超電磁マシーン ボルテスV、実写化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィリピン人がボルテスVめっちゃ好きってのは聞いたことあるな 元のボルテスファイブが40話なのに実写ボルテスファイブは80話予定とか本気度は伝わってくる >>3
昨日アマプラで見たけど古代進がいなかった
代わりにコスプレしたキムタクがいたw
少しもよせる気ないんだと思った DAICON FILM版の帰ってきたウルトラマン思い出した これは許される、ボルテス愛が溢れ過ぎにも程があるw
日本のアニメ作品を日本人より愛してるってマジで凄いわ・・・
ちょっとメカ関係が今風の過剰アレンジと演出で逆にダサいけど
気合の入り方が違いすぎて許されるわ 映画かと思ってたら80話のドラマかよw
日本の特撮かき集めても足りない予算で作ってそうだな >>12
めっちゃ金かけたらパシフィック・リムになるんだろうな フィリピンの虐げられてきた近代史の鬱憤を晴らすようなストーリーなんだよねボルテスV
意図してなかったけどそこがフィリピン国民に刺さったらしい
最高視聴率58%だって これ映画かと思ってたけどTVシリーズなんか
とりあえずハイネルのコスプレ感がヤベエw
あとボルテスの合体BGMはやっぱりアガるなー
日本でもやってくれるんだろうけどどういう放映形態になるのだろう
東映チャンネル限定とかはやめてくれよ フィリピンってボルテスが人気すぎて、向こうの国会で名指しで問題になったとか聞いたような。
>>15
正直ダイナミックのINFINITIZMより、こっちの方が全然いいと思う。 どういうことなの?
なんでフィリピンでボルテスなの?
ライオンが5体合体する奴はどうなってるの
JR特急が40車両合体する奴は 最近はコンバトラーとかボルテスみたいなロボットアニメって無いな フランスのグレンダイザーといいフィリピンのボルテスといい刺さるところには刺さるんだなぁ 普通に見たいw
スパロボ30でも使ってたしボルテス 日本でも作らないのかな
シン・ボルテス
今、シン・仮面ライダーの撮影中だっけ >>28
シン〜が作られるのは、庵野が客呼べる監督で
元の世代以外も観るからだろ
客呼べる監督が作りたいって言えば(そして金が集まれば)作られるだろうけど
あのレベルのガチのオタクで、客呼べる監督って他にいるんかね? スパロボでしか知らんから本気モードで実写映画は笑ってしまった
フィリピンでそんなに人気あんのか 今の日本でこんなモン実写化しようなら、ジャニーズや韓流みたいな勘違いタレントの学芸会
ロボットは着ぐるみとCGが混在してカオス、やたらカラフルで眩しいエフェクト、屋外はいつも似たような撮影場所
バンダイが商売っ気出してベラベラ煩いアイテムの乱発
ロクなモンにならんだろうな ド・ズール? ガンダム?
ザンバジル? ガンダム? シン・イデオン
シン・ダイターン
シン・ルルーシュ
シン・マツナガ
シン・ダンバイン
シン・マクロス
シン・ガンバスター
シン・グレンラガン >>32
火薬使える所は限られてるしなぁ
何かのドラマでどうしても銃を使いたいから海外行くしかない
もう日本でドラマとか実写流行るなんて無理だよ… というかセルアニメやCGアニメと比べてもまだ役者が演技してグリーンバックで合成して戦闘はCGでやるのではカネがかかるのだろうか
案外そんなにカネかからないんでない?もしかして 「大怪獣のあとしまつ」とか「遊星王子2021」とかアホな特撮作ってる場合じゃないな >>38
仮面ライダーオーズの裏話で1話が約2000万の予算
ガタキリバコンボ(50人影分身CG合成?)だけで2000万掛かって予算オーバーなのでテレビでは2回しか登場しなかったってのがある
結構かかってるんじゃないかな? 流石一映像会社での企画とかじゃなくてガチの国家プロジェクトなだけあって気合いがやば過ぎるな >>40
使い回しできない1シーンだけで2000万もかけたらそりゃ多発できんだろ
合体シーンとか必殺技を使い回しできるならそれぞれ2000万かかっても1話あたりでのコストは2000/80で25万だよ オーズはもう10年前だし機材のパワーやノウハウも当時と今では大分変わってそう
まあ何分番組なのかわからないけど1話30分と仮定しても40時間のCG映像作品と考えるとゾッとするけど 一国を動かしてしまったアニメであり、フィリピン陸軍では軍歌になっていたり、
フィリピン人が日本語そのままの主題歌が歌え、その主題歌歌ってた堀江美都子は国賓級の扱い受けるわと、尋常ではない位置にある
その一方で、打倒された独裁者のマルコス氏の子供が最近政界入りするし、色々とあってどうなるやら >>5
ボルテスVが当時独裁政権の真っ只中だったフィリピンでボルテスに感化されて革命が起こるのではないかと恐れて放送中止になったくらい人気にだったからな
(実際ボルテスVが放送中止になった理由は日本のアニメは子供の教育に悪いとの事、がしかし何故かボルテスV以外の日本アニメは普通に放送されていた) たとえ荒らしが湧こうとも たとえソフトが売れずとも
漕ぎ出そう転売の海へ 飛び込もう買取の店へ
抱き合わすハゲと黒人 ファミ通を信じあう恩義の仲間
プレステ5に全てをかけて やるぞステマのバレるまで
ソニーの終わりは もう近い コンバトラーじゃなくて良かった。超電子スピンなんかやったらパイロットでジュースが作れそう。 >>54
スパロボには一回しか出てない(かつ原作再現もろくにない)けどもうスパロボに影響力ないしどうでもいいな。 めっちゃ気合入ってるな
ってか80話もやんのかよw >>51
頭の中で、歌がフィードバックしまくる
助けろや フィリピンで凄い人気なボルテスVだけど、
日本でも美形悪役のハイネルが当時の腐女子に大人気で、単独でアニメ誌の表紙を飾るくらいだった 当時ハイネル人気は凄かったからな
ハイネルをアホ呼ばわりした男子を、普段おとなしい女子が鉄拳制裁した光景は
45年経った今でも鮮明に覚えてる >>51
傑作すぎたから画像保存させてもらったわw >>14
ダイオージャって外人にわかるの?w
小学生社長のはなんだっけ >>64
ベルサイユの薔薇人気が凄くて、それの要素をロボットものに組み込んだのがボルテスVで、その中のハイネルがもろにベルばらの美形系だったから、刺さる人にはもろに直撃していたみたいね
フィリピンだとベルばらのフランス革命をアレンジして、角が無くて下等市民扱いの民衆が立ち上がるボアザン星の革命要素がもろに刺さってる >>66
ダイオージャはスペース水戸黄門だから、日本限定w
社長が小学生はトライダーG7 こういう連中が家ゴミ戦争やってんのかと思うと寒々しいな ダイオージャは元ネタ知らなくても普通に楽しいと思うよ
水戸黄門見て育っちゃってるから、そこはもう想像で言うしかできないけどさ >>54
11年前wwwwwwwwwwwwwwwwwww
待ってくれよ
日本のアニメってかいがいでいくつもリメイクされてるの?
有名なの?
ボルテスの件と言いオレは日本人じゃなかったのか…
日本に来てるフィリピーナにそっけなくされても
ボルテス…とつぶやくだけで
拳で語り合う仲になるのか
ゴーショーグンやブライガーやゴッドマーズだの夫婦合体するアレだの
どこかの国で人気なのか
日本のアニメはいったいどこまで届いているんだw PVは去年には上がってたな
映画化と思ってたらTVシリーズだったのか
話数が日本でのアニメより多いというのは正直草 部下の女ロボに慕われ女帝母親に騙されてる敵司令官はコンバトラーVの方だったか フィリピンにおけるボルテスの話聞いてると
なんか日本におけるアトムとマジンガーのポジションに
初代マンか初代ゴジラとヤマトのポジも合わさった感じの評価受けてる感じある >>73
スパロボαに出てたときは
声が悟空みたいに聞こえたわ
オレアナ ダイオージャとバクシンガーがセットで出てくるスパロボ好き 倍くらいに水増しってなにやんだろうな
ボアザンについてからを大幅増量したりでもすんのかね
もしくは勝手に続編部分まで作ったりとか? 合体シーンとVの字斬りの尺が毎回5分ずつとか
フィリピンパブ勤務の岡めぐみのポールダンスが毎回10分とか >>51
上手すぎて草
ゲハは才能の無駄遣いをする天才が時折現れるな >>54
アメリカのアニメの進化すごいな
特に人物が雑なぶっとい線から全然変わってる どこぞの半島のナントカVはいつまで経ってもリメイクも実写化もされないねぇ >>28
日本が作ったらただの作品愛のない学芸会になるだけ 笑ってやるつもりでPV見たら
普通にカッコよくて見入ってしまったわ ボルテスVてスパロボでしか知らんな。dアニメストアにも無いし スパロボの知識ってだいたい間違ってるからな?
それしか知らないと原作とのギャップに苦笑することになるぞ
ウィンキースパロボの闇は深い >>85
スーパーになるとザブングルになるという自国のコンセプトすら無視したデザインになるアレか >>90
無知の爺かただの爺しかこんなスレにはこねーよ その時期それしか見るアニメがなかっから人気が集中したらしいね
それでもすごいけど テレビの場合つまらなかったら「見ない」という選択肢もあるからな
他に無いからといって必ずしも人気になるとは限らない
ましてやこんな実写版作ろうという動きまで出てくるんだから相当引き込まれたということだろう
日本ではコンバトラーの後番組というイメージが強くて人気もそっちの方が高いな >>83
おそらく上はオール海外で下は日本で作画の海外放送 >>89
ボルテスが出たウインキースパロボって殆ど誰もやってない新スパロボだけだぞ
何度も出るようになったのはα以降 >>9
実写版ヤマトは完全に黒歴史のそれだぞ
リメイクなら2199以降を観るべし >>102
ダブデやギルガザムネに乗ったり、ブルーコスモスやゼーレに所属したりとやりたい放題過ぎるからなw
こいつだけクロスオーバーの幅が大き過ぎる (フリー素材的な意味で)某ユダヤ人虐殺おじさんみたいなもんだから。
没案では最後まで小バームと徹底抗戦を主張し続けてキ○ガイ化してしまうとか。 日本でコンバトラーV実写化するなら
ちずる役だれにしよう >>106
没案というかダイモスは打ち切りになったアニメだからもし打ち切り無しだった場合
三輪の最後は軍を失脚、浮浪者となりバーム星人をオモチャの銃で交戦しようとしてる廃人になるというかなりキツい結末を迎えてた >>109
それはそれで地球を守ろうとした末路としては報われないな
テーマがロミオとジュリエットとはいえ コンバトラーVとボルテスVがごっちゃになるわ
見分け方教えて(´・ω・`) 超電磁ロボがコンバトラーVで超電磁マシーンがボルテスVなんだよなあ(´・ω・`) 海外が作る日本の作品リブート実写作品って基本作品愛あるから名作なんだよな
ゴジラ
ドラゴンボール
北斗の拳
呪怨
マッハGOGOGO
等々
ボルテスも期待できるわ ガンバスターやイデオンよりゲッターエンペラーは大きいの? >>15
ちょっと日本に気を使い過ぎで目新しさが無いや
アベゲリゾーとか悪役で出せば話題に上るのにな >>99
こーゆーの見ると
ビッグオーは偉大だなって思う >>119
「ゲッターエンペラー」は、『ゲッターロボ』シリーズの代名詞であるゲッターロボの最終形態といわれている超巨大マシン。 全長は圧巻の120億kmで、太陽系とほぼ同じ大きさです。
軽くググっただけで出てきたぞ 本気過ぎて噴くわ
アニメもだけど昔の日本の特撮もリスペクトしてて感心する 日本の邦画もこっち路線にした方がウケそうなのに、妙に意識高い系のが多いんだよな >>121
一話あたりの尺は15分以下の帯番組か朝ドラサイズかもしれないぞ フランスのUFOロボ グレンダイザー愛も凄いよね。 マッチョのボルテスVカッコいいなw
日本でも放送したらオレらオッサンは食いつくと思う
ボルテス愛が詰まっていていいよね
ねーちゃん可愛いし >>115
スピードレーサーはマトリックスのウォッシャウスキー兄弟が監督で彼等は日本オタクだよね
個人的には好きだったけど、興収的には大コケだったそう >>124
ゲッペラー様「えっ、ボル…何それ?ゴミじゃないの?」 >>129
こういうマイナー作品を持ってきて「俺は分かってる」感を出す
薄っぺらい奴が日本のコンテンツを駄目にするんだ
ガオガオイガーやグレンラガンを実写化してやろうって気概がないと バクシンガーとか今やったら腐女子向けリメイクになりそう >>136
そういう今の他作品で受けてる要素を足そうとするのがダメよな
美少女しか出てこないとか >>124
それってもう自動で動くの?
パイロットが搭乗するの?
コクピットにいくまでに、いや機体の入口探すのに何万年かかるの
コンビニで1年分の食料買っとかないと餓死するんじゃないの?
トイレが兆単位で必要なんkじゃないの
そもそもどこに置いとくの
だれが修理するの
修理箇所わかるの?
活躍しようがないんじゃない?
そもそも合体せずに
ゲットマシンで体当たりするだけで文明事消えるし事足りるじゃん ゲッターは最終的に宇宙そのものを取り込んで
宇宙の外側の空間と戦うんだろうから話のスケールそのものが違う
そんなゲッターも石川賢の漫画の中じゃもっと強いのがいるし >>136
バクシンガーはモチーフが幕末の新撰組だから
どうやっても滅びの美学をテーマにせざるを得ないんだよな >>138
あなた柳田理科雄好きでしょ
俺は長谷川裕一が好き >>104
そんなにかかってないよ、ただの学生のアマチュアフィルムなのにせいぜい20~30万くらい
バイトって名目で参加したのに結局ギャラもらってない人が大勢いる >>141
理科男みたいな元ネタのいじり方は頭悪いしまったく面白いとも思わん
それを可能にしている理屈や技術はどんなものなのかを考察してこじつける方が知的で面白いと思う
昭和アニメや特撮に登場する腕時計サイズのテレビ通信機も当時の理科男みたいなのが嘲ってたんだろうな 柳田理科雄は中学生になってもゴレンジャーショーを観に行ったり
水木一郎にサイン貰いに行ったりするような筋金入りのオタクだぞ
https://youtu.be/NeYW-xiBl6U >>138
そこらへん調べればいくらでも出てくるけどな。
ゲッターチェンジだけで、搭乗してる大勢の人たちが代替わりしていく気の長い変形。
ゲッター艦隊を統率する司令官の武蔵はやられたら即座に補充されるクローンだし。 >>138
当たり前だけど一人で運用するわけがないし、地上に置いておけるわけがないし、宇宙でも邪魔だし、合体の余波どけで星が消える >>110
没になったけど初期案だと三輪は主人公の父親とは親友関係という設定があったっぽいんだよな
そうだったらバーム星人は親友の敵になってた訳だね 主人公の父の生い立ちを一話分まるまる30分枠費やして描いた回があって、当時の男児向けアニメには異色のロボットバトルが全くないエピソード
スポンサーの玩具メーカーが絶対的権力を持ってる今じゃ考えられないけど
長浜監督が「この回は絶対に必要なんです」ってスポンサー、局を説得して回って放映したという コンバトラーV飛ばしていきなりボルテスやるのか
フィリピンにおけるコンバトラーって人気無いのか? >>149
富野がイデオンやるためにイデオンをレスキューメカと言って通したのに、ど直球なw
>>150
フィリピン人に刺さったのはロボットのバトルよりも、ボアザン星の差別や奴隷制からの反乱と弾圧のせめぎ合いの話なのよ
モチーフにしたベルサイユのばらのフランス革命みたいな要素が、当時のフィリピン人に影響を与えた
多分今回のリメイクは、地球よりボアザン星の話が多く語られそう >>151
1stガンダム主題歌「翔べガンダム」が正統派?ロボアニメ主題歌な理由は作品の世界観をストレートに歌詞にしたらスポンサーからNG食らうので、富野監督がそれっぼく歌詞を書いた(井荻麟名義)
ガンダムの白ベースカラーリングも玩具メーカーからのチェックを逃がれるため
迷彩色やオリーブドラブ(陸自の車両に使われてる黄色と黒を半々で混ぜたような色)ならともかく、あんな色じゃ目立ってしょうがないだろw 昔1/1ガンダムを見たとき
こんな大きなの迷彩に塗っても無駄だろうなと思ったっけ >>151
逆。トミーとサンライズがおもちゃありきでイデオンをデザインして、適当なSF冒険活劇モノを作らせようとした。
そしたら御大ぶちギレ。
「何コレ?ナンタラ人の遺跡かなんかですか?じゃなきゃこんな酷いデザインありえないでしょ。」
で、富野節炸裂。 >>154
最後は全滅の話にしようとしてて
すぎやまこういちに依頼したら
「あ、カルミナ・ブラーナね」って一瞬で富野の欲しい感じが伝わって、あの伝説の最後にする後押しされた話好き >>152
幸か不幸かそれが
「連邦の白い悪魔」って伝説の通り名になったのが後々考えても感慨深い >>151
あの頃は日本でもロボットアニメがもぎゃもぎゃあふれてたけど
ボルテスのような世界観て稀少だったのか
ザンボットのような子供に爆弾仕掛けるとか外国を敵に回すようなエピソードもあるけど
調べたらまだまだヤバい設定のアニメあるかもな >>51
やめろwwww
頭の中で堀江美都子が歌ってるのが聞こえてきたぞ >>157
監督がアニメ界のクロサワと言われた長浜さんだったかららしい 未来ロボダルタニアスもかなりエグい設定だったよな
クローンは家畜以外の扱いをうけ、オリジナルの人間が大怪我をすれば生体部品として切り刻まれるというのが、まさかの敵側ではなく味方陣営側がやってたという ボルテスファイブのデザインだけはコンバトラーが玩具化しにくかったのでバンダイが押し付けた烏天狗のような面になりました >>145
オタク界隈でそれなりに受ける物を出せたんだからそれなりの知識はあるんだろうが
ウケるためにはデータの改竄や無視とか平気でするのが気に入らない
その点で理科雄のオタクコンテンツに対する姿勢は「愛から心を取ったら受けしか残らない」なんだろうな 掘り下げるならハイネルだろうな
それでも80話どう引っ張るか想像できんが >>154
消防車が合体するから赤かったんでしょ? >>163
シンカリオン
全部ではなく合体するやつもあるって感じだが 別にコンバトラーVとボルテスはシリーズ物でも続編でもなんでもないぞ
ボルテス映画したからって必ずしもコンVやダイモスと繋げる必要はないしな >>145
N川S子レベルのあっさいオタクアピールだな
そもそも作品に対するアプローチの稚拙さ醜悪さの免罪符になってないぞ レスキューファイヤーを更にグレードアップしたような内容だな >>169
生皮使用子と真理・クロゼット・"ピストン"・矢口さんの悪口はよせ 確か男児向けロボアニメとして主題歌を女性歌手が歌った初のアニメだったよね 男女デュエットならガ・キーンが早い。
男パートがアニキで女パートが堀江さんだけど >>174
ダンバインとボルテスなんて10年近く開いてるぞ
それならダイケンゴーやダルタニアスの方が近い フィリピンのやつだろ
ずいぶん前にイメージ映像出たけど進んでんの?
ナウシカの実写と同じで頓挫したんじゃね?? >>20
フランスのゴルドラック(グレンダイザー)は視聴率75%だぞ >>177
https://youtu.be/IPzQMAYoPBY
これ見て来てみ、以前のより更に増えてるし
最終回のシーンも入ってることからもう全80話完成してるだろって言われてる 私たちの側が負けているように見えるのはなぜですか? 学芸会レベルの日本は作品よりジャニーズとかを全面にして原作レイプ 主人公は日本人ではなく外国人になってるんだけど
剛兄弟 → アームストロング兄弟
ってココも原作に沿ってるんだな 外国には面白い番組が全くないから日本の下品なアニメがバカ受けした
ボルテスが打ち切られるほど表現の自由言論の自由がないからな >>51
僭越ながら二番を
お目汚しすみません
たとえ株主切れるとも たとえ久多良木飛ぼうとも
盛り込もう販売台数を 守ろうよ生産出荷を
抱き合わすドブスと車 売り上げに下駄履かすソニーの仲間
ブレステ5に命をかけて ゆくぞお縄を貰うまで
ソニーの破滅は もう近い >>183
剛=(アーム)ストロングで意味合わせてるんだな 主人公たちのコスチュームはもうちょっとスタイリッシュにしても良かったと思う >>188
その辺は原作愛よな
劇場版パワーレンジャーみたいに原型とどめてないのもどうかと思うし ロボだってリアルテイストになっただけでほぼそのままだからな
パワーレンジャーなんてトランスフォーマーみたいになってるけど 実写トランスフォーマーも最新作では原点に近いデザインになってるな
https://youtu.be/nYFXoOikY1U >>191
これは絶対声優の吹き替え版でないとダメだ >>117
(・ω・)っ
ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm20365493 フィリピンの俳優なんて1人も知らんなあ
森崎ウィンってフィリピンハーフだっけ
なんか出てきそうだな
つか健一役似合いそう森崎ウィン
弟2人もイケメンにせずにデブとショタにしてくれればいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています