サンブレイクの次のモンハンはどのハードで発売されるのか?
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ワールドははぶっちでカプコン史上最高の売り上げを達成した
エルデンリングもそうだった
ゲーマーのご機嫌をどうとるかにかかっている >>69
明白でもない
その分開発コストがかかるし
全体の売り上げ増に繋がらないハードには
出さない方がなおいい
リスクヘッジとしての全マルチは否定しないが
それが常にベストではないと言うことね モンハンは1番普及してるハードで出すんだから当然Switchだろ >>56
単なる市場動向調査だと思うが
データ収集に基づいて計画立てしてるカプコンだし カプコンはこれから先PCで展開するといっていた
だからCS版はそのついで PS箱版ライズが売れたらグラなんて要らんかったんや!で
次もSwitchがリードプラットフォームになり、売れなかったら
やっぱ普及してないハードはダメやなとSwitchがリードプラットフォームになる。 1000万も売り上げ減ったからな
それで結局、PSにも発売するハメになったし
もう携帯機で必死に動かすのなんてコリゴリでしょ
ライズはワールド出る前から開発始まっちゃったからしょうがないけどさ 次のモンハンってもうSwitchの後継機も入ってるだろうし喧嘩の道具にゃならなさそう >>79
PSで1000万ライズ が売れるって事か 全機種マルチでswitchはクラウド版とかDLCタイミングで全部入りをswitchの次世代向けとかかな >>74
は?半ライスを核爆死させた豚がどの口でそれ言うかだっつーの >>83
あのねブヒッチの次世代機なんて出ねぇからwww
だって任は技術力ナッシングだからな! カプコンの社長が日本はスマホかswitchしか売れないよ
まあswitch向けだと開発に課題はあるけどね
て発言してるんだが課題とは乗り越えなければならない問題
というニュアンスを含む事からサンブレを最後にswitchを無視するとは読み取れない
まあMHではないという可能性は否定しないが他に何があるのよ、て事だな で、カプコンが中華企業にスマホモンハンの発注出してるわけだが
誰も話題にしないよな >>79
カプコンの歴代ミリオンセールスタイトル
そのランキングでもうTOP3なんで成功の部類だぞ
いちゃもんつけたがってる君達だけが
くだらない戯言を言っているだけでしかない >>86
カプコンに限らず和サードはもうどこもPS5で開発走らせてるところないと思うよ
PS5は3年目だからこうなる前に予定立ててたゲームが丁度今リリースされてるだけで
いや、スクエニはまだPSか…任天堂の作敷地に居場所ないし ゲハ的にはアレだが、ライズを全機種に出したんだから、普通に考えて全機種マルチだろう
後は時限独占があるかどうかくらいじゃないか? 結局全マルチが一番売れるんだから、開発元のPC
と1番普及してるCS、その他が1番本数稼げる
つまり今回の流れが正解
3DSじゃ見劣りしたけど、Switchなら最低限のスペックはある
ゲーパスは小遣い稼ぎにいいし、PSも国内は今年から普及の兆しで、タイミングいい ライズはゲーパスありきで合わせてきたが次は同日マルチにもXBOX入ってくるかもね
やはりクロスプレイ対応しだいで客の分散問題にどれだけ対応できるかが販路を広げられるかの肝 PCメインで開発し開発環境が割と近いPSと箱にも出す
Switchは性能が低いのでクラウドでプレイ
これが最強だと思う
あとはクロスプレイ、クロスセーブデータに対応してくれば
言うことなし つーかモンハンが携帯機向けとか勘違いさせられてたのも実は全部、低スペ任天堂ハードのせいだったのな
PSPで大ヒット
ここまでは良かったけど据え置きはwiiなんて低スペでやったせいで勘違い
さらに3DSなんかで出してしまう
普通にPS3、vitaあたりで出してればもっと早く海外で売れてたしさらに進化してたかもな
2017年まで3DSの右スティックもないコントローラでプレイとか考えられんだろ、クソゲーっぷりが ワールドエンジンで10年やっていくという話はどうなった そもそも初代が出たPS2ってあの世代じゃ性能高くないだろ まあ既にSwitchやPCで大概稼いだだろうから、そこからのPSや箱に移植なんてわりと簡単で費用もかからんだろうからそこで更に集金するんやろ
稼げるだけ稼がにゃ損 より高みを目指すならエルデンの様にSwitchを置いていく事も時に必要
次もSwitch込みだとグラ、表現、環境がライズと変化無しがほぼ確定してしまう
次はPS5基準のスーパーグラフィックMHW2でその次がSwitch2込みの全機種マルチでライズ2が理想 >>93
それなら運営型なFみたいに
鯖稼働で展開させた方がいいまである >>95
vitaは大昔からPSO2が動いたからな
あのレベルで動けば充分だろ
ワールドで突如15年分くらい進化したし
2017年まではPS2以下のクソゲー
64コントローラでやるPS2みたいな欠陥品 >>96
エンジンでという意味でなく従来でいう初代、トライレベルでのベースにするって意味かと
据置に出すにも手間かかる昨今でいえばいわゆるワールド2程度の作品だったら据置に展開しないと思うんだよね
出るとすればまた次の10年のベースになる実験作 >>99
日本人しかやらない、しかもすぐ飽きる携帯機モンハンにフィールドとか採集とか探索とかいらねーんだよ
ライズは低スペのためにまともに動かなくて開発時間の大部分がまともに動くかどうかの検証に使ってた無駄な時間だからな
今後、携帯機モンハンは全部闘技場で闘技場の種類だけ5つくらいに増やしてやればよい
ライズも百竜夜行とかクソつまらなかったし
その分、モンスターだけ増やしてれば充分 >>103
ちょっと動くとエリアロードの異常な時代遅れだったことをもう忘れたらしいな
地球防衛軍でもPSO2でもあんなゴミ見たことないわ モンハンみたいなゲームだと映像表現も大事だよ
サンブレやってるけど無駄にチカチカしててモンスターの攻撃もわけわからんくなるし
アイボは画面真っ白なのに迫力のある攻撃とか雪しぶきとかでタイミングもわかりやすい
モンスターに存在感があるからゲームがしやすいんだよね >>30
だからゴキ🐷は、同じ様なスレばかり立てるのか
流石ゴキ🐷、自分達の習性は理解してるんだな 凄え適当な理由言ってて笑ったw
大してゲームもやってないのによくこんな事が言えるもんだ >>105
いらない言って採用されたら凄いけどね。
それだったら据え置きだっていらんでしょ?結局何回も倒して素材集めるのが
主体なんだからモンスターを闘技場限定にすればいいだけ。
フィールドはその他素材のみだけで。携帯機やグラ等がとか関係ないじゃん。 1月30日に箱とPSでライズ出るんだっけ?
switchに合わせたら全機種マルチでPS4oneに合わせたらswitchには出ない感じなのかね PS4ももう切られるでしょ
だからこそPS5ちゃんと売れやってサードがソニーを叩いてる てか、カプもFFみたいに時限独占費用で金であちこちなびいてんのん カプコンはまだましだよ
スクエニはFF16で先にSIEその後エピックからも金をもらって時限にするんだよ 基本携帯機でしょ
と、なるとSwitchか後継機かと サンブレの展開見りゃ分かる事だよな>全機種マルチ路線
ちなみにライズが売れなかったから、失敗したからマルチにした
とか言ってる奴は超ド級の馬鹿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています