サンブレイクの次のモンハンはどのハードで発売されるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何のためにPS箱に出したと思ってるんだか(´・ω・`) 確かに以前は一喜一憂してたけど
どうせPCには出るんだから他はどうでもいい感じに成り下がった PSさん売れなさすぎてサンブレハブ
次回作は絶望的 スイッチハブは確定だな
ショボグラじゃPC勢に見向きもされなかったからな ちなみに辻本がTGSな注目とか言ってるから、E3で名前出るかもね(´・ω・`) カプコンは実験的にSwitchとPCで出した
結果から見るにスイッチでは2度と出ないし今後もPCとのマルチになるだろう つかサンブレイクで本当の空気になってしまっとるんだけど
今どうなってんのよ PC含むマルチ
という所までは確定的だけど
コンシューマでどのハードまで出すか >>9
>>11
ライズのPC版を失敗扱いしてるのか? まさかの残飯を分割とかどこまでPSユーザーをなめてるんだw https://s.famitsu.com/news/202212/27287514.html?page=5
カプコン 辻本良三氏
2023年のキーワード
継続
2023年の抱負
ここ数年なかなかイベントとかにも行けなかったので、海外も含めて2023年はできるだけ多くのイベントに行けたらなぁと思っています。
近況報告
すでに告知させていただいておりますが、
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の無料タイトルアップデートを2023年冬と春に予定していますので、
今後の情報にぜひご期待ください!
2023年に注目していること、もしくはエンターテイメント作品
東京ゲームショウ 初手マルチあるかもね
組み合わせはわからないがゲーパスデイワン絡みでMSを最後に展開しそう >>16
ブレワイがオールタイムベストな辻本がティアキン差し置いてTGSに注目
新作(20周年記念作品)の発表が秋でTGSで出展かな PS5の在庫解消されるのは吉田が知ってるくらいだから辻Pも知ってたはずだから徳田Dが作るワールド2(仮)の可能性も出てきた
前までは全マルチの可能性も未だ高いと思うけどね スイッチというか任天堂機ではスペック上がるまで本格的なのは出さなそうな気がする
今の低スペックスイッチに再度全力するのは苦しいでしょう
低予算スピンオフ系はいくらでも出せるだろうけど >>16
あ、徳田チームが作る新作モンハンの発表あるわこれw 次もライズのDLCちゃうん?
PS版も同時になればみんなニッコリだろw PCかスイッチに来るならハードは対応できるからどっちでも良い PCとSwitchマルチでおまけに他ハードじゃないの
ライズでどっちかが売れたら考えてやるけどって感じだと思う いつも使ってるノートのスペックでも快適に遊べるからPCとSwitchのマルチだと個人的には嬉しいけど スイッチが入ろうが入るまいが
最低スペックをライズより上げて来ないと思うがなぁ
PC市場の重要性が高まって来てると尚更 まあ今度はクロスプレイ対応してほしいね
セーブデータ移行とかもできるなら2機種分買うのもやぶさかではない >>28
少し訂正
そんなに上げて来ない だった
ワールドからライズでも少しは上がってるし
多少はしょうがない クロスセーブは欲しいねホント
サンブレイク発売日にPCで買って、年末休みで暇だからSwitchで買ってやってるけどなかなかに徒労だ Switch PCでもPS PCでもどっちでもいいぞ
サンブレイクみたいに同時発売にしてくれれば また二毛作始めたし徳田チームがなんかPC、PS4に出してから
スイッチにそれを調整した奴を出して
さらにそれをPSに移植でしょ
ユーザー的にはふざきんな!って感じだけど、向こうも商売だから
売れるうちはこの売り方を変える事はないだろうよ ライズシリーズの展開は迷いが見えてぶれてたね
PSXBOXゲーパスはこれからだし次作の参考にはなるでしょ >>37
2024冬くらいならありがたいね
そんな毎年モンハンばっかりやっても流石に飽きるし ライズサンブレは開発も色々試してるだけの実験作になってるしな
ライズの斬裂徹甲もぶっ壊れだったけど狂化とかもう駄目だろあんなスキル まあREエンジンだしSwitch含めマルチは楽でしょ
総マルチじゃないかな
同時かは知らんが
あと次世代Switchにも確実に出るだろう 一瀬と徳田共同で全マルチモンハン作ってたりするのかな ディレクターで対応ハードが変わると思ってる奴って謎だな
何でそんな思考になるのか またあっちをフラフラこっちをフラフラするだろ。
モンハンにハードの動向期待すんな。 なにで出てもいいけど正直モンハン自体天井にきてる感じはする
このまま同じ様なゲームでいくならコンテンツは寿命短そう 運営型で全機種対応でクロスプレイとクロスセーブ
それ満たしてれば申し分ないと思うんだがな
スト6で運営型紛いなのやる気があるんなら
モンハンでもやらないでどうするよ…なんだよ
一度の失敗から再挑戦しないなら
成功なんてものはやって来ない モンハンの運営型なんてそれこそ初代から失敗続きだろ とりあえずPS箱版ライズサンブレで様子見だろうな。
これがそれなりに売れるようなら
なんの憂いもなくSwitchリードプラットフォームにして
全機種マルチ展開ができる。 >>1
仮にPS5で発売されて1年後Switchで発売とかなら全然良い
逆も然りでライズみたいにSwitch先行からのPS5で発売でも後々ちゃんとマルチ展開するならどっち先でも構わないわ
どの道PCは優先度高めだし まずはPS箱PCで出して任天堂次世代機に移植するパターンだと思うよ
中身は10年続ける目標のライブサービス型 PS版ライズが100万も売れなきゃ今後PSはハブだろうよ ワイルドハーツ出てきたから全機種マルチなんて悠長な事やってられんだろ
PS箱版もタイミング的にワイハ対策なとこあるだろうし ワイルドハーツも先行デモプレイで早速車庫入れ披露してるしダメそう なんでサンブレイクがPS5で出たと思う?
カプコンは本格的にPS5に舵を切った ソニーなら開発にもメディアにも金出してくれるからな
任天堂はチョロっと宣伝するくらいしかしてくれん >>55
要らんところ真似してて草w
車庫入れからの軸合わせはモンハンだけにしてくれや >>60
それがモンハンだから…
それ全部削ったら暴動が起きるぞ
ドリンク削っただけで一悶着あったくらいなのにw 共闘学園が全コケしてるのに競合製品なんて気にするワケが無い
対抗しないと市場が奪われるとか幻想 後発の更に後発でゲーパス同発されてPSに舵切ったとか笑わせるなよw
ペルソナ移植でSwitchに舵切ったって言ってるようなもんだぞ でもカプコンてPS5PCマルチ多いでしょ
モンハンだけいつまでもスイッチありきという訳にもいかんだろうし
次はPS5でMHW2だろうそしてスイッチでモンスト3 PS5オンリーはFF16見ても自滅レベルだしないな
PS4含むなら次世代Switchの方が高性能だしREエンジンなら現行Switchにもマルチ出来るレベル
まあ全マルチでしょ ワールドははぶっちでカプコン史上最高の売り上げを達成した
エルデンリングもそうだった
ゲーマーのご機嫌をどうとるかにかかっている >>69
明白でもない
その分開発コストがかかるし
全体の売り上げ増に繋がらないハードには
出さない方がなおいい
リスクヘッジとしての全マルチは否定しないが
それが常にベストではないと言うことね モンハンは1番普及してるハードで出すんだから当然Switchだろ >>56
単なる市場動向調査だと思うが
データ収集に基づいて計画立てしてるカプコンだし カプコンはこれから先PCで展開するといっていた
だからCS版はそのついで PS箱版ライズが売れたらグラなんて要らんかったんや!で
次もSwitchがリードプラットフォームになり、売れなかったら
やっぱ普及してないハードはダメやなとSwitchがリードプラットフォームになる。 1000万も売り上げ減ったからな
それで結局、PSにも発売するハメになったし
もう携帯機で必死に動かすのなんてコリゴリでしょ
ライズはワールド出る前から開発始まっちゃったからしょうがないけどさ 次のモンハンってもうSwitchの後継機も入ってるだろうし喧嘩の道具にゃならなさそう >>79
PSで1000万ライズ が売れるって事か 全機種マルチでswitchはクラウド版とかDLCタイミングで全部入りをswitchの次世代向けとかかな >>74
は?半ライスを核爆死させた豚がどの口でそれ言うかだっつーの >>83
あのねブヒッチの次世代機なんて出ねぇからwww
だって任は技術力ナッシングだからな! カプコンの社長が日本はスマホかswitchしか売れないよ
まあswitch向けだと開発に課題はあるけどね
て発言してるんだが課題とは乗り越えなければならない問題
というニュアンスを含む事からサンブレを最後にswitchを無視するとは読み取れない
まあMHではないという可能性は否定しないが他に何があるのよ、て事だな で、カプコンが中華企業にスマホモンハンの発注出してるわけだが
誰も話題にしないよな >>79
カプコンの歴代ミリオンセールスタイトル
そのランキングでもうTOP3なんで成功の部類だぞ
いちゃもんつけたがってる君達だけが
くだらない戯言を言っているだけでしかない >>86
カプコンに限らず和サードはもうどこもPS5で開発走らせてるところないと思うよ
PS5は3年目だからこうなる前に予定立ててたゲームが丁度今リリースされてるだけで
いや、スクエニはまだPSか…任天堂の作敷地に居場所ないし ゲハ的にはアレだが、ライズを全機種に出したんだから、普通に考えて全機種マルチだろう
後は時限独占があるかどうかくらいじゃないか? 結局全マルチが一番売れるんだから、開発元のPC
と1番普及してるCS、その他が1番本数稼げる
つまり今回の流れが正解
3DSじゃ見劣りしたけど、Switchなら最低限のスペックはある
ゲーパスは小遣い稼ぎにいいし、PSも国内は今年から普及の兆しで、タイミングいい ライズはゲーパスありきで合わせてきたが次は同日マルチにもXBOX入ってくるかもね
