今Switchで初代・餓狼伝説やってるが楽しいな
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2ゲッツ!
タンフルって誰だっけ?絶妙なゲームバランスがいいんだよね!大ざっぱというか
笑える うんw
やっと勝てたよ
キャラが巨大化するのは当時の格ゲーでは斬新だったんじゃね?知らんけど 当時のってか発売時は指折り数えるほど格ゲー無かったろ >>4
ストリートファイターの最初のコンセプトが最初からボス戦。
で、巨大化するタンとかまさにボス戦って感じ。餓狼伝説はストリートファイターをつくった人が手がけたゲームだし 個人的にネオジオの格ゲーって一作目がいっちゃん面白かったわ
がろー
ライスピ
キンファ
龍虎
がろーはspも面白かったけど初代の衝撃二番煎じかなわなかった… >>10
スーファミでやってたからさ
アーケード版はやってなかった 初代はギースの当て身がやたら性能いい
こちらの投げスカりポーズまで投げられる >>14
自演芸やらないのは成長したな
これからやるor次に立てたスレでやる
かもしれないが
と思ったらやりやがった >>10
>15と>>12読んだら大体>1の素性分かったんじゃないか 2ゲッツ!
タンフルって誰だっけ?絶妙なゲームバランスがいいんだよね!大ざっぱというか
笑える うんw
やっと勝てたよ
キャラが巨大化するのは当時の格ゲーでは斬新だったんじゃね?知らんけど >>10
スーファミでやってたからさ
アーケード版はやってなかった 2ゲッツ!
タンフルって誰だっけ?絶妙なゲームバランスがいいんだよね!大ざっぱというか
笑える うんw
やっと勝てたよ
キャラが巨大化するのは当時の格ゲーでは斬新だったんじゃね?知らんけど >>10
スーファミでやってたからさ
アーケード版はやってなかった 起き上がりにバーンナックル重ねるゲームだった記憶が アンディでライデンに空破弾放つと多段ヒットして一発で倒せた記憶がある >>9
スパルタンXのボス戦だけを抽出したのが初代ストリートファイターのコンセプトよな
その流れが餓狼1と龍虎1に続いた アンディでジャンプ中に残影拳のコマンド入れると
一瞬で着陸して残影拳出してハメれてた記憶 >>36
合ってるけど1のときの名前は昇龍弾だったんだ ぱわー
うぇいぶ!!
でもサニーパンチはありません >>46
そう
乱入したらまずは2人でステージキャラボコボコにして
その次に対戦だったような記憶がある
1作目はあまりプレイしてないからうろ覚え 一応対戦か協力かは選べたはず
2人で協力してボコるのは、前作?のストリートスマートの流れを汲むゆえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています