tps://www.videogameschronicle.com/news/uk-regulator-says-public-responses-to-xboxs-activision-deal-were-mostly-supportive-of-the-merger/

英国の規制当局によると、XboxのActivisionとの取引に対する一般の反応は
ほとんどが合併を支持するものだった。レビューされた回答の約 75% は、
提案された買収に概ね賛成でした。

英国の競争市場庁 (CMA) はMicrosoft による Activision Blizzard の買収提案について
意見を共有するよう一般市民に呼びかけた後、受け取った回答の概要を発表しました。

10 月に CMA は、690 億ドルの取引が競争の大幅な減少をもたらすかどうかの決定に至る
際に考慮される可能性が高い主な分野を示した論点声明を発表しました。
また、2週間にわたって問題の声明に回答するよう一般の人々に呼びかけました。

CMA は、水曜日に公開された回答の要約で、「私たちが確認した 2,100 通の電子
メールのうち、約 4 分の 3 が大まかに合併に賛成し、約 4 分の 1 が大まかに合併に
反対でした」と述べています。「少数の回答者は、合併に賛成または反対の明確な
見解を示していませんでした。」

CMA は、合併に賛成する 14 の意見と反対する 11 の意見を挙げた。この取引に賛成する
人の中には、ゲーム業界でより大きなプレーヤーであるソニーや任天堂とマイクロソフトが
よりよく競争できるようになると主張する人もいます.

Microsoft は Call of Duty のような Activision のコンテンツを非独占的に保つことを
約束しているので、合併がライバルに害を及ぼすことはないと言う人もいます。

また、Xbox Game Pass に Call of Duty を追加するという Microsoft の計画は競争を
促進するものであり、消費者がゲームにアクセスするための価格が引き下げられる
とも主張されました。反対に、この取引に反対する一部の人々は、Microsoft が
PC オペレーティング システムですでに支配的になっているように、ゲームの分野で
支配的になることを望んでいないと述べました。