やはりクロスプレイ対応しだいで客の分散問題にどれだけ対応できるかが販路を広げられるかの肝 PCメインで開発し開発環境が割と近いPSと箱にも出す
Switchは性能が低いのでクラウドでプレイ
これが最強だと思う
あとはクロスプレイ、クロスセーブデータに対応してくれば
言うことなし つーかモンハンが携帯機向けとか勘違いさせられてたのも実は全部、低スペ任天堂ハードのせいだったのな
PSPで大ヒット
ここまでは良かったけど据え置きはwiiなんて低スペでやったせいで勘違い
さらに3DSなんかで出してしまう
普通にPS3、vitaあたりで出してればもっと早く海外で売れてたしさらに進化してたかもな
2017年まで3DSの右スティックもないコントローラでプレイとか考えられんだろ、クソゲーっぷりが ワールドエンジンで10年やっていくという話はどうなった そもそも初代が出たPS2ってあの世代じゃ性能高くないだろ まあ既にSwitchやPCで大概稼いだだろうから、そこからのPSや箱に移植なんてわりと簡単で費用もかからんだろうからそこで更に集金するんやろ
稼げるだけ稼がにゃ損 より高みを目指すならエルデンの様にSwitchを置いていく事も時に必要
次もSwitch込みだとグラ、表現、環境がライズと変化無しがほぼ確定してしまう
次はPS5基準のスーパーグラフィックMHW2でその次がSwitch2込みの全機種マルチでライズ2が理想 >>93
それなら運営型なFみたいに
鯖稼働で展開させた方がいいまである >>95
vitaは大昔からPSO2が動いたからな
あのレベルで動けば充分だろ
ワールドで突如15年分くらい進化したし
2017年まではPS2以下のクソゲー
64コントローラでやるPS2みたいな欠陥品 >>96
エンジンでという意味でなく従来でいう初代、トライレベルでのベースにするって意味かと
据置に出すにも手間かかる昨今でいえばいわゆるワールド2程度の作品だったら据置に展開しないと思うんだよね
出るとすればまた次の10年のベースになる実験作 >>99
日本人しかやらない、しかもすぐ飽きる携帯機モンハンにフィールドとか採集とか探索とかいらねーんだよ
ライズは低スペのためにまともに動かなくて開発時間の大部分がまともに動くかどうかの検証に使ってた無駄な時間だからな
今後、携帯機モンハンは全部闘技場で闘技場の種類だけ5つくらいに増やしてやればよい
ライズも百竜夜行とかクソつまらなかったし
その分、モンスターだけ増やしてれば充分 >>103
ちょっと動くとエリアロードの異常な時代遅れだったことをもう忘れたらしいな
地球防衛軍でもPSO2でもあんなゴミ見たことないわ モンハンみたいなゲームだと映像表現も大事だよ
サンブレやってるけど無駄にチカチカしててモンスターの攻撃もわけわからんくなるし
アイボは画面真っ白なのに迫力のある攻撃とか雪しぶきとかでタイミングもわかりやすい
モンスターに存在感があるからゲームがしやすいんだよね >>30
だからゴキ🐷は、同じ様なスレばかり立てるのか
流石ゴキ🐷、自分達の習性は理解してるんだな 凄え適当な理由言ってて笑ったw
大してゲームもやってないのによくこんな事が言えるもんだ >>105
いらない言って採用されたら凄いけどね。
それだったら据え置きだっていらんでしょ?結局何回も倒して素材集めるのが
主体なんだからモンスターを闘技場限定にすればいいだけ。
フィールドはその他素材のみだけで。携帯機やグラ等がとか関係ないじゃん。 1月30日に箱とPSでライズ出るんだっけ?
switchに合わせたら全機種マルチでPS4oneに合わせたらswitchには出ない感じなのかね PS4ももう切られるでしょ
だからこそPS5ちゃんと売れやってサードがソニーを叩いてる てか、カプもFFみたいに時限独占費用で金であちこちなびいてんのん カプコンはまだましだよ
スクエニはFF16で先にSIEその後エピックからも金をもらって時限にするんだよ 基本携帯機でしょ
と、なるとSwitchか後継機かと サンブレの展開見りゃ分かる事だよな>全機種マルチ路線
ちなみにライズが売れなかったから、失敗したからマルチにした
とか言ってる奴は超ド級の馬鹿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています