モンハンライズのニンジャアクションはこのシリーズのスタンダードになるのか?
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壁を走って登ったり糸を出す蟲を使って空中を移動したり ガルクと虫はスタンダードにして欲しいな
あれほど快適になるとは 壁走りできないとなると蔦配置して登れるようにするとか
クラッチみたいなので木にワイヤー飛ばしてって条件付きになる感じか
OWみたいな探索ゲーならそれもアリだけど今の狩りゲースタイルだと
壁登りやらせろよってイライラの方が来ちゃいそうだな 狩技は普通にワールド以降の基本モーションとだったりライズ以降の蟲技として受け継がれてるぞ
スタッフ被ってるから当然だけど アクションはワールドとライズどっちの方が海外で評価されてるのか気になる ワールドはプレイヤー側がモンスターのムーブについていけない感じ
エルデンリングも敵だけSEKIROなんだが モンスターのシャトルランに追いつくのに翔蟲は有益だし
無くなるとマジでクソモンスだらけの時代に戻りそうではある オトモ2匹はやり過ぎだからガルクは要らない
次はワールドみたいなモンスターライドにして欲しい XX→ワールドでスタイルなくなってるし
アイスボーン→ライズでクラッチ無くなってるからな
次は虫やガルクが無くなっても不思議じゃない
乗りなんかいつまでも残ってるのに狩技とかガルクとか便利なのはどんどん無くしてくんだろうな 操作がぐっちゃぐちゃ過ぎるし入れ替え技も滅茶苦茶だし
そんなの通り越して弓パシャが最適解っていうクソゲー
もう面白さとかバランスとか投げ捨てて色々実験してるんだなって思う
この路線が続くことはないだろうね モンハンは快適になるとコンテンツ消費速度が上がる
ワールドがライズ並みに快適だったらスカスカ度は更に上がっていただろう
カプコンは無くしたいと思ってるかも >>2
ガルク自体アイスボーンのモンスターライドの流用だし ワールドアイボーを持ち上げてライズサンブレイクを叩いてた人たちはPSハードで発売されても遊ばないよな? ガルク的な機乗できる仕組みは残ると思われるが他はリストラじゃないかな。
PSでワールド寄りの作品、Switchで実験アクション的な作品が交互に出ると思ってたけどPSこけたから無いかな ガード武器と弓は今の方向で続けてくれ
使ってて楽しい武器が多いのはやっぱりいい ライズっていうほど快適か?
やたら段差多いし技も複雑怪奇で虫で飛び回ってカウンター強要させられるゲームじゃん
他のアクションゲームみたいにきびきび動いてくれるならまだしも
モンハンみたいな重厚感のあるもっさりラグゲーでこんな複雑な操作したくないわ 回避性能ナーフでソロのカウンター強要はアクションとしてつまらん
あとカーナ実装で大剣の抜刀コロリン返してくれ モンハンを重厚感のあるって言うのは笑いしか出ないからやめてくれ >>21
逆鱗宝玉がポロポロ出まくるから周回頻度も減って
やることすぐなくなるんだよな カウンター攻撃使ったほうが強いけど別に強要はされてなくね
上手くできないとか面倒なら普通に回避しながら戦っても良いのよ
一部の武器以外はカウンターでそこまで大幅にタイム変わる物でもないし >>19
ほんと操作グチャグチャ
ジャンプですらこの時はこのボタンこの時はこっちのボタンとか終わってる シリーズではどちらかと言うとカウンター主体でやってきた武器のチャアクですら
カウンター使わないスタイルで戦えるのがサンブレイクなのにカウンター強要って謎過ぎるな
使えるに越したことないけど毎回技が来たらカウンターみたいなことしないしする意味がないわ 剣士とガンナーで翔蟲技のトリガーボタンが違うのは
もう少しどうにかならなかったのかとは言いたい >>32
4からずっと操虫棍使ってるけどサンブレの操虫棍はホント楽しいんだわ
飛び込みから糸蟲跳躍で避けつつ操虫斬りから穿ちに繋いで印当て攻撃飛燕コンボからの集約から回帰で
本当に操虫棍使いが望んでた飛び回って虫と共闘する理想の動きが出来てると思う
まあ弓使ったら半分の時間で狩れるんだけども >>22
ガルクとモンスターライドはそれぞれのチームから別々に発想出てきたって一瀬が言ってるんだが
それで出来上がったものの差は見ての通り お通夜だったガンスがバージョンアップでどんどん強くなっていくのは笑えるw
後は大剣を救えるかどうかだな モンスターライドを進化させれば良いよ
ガルクは嫌だ空飛べないしな 虫とかの設定は変えて欲しいけど受け身、狩技、犬辺りは続投して欲しいな
ないのが最早考えられん 虫は続投しなくても良いけど受け身とガルクは絶対欲しい ブレイヴモーションをもっと持ってきてほしい
ライズでかなりあったっちゃあったけど PS向けは探索重視のモッサリアクションで
任天堂は爽快アクション路線向けなんじゃね 元々原始的な世界観とモッサリ感が相まって良かったんだがな
こうも快適になっちゃうと戻れない罠 懐古厨は気に入らないかもしれないけど
普通ゲームって新作でる度に快適になるのはあたりまえだから 狩技とかスタイルもWに引き継がれなかったから無いかもな
次はARPG寄りのオープンワールドでやってみたい
PS5ほしい 本スレにいるような連中はもっさりアクションで1000時間くらい無駄に使えた方が喜ぶだろ
ロード時間も二倍にした方がいい Wくらいまで来たらもうモッサリ硬直アクションとは言えないんじゃね
あれは今風に制作されてて快適に遊べるから
次回作で作り直す可能性あるけど、そうなったらワールドはシリーズ最先端ではなくなるだろう どっちでもええわもう友達がやるかどうかで決まる
中身云々よりもう一人でやりこむほどの熱意がモンハンに向けられん ドラゴンズドグマのポーンシステムを取り入れて欲しい ちょっとどの武器も複雑になり過ぎて気楽に武器変え出来なくなってんのがな ならんと思うよ
ただ何かしらの高速移動手段は実装されそうだが 虫とガルク無いともうダルくやってられんな
壁登りは別に良いけどもしオープンワールド風なら壁も登れんのは今後ゲームとして有り得んし辛くなるとは思う 江面としてエルガドの西洋人も普通に虫使ってるし、カムラ発祥かどうか知らんがありきの世界観でやってくんでない?
犬は居ない世界線は今後ないと思う ガルク無くすなら生身でガルク並に速く走れるようにしないと
移動距離スキルの伸び幅もそうだけど、慣れるともっさり牛歩アクションには戻れなくなる 今ガルクなんて連れてたら地雷なのに
ホントエアプばっかなんだなゲハ民て 便利ボタン(シフトボタンでもある)の導入で
多彩な行動と単純さ(連打も可能な連続動作)の両立を >>67
ライト層の好みとガチ勢の最大火力を比べてどうすんの
モンハンは友達と遊ぶゲームだぞ 突進やらブレスを縦方向に回避できるのいいよな。虫スキルレベル5くらいで常時3匹持たせてくれ。 もう少しシンプルにしないと人には薦められないな
今いるユーザーが脱落したら終わり 格ゲーと同じ道を歩んでる 身内でしかやらんからいつもガルク連れてヒトダマドリと猟具生物集めきってからモンスに向かってるわ
ハメ部屋でもない限り好きにすりゃええ 野良でも人魂鳥は集めてこいと思うわ
参加早々サブキャンワープして突っ込んでワンパンされる奴多すぎ >>69
それこそ回復オトモでも連れていけばいいだろ
ガルクなんて採取以外で連れて行かないよ >>73
その要素ホントいらんなー
せっかく高速移動出来るようになったのにテンポ悪くなっとる
もちろん痕跡もいらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています