3大原神をやってない奴が勘違いしてること「ゼルダに似てる」「キャラモデルのクオリティが高い」
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モーションデータはじめいろんなリソースぶっこぬいて初期費用抑えたイメージ
金集まった今もやってるのか知らんが >>25
日課さえこなせば、無課金でも十分遊べる。
それが面倒な奴は課金しろ >>41
静止画しか見てないんだろ。
一枚絵ゲームのキャラのクオリティと比らべれば、そりゃ負けるよ。 syamuのような障害者が好むゲームのイメージ
低能向け キャラの体型が細身の長身かちんちくりんしか居ない
スカネクやグラブルVSから見劣りしすぎ 無料だからで飛び付いた貧乏ガキがずっと無課金でやり続けてるイメージ プンワー言うから適当にフィールド探索すればキャラ育つかと思ったら
手動でスタミナ消化しなきゃならない日課と
一昔前のMMOみたいな素材集めしないとキャラ育成出来なくて止めたわ >>12
ソシャゲじゃなくてRPG だぞ
だからお前はエアプなんだよ モデルのクオリティはアトリエや軌跡レベルで特に高くない >>54
世間一般的にはスマホの課金ゲー全般をソシャゲと呼んでる訳で細かい分類なんぞどうでもいいだろ。
別にスマホゲー遊ぶのは自由だし悪いことはなにもないが、「ただのスマホゲーじゃないから!ソシャゲでもないから!売上は世界で…」と必死なとこが原神信者は痛々しいんだ。 基本無料かつデイリーミッションある時点でスマホゲーなんだよなぁ
まあその手のゲームをソシャゲと雑にまとめて呼ぶ人もいるけどしゃーないね 別につまらなくはないんだよ。むしろよく出来てる。ただ、歴史を変えるほどの革新性を持った何かなのかといわれればそれは違うと。ブレワイとの差はそこ。根っこの部分の志に差がありすぎる。 美少女アバターでおままごとしたい層に向けて数多のソシャゲが粗製濫造されている中で
上辺だけでもゼルダのパクリに成功したタイトルが売れるのは当然
貢献してるのはゲーム市場じゃなくて障害者福祉だと思ってるけどね プレイ始めて3時間は既視感バリバリのアートスタイルとUIUXに苦笑いしてたよ
パクリまくりとはいえ高頻度のコンテンツ追加に関しては面の皮の厚さと実行力を評価してる
俺は一銭たりとも落としたくはないがね >>6
SNSが運営してないからソシャゲじゃないな 有名配信者とかはあまりやらないが絵師に人気がある
デザイン的になんか惹かれるのがあるのかな もこうにかせんとか有名配信者もやってるやん
絵は言わずもがな キャラのモデルは同じミホヨの崩壊3rdの方がクオリティ高い もこうは原神とポケモンで露骨に再生数の差があるからあんまり求められてないんだろうな まだ原神はソシャゲじゃないなんて言うキチガイ信者がいたのか >>73
良いキャラもいるがずば抜けて良いわけでもないかな 売れるだけのクオリティはあるだろ。
だって宣伝工作とネット工作だけで売れるならソニーは今ごろゲーム業界の王者になってる筈じゃん。 ゆうてCSの上位層には敵わなくてもその次ぐらいには来るやろ? >>80
CSゲームの最上位の一つであるゼルダブレワイを本気で越えてるとか思ってるんが原神信者だからなぁ。遊びたいなら自由に遊べばいいのに「ただのスマホゲーとは違う価値ある作品!」と思い込まなきゃいけない病気にでもかかってるんだろうか >>72
まぁここはわかりやすく「f2pゲーム」って言ってあげようじゃないか
ソシャゲってのは古いガラケーでやるタイプのゲームを連想する人も多いだろうし
…まあ金がかかるタイプのf2pゲームではあるけどね
原神 どうでもいいけど崩壊3に出た原神キャラは
元からその世界にいたんじゃないかというくらい
違和感がなかった(クレーは別人だったけど) >>2
キャラの服装が派手でヒラヒラ装飾多めだから、余計にあのへばりつき姿が変なんだよね
せめてモーションはキャラデザに合わせて格好良く変えればいいのにと思ったけど
金かけてる割にそういうところに無頓着なのは原神の不思議なところだわ 擁護する側がゼルダ叩き棒でしかないと認識してるパターン多すぎじゃね
フォースポークンと原神は比較しなくていいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています