モンハンやってて「ハードの性能が上がればもっと面白くなるだろうな…」と思う要素って何か有る?
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>>75
それつまり同じ状況を作れば同じ攻撃が確定するってことだからむしろパターン化が加速しないか? 相手モンスターが理不尽ワザ連発して時間稼ぎしているところに
他の大型モンスターが集まってくるってのが
最適行動だろ オープンワールドで各地に村がありギルドからクエスト受注してあそこに大型モンスターが居るぞとなって行ったりして、強いからオープンワールド探索して素材集め、クラフトして、装備を整える
中には壊れる道具もあれば収集が終わることはない、世界を巡り、旅をし、各地の村人の困り事を解決し、時には強敵の古龍と対峙しする
たまには休息をとり、ひととき世界の美しさにうたた寝するのも良いだろう
休んだら、さあまた旅の再開だ
モンスターハンターたる自分には、まだまだやる事が待っているのだから
さあ、行こうか、お供のアイルーと共に
こういうのがやりたかった >>13
Fでほぼ直結の竹林あったけど無味無臭だったな
そこに出るイナガミが竹(植物)を扱うから従来の闘技場じゃダメってのもあったけど ラオシャンロンやジエンダレンをオープンワールドでデカい乗り物乗って追い回すクエストとかやってみたい >>85
ミサイルが飛んできてビームを撃ってきたぞ
そういえば仲間を呼ぶアンテナも積んでたけどあんまり使われてなかったな
あれもグラにパワー割きすぎてか1か所当たりの機械獣が減ってたし方向性がおかしくなってたな
ハードの性能を何に割り振るかは難しいな >>40
Fにノノオルガノンとカムオルガノンが被ダメ少ないほうが激怒して攻撃激化とかあったな
あと敵増やすなんて2体いるだけでもめんどくさいだろ
んこ爆撃ことバゼルギウスなんて乱入がひどすぎてワールドからアイスボーンになった時に龍結晶に幽閉かつ他のモンスターと戦ってても以前ほど絡んでこない調整されたんだぞ >>57
そんな糞みたいなゲーム大多数の人がやりたくないから今の方向になってるんだけど フィールド凝っても対して面白くならないどころかマイナスまであるからなぁ
モンスター数を極限まで増やして後は盟友が受けたから自由にカスタマイズできる村を作ってそこで訓練出来るようにするとかかな >>92
そういうの希望するやつはスマホで眺めてるだけのゲームしてればええねん
そのためにモンハンもスマホで出すやろ
本筋は本来のモンスターハンターに戻せよ ハンター側が増えてジエン32人狩猟とかできるようにはなりそう
俺はモンスター側が強すぎて大人数のハンターが食い千切られるモンハンがやりたい >>96
ラヴィエンテかな?
まぁラヴィエンテは4人PTで全員出撃だったけど… >>87
面白そうではあるがソロゲーで良いかなそう言うのは 完ステルスキメてくる初出のオオナズチはさすがにやり過ぎだったと思うが、ガノトトス程度に狩りや生態のコンセプトとして分かりやすい敵でも攻撃できない時間があるってだけで不評だったからな モンスターやハンターの参加数を増やしても雑な戦闘になるだけで面白くはないんだろうなぁ >>87
何千時間もかけて作った武器が壊れたら
モンハンじゃねえし
繰り返し同じの狩る理由もなくなる
Horizon forbidden westでよくね? サンブレ滅茶苦茶面白いけど超大型が無いのはスペックのせいなのかな?っては思った NPC(村民)が罠張ったり設置武器で援護してくれるモンスターVS村的な団体戦 ハンターを4人より増やしたら間違いなくサボるのが増えるだけ
絶対にサボる
今でさえ寄生がいるのに >>20
こんなポンコツばっかいるから性能上げても面白いゲームなんて出来ないんだろうな 環境マップの破壊
モンスターが暴れ回って木々が倒れまくって環境が変化するとか 3DSでめちゃめちゃ手軽にオン出来て部屋作れてすぐに4人で狩れたのには感動した
いや、マジで今も追随を許さない手軽さ >>111
これは欲しいね
ワールドでなんとなくあったけどしょぼかったし
滝でレウス落とすくらいかw ハンターの四肢がリアルに欠損する
欠損した部分は二度と治らない 信じてたペルソナに続いて信じてたモンハンもアチラパスに寝取られ乙 >>111
壊れる岩とか家とか既にあるだろう
規模がどうなろうとさっさと更地にしてくれってなるだけで面白くはならん >>1
新武器とか増やしやすそう
あと出るモンスターも種類増えるんじゃね
リストラされるのが少なくなるっていうか
あと機能面も融通効きそうだし
>>111みたいにマップの破壊とかもいいね
壊れない壁や家にモンスターが引っかかってるの見ると悲しくなるしリアルさがない
ゲームにリアルさをーとかハンターの技が既にリアルではーとかそういうお門違いな話じゃなくてモンスターに生物的なリアルさや環境に対してのリアルさは必要
ハンターあたりなんかは別にいきなり変形合体しようがいいよ
協力してくれるNPCの種類や行動も増えそう >>111
モンスターがフィールドに変化をもたらす要素初期からあるけど基本的にどれも不評だからな >>118
ワールドの登場モンスターの数は多かったか? ないよ
強いモンスターを狩る
→狩猟で得た素材で装備を作って自身を強化する
→更に強いモンスターを狩る
→狩猟で得た素材で(略
と、すでにゲーム性が完成されてるからな
リアリティを追求してなんか追加すると面倒臭くなるだけってのがモンハンワールドでわかっただろ >>87
武器や道具が壊れる仕様にするなら
素材のレア度はかなり緩和したほうが良いと思う…
ドロップ率1%とかの素材で作った道具が壊れるとかなりキツい
かといってピッケルとかそういう道具が壊れるって話なら
昔のモンハンに戻るだけだし 交易や畑がなくてクエストの為にハチミツを集めに行かなきゃならないモンハンもやりたい
が、一般受けは絶対にしないだろう >>118
Fの穿龍棍(双剣の手数と操虫棍のような空中攻撃)とマグネットスパイク(打撃と斬撃、磁力で空中に飛び上がる等)…あとスラッシュアックスF(抜刀状態で高速ダッシュ)を増やしたとして
特にマグスパ(打撃モードと斬撃モード)が来たらハンマーとか大剣なんて不要になるから使われない不遇武器がでるだけだぞ? >>105
カプコンというかモンハンチームは極端なことしがちなので、超大型つまらん!って批判されたら分かりました消しました!って流れの可能性もある >>105
多分ライズの百竜夜行が超大型に相当するコンテンツだったんだとは思う >>37
巣から卵を奪うと親が追いかけてくる
女ハンターの胸が揺れる
オブジェクトが遮蔽物として機能している
ジンオウガの背中から雷光虫を採ると雷の力を失う
小型モンスターの亡骸にカラスが群がる
雪にハンターや虫の足跡が付く
これはアイスボーンの勝ちだな >>129
ハンターにドデカイ武器でボコボコズバズバやられてもなんともないけどクラッチクローを使うと何故か"傷付け"ができて肉質が柔らかくなり時間経過で傷は治るけどHPの自然回復はないってめちゃくちゃ不自然で悔しいっすね 集会所に同時に64人入れますとかなら歓迎だと思ったが救援が気楽すぎて要らんか 完全オープンワールド化して100人同時プレイでPVPVEにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています