馬鹿「中韓のゲームは日本超えた!和ゲーは終わりだよ」←そう言って挙がるゲームは原神だけ
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日本は世界で有名なゲームが大量にあるが中韓は殆どなし
これでなにが日本超えなの? >>4
JRPGとかいう弱小ジャンル挙げても意味ないぞ
Mihoyoの売り上げが任天堂の売り上げに勝ち誇れや ユーザーから見ればどこ製とか関係ないからな生死に関わるものでもないし。 × Mihoyoの売り上げが任天堂の売り上げに勝ち誇れや
○ Mihoyoの売り上げが任天堂の売り上げに勝ってから勝ち誇れや しかし、日本もまだ抜かれてないから大丈夫!と言ってあぐらかいてたら抜かれるよ意味なら同意なんだよな
そのくらい危機感もって今のうちに対策打っておくべきだとは思う そもそも原神て日本アニメ風謳ってんだから和ゲーみたいなもんだろ まぁ和ゲーというか和サードは中韓関係なく既に終わってるわな
任天堂が最後の砦
つまり任天堂叩いてる奴は中韓の手先 ちなみに和サードが腐った一番の要因はソニーの独占金
ゲームの出来に関わらずPS独占にするだけでソニーから金貰えるんだからそりゃ腐るわな
中韓は一切関係ないよ ゴキブリ的にゼルダがガキゲーなら原神もガキゲーだからクソなんだろう?
超リアルグラじゃないと真のゲーマーが選ぶゲームじゃないんだろ?
なんで韓国人みたいに他所の手柄を自分のモノの様に威張ってんの? 中韓のゲーム会社がどんどん日本に本拠移して日本企業化してるから、miHoYoもそのうち日本企業化すると思うよ
キンペーちゃんも中国から日本の影響受けすぎたゲーム市場を追い出すことに力入れてるし 原神原神、馬鹿みたいだよなマスゴミの中華持ち上げ
ドイツのどっかのコスプレ会場が原神レイヤーだらけで「日本終わったwこれからは中華!」論展開してた女性ジャーナリスト
プロフ見たら中華べったりのパヨだったわ そもそも原神ってゲームつーか
パンチラで個人情報集めるもんだろw わかる
越えてるのは原神だけであってそれ以外は国産以下のゴミゲーしかないんだよなw マジな話中韓ゲーなんて原神とPUBGと荒野行動とNIKKEくらいしか知らない >>23
ブレワイからパクった要素もあるけどあれをフォロワーと思いたくないなぁ ブレワイは10年後もプレイされると思うけど、ガチャゲーなんて数年で消えるだろ >>25
原神エアプはそう思うだろう
でも国追加の大型アプデ1年おきにやって来てその度に人口増やすバケモノIPやねん 過剰反応しててだせぇな
あくまでも比喩表現だろ
単細胞だからまんまと釣られるんだよ 日本が一般人向けでしか大成出来ない中ガッツリオタク向けで実績残せたのは驚嘆だった 国産の最先端は格ゲーだけだがその格ゲーすら叩くからなあ
日本は何も無い 韓国には生首育成ゲームTomakの頃からすでにセンスは負けてただろ
今更だわ 煽られて悔しくてこんなスレ立てちゃったんだねネトウヨくん 原神ってリリースから2年経つのにまだ全体の半分しか
プレイ出来ない欠陥ゲームだろ 外国のオタク向けが国内でも国産オタゲー抑えて成功してるのが危機感あるんよな
漫画アニメの方はまだまだ余裕で国産の方が人気あるだけに、ゲーム業界の不甲斐なさが際立つ 煽りスレ乱立して、まだ大丈夫論を広めるのが目的なんだろ
まだ大丈夫→何も対策や対抗する物を作らない→中韓に抜かれる
家電の時もそうだったよなあ Steamとか見てるとヒットしたゲームは言うまでもなく
ヒットまではいかなくてもちょっと話題になったゲームも
アレンジしたそっくりなやつがすぐに出てくるのな。
パクリわるいって話じゃなくてそういう大量の
アレンジゲーから頭2つ3つぬけたゲームがでてくるので
スタジオが多いのなら当然おもしろいゲームもでてくるだろうと思ってる(´・ω・`) >>29
縦シューやJRPG、格ゲーも、日本が得意なジャンルをゲーマーは徹底的に叩くからね 台湾ゲーの「ラストコマンド」やってる。
日本語訳はガタガタだけどなかなか面白い >>1
大ヒットしたPUBGは?
もう少しでGOTYだったよ >>38
何であんな中身の無い会社がデカくなってるんだろうな >>26
そんなもん退魔忍RPGだってやってるわ
ソシャゲなら当たり前やろ >>26
原神がパズドラとかモンストとかポケモンGOと同じくらい長続きするとは思えないね
モンスト終わる前に原神が終わりそう >>43
FFのメインプログラマーはイラン人だけどね。 まだ大丈夫って考えが割りと危険だよね
ツシマにしても原神にしても本来日本のメーカーが作るべき作品で海外メーカーに先手を打たれ始めてる時点で危機感持たなきゃ… 韓国兄さんが続々CS参入し和ゴミを圧倒する次世代クオリティゲームを多数開発中。まとめ。検索して見とけよ。
Pearl Abyss - [Crimson Desert] [DokeV] [PLAN 8]
NEXON - [Warhaven] [The First Descendant] [Project AK]
NCSOFT - [Project M] [Throne and Liberty] [Project E]
KRAFTON - [The Bird That Drinks Tears] [PUBGチーム未発表IP] [Project Birmingham]
SHIFT UP - [Stellar Blade]
Hound 13 - [Project M]
NPIXEL - [Chrono Odyssey]
Round 8 - [Lies Of P]
Project Cloud - [Project Relic]
Neostream - [Little Devil Inside]
これ以外にもまだまだあるからな。序の口 日本じゃAAAタイトルはもう終わりって風潮なのに中韓は大作ソフト次々出してくるな 魔剣伝説もあるし。韓国ゲーならブルーアーカイブかな。 ゲームが情けなさ過ぎてアニメと漫画が日本らしさを支えてる感じだな >>52
まだ大丈夫とか思ってる開発者なんていないと思うけど
なんでこういう奴ってすぐ日本人は危機感持ってないことにしたがるんだろうね
日本の心配する前に自分の脳のアップデートしたほうがいいよ >>59
このスレ見ても
まだ余裕みたいなレスたくさんあるじゃん まぁ、日本のメーカーも内ゲバしてる場合じゃないよなあ >>24
5割ブレワイでソシャゲと他ゲー要素混ぜた感じだな >>60
まぁステマで広がった面もあるけど、そのパクリがバカにできなくなってきてるんだと思う サブカル界隈だとブルアカが日本の萌えゲー駆逐し始めたのがでかいな
プリコネ系のユーザーが殆ど流れた感じ 腹立つから輸入版も買わんけど
カリストプロトコルは凄いな CSで存在感出せない限り世間一般には認知されないからね
中韓はその点まだまだ ウマ娘知らない人とかあんまりおらんと思うし宣伝次第じゃねぇかな Steamの古剣奇譚3や神舞幻想はB級RPGだが次回作でワンランク化ける可能性は感じる
https://m.youtube.com/watch?v=jxqXvAKTcV0 台湾の仙剣奇侠伝7もB級だが悪くは無かった
日本のメーカーはもうあまり作らないタイプの
アニメっぽくないリアルグラフィックでファンタジー時代劇で小難しくないB級のRPGでそこそこ遊べる
中華系RPGはその辺がツボる人には面白いかも 和ゲーが微妙すぎるってだけだよなぁ
漫画もアニメも乗り込んできた中韓作品あっさり返り討ちにしてるってのにゲーム業界ときたら 和ゲーが中韓のゲームに置き去りにされてオワコン!って言われていきり立つ意味が分からない
仮に虚言だとしてもそれで躍起になるやつのほうがよっぽどバカ 反論されたら「必死だな」
されなかったら「都合が悪いから黙ってる」
無敵の人の理屈なんだよなあ 原神をどう持ち上げたところで
デイリークエストだの討伐だの装備品(聖遺物)のドロップと強化だのそういうソシャゲ要素で寿命延ばしてるだけだし
収益はガチャという時点で
普通のオフゲーの代替にはならんわ いうてマシな出来のオタク向けのオフゲーなんてろくに出んしな
子供向けと外人向けだけはやたらあるけど >>71
あれはあれで名前知ってるけど興味ない人を量産してるだけのような
コンテンツ自体に興味持ってもらわなきゃなのに、ソシャゲは中身で勝負出来ないから限界ある 中国って西遊記、三国志、水滸伝ばっかりじゃん
もういい加減飽きたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています