【悲報】MSに嫌気がさしForzaHorizonを開発者たちがAAAスタジオ設立
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一人や二人じゃなくてこれだけま 幹部連中がまとまってゴッソリ独立するのは珍しいな >>133 「言って欲しくない」なんて書いてないのに なんで発言を自分の都合のいいように捻じ曲げんのかね FHが無敵のIPに至るまで成長したから次の何かを立ち上げるチャレンジに挑みたいんだろうな >>138 お前らはツイッターの短文から妄想膨らませて 大量離脱だのレースゲーム新たに作るだのねつ造してんじゃんw そこにロングインタビュー記事を持ってこられて全部嘘なのバレて火病起こして草生える どこにレースゲーム作るって話があるんですか? >>119 そこのパラグラフ読んで基本無料モデルが思い浮かばないあたり視野が狭いな 単独ならよくある話だろって思ったが 揃って独立はやばすぎ、MSファーストはForzaだけまともだったのにマジで烏合の衆になるじゃん >>143 F2Pなんて一言も触れてないから当たり前だよね ゲーパス入り濃厚で悔しいのか? MS製のしょぼいゲームエンジンやバックアップじゃ自分達の思い描いたゲームは作れないと判断したんだろう >>145 サブスクやsteamのワンコインゲームなど 遊ぶまでのハードルを下げることが今の時代には大切という話をしてるんだけど理解できてないんだね >>148 違うよ 今や誰でも簡単にゲームの内容に触れられて取捨選択される時代だから どうやって長く興味を引きつけることができるかって話だよ Haloもギアーズもそうだけど、スタジオがもう同じもの作るのはウンザリだって言ってるのに無理強いしても誰も幸せにならないんだよ MSは「MSのマリオ」みたいな看板ブランドが欲しくて特定のIPに固執してるんだろうけど、作らされる制作者にしてみたらたまったもんじゃない 毎年スパロボとか無双作ってるチームよりも指揮低いんじゃね? >>150 違うよ そもそも取り合いしてるのは 個人の余暇時間 全てのエンタメと競う覚悟が必要ってこと >>141 まだ新しい作品のジャンルはわかってないのに、お前が「ドライブゲームは作りたくない」とか曲解して断定し始めたのが始まりだろw 自分のレス見返して来い、アホ >>153 IDコロってるけど どこかでまだねつ造活動してきたんだ? で?レースゲーム作りますってどこから読み取ったのか教えて FHってシステム的には完成してるし ケンカ別れでもなさそうだし、続編出すのにあまり影響ないと思うんだが 新スタジオで新規IPを箱とPSに出すなら嬉しいじゃんよ >I'd definitely describe myself as an open world guy first, rather than a driving guy レースゲームでは無さそうだね >>152 補強ありがとう そのまま俺の主張に返ってくるレスだね いつのまにか幹部が揃って離脱ってことにしてて草生える エコーチェンバー極め過ぎだろwww >>157 ? 値下げが重要なんて一言も言ってないけど 値下げが原因でこうなって 結果として今必要なのはエンタメとの戦いになったということだけど >>154 こっちは新作のジャンル何になるか決めつけるようなことは一切言ってないけど、まさかそれすら頭の中で書き換えちゃったの? >MSに嫌気がさしForzaHorizonを開発者たちがAAAスタジオ設立 どこの国の人なの? 日本語として成立してなければ訴えられないって思ってるタイプ? >>164 良いから貧乏回線はオナニーしてろよw 大量離脱!レースゲーム作るんだ!って言ってろw しかしXboxやゲームパスのスレはよく伸びるなあ 漏れや研磨でしか伸びないハードはエライ差だな 最近は有名な開発者が独立してスタジオ設立するのが多いね これでぷれすてにForzaクオリティのレースゲーム出しますなんてなったら 確実にGTとか言うクソゲーは駆逐されちゃうぞ GTはぷれすてにしか居場所がないのだから逆にヤバくないか? >>167 ゲームパスのゲームは実際に遊ばれてるからな 早々にゴキブリの嘘がバレてるの草 学習しないな… ホントこいつら… どうせPCゲーパスでPSには出ないだろ ステイ豚ヌカ喜び >>166 他の人には見えないものが見えてるらしい もう勝手に何かと戦っとけw >>174 今はIDコロってネガキャンしかできる事が無いんだろうな たしかMSの新しい発表が今月なんだろ? インタビュー記事によると既に開発チームを140人まで増やす予定があるらしいな 環境の悪いPlaygroundGamesから容赦なくどんどん人材引き抜きまくってしまえ 新規IP作りたくてもMSじゃ無理だもんな Bungieもそれで抜けて後釜の343はゴミみたいなHALOしか作れなくなりましたとさ ps5は液体金属漏れて存在してない未来かもしれんがマルチで何か出すつもりなのかな? >>100 1,2,沢山だぞ・・・ 想像つかないかもしれんが レースゲーの開発はいくらMOでプンゲーとは言え飽きそうだなとは思う ロケ行って集音してとかダルそ 環境悪そう… Druckmann氏が新作の発表時期を遅らせる理由のひとつとして挙げたのが、Naughty Dogにおけるワークライフバランスの問題だ。 過去に同スタジオが手がけた『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』や『The Last of Us Part II』の開発においては、それぞれの作品をあまりにも早すぎる段階で発表してしまったと説明。 そのため、従業員らのワークライフバランスに問題が生じてしまったと語っている。今回のように新作発表のタイミングを後ろにずらすことで、 開発スケジュールにも余裕が生まれ、より開発の進捗を意識できるようになると述べた。 スタジオヘッドとエグゼクティブプロデューサーとアートディレクターとメカニカルディレクターとオーディオディレクターといった上の人間がごっそり抜けてこの後140人に増やす予定なのに数人抜けただけで問題ないとかアホすぎるだろ MSに買収されたらスタジオの終わり ベセスダも酷いことになってるし Fableにforzaのエンジン使うように指示されてRPGに特化してないから開発難航してるなんて話もあったな >>111 そうだね、当人の意見を無視してスタジオ崩壊!シリーズ終了!とか大騒ぎするのは論外だよな マイクロソフトなんて スクエニや任天堂に比べたら 全然大した事ない どんだけ磨り潰したら気が済むのか >>188 買収無かったら金足りなくてこういう情報すら上がってなかったと思うぞ ソニーと組んだスタジオがまた開発者の 磨り潰してる… The Callisto Protocolのクレジットから多数スタッフが消されたと報道。忠誠心が足りなかった罰か https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673356435/ HALOが死んでる今、文句なしのxboxトップタイトルのディレクター退社に大慌てでスレ立てしてるの笑える ディレクターだけかと思ったら主要メンバーみんな抜けてて草 スレタイ日本語不自然すぎるな もう少し冷静になれよゴキは バンジー色々作ってるそうだが もしもバンジーの新作にHALOが倒されたらどうするんだろうな そうなったらフィル的にはバンジー買っとくべきだったとなるんだろうな >>198 旧haloメインスタッフ全員離脱してるのでそれはそれで期待してるよ新しいIPを これは前から言ってたオープンワールドのゲーム作るぞーを分社してやってるだけなんじゃ… マイクロソフトにコールオブデューティが破壊されるまであと何ヶ月? 見方を変えれば、MSはクリエイターを縛り付けず、自由を尊重しているとも言える こんなん結局「どんな色眼鏡で見てる」かだけだが、インタビューを読む限りネガティブな離反という感じではないのは間違いないわな よっぽどマンネリFHと腐りきってるFable作るのが嫌だったんだろうな ゴキちゃん達はこの新スタジオがPSでレースゲーを出す可能性がある事を危惧した方がええ >>206 サードのレースゲームなんて影薄いから出さんだろ 根本的に需要がない ゲームパスのせいでベセスダからもどんどん流出するだろう 売上至上主義のコンソール業界でプレイヤー人数ドヤっても虚しいだけだからな >>200 スクエニのルミナススタジオみたいなもんなのかね >>198 新作どころか現時点でdestiny2にボロ負けしてるから…… 無限のゲイツマネーで売上げ1本100ドルで買ってやれよMSは マーベリックであることを強調してるんだからマイクソに管理されてるのが嫌になったんだろ >>207 PGが初めてFH出した時も他にもオープンワールドのレースゲーあるし需要が無いだの言われてたんですよ… そもそもPGはレースゲー作ってた経験ある奴を集めて作ったスタジオなんだし、そいつらが抜けた先で作るのも普通に考えりゃレースゲーなんじゃねぇの >>151 無理強いしてないから343やCaoliton作ってBungieやepicが離れたんでしょ レースゲーは去年のTGAでGT7が受賞するくらいには終わってるコンテンツだから先がないのは事実だわな あとは完全VR対応とかの方向にしか発展する余地はないと思う ゴキ君のダブスタなんとかならないの? MSは放任主義だから内容決まらなくて発売日延期しまくり! MSは強要するからスタジオが嫌になるんだ! 両方同時に言ってて支離滅裂なんだけど マーベリック(一匹狼) つまりMSに飼われるのが嫌になった >>199 創設者ジェイソンジョーンズは在籍してたと思う Forzaエンジン使いたくないってのはいいけどデータもなしにゼロから車ゲーなんて作れんだろライセンスだってとるの大変だろうし マリカーみたいなのなら作れるだろうけど 根本的な事がわかってない外人には無理やろな 帝国主義の終わり方と一緒 箱は買収失敗で完全に終わる >>105 バンジーのコミュニティマネージャーが退社したってニュースか あれはソニーの支配力が強くなったと見るべきだな。良いのか悪いのか分からんが セカンドも買収されたしスターフィールドコケたら撤退するんじゃね >>198 倒すも何もHALOは勝手に死んでったんだよなあ ギアーズも同じく 馬鹿な期待をしてもレースゲーは無理だぞ MSのデータベースとライセンス契約能力があって初めて出来るパワーソフトだからな GTだってまがりなりにもソニーの力があってやっと実現してる サードに実車レースゲーはハードルが高過ぎる >>230 オープンワールド作りたいって言ってるだろ。レースゲーに興味ないしむしろそっちに期待したいわ。 でもここまで大規模な離職だとPlayground Gamesにとってはダメージだな ゴキブリの中ではろくに引き継ぎとかせずに突然いなくなるイメージなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる