「このゲーム作った奴スゴすぎだろ!」と思える神ゲー教えて!
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流行りに乗っただけの凡庸なゲームより斬新なゲームがやりたいよね DESIRE遊んだ時に剣乃ゆきひろ
EVER17遊んだときの打越鋼太郎
に対して思ったわ ヴァルハラ
多分色んな人が「こんなんゲームちゃうわ」と言うと思う
制作者は一切それを意に介してない アウターワイルズ
この惑星オープンワールド謎解きを超えるゲーム出すのは無理 煽りが殆ど放置されてるせいかアンケートスレ増えてきたな LSD
よくこんなヤバいゲーム作ろうと思ったなって意味で バイトヘル2000
よくあれでパッケージ出そうと思ったなと シヴィライゼーション4だな
まさに完璧なゲームだった レゲー板にあったスレをわざわざゲハでやるな
ア
フ
ィ マジレスすると初代コナミワイワイワールド
SM調教師瞳 エルデンリング
まさかあのブレワイを超えるゲームが出るとは思わなかった アルゴスの戦士ハチャメチャ大進撃
スーパースターフォース
マイティボンジャック
アーケードゲーからよくこんなアレンジしたなって ホントセンスに脱帽した作品
当時のテクモにはどんな奴がいたんだ… 押忍!闘え!応援団だな
ハマりすぎ海外版のElite Beat Agentsを通販で取り寄せた バーチャファイターと時オカとシェンムーとか辺りかな 初代ギレンの野望だな。まず1年戦争全体を1つのマップでシミュレートしようって発想が凄い
対極的視点の戦略シミュレーションって多くないから、単なるキャラゲーに留まらない独自性がある
更に1年戦争においてガンダムがどういう立ち位置で、連邦がMSを開発した事で戦局がどう変わっていくのか?
それもプレイヤー自身がプレイしていく際の手ごたえにより自然に実感できる作りとなっている
原作愛が凄まじいし、またゲームバランスを丁寧に練ってあるからこその出来なんだよな デビルメイクライ
ニンジャガイデン2
ベヨネッタ
すごいアクションゲームだと思ったのはこれくらいかな >>56
すげー狭量だなぁって印象
せめてモンハンくらいは楽しめるようになれるといいな デッドスペースかな
シューターでリアリティを追求した結果ただのグロ要素になってた四肢切断をゲーム性に取り込んだのは良かった
そのせいで日本語版出なかったけどね… 作ったヤツ凄すぎ!というなら岸田メルだが、ゲーム自体はまあ マリオ64が最初に登場した時は衝撃しかなかった
周りの他の3Dアクションと比べ2歩も3歩も先に行ってたからな
まさに「製作者よくこんなすげえの作ったな」って感じだったな >>61
あれ英語が全くわからなくてもクリアまで行けるようにちゃんと構築されてるのはすごいと思った ゲームじゃないけどGoogleマップのストリートビューって凄いよな
写真を撮りまくれば町並みを再現出来ると誰もが思う事だけど、マジで世界各国道なりを撮って作成したもんな
出来るけどやれっこないじゃん
て誰もが言うと思うわ >>70
俺へのレスであってる?
そいやXIってあれから新作は出てないの? カルネージハートはゲーム以前に
情報専攻の教科書に乗せてもいい
思考体系的に あとは世界樹かな
まあDS系が無くなった以降のことも考えてほしいが >>71
すまん間違えた。慶応生
XIはXIごが最後でその後はゴッドイータとかコードヴェインとか作っとるな >>40
確かにアルゴスの戦士は当時衝撃だったな
アーケード→FCであぁなるとはな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています