんか追加すると面倒臭くなるだけってのがモンハンワールドでわかっただろ
0123名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 07:35:35.39ID:4jLFTzn40
>>87
武器や道具が壊れる仕様にするなら
素材のレア度はかなり緩和したほうが良いと思う…
ドロップ率1%とかの素材で作った道具が壊れるとかなりキツい
かといってピッケルとかそういう道具が壊れるって話なら
昔のモンハンに戻るだけだし
0124名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 08:24:07.27ID:229cMbr50
交易や畑がなくてクエストの為にハチミツを集めに行かなきゃならないモンハンもやりたい
が、一般受けは絶対にしないだろう
0125名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 08:32:22.34ID:/f+hcNfo0
>>118
Fの穿龍棍(双剣の手数と操虫棍のような空中攻撃)とマグネットスパイク(打撃と斬撃、磁力で空中に飛び上がる等)…あとスラッシュアックスF(抜刀状態で高速ダッシュ)を増やしたとして
特にマグスパ(打撃モードと斬撃モード)が来たらハンマーとか大剣なんて不要になるから使われない不遇武器がでるだけだぞ?
0126名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 09:01:04.53ID:jgPGFhuA0
>>105
カプコンというかモンハンチームは極端なことしがちなので、超大型つまらん!って批判されたら分かりました消しました!って流れの可能性もある
0127名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 09:02:43.67ID:9xlJoU9o0
>>105
多分ライズの百竜夜行が超大型に相当するコンテンツだったんだとは思う
0129名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 09:10:26.33ID:qLvoaEEFd
>>37
巣から卵を奪うと親が追いかけてくる
女ハンターの胸が揺れる
オブジェクトが遮蔽物として機能している
ジンオウガの背中から雷光虫を採ると雷の力を失う
小型モンスターの亡骸にカラスが群がる
雪にハンターや虫の足跡が付く


これはアイスボーンの勝ちだな
0131名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 09:37:19.61ID:c4WS5DH6p
>>129
ハンターにドデカイ武器でボコボコズバズバやられてもなんともないけどクラッチクローを使うと何故か"傷付け"ができて肉質が柔らかくなり時間経過で傷は治るけどHPの自然回復はないってめちゃくちゃ不自然で悔しいっすね
0132名無しさん必死だな
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2022/12/04(日) 11:12:05.11ID:nllhIj6M0
集会所に同時に64人入れますとかなら歓迎だと思ったが救援が気楽すぎて要らんか
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