Vampire Survivorとやらを30分ぐらい遊んだんだけれど、どこが面白いのこれ?
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決まった方向にしか攻撃できない、もっさりした池沼を操作して爽快感も何もない じゃああと30時間遊んでからもう一度感想を書いてくれ ローグライクのぶっ壊れビルド作り出す過程だけを抽出してニワカゲーマーでも楽しめるようにした作品だから
一定以上の水準のゲーマーならNoita遊んだ方が遥かに楽しめるよ あのゲーム嫌いで有名なゴミ箱信者が今年唯一熱中出来たゲームといえば
どれだけすごいかが伝わると思う 5分 × 6回 となからまぁそう思うかも
ゲーパスでなんとなく始めたら
ガッツりやってしまった 初期装備ナイフの武器+1のキャラをアンロックしてからが
生き残る時間増えて楽しくなったな 好き嫌いはあるだろうけど、あぁこういう所がウケてるんだなって事ぐらいは想像つくだろ… 確かに最初触ったときはそんな感想だったな
理解できる止まらなくなる 気に入らないのは個人の嗜好だがなぜ流行るのか理解できないのは感性の老化定期 >>14
だよなあ
ゲハ房なのにソフトの良し悪しを見極められないとかありえない 君はまだ間に合うこのゲームはからすぐ離れた方がいい。 グラフィックもチープだし、なんだこれ...と思って数十時間が溶けましたw ナイフ男の解除まで耐えられれば敵を押せるようになって楽しくなってくるんだけど
初期が弱すぎて障壁になるのはわからんでもない βからの手探り感は楽しめたけど
いきなり正式版だとまた違った感想になったかも知れない 流石に30分もやれば面白いとこ見つかるだろ
分かりやすいゲームらしいゲームだし >>24
昔はそれが流行ったんだよ
スクエニの糞ARPGだって20年前なら評価されてる 最初めっちゃ作業感あるけど武器が最大レベルに達するとゲーム壊れるぞ
同時に射精以上の快感の脳汁が出てくる いい意味でも悪い意味でもぶっ壊れ組み合わせ作って遊ぶゲームだしな。
ローグライクはそういうバランスの悪さあってこそ楽しいと思う 最初は同じような事思ったな
死にながら一時間もやってたらはまったがレベル上がりきると飽きる 個人的には
久しぶりにアンロックして強化が楽しいゲーム
リプレイ性も高い
合わないなら無理しないでいいと思う
20分過ぎくらいの画面見て彼女が一言
『なんか凄いことになってるねw』 気づいたら20時間くらい遊んでたわ
ニンニクからの卒業からが真のスタート ハクスラ系
自分の操作が多いとしても
結局ヴァンサバでやってることと変わらないという気付き
時計針から卒業できないんだが 拾うスキルが追加枠になるのを知らんで
真っ先に拾って損してた....ってか先に拾うと
枠を埋めちゃうよね?
それ知ってからはちょっぴり組み立て考えるので
それもまた楽しい もう1回だけもう1回だけってやる度に20~30分経ってるからな
マジで時間が溶ける やり込みまくっても、たまに強化無しの初期状態でプレイしたくなるわ 30分突破できるようになったら急に虚しくなってやめた
一応1時間放置してみたけど多分あれ永遠に続くな こういうしょーもない時間の無駄ぽいのがウケるのがPC
CSはパッド前提で気合い入れて遊ぶ様なもんじゃないとウケない 序盤のシンプルなときが一番おもろいぞ
ブキの合成とかアルカナとか正直要らんかった 今年一番ウケたゲームだけどあんまり発展性は感じないよな
派生系もイマイチ >>41
そして出なくて延々スキルの周りでレベル上げてる アルカナ出た直後が罠すぎる
5クリアの経験値入手不可のやつが扱いにくすぎる
コウモリ倒したかどうか凄い気にしてやるはめになる 最初は「なんやこれ、任意に攻撃もできんやん」ってなってそれも貧弱だから初期武器のキャラによっては苦痛しかないかもね
お金をためて強化していくと使えん!と嘆いた武器もえらいことになって爽快になってくるんだよね 俺の知る限り究極の草刈りゲーだと思う
無限にねじれる梱包材のプチプチみたいな感覚
無双にそういうのを求めてる人はやってみたらいい これハマったらSoulstone Survivorsやるのおすすめ ムチは後に出る連射ムチと合体進化させると鬼強になるからそれまで頑張れ ハデスは合わんかったけどこれはどハマリした瞬間的に >>45
ちゃんとやれば31分未満、遅くとも32分未満で赤倒し終わるくね? >>9
悔しいかクソニージジイw
基地害と違ってPS5ミ箱なんて誰も持っていないから ノーパソでやった時は面白かったけど、Xboxでやったらそうでもなかった 赤死神は無限回廊と月桂樹あれば余裕でしょ
ナイフとかDPSの出やすいキャラでやればいい 170時間も遊んでたわ
早い内に遊んでアプデの度にコンテンツ開放してたからな
ちょっと難しい内が試行錯誤楽しいよ
ググってキャラ開放しながら遊ぶといいよ ベヨみたいなキャラもいて
他の爽快感撃ちまくりゲームあるとしても
VSの表現が完成系だと感じてしまうのがな
VSの存在はヤバいよな ゲーセンでやったら楽しいみたいなゲーム
ホロキュアの方が緩くて好き Vampire Survivorの面白さはゲームリテラシーの低い任豚には理解できないと思うぞ ゲームパスって遊ばれた時間ほどお金支払われるらしいから定価600円で時間泥棒のこれはめちゃめちゃ儲かってそう Wikiも何にも見ないで最終盤までやってたからニンニクなんてあるのすら知らなかったけど楽しめたけどな
初期はナイフ強化でいいし死神にはやられてればいい
それでも楽しさの方が勝つ >>1
遊び方としてはアンロックされた新キャラを順番に遊んでいけばいいよ
そして詰まっても攻略は見ないで試行錯誤してみる
ただそれだけでいい
攻略とか見だすとただの作業ゲーになる >>9
ほんと鸚鵡返ししかできなくなったんだなゴキ豚は…… ゴキブリは割と煽り抜きにギリ健ボーダーも怪しいようなのしか残ってない お手軽無双でわりと面白い(´・ω・`)
アップデート続いてるみたいだからまだこれからだな 30分って事は1回かよ
まぁ合わなかったならしゃーない 時計が「時計」だとわかった瞬間が一番気持ちよかったさ そこそこ話題になり、そこそこ良いとされている(関心の無い>>1の様な奴にも届く程度に)物
その良さが解らない
味が美味しいか解らない
音楽が良いか解らない
「解らない」メリットは一切無い
物は良いか悪いかの2択
その判断が出来ないのはアホだから
アホは自分のアホさに気付けづに「解らない」と平気で言う
アホゆえにアホでありアホなのだ >>1
遊んだことないのバレバレじゃん
PSで出てないからって、エアプでスレたてんな はじめの数分で死亡を繰り返した30踏んでだったんだろうな
ビルド考えて強化していけば
15分もしたら弾幕シューティングのラスボスのような無双感が味わえるのに 最初の頃月桂樹教科のマントを過信しすぎて赤死神にガリガリ削られて死んだ時の呆然とさせられる感覚はもうないかな 正直ローグライト要素足したクッキークリッカーだろこれ >>86
つまりめちゃくちゃドハマりするやつじゃん ゴミ箱信者はアフィカススレに集結しないで
既に過疎過疎な本スレを盛り上げてきてあげて欲しい
本当に楽しんでいるならという話だが 強化が進むと簡単になってつまらなくなった
無強化に戻すと楽しいけど シレンとかでも慣れるともっとも不思議なダンジョンとかも
だんだん余裕になっていくもんだしねぇ。
セオリーを確立させるまでの工程楽しく
そこが分かったら30分もだるくなっていくもんだわ PSはやるゲームが無いから
ファンボーイもいろいろと大変だなw パクリゲーは多々あるがヴァンサバの様にプレイヤーがゲームのルールを破壊出来る事に重きを置いている作品はほぼ無いんだよな
マップの装備拾って本来の所持上限突破したり金玉で最強キャラ作ったりっていうプレイヤー有利な要素が脳汁出る >>1
最初の最初なら分かるわ
少し生き残れるようになってからがもう沼 ヴァンサバクローン色々出てるけど
何故かエロゲのSexy mystic Survivorの出来が良いという
まあ、まんまパクリだから当たり前なのかも知れない どこかで1プレイ30分みたいな話を聞いてスレを立てたんだろうが
初回プレイじゃ30分も持たないっていうね 死神に取り憑かれたゴミステ版は、プレイ時間0秒から先に進めないクソゲーなんだろう >>88
今度出るいっきの続編はこのゲームのパクりだぞw スマホゲーでヴァンパイアハンターズサバイバルとダダサバイバーっていうパクリ?
のやつ見付けたんだが、ダダサバイバーは面白そうだわ、無料だし落とそうかな
やった人いる? >>98
レベルアップや宝箱選別の時はタイマー止まるから実際は40分くらいかかるぞ >>101,102
見た目が違うだけでアイテム効果とかほぼ同じ。いくつか微々たる変更がされているくらい。 無料のストレス課金ゲーやるなら数百円で楽しく時間溶かす方が健全だぞ 元々マジックサバイバーのパクりやしな
しかしエンドコンテンツの増やし方はセンスが良い
ただのパクりの域は超えとる 人に聞かなきゃわからないレベルならやめちまえよ 才能ねーからよ magic survivalは全体的に淡白なんだよな、つまらなくはないんだが
ヴァンサバは開発者がカジノゲームに携わっていただけあって凄い射幸心を煽る演出も流行の一端を担ってると思うわ どの武器がいいの?
未だに最初のステージ15分の壁が越えられない
図書館はクリアできた >>110
シンプルに殲滅力が高い聖水、進化させると回復能力が付くムチ 聖水か聖書を進化まで持っていけば後は割と何でもよかったりする 10時間やって飽きた
50時間100時間もこれやってるやつはガイジだと思う まあゲハキチが叩いた所でみんな楽しんでるしsteamで圧倒的好評な事実は変わらんのよね STEAMリムワールドのレビューが5000時間や4000時間なんだけどどういうことなんだよw >>117
フィルさんは長時間やってるけどやり込んではいない模様。
実績の解除率がそんなに高くない。 >>110
その辺の時間でやられるのは防御(近接攻撃で敵を防ぐ)が出来ていない。
だから、ニンニクとか聖書のようなバリア系とか、1番近い敵を撃ってくれる
武器を用意すると良いと思うよ。
その上で遠距離の敵を攻撃してくれる武器とか聖水のような範囲攻撃系を使って
敵を減らしていく。 聖書進化させてもたまに敵がすり抜けてくるので聖水しか信用してない… 初回プレイでも開始地点から真っ直ぐ北行けば黒ハート落ちていてそれでムチ進化させれば一応クリアは可能だったりする 初生存は時計針でゴリ押ししたやつかなぁ
いきなり報酬がインフレしたから順路からは外れてた気配がする いくつか実況みたけど、すでに火力不足がでてきてるのにサポート系チョイスしてあっさり圧殺されてるのをみるな
きつくなってきたら武器枠温存したりせず一番火力でそうなものを選択するといいよ 銃聖水魔法陣月桂樹時止め強化
ダメージゾーンのアルカナ取ったらもうみてるだけ ヴィクトリーソードとソールソリューションがぶっ壊れてる
あとあれプラス他の武器でぐちゃぐちゃになってる画面ずっと眺めてると具合悪くなる 最近のゲーム見てていつも思うんだけど、こういう2Dでレトロドット絵風ゲームでも数百メガバイトのインストール容量を食うのはなぜだ?
このVampire Savivorsだって300MB以上ある。
プリレンダムービーがあるわけでもなし、一体何にそんな容量を食ってるのか。
16bit時代後期で「100メガショック」と言われてても100メガビットだから12.5メガバイトぐらいだよね? 好きなゲームなんて人それぞれ
俺からしたらアンチャとかラスアスも動画で見るのも苦痛 高級言語で書かれている
グラやBGMを圧縮する必要も無い >>134
なにに容量使ってるかフォルダ見てこれば? 特に圧縮してない音源とそこそこデカいテクスチャとビルド時にくっついてくる既成ライブラリ足したら数百MBくらいはすぐ届く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています