Switchさん、3年連続でソフト売上が2000万本突破www
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カッコ内は前年比
2020年 2068万1874本
2021年 2027万1861本(-41万0013本)
2022年 2001万6372本(-25万5489本)12/18分まで 一方ソニーはフリプのソフトもDLCも1本としてカウントして水増しをするのであった Switchの継続人気は流石だな
とは言え、流石にピークは過ぎてきているのか >>3
あと1週あるから、前年超えは確実
クリスマス週なので上手くいけば2020年超えもありうると思う 今年はポケモン2つにスプラ3もあったからな
来年はゼルダピクミン4の他にも何か大きいの来るか? PSハードのソフト売上はいくらだっけ?
多分少なくて可哀想なことになりそうだからPS4と5足して良いよ Switch「販売本数は2000万本くらい」
ゴキブリ「まあまあ、スタンダード…… >>3
普通に考えたらクリスマス週で今週以上ソフト売れるし
来週1週間分もあるので前年超えは確定 >>12
Switchハブのモンハンの新作を1年に20本くらいだせば勝てる() コロナブーストが落ち着いてきてる中で前年は越せそうなのはなかなかのもんじゃね >>16
先週分が30位までで65万本だからな
クリスマス週なら100万本くらい売れそう PS3は1000万本を越えた年も何度かあるみたいだけど
PS4の方が少なく800万本が限界だったんだな意外だ >>25
ポケモン2本にスプラ3だからな
今年はサードの大型タイトルがなかったし(DLならサンブレイクあったけど) FF16はどうやって盛り続けるか見ものだ
50位まで発表してた電撃はもうない >>16
ファミ通の今年のトップ100公開で更に+数十万あるから20年も超えるかもな TOP100を入れたら6年目であつ森ブーストの2020年超えと最大シェアいきそう
2017年総販売本数 1月〜12月
1位 3DS 11,408,473 40.7%
2位 PS4 *8,330,170 29.7%
3位 Nsw *6,755,208 24.1%
2018年総販売本数 1月〜12月
1位 Nsw 12,719,455 53.7%
2位 PS4 *8,605,765 36.3%
2019年総販売本数 1月〜12月
1位 Nsw 14,839,359 66.4%
2位 PS4 *7,176,745 32.1%
2020年総販売本数 1月〜12月
1位 Nsw 20,681,874 78.9%
2位 PS4 *5,431,404 20.7%
3位 PS5 **,*61,908 *0.2%
2021年総販売本数 1月〜12月
1位 Nsw 20,271,861 88.4%
2位 PS4 *2,181,593 *9.5%
3位 PS5 **,466,739 *2.0%
2022年総販売本数 1月〜12月
1位 Nsw 20,016,375 89.2%
2位 PS4 *1,518,933 *6.8%
3位 PS5 **,892,795 *4.0% >>31
上手くいけば今週分で2020年超えそうだな 地元のブコフ、ゲオ、ワングー・・・から中古のSwitch綺麗さっぱり売り切れてるんだけど何か有るの? >>3
あつ森+巣ごもり需要の2020年は、もうピークと言うよりサージだから 2020年がイレギュラーなのかと思ってたらそれを2年連続で超えてくるとはな
思い返したらソフトの発表から発売まで短いし、結局はポンポンソフト出てしかもどれもキッチリ売れてるんだなと
唯一例外で延期しまくったゼルダが遂に来るし、何だかんだ来年も安定して伸ばしそう 流石と言いたい所だが、今年はポケモン2本出てる上にスプラ、カービィ、スイスポとヒットタイトルを仕込み続けた
収穫年度なんだからこれは当然の結果
最初から売れるのは判っているし、前年を超えるだろうってのも判っていた
スイスポに関しては明らかに想定以上のヒットだと思うが、この上ゼルダまで出ると言われてたんだからな
DL売上も伸びてるだろうからトータルで見たソフト総売上はハードに比例で順当に伸びてるであろう
問題はこれだけのタイトルが無い来年だわな
ゼルダはともかく他にまぁ売れるだろうってのが今の所FEだけだからな
既存作でポケモンとスプラが当面居残るとは思うが、新作が出なければ穴は大きい
勿論今後発表される売れるタイトルが出てくる可能性はあるが・・・
基本的には来年縮小に転じて後継機という流れになってくるだろう >>36
FEよりピクミンのほうが人気あるんじゃね >>36
2月にあるであろうニンダイでもう2本くらいなんか来るでしょ
とはいえ来年はポケモンはSVのDLCだろうからポケモンの力を借りずにやらなきゃいけないし来年も累計2000万本超えれるかどうかは割と厳しいな 確かに来年は谷間でDLCで繋ぎながら次世代機の準備中にも見えるな
ゼルダももともとは今年の予定だったから、中堅タイトルだけでやっていく腹積りだったことになる
2月や6月のニンダイである程度はラインナップも増えるだろうが国内ミリオン級の作品はあまり期待できない >>41
ブレワイの作りを引き継げればミリオンは余裕
スカウォまでの路線ならハーフだな でもゴキくんはこれを見てもPSの方が勝ってるって思ってるんでしょ?
やばくね? >>39
ポケモン2つとスプラがあって2000万だから来年は無理だぞ
ハードの売り上げ下がったらソフトも下がってくるし メディクリTOP1000
Switch
2020年 24,636,454 <74.98%>
2021年 23,070,515 <83.39%>
PS4
2020年 7,839,893 <23.86%>
2021年 3,695,693 <13.36%>
PS5
2020年 109,374 <0.33%>
2021年 831,915 <3.01%> 任天堂って世界累計200万を目途にして製作してるんだよな
ベヨネッタって100万そこらだし自社でやるわけじゃないから未達成でもノウハウの蓄積があるわけでもなし
ウドンテンニデバフまであるのにモノリスみたいに目をかける意味が分からんのだが何でだ?
もう別にシリーズ終了でさよならしても問題ないと思うんだがな >>47
それはゼルダ規模のソフトの話
しかもゼルダでそれくらい売れば他のソフトで挑戦的なものを作れるという話
全てのソフトで200万目標だったらヨッシーとかゼノブレイドとかシリーズ終わってる 世界だとヨッシーも300万売れてるしゼノブレも200万売れてるだろ >>49
ゼノブレイド初代は単独でミリオン届いてないぞ ヨッシーもウールワールドは137万本でクラフトワールドは111万本だし だいたい任天堂が決算で売れたソフトとして紹介する基準が100万本なんだから200万を目処でなんか作ってる訳ないだろ そもそも売れないから作らないはゲームの幅を狭めるだけ
IP切り捨てまくって育てられなかったソニーを見ればよく分かるじゃん マリオの新作は作ってるだろうし映画で話題になってるうちに発売するだろうとは思うが
任天堂の映像化戦略は基本的にゲーム売るためだし なんで大作クラスを分散させずに今年まとめて出したんだろうな
PS5とXSが3年目に入って脅威になるとでも思ってたのかね >>58
今年という区分じゃなくて、年度で分けたのかもしれん
それなら、昨年度のBDSPとアルセウス、スプラ3にポケモンSV、来年度のティアキンとなる >>62
見るとハードが減っててソフトが増えてるな
ソフトのピークはハードから2年くらい遅れるしソフトが増えるのは妥当かね Switchの場合、ハードが減った原因は半導体不足に世界流通の混乱で供給が制約されたことだからなあ
今でさえ品薄ギリギリだし まだまだ伸びしろがありそうなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